埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25
 削除依頼 投稿する

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線の埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

221: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:04:48]
>>219 検討板ユーザーさん

公表データをもとに対数と三角関数使えば音の減衰計算なんて簡単にできるのにそれができない程度の知性だから仕方がない。
222: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:12:54]
>>219 検討板ユーザーさん
現状の千葉の騒音被害も知らないで京浜沿線は心配ないって言ってるのか?程度低すぎでしょ
223: マンション掲示板さん 
[2020-03-24 10:21:43]
>>222 マンション検討中さん
千葉の騒音苦情は成田空港会社に言えよ。
もうテロ活動はやめた方がいいよ。
224: マンション掲示板さん 
[2020-03-24 10:31:00]
京浜沿線に住むなら神奈川側のほうが無難かもな
225: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:36:36]
>>222
へー千葉県は大変なんだ。それは大変だねえ。どうでもいいけど。やっぱりあなたも三里塚闘争の生き残りですか?
226: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:38:50]
>>222 マンション検討中さん
羽田空港都心ルートに千葉県関係なし。
千葉県は成田空港の経済的利益を享受しているから騒音は甘受するべき。

227: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:40:04]
あのー・・・千葉県の騒音公害は成田のみと勘違いしてらっしゃる?
228: 227 
[2020-03-24 10:44:23]
頭が20年前で止まっているおじいちゃんがいらっしゃるようなので貼っておきます。
なぜ、新ルート直下から数キロにわたって幅広く騒音公害の危険があるかも理解できると思います。https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html
229: マンション検討中さん 
[2020-03-24 10:49:38]
>>228 227さん
政治闘争は他でやってください。
ここは埼玉県内の事を話題にするスレッドで千葉県は関係ありません。
お帰りください。
230: マンション検討中さん 
[2020-03-24 11:14:42]
こんな素人の与太話聞かされても・・・・
文中の「フィート”表示に騙されるな!」なんてその典型でしょ。航空業界ではft表示が世界標準。逆にm表記なら違和感ある。ft→m計算なんて誰でもすぐできる。「少しでも大きな数字で住民の怒りを静めたい、という思惑が窺い知れます。」は根拠が一切ない完全に被害妄想。
他にも「気が狂いそう」、「想像を絶します」、「騒音に苦しむ市民」などなど論理的でない表現が多用され、「航空機のもたらす低周波が人間の寿命を縮めるというデータ」に関してはエビデンスが提示されておらず何の参考にもならない。
あ、でも228さんはこの話をしっかり信じて浦和、川口周辺には住まないでくださいね!
231: 買い替え検討中さん 
[2020-03-24 11:21:57]
214番です。
レスありがとうございます。とても気に入ったマンションでしたが
川口駅すぐの建物なので影響が大きそうなので止めておきます。
232: マンション検討中さん 
[2020-03-24 11:36:00]
>>210 マンション検討中さん

住みやすさと言うよりは住み心地か
千葉でもどこでも反対運動している人なんて、数万人住んでる都市とすると一握りの数しかいないんだから、耳がいい人でなく一般的な人であれば許容範囲内だよ
233: 匿名さん 
[2020-03-24 12:40:41]
完全に活動家のスレに成り果ててしまった
234: 評判気になるさん 
[2020-03-24 12:52:15]
>>214 買い替え検討中さん
大島てるというサイトでソルクレスト川口ザタワーを地図上で見つけてみて
そこで騒音以外の情報手に入るから
235: マンション検討中さん 
[2020-03-24 13:50:21]
ここまで必死だとマンション業界か不動産関係者かと疑いたくなるな
70デシベルの騒音で生活に影響出ないわけがないのに
236: マンション検討中さん 
[2020-03-24 14:42:37]
>>235 マンション検討中さん

疑いたくなるじゃなくて疑えばいいじゃん。生活に影響あるから住まないほうがいいよ。
239: マンション検討中さん 
[2020-03-24 16:04:22]
[NO.237~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
240: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 13:31:39]
https://bunshun.jp/articles/-/8175?device=smartphone&page=3
自分たちが「暮らす」のに本当に良い街はどこなのか。
仕事のための移動がなくなれば、もっと全く異なる価値観で自らの家を選ぶ時代がくることになる。
それは会社への交通利便性ではなく、人生のそれぞれのステージで自分の「好み」の街を選んで「利用する」、そんな家選びが始まることだろう。


↑上のこの文章いいと思った
通勤がなくなったら住む街を選ぶ基準はかなり変わるからね
便利な沿線だけど環境あまり良くない住みにくい場所は住む場所に選ばなくなる
だってそういう街は電車の利便性しか取り柄ないから
街そのものは住みにくい
通勤なしなら住もうなんて思わない

例えば、A駅は都心まで20分だけど環境あまり良くない住みにくい
B駅は都心まで40分だけど環境良くて住みやすい
通勤無しの生活なら自分はB駅に住む方を選ぶ

その通勤無しならその街に住みたくない環境あまり良くない駅ってあるよね
この大宮ー川口駅の範囲内なら個人的に当てはまる駅が二つある

みんなはそれに当てはまると思う駅あるかな?
大宮ー川口駅の範囲内でね
241: 名無しさん 
[2020-03-25 16:34:55]
川口、西川口、蕨
242: マンション検討中さん 
[2020-03-26 15:07:19]
川口駅のとあるマンション掲示板に西川口を名乗らない並木のとあるマンションの宣伝みたいなのをたくさんしてた人がいてね

駅東口と言えど所詮西川口なのにやたらと宣伝しまくって邪魔だったわ
川口駅と西川口駅じゃ格差すごいあるから
外部から見たら西川口も川口も同じようなもので川口はほぼ東京じゃなくてほぼ西川口とか言ってたけど、それと同じように外部から見たら西川口の西口東口同じなんだよね
どんなに東口だからーとか宣伝しても所詮西川口だわ
東口の並木は線路を挟んでほぼ西口、ほぼ風俗街きゅぽ

他の人も言ってたけどそもそも並木なんて名乗って西川口を名乗らない時点でお察しだよ
ベランダから風俗施設見える場所にマンション買うってちょっとね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる