株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア東十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. オープンレジデンシア東十条ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-16 22:32:31
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア東十条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/jujo/

所在地:東京都北区十条仲原二丁目4番6他(地番)
交通:JR京浜東北線「東十条」駅徒歩5分、
   JR埼京線「十条」駅徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.99平米~64.73平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社片山組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 07:55:11

現在の物件
オープンレジデンシア東十条
オープンレジデンシア東十条
 
所在地:東京都北区十条仲原二丁目4番6他(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
総戸数: 33戸

オープンレジデンシア東十条ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2020-02-04 10:28:16]
こちらの物件、十条の相場からするとかなり割高に感じるのですが立地ゆえに妥当という感じなのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2020-02-04 12:44:12]
生活利便性が良いのと、オープンの東京での売り物が少ないので、やや高めに設定してるのは想定通りなのかなと。
土地の仕入れが上手くいって売り物が多くなってきたら価格は少し落ち着くんでないかい?

近辺に住んでてこの環境が好きな人である程度売れてしまうのかなと思う。
23: 匿名さん 
[2020-02-10 16:57:13]
十条の商店街寄りで、十条も使えるし東十条も使いやすいし…埼京線・京浜東北線ユーザーそれぞれ駅に行きやすくて良いのではないでしょうか

値段が高くなるのは、この場所だと仕方がない部分もあるんだろうなぁと思っていました。スレッド内も見ている限り、そういう風に感じていらっしゃる方が多いのかな。

たまに十条の商店街はテレビでも取り上げられていますが
本当に活気があって、美味しい店が多くていいですよね。
24: 匿名さん 
[2020-02-13 20:38:24]
線路沿いでなおかつ踏切近くなのでうるさいと思われるが周りの商店街が魅力的すぎる。
25: 匿名さん 
[2020-02-15 10:39:24]
この立地で3LDK6000万は悪くない。
狭い部屋はちと割高かね。
26: 通りがかりさん 
[2020-02-16 11:02:30]
確かに東十条・十条共にアクセスは素晴らしい立地だし、十条に至っては商店街通って行けるし、その点では良い物件だと思いますが、このエリアで埼京線脇のロケーションで坪単価315万円程度が妥当とはどうしても思えないですね。地元民でよく通るので尚更そう感じてしまいます。
27: 匿名さん 
[2020-02-16 12:22:33]
>>26 通りがかりさん

たかっ!
28: マンション比較中さん 
[2020-02-16 13:05:22]
この立地で妥当ですかね?
無神経なら暮らせるんでしょうけど長く暮らすことや将来売却することなどを考えると躊躇せざるおえませんよね。先に現地を見ることをおすすめします。
29: 匿名さん 
[2020-02-16 13:10:02]
オープンは文京区2物件が好調で二期から値上げするみたいだし、昨今の駅近や都心までのアクセス重視のトレンドなら売れるだろう、ってことかと。今は城東の好立地も上がってるし、城北のアクセス良いエリアは上がってもおかしくない。
30: 匿名さん 
[2020-02-21 09:34:15]
ここは駐車場が1台だけなんですね。
総戸数が33戸と小規模なマンションなのでこれくらいで妥当なのかとも思いましたが、
車は全く不要な立地ですか?
契約者さんで車をお持ちの方は周辺駐車場を借りる事になるのかしら。
31: 匿名さん 
[2020-02-21 09:44:15]
十条を知ってる人ほど高いと感じるでしょうが、赤羽や王子の最近のマンションと比べればいたって妥当な水準です。埼京線京浜東北線が同距離というのは珍しいですからね。
32: 匿名さん 
[2020-03-04 08:15:28]
埼京線の高架化工事がスタートしました。
音や振動は現在より良くなるでしょうが、電車からの視線を考慮する必要が出そうですね。
工期は10年後まで。


東京都の昨日付の発表です
「JR埼京線の連続立体交差事業に着手します」
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/03/06.htm...
33: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 08:26:31]
>>32 匿名さん
十条駅付近を高架化してしまうと、快速が通過するようになる可能性ありますよね。
今は踏切に挟まれているから通過禁止になっていると聞いています。
34: 匿名さん 
[2020-03-05 09:49:35]
>>33
池袋以南が複雑になってしまうので、それはないと思いますよ
35: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 14:46:40]
>>32 匿名さん
残念だけど、この図面から見ると防音壁を付けるのが駅側のみですね。このマンションにはほとんど恩恵を受けられない。
まぁ、改札の停止音がなくなるけど

36: 匿名さん 
[2020-03-10 21:28:10]
駅に近いので電車通勤楽だと思います。
周辺には商店街もあって、住みやすい街って感じがいいですね。

どのプランも狭いのが残念ですが、
夫婦のみ世帯であればちょうど良いかもしれません。
この便利さであれば、マイカーも不要かなと思いました。
37: 匿名さん 
[2020-03-21 16:40:24]
東十条だと、アウトドアなどの趣味がなく、生活するだけなら車必須って言うわけじゃないと思います。
自転車の方が正直小回り聞くから便利かも。
ちょっと何処かに出かけるのに、バスもなにげに便利。
下町っぽくて、
とても過ごしやすいいい街だと思いますよ。
38: 匿名さん 
[2020-04-10 08:57:42]
第1期から先着順になってますね。
やはり今のご時世だとマンションを検討する人が少ないのでしょうか。
手元現金があれば買いたい・・・
39: マンション検討中さん 
[2020-05-03 03:25:51]
オープンレジデンシア、オーダーシステムのエントリー料が5万円で格安のようですが、実際に部屋の壁紙を変更したり、間取りを変えたりしたらどのくらいの価格になるんでしょう。
誰か参考程度でいいのでご存知ありませんか?
40: 購入者 
[2020-05-03 09:38:20]
>>39 マンション検討中さん
数年前に購入しました^_^私はリビングと寝室の壁を取り、引戸?ウォールドア?に変更しました。最初、50万の見積もりが出て、あまりにも高すぎるので再見積もりをだしてもらい30万いかないくらいで施工しました。なぜこんなに開きがあるかわかりませんが、、、例えばお風呂のドアを透明タイプに変更や、ドアノブをメタリックに変更などは価格が決まっていてすぐに見積もりが出ました。しかし、私みたいに間取りを変えたり、39さんのように壁紙を変更したりする際は、施工会社や壁紙メーカーに見積もりを出させているみたいで1週間?10日の時間がかかります。おそらく入居後に自分で施工会社を手配した方が2割位安いかと思いましたが、そこは新築なのでしょうがないかと^o^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる