株式会社グローベルスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル 南千住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. グローベル 南千住駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 22:28:41
 削除依頼 投稿する

グローベル 南千住駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.prospectjapan.co.jp/KOBETSU/GB180005/

所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13他4筆(登記記録)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩3分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩9分
間取:1LDK+WIC~2LDK+2WIC+SIC
面積:31.92㎡~53.68㎡
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-29 16:30:53

現在の物件
グローベル 南千住駅前
グローベル
 
所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 南千住駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

グローベル 南千住駅前ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-06-26 08:19:00]
価格、23区内で駅からも近いのに良心的だと思います。
日比谷線をあまり利用しないのですが、どうですか?東西線を利用している人に聞くと、止まりやすいなどあったので、東京メトロでも線によって特徴が違うのかと思いました。

1LDK、自分が独身だったら買ってましたね。自分ひとりで住んで、結婚したり子供が増えたら賃貸に出して不労所得・・・。
住宅ローン減税を受けるならC2タイプですけど、みなさん、どの部屋を希望されているんでしょうか?
値段が発表されて手が届く範囲なので、なおさら欲しくなっています。
42: 匿名さん 
[2020-06-27 08:28:53]
チラシでPRしている周辺環境(ララテラス・ロイヤルホームセンター)等は全て歩道橋で線路を越えた先なので、プチ詐欺な印象を受けます。
駅に近いのは確かですが、線路の南側だと周辺環境はイマイチかと。
43: 匿名さん 
[2020-06-27 21:15:06]
現地見ました。
まぁまぁだとは思いますね。
線路が北側でバルコニーの逆なので、
その点は良いと思います。
日当たりも良さそうです。

Cタイプの間取りスゴイですね。
柱が部屋の外に出てて!!
間口も広くてなかなか無い間取りですね。

価格は、低層階だけ抑え目にして、
上層階は結構お高い感じですかね!?
44: 匿名さん 
[2020-07-04 11:22:53]
このマンションの周辺も、お店がもっとあればよいのだけれど…
買い物に行くのに、駅の反対側まで行かないといけないのは
少々面倒な気もします。ららテラスも駅のところの三徳も歩いてそこまでの距離ではないんだけど、
心理的なものがあるのかも。
慣れれば気にならないのかもしれませんが。
45: 匿名さん 
[2020-07-10 21:44:23]
ここの2LDKの間取り、スゴイですね。
ヤル気感じます。
46: 匿名さん 
[2020-07-16 16:16:09]
2LDKって、居室のうちの1つは、リビングインの4畳のものなんですね。
こういうタイプのリビングインだと、
寝室として使うことは想定されていないでしょう。
今流行りのリモートワークの部屋にするとかだったら、ちょうどよいとは思うが。
広めの1LDKという感覚???
47: 匿名さん 
[2020-07-21 14:42:00]
南千住って住みやすいですか?
48: マンション検討中さん 
[2020-07-25 21:30:46]
確かに駅近としての魅力はあるけど、物件まわりに何もなさすぎで、多少距離はあっても帰り道にお店があるほうがいいなぁ
49: 匿名さん 
[2020-07-27 23:02:18]
ホームページに出ている南千住の商業施設や近隣の風景は全て駅の反対側のもの。
そっちに行くには階段上って長い歩道橋を渡らないといけない。そもそも南千住駅の改札に行くにもその歩道橋を使わないと行けない。
南千住の駅近といってもマンションがある側はホームレスと不良外人しかいません。
みなさん騙されないように。
現地に行けばわかるよ。
50: マンション検討中さん 
[2020-07-27 23:11:02]
>>49 匿名さん
それは大げさでしょう。
歩道橋降りたらマンションはすぐそこ。ホームレスに出くわす前に到着する。そのくらいの立地。
商業施設はたしかにあっち側だけど、その距離感をどう見るかは人によるかな。
私は物件価格からしてもまずまずの条件だと思います。
51: マンション検討中さん 
[2020-07-27 23:53:30]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
52: マンション検討中さん 
[2020-07-28 07:58:32]
主観をぶつけ合っても不毛。距離感などは人により許容範囲が違うわけで。

「マンションがある側はホームレスと不良外人しかいません。」が事実なのか?一般人は歩いていないと?
これもまた、各々が現地を歩いて確認すればよいことですね。
53: 通りがかりさん 
[2020-07-29 20:25:54]
>>50 マンション検討中さん
ちょっと大袈裟だけど北側西側に比べたら
ってのは確かにありますねぇ
山谷や吉原よりは全然いいですけど
54: 周辺住民さん 
[2020-07-29 23:27:20]
そもそも論としてホームページやチラシに乗ってる情報が全て駅の反対側のものだってことが地元民として詐欺くさいなと感じるわけですよ。
あたかもこのマンション周辺のように書いてあるけど南千住は再開発された駅の向こう側とこのマンションがある山谷側とでも地価も4.75倍の違いがあるしね。もちろんマンション側が低いほうね。言わなくてもわかるかw
55: マンション検討中さん 
[2020-07-30 08:00:15]
マップで立地は示されているし、商業施設までの所要時間も示されています。
それをイメージより遠いと思う人もいれば、マンション周辺だと捉える人もいるかと。

この程度で詐欺扱いしてると、世の中のモデルルームはほぼ詐欺になるかとも。。

買う側の価値観、判断次第ですね。
56: マンコミュファンさん 
[2020-07-31 09:22:13]
>>49 匿名さん
ライバル会社の営業さん。あなたのマンションも詐偽ですね
57: マンション検討中さん 
[2020-08-03 17:08:31]
現地行ってみました。

徒歩で地下鉄まで3分、JRまで5分、は、まあ合ってると思います。歩道橋の昇降が必須なのと、JRまでの遠回り感が少し残念。まあそれでも近いので慣れれば気にならんでしょう。ただ、線路下を通る車道は自転車禁止なので、自転車で北側行くのにも歩道橋必須(あるいは遠回り)なのが痛い。

歩道橋ですが、以下マイナスポイント。
・駅側の歩道橋下のトイレが臭い。
・マンション側の歩道橋エレベーター降りたところに浮浪者の休憩場。
颯爽と移動するぶんには気になりませんが、北側のイメージとはやはりかけ離れてます。真っ直ぐ帰るだけの道ですね。

北側は綺麗ですが、便利かどうかは人によりけりでしょうか。100均、ユニクロ、ABCマート、本屋、ホームセンターがあるので、モノで足りないものは無さそうです。ただ、広い店ばかりで種類が少ない印象です。北東が大規模マンション街で人口が多く、それに合わせた街って感じですね。合わない人もいるかもしれません。あくまで北東側の印象なので、今回見なかった西側の商店街がどんな感じか気になります。

58: ご近所さん 
[2020-08-03 18:55:15]
三徳は狭いし、リブレ京成は広いけど店内が魚臭い感じがして、
もう少しいいスーパーできないかな、と思っています。
(贅沢な意見かもしれませんが)

ロイヤルホームセンターは土日の日中は2階レジは結構混雑していますが、
品ぞろえ豊富で使いやすいと思いますよ。

57さんの言うとおり、歩道橋と駅南側の雰囲気がネックだと思います。
住み慣れている住人はいいですけど、別のエリアからの購入を検討している方は
暗くなってからの現地確認は絶対にした方がいいです。
59: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-05 18:30:53]
現地歩いてみました。たしかに駅の向こうとこちらではだいぶ雰囲気が違いますね。
ちなみに駅からマンション建設地までの間に二人のホームレスと出くわしました。
いることはいるのですね。
60: 匿名さん 
[2020-08-10 18:30:36]
駅前のところの三徳は、やっぱり狭いですよね。
ただ駅前で、生鮮食品がササッと買えるのは良いと思います。
リブレ京成は
なんとなく値段が全体的に高めなような気がします。
普段の雑貨はロイヤルホームセンターが一番安く買えそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる