東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. もくせいの杜
  6. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35
 削除依頼 投稿する

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

現在の物件
ポレスター昭和記念公園
ポレスター昭和記念公園
 
所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分

ポレスター昭和記念公園ってどうですか?

183: マンション検討中さん 
[2020-08-13 16:35:22]
あと団地多いのが気になりますかね。生活保護とか、その他救急車しょっちゅう呼んだり、民度低い奴たくさん居るんで。
184: マンション検討中さん  
[2020-08-13 16:38:46]
>>180 マンション検討中さん

あなたがおっしゃるような殺人犯とか凶悪犯が近くにいる環境が魅力的な環境とは普通思わないと思います。
185: マンション検討中さん 
[2020-08-13 17:17:38]
ちなみにこのマンションは地元民からの問い合わせも多いそうです。
地元民が地元にマンションを買いたがるという点でみなまで言わずとも察せますよね
186: マンション検討中さん 
[2020-08-13 18:48:57]
でも1番安い部屋以外、団地民が買える値段じゃないと思うんだよなぁ。
187: 匿名さん  
[2020-08-13 18:54:04]
>>175 マンション検討中さん

> 国際法務総合センターは複合施設です。そしてその中に「刑務所」としての役割を持ちます。

では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

理由は明らかではないですか。
ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員は誰でも知っています。

つまり刑務所である、だから嫌悪施設である、はこの国際法務総合センターではまったく説得力持ちません。公共施設と呼ぶことに賛成です。
188: 匿名さん  
[2020-08-13 18:55:41]
>>185 マンション検討中さん

いわゆる嫌悪施設が嫌悪されてないことですね。
189: マンション検討中さん 
[2020-08-13 19:19:32]
>>184 マンション検討中さん
180です。
すいません。日本語が変でした。私は北側の医療刑務所ある事を差し引いても、昭和記念公園が近くて、立川、昭島にも自転車で買い物行けるので、私にとっては魅力的なマンションだと思ったからです。そういう価値観なのでご理解下さい。もちろん予算に上限がなければ、もっといいマンションもあると思います。 
182さんのいうとおり昭島病院は救急病院ですね。私の想像してたのは、杏林大学病院とか災害医療センターのような救命センターを想像してましたので、二重窓とか必要な距離でもないと言いたかっただけです。消防署の昭和出張所も距離ありますので、訓練がうるさいとか、毎回ポレスター側に出動する訳でもないので許容範囲だと思っております。
190: 周辺住民さん 
[2020-08-13 22:46:23]
夜にですけどこのマンション周辺をぶらつきました。
嫌悪施設は新しめでとてもきれいな建物群に見えました。
道路は、車道と歩道の間に自転車専用道がはっきりと区分けされており、あまりこういった道路を見たことなかったのですごいとおもいました。
このマンションの隣の戸建ての看板では、戸建てが今年9月にできる予定なのに全然建設が進んでませんでした。
まぁまぁ近くにある丘のある公園はよさげでした。でもその公園の近くは令和5年に完成予定のゴミ焼却場ができるみたいですね。看板がありました。
このマンション周囲の広大な土地に将来色々な建物ができるだろうからそういった意味で楽しみかもしれません。
私は購入予定はありませんがまたこのマンションができたら見にいこうとおもいます。
191: マンション検討中さん 
[2020-08-15 09:38:10]
なんか必死ですね
これはここの営業さんと、検討している人のレスバじゃない?
んで、いちいち一人何役とか言ってるのもここの営業さんでしょうね。
普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。犯罪を犯した囚人の中でも体調の悪い人がくるところ。医療施設ではありません。あくまで刑務所です。脱走の恐れがとか関係ありません。どこの刑務所だって脱走されるのを前提にしている訳がありませんよね?
ゴミ処理場もしかり。嫌悪施設は嫌悪施設です。資産価値の話しになれば必ず障害になる施設です。
192: 匿名さん 
[2020-08-15 15:09:08]
>>191 マンション検討中さん

> 普通に外の人からすれば、医療だろうが、刑務所は刑務所。

ストレートに言いますが矛盾されてます。
では何故正式名称が「昭島刑務所」とならないのですか。府中刑務所と同じく昭島刑務所とならないのですか。

理由は明らかです。
法務省に確認されてください。
ごく一部の役割り、それも少年用の医療施設であるのに「刑務所」と呼ぶべきではないからです。そんなことは法務省の職員のイロハのイです。

つまり刑務所とは呼べない施設です。
だから国際法務総合センターという施設名であるわけです。多くの方がおっしゃるように嫌悪施設ではなく公共施設と呼ぶことが正しいと改めて思いました。
193: マンション検討中さん 
[2020-08-15 16:18:46]
https://s.kakaku.com/tv/search/keyword=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%...

上記のアドレスで施設の詳しい事が描かれてましたので参考まで

私はこちらのマンションも検討していましたが、周りの環境が今現在だとあまりにも寂しいのと、新しくすぐそばにごみ処理場ができるということ等を営業さんから一切聞かされなかった事、そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が大きな原因でやめました。
194: マンション検討中さん 
[2020-08-15 16:31:20]
>>193 マンション検討中さん

私もおんなじ考えです、正直呼び方などはどちらでも良いですが、こういった施設が近くにあることをちゃんと知らせるべきですよね。
その上で購入する人は購入すればよいと思います。
私はこれらの点を考えて坪200万を越える金額は出せないと思いました。
駐車場が全部あるのはよいんですけどね。
195: マンション検討中さん 
[2020-08-15 17:01:55]
>>192 匿名さん
本当に必死だなww
矛盾てなんだよwww
じゃあ体調悪いのでって通えるのか?
懲役もしくは、禁錮刑に処されたような方々がいるような施設が近くにあるのが嫌悪だって言ってんだよ。
精神疾患あって異常行動する犯罪者がいるような施設の呼び名なんて刑務所だろうが病院だろうが、どちらにしろ世間一般では嫌なんですよ。イロハのイですよ。
多くの方がおっしゃるようにって、誰がおっしゃっていらっしゃいます?
あなたくらいでは?
196: マンション検討中さん 
[2020-08-15 17:32:30]
嫌悪施設の呼び方とか、刑務所の呼び方とか、本当にどうでもいいです。
呼び方にこだわってる方は何故そこまで固執してるのですか?

呼び方ではなく、普通に意見交換等をしたいのですが、ここまで荒れていると検討マンションから外そうかなと考えてしまいます。

民度低くないですか?地域柄?とか疑っちゃいます。
他のコミュニティもこんな荒れるものなのでしょうか?
197: マンション検討中さん 
[2020-08-15 17:38:55]
1.事業名
国際法務総合センター(仮称)維持管理・運営事業
2.国際法務総合センターの概要
国際法務総合センター(仮称。以下「センター」という )は,八王子医療刑務所, 。
関東医療少年院 神奈川医療少年院 八王 , , , ,, 子少年鑑別所 東京婦人補導院 矯正研修所
矯正研修所東京支所,公安調査庁研修所及び国連アジア極東犯罪防止研修所を移転集約
して新設するものであり,次に掲げる施設の総称である。
(1)矯正施設
ア 矯正医療センター(成人 (仮称) )
主に精神上又は身体上の疾患又は障害を有するため医療を主として行う刑事施設
等に収容する必要があると認められる者を収容する医療専門施設
イ 矯正医療センター(少年 (仮称) )
心身に著しい障害があり医療措置や処遇上の配慮が必要な少年を収容する施設
ウ 少年非行対策センター(仮称)
主に家庭裁判所から観護措置の決定によって送致された少年を収容する施設
エ 婦人補導院
売春防止法(昭和31年法律第118号)第5条の罪を犯して補導処分に付され
た満20歳以上の女子を収容する施設であり,現在,八王子少年鑑別所に併設

どう見ても、犯罪者収容施設でした。
お疲れ様でした。
198: マンコミュファンさん 
[2020-08-15 18:08:43]
初投稿です。近くのオハナの住民ですが気になって覗きに来ました。呼び方で揉めてるみたいですね。この付近に住み、はや1年半経ちますが、はっきり言ってその施設のことなんか全く気になりませんよ。おそらくオハナの他の住民も同じ意見だと思います。確かに不動産価値的には少年医療施設も焼却施設もマイナスの要因にはなります。ただ、それを加味した価格設定ですからね?それらの施設がなけりゃもっと高い訳だし。だからゴチャゴチャ少年院だのなんだの言ってる方は他を検討したらいいじゃないですか。きっと駅近都内で3LDKだと最低でも4500万は優に越えてくるでしょうが。
私も購入前は不動産価値って凄く気になり色々調べあげましたが、いざ住んでみると、住み心地さえ良ければそんなの気にならなくなります。そもそも投資や資産運用向けのマンションではなくファミリー向けで都内の新築マンションが低価格で買えますよ?って感じですからね!
医療施設周辺は実際ぐるっと歩いてまわりましたか?物凄く道路や植栽が綺麗に整備されていて、勾配がほぼなく、ランニングされている方も多く、春夏はほとりを流れてる川では水遊びしている家族もたくさんいます。
私はむしろこういった施設においては外装や周辺環境も含め非常に綺麗なので気に入っていますよ(笑)
あと、このあたりは地盤が極めて堅いです。地震がきても本当揺れが小さいです。当然河川の氾濫や津波の心配もありません。国の施設が造られる場所はそういう場所なんですよ。
とまあ、営業マンみたいに良いことばっか言ってますが、このあたりの地域が気に入ってますのでオススメさせて頂きました。何か質問あればたまに見に来ますのでなんなりと。長文失礼しました?
199: マンション検討中さん 
[2020-08-15 18:31:23]
>>198 マンコミュファンさん
あなたが気にならなくても世間一般では、嫌がられます。
わざわざ、医療施設とお呼びになられているあたり、、、においますねーwww
でもでも、それを加味した価格設定と言っちゃうんですね。要は嫌悪施設と認めてしまっているんですね。
ほなやっぱり嫌悪施設やないか。
こういった施設がなくて価格が安いなんていくらでもありますよ。
私は、検討の邪魔をしているのではなく、嫌悪施設があるということと、それによりどういう効果になるかを知った上で検討しないと後で知りませんでしたで後悔するよりは良いでしょう?
立川市は地盤が良いですから、地震は安心ですね。
まあこの物件に限ったことではありませんけど。
200: 匿名さん 
[2020-08-15 19:24:41]
>>193 マンション検討中さん
>>194 さん

> そして刑務所でも施設でも呼び方はどっちでもいいですが、周囲の交差点全てに警官が配備されるような事態が今後もおき得る犯罪者収用施設がある事が

呼び方がどちらでも良いのでしたら、これからは公共施設と呼ぶようにしましょう。

また府中刑務所でも今まで脱獄が起きたことはありません。一度も。暴動もゼロです。メキシコと勘違いされているのかもしれません。

>>198 マンコミファンさんがこちらの環境を一番正確に伝えていただいたようですね。

201: マンション検討中さん 
[2020-08-15 19:37:49]
昭島市のハザードマップ確認しましたら、やはり皆さんの言う通り、昭島市自体平坦なので問題なさそうですね。残堀川が近いのでどうかなと思いましたが、氾濫、越水するとしても北側の天王橋付近の曲がったとこが危ないみたいなのでこちら側で氾濫したり越水の危険予想はしてませんね。
202: マンション検討中さん 
[2020-08-15 19:51:50]
>>200 匿名さん

193です
脱獄の心配なんて誰も言ってないですが。
メキシコの治安を対比に引っ張り出すようなレベルなのでしょうか?
リンク先の記事を読んでいないようですね

私が言いたいのはすぐそばの犯罪者収用施設のために今後も物々しい警備などの事態が起り得るという事です。
もしオウムの朝原元死刑囚が病気の療養でこの施設に来ていたらどうだったでしょう?
また今後もそういう事が絶対に無いと言いきれますか?

そういう事で私の中ではかなりマイナスだったのです。
その事やごみ処理場の事などを一切言わなかった営業さんへの不信感等を覆すだけのいい材料がこの物件に無かっただけなので他の方へのど同調を求めている訳ではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる