日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 中三国ヶ丘町
  7. リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:33:40
 削除依頼 投稿する

リビオシティ三国ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/mikunigaoka/

所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-26 18:21:29

現在の物件
リビオシティ三国ヶ丘
リビオシティ三国ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩7分
総戸数: 337戸

リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?

21: 通りがかりさん 
[2020-03-06 17:23:30]
>>9 検討板ユーザーさん

0歳児ならまだマシレベル。1歳児からはかなり激戦です。ここら辺は5歳までの保育園が少ないので、人気が集中してます。
22: 匿名さん 
[2020-03-11 20:00:12]
かなり大規模なマンションですね。
どんな外観になるのか、どんな共有施設があるのか
もう少し情報がほしいところではあります。
小学校や中学校も近いようですし、子育て環境は良さそうですね!
23: マンション検討中さん 
[2020-03-23 19:29:32]
完成したら公営住宅みたいな造りにがっかりしなければいいのですが
 日鉄興和と長谷工の物件観に行った方がいいかも
2期の方がDX仕様になるかもね
オプションだらけで結局高価な物件になりそう
24: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-23 23:38:46]
販売開始直前でコロナによる急激な不況入り・・・
売り切れるんやろか・・・
25: マンション検討中さん 
[2020-03-24 20:45:24]
子育て世帯は戸建てへどうぞ目の敵にされますよ
26: 匿名さん 
[2020-03-24 22:46:01]
>>24 口コミ知りたいさん

新築マンションに限れば
過去の酷い立地のマンションも
相場より高いマンションも
建設後直ぐにバブル崩壊やリーマンショックがあったマンションも
どんなマンションでも値引きすればいつかは完売しますからね。

問題はそういうマンションは中古になれば売れないんですよね。
27: 通りがかりさん 
[2020-03-25 13:41:51]
こちらのマンションは三国ヶ丘エリアで立地がとても良いので、ファミリー向けですよね
賃貸するにしても転勤族の借り手がつきやすいと思います
賃貸用として購入するか真剣に悩んでます
相場感から極端に乖離がなければそれなりの高値で売り出して欲しいとおもいます
激安マンションはエリア的に困りますよね
28: 匿名さん 
[2020-03-25 16:37:40]
このマンションの周囲の大通りにでるまでの道が狭く感じるんですが。
実際はどうなのでしょうか。
実際に知っている人の意見を聞きたいです。
29: 通りがかりさん 
[2020-03-26 08:02:08]
>>28 匿名さん
この辺りは基本的に閑静な戸建てエリアなんで
道は狭いです あと一方通行も多いです
でも大通り見えてますしすぐですよ
30: 匿名さん 
[2020-03-26 22:55:32]
大通りにでるまではすれ違いとかは仕方ないんですね。
でも大通りがみえてる位の距離であれば安心です。
31: 評判気になるさん 
[2020-03-27 18:13:01]
ここって断層のすぐ近くなんですよね??
なんか以前この近辺に建ったマンションがそれを理由になかなか売れなかったと聞きました…。
最近物価あがってるので、市内から外れて堺市も検討しようかと思ったのですが…南海トラフのこともあるし悩みます。
32: 通りがかりさん 
[2020-03-31 22:51:30]
今のマンションは立体駐車場なので、この規模で平面駐車場なのがすごく羨ましい!
33: 匿名さん 
[2020-04-02 15:15:48]
価格も安いですし、気になっています。
平面駐車場もいいですね。

機械式の駐車場は未経験で、口コミや知人の話を聞いていると大変みたいで……。
エントランスに続く遊歩道も広めに取ってあって開放的と感じました。日当たりもいいんじゃないかな。

「予定最多販売価格4,100万円台」ですね。一応、5000万円までと予算を決めたいと思っているので、手続き関係全部含めても5000万円でできそうなので購入候補になっています。
コロナの影響でより安くなったりはありえそうですか?
34: マンション検討中さん 
[2020-04-04 18:51:21]
三国ヶ丘エリアにしては安い物件ですね。オイコスレベル?キッズルームいらないかな。トラブルが起きないといいのですが、300邸以上あると色んな方がいらっしゃいますから。ほとんどが子育て世帯だろうし同じ小学校に進みますからね。
35: 職人さん 
[2020-04-04 19:02:19]
駅から7分っていうのが強気にしづらいんでしょうね
最近は駅直結が多いので
36: 匿名さん 
[2020-04-07 11:15:25]
共用施設が豪華ですね。キッズルームだけじゃなくカラオケからミュージックスタジオ等と。
ミュージックスタジオって何でしょう?家じゃなかなか出来ないものの練習場所としての用途でしょうか。
こういうのがあるのも面白いですね。
ロケーションのところに府立三国丘高校へも近いことがさらっと書かれてますが、調べてみたら偏差値の高い学校のようで…。
行けるかどうかの問題の方が大きいかな、うちは。
37: マンション検討中さん 
[2020-04-20 22:52:29]
管理費等が高くなるの必須。
38: マンション検討中さん 
[2020-04-23 07:48:33]
カラオケ、ミュージックスタジオなんて、管理費の無駄だからやめてほしい。
時間が経ってから、管理費が上がる要因になるのでいらない
39: 匿名さん 
[2020-04-24 08:52:30]
>>34
>>キッズルームいらないかな。トラブルが起きないといいのですが、300邸以上あると色んな方がいらっしゃいますから。
同級生にマンションの子がいます。分団登校はマンションで固まってのようですね。
LINEグループができていて、問題があるとグループラインで書き込みあるみたいで厄介・・・
情報共有ラインならいいですよね。参加者の人柄を信じるしかない・・・

小学生の親なので、小学校まで近いのがいいと思いました。
中学校も近くていいですね。
40: マンション検討中さん 
[2020-04-25 08:38:53]
カラオケやミュージックスタジオはこれからを考えると本当に要らないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる