アートプランニング株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 今福東
  7. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37
 削除依頼 投稿する

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

現在の物件
カサーレ城東ガーデンプレイス
カサーレ城東ガーデンプレイス
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 167戸

【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE

684: 住民さん5 
[2021-11-29 11:58:14]
相当悪質、故意の騒音なら対策必要と思いますが、生活音なら仕方ないかと。人それぞれ時間帯違いますし。
そこまで音に敏感で有れば、マンション生活向いてないと思いますが...上下左右住戸あるんだから、多少音はするかと。音が気になるなら戸建てか最上階選ぶんではないでしょうか...
マンションはそいう部分でお互い様ですよ。ここにクレーム書き込みされてる方、感じている方も自分は全く他部屋の方にそういう思いをさせていない自信あるでしょうか?絶対の自信は無いはずです。
685: 住民さん7 
[2021-11-29 13:47:45]
>>684 住民さん5さん
詰まるところ憶測ですね。人それぞれの解釈ですので正論の押しつけは良くないですよ、押しつけられたと捉えて傷つきました。ご意見としてはその通りだと思います。
686: 住民板ユーザーXさん 
[2021-11-29 23:27:50]
>>683 住民さん4さん
対策会議には各167世帯の代表者が参加するのでしょうか??このマンションの集会室には167人が集まれるだけの広さはないですよね・・・。会議の場で余計な発言をしたら、この掲示板で晒されたりしそうなので、若干、参加したくないです。
687: 住民さん4 
[2021-11-29 23:47:36]
>>686 住民板ユーザーXさん
たとえば各住居に時間、騒音の種類などをアンケートに取り、
理事会が取りまとめて、おおよそどのフロアの、このあたりの方は気を付けましょう、
など注意喚起できると思います。
理事さんが決まれば、その方々で議論頂きたいという意味ですm(__)m
688: 住民さん7 
[2021-12-02 11:31:41]
夜中に楽器やら動画の騒音とかなら分かるけど...生活音そんなに気になりますかね...。気になるなら部屋に防音加工なりするしかないよね。
689: マンション検討中さん 
[2021-12-03 07:54:25]
音を出す側の防音対策は効果あるのですが、
音を出される側の遮音対策はなかなか難しいんですよ、
吸音材を貼ってもあまり効かず、逆波形ノイズを出すとか、それなりのコストが必要。
690: 住民さん7 
[2021-12-05 07:02:26]
足音より建具等の扉を閉める音に注意しましょう。
ベランダはタバコのにおいだけではなく柔軟剤をも気をつけた方が良いです。
691: 匿名 
[2021-12-05 14:17:45]
さすがに、柔軟剤なんて何使おうが勝手だと思いますが…

かなり過敏になっておられるようですね。
イライラすると全てが気になるのは判ります。
692: 匿名 
[2021-12-05 14:19:42]
管理組合が結成されるようですね!
我が家は選ばれていませんが、理事の皆さん宜しくお願いします。
693: 内覧前さん 
[2021-12-06 19:02:31]
電気代高すぎません??
694: 住民さん9 
[2021-12-06 23:00:37]
>>693 内覧前さん
入居者専用ページで時間単位で電気使用量見れますよ。分析されてみては?
695: 住民さん1 
[2021-12-10 17:23:35]
さっき気が付いたのですが
エレベーター内の鏡割れてますね、、
696: 住民さん7 
[2021-12-10 18:35:07]
>>695 住民さん1さん

どうせ質の悪い宅配業者だと思います。防犯カメラで確認して下さると思います。
697: 住民さん6 
[2021-12-11 12:54:50]
>>695 住民さん1さん

1週間くらい前には割れてたと思います・・。防犯カメラもあるし割ってしまった人は自己申告してるものだと思ってました。逃げたら器物損壊で罪になってしまうのでしょうかね・・。
698: こんばんは 
[2021-12-12 17:52:08]
お住まいの皆様へ

粗大ゴミ置き場を駐輪場にするのは止めませんか

玄関扉にクリスマス飾りは止めませんか
扉の外側は共用物ですよ、内側に付けてください

ベビーカーや子供の乗り物を置くのは止めませんか

なんとなく気を遣った感じで共用スペースを私物化するのは結局マナー違反ですよ
699: 住民さん6 
[2021-12-12 19:09:00]
>>698 こんばんはさん
もうすぐ総会がありますので、その場で発言をお願いします!!私も賛同します!!
700: 住民さん6 
[2021-12-12 19:23:58]
>>698 こんばんはさん
すみません、そういえば、私、いつも濡れた傘は玄関前で乾かしてますので、偉そうに人のことを指摘できないです。。。
701: こんばんは 
[2021-12-12 20:14:39]
>>700 住民さん6さん

ご返信恐れ入ります
玄関横の金物は、新聞入れなのですが、
このご時世にだれも新聞なんて読まないので、
もはや傘置きになってますね
そのくらいは良いと思うんですが、傘立てを置いてる人もいますね…
702: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-12 22:20:59]
>>698 こんばんはさん

クリスマス飾りぐらいよくないですか。
ルールはもちろん大切ですがそんなに気になるならマンションに住むのは向いてないですね。
ストレス溜まると思いますよ。
703: 住民さん6 
[2021-12-13 00:38:59]
私もクリスマスリースや正月飾りくらいは良いと思っているのですが、線引きが難しいですよね。そのうち、電飾までする人が現れるかも。管理規約が優先されると思いますが、マンション住民の意見が分かれた場合、多数決で決めるのでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる