なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

61: 匿名さん 
[2020-01-31 17:03:53]
アメリカはレベル4なのに最も近い日本がレベル2

国民の生命を軽視し過ぎている、ガッカリだわ。

せめて各都道府県知事の裁量で決めていいんじゃない?

中国人が多ければ当然、渡航中止もありうるしインバウンドが目当てなら延々と受け入れるし・・・

政府よりも知事レベルの方が危機感を持っていると思うよ。
62: 匿名さん 
[2020-01-31 17:04:51]
なんでレベル2なんですか?
国民を守る気ありますか?
オリンピック開催する気ありますか?

ちょっと想像すれば、今どれほど危険な状況かわかると思うのですが。他国との対応の差が大きすぎて困惑してます。
63: 匿名さん 
[2020-01-31 17:05:26]
自粛でなく渡航禁止にするのが本当じゃないの?
これだけ蔓延しているのに自粛程度では甘すぎる。
今回の政府の対応どうなってんの?
64: 匿名さん 
[2020-01-31 17:05:52]
レベル2??
他の国との差が歴然。
こういう時に政府の能力が出ますね。
本当にガッカリ。
65: 匿名さん 
[2020-01-31 17:07:05]
アメリカは
中国全土に渡航禁止を出したのに
日本は渡航自粛。
中国に忖度している様にしか思えない。
66: 匿名さん 
[2020-01-31 17:11:31]
>>60 匿名さん

同意。
67: 匿名さん 
[2020-01-31 17:25:34]
いやいや。。渡航自粛も大切だけど、入ってくるのが個人はザル。
ほんとまずは、入れないことが大切。
取りあえず、1ヶ月でも2ヶ月でも国をまたぐ動きをやめてみてほしい。
ウィルス進化したら怖すぎる。
68: 匿名さん 
[2020-01-31 17:28:07]
桜の資料は素早いシュレッダー対応できたのに、今回の政府の対応が遅すぎ&危機感なさすぎ。
自粛って…入国禁止はいつになりますか?行かなくても来れば同じでしょうよ。
69: 匿名さん 
[2020-01-31 18:02:49]
中国「から」の渡航も禁止してください。
もう2週間以上前からすべきだった。
70: 匿名さん 
[2020-01-31 18:05:02]
この期に及んで自粛とは情けない。勧告や禁止と言えないのでは、安倍さんリーダーとして失格。
今、求められるのは、日本のため、日本国民のためであり、発生国に気をつかう事ではない。
逆の立場なら明日は我が身です。
71: 匿名さん 
[2020-01-31 18:11:51]
何とかして自民政権!、チャーター機ではなく自力で武漢から帰国し37℃の熱が有り検査を申し出したが「咳が出て無い」事を理由に却下されたとの事。
その一報で、チャーター機で帰国し何も症状が無い人がコロナウイルスに感染していた事が判明したとの事、どーなってるの日本政府の危機管理は!!!?自民政権に任せていて大丈夫だろうかこの国は?・・・。
72: 匿名さん 
[2020-01-31 18:42:29]
歴史の授業で、習ったが、流行り病で多く人々が亡くなった事実。

2020年、バイオハザードが、現実になったのがコワイ。
74: 匿名さん 
[2020-01-31 18:47:31]
武漢1100万人。東京とほぼ同じ人口の都市。
それを鉄道その他あらゆる交通手段を運行停止。
車も道路に土砂、ガソリンも売ってもらえない。
お金大好き中国共産党が、武漢を封鎖した損害額は何十兆円、何百兆円。それでも封鎖しなければならない状況。
3日経っても診察してもらえず、病院の廊下で死んで放置されている人。診察してもらえないので自宅でひそかになくなる人。
武漢の人口の10%(つまり100万人)は感染してるしてるでしょう。未だ「桜を見る会」を質疑し、中国旅行者が落とす金を気にする立憲、民主、共産党。印象操作、捏造報道する中国朝鮮に掌握された日本のメディア。
本当に日本、ヤバイよ。
75: 匿名さん 
[2020-01-31 18:55:45]
勝浦ホテル三日月(本社・千葉県勝浦市)は2020年1月31日、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中国湖北省武漢市から、政府チャーター機第1便で帰国した人を滞在先として受け入れたことについて、公式サイトで声明を発表した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349872

ホテル三日月、立派過ぎる。
ほとぼりが冷めたら泊まってあげよう。
76: 匿名さん 
[2020-01-31 18:59:51]
風評被害が広まりやすい現代にあって、なかなか出来る対応ではない。接し方は違うものの、三日月のスタッフは普段のお客様同様のもてなしを行なっていると思う。
77: 匿名さん 
[2020-01-31 19:01:34]
去年台風で被災したときも入浴援助してくれたし、今回は風評被害受ける可能性あるのに受け入れてくれてありがとうございます。
県民として誇りに思うし、是非落ち着いたら泊まりに行きたいです。

本当にあの辺りいいところなんですよ。
78: 匿名さん 
[2020-01-31 19:14:22]
本当に素晴らしい決断をしたと思います。
どれほど周りの人や帰国者の方が助かったと感じる。
政府も三日月だけに頼るのは可笑しい。
更に蔓延する恐れもある。
79: 匿名さん 
[2020-01-31 19:16:33]
ホテル三日月、支持します。
勝浦だけでなく鴨川も木更津も行ったことがあります。また行きます。必ず!
少しの間、勝浦は営業的には苦しいかも知れませんが、頑張ってほしい。
80: 匿名さん 
[2020-01-31 19:16:52]
英断ですね。敬意を払います。
今後の風評被害も恐れない対応は素晴らしい。
日本政府もこれぐらい胆が座っていたら、、、
見習うべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる