株式会社ブリスのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブリシア西日暮里 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東尾久
  6. ブリシア西日暮里 に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-12-22 17:36:59

JR山手線JR京浜東北線「西日暮里」駅徒歩8分、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅徒歩7分、JR山手線JR京浜東北線JR常磐線JR常磐・成田線、京成本線、京成成田スカイアクセス線、日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩11分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分、JR常磐線JR常磐・成田線「三河島」駅徒歩9分のところにある『ブリシア西日暮里』の来場見学に行って来ました。ブリシア西日暮里に行く前に、いくつかの物件を回っていたので、時間が遅くなってしまいました。(笑)

現在の物件
ブリシア西日暮里II
ブリシア西日暮里II

所在地:東京都荒川区東尾久一丁目173番1(地番)
交通:京成本線 「新三河島」駅 徒歩3分
総戸数: 28戸

もう、時間的に遅いのですが、マンションギャラリーへ行く来場予約の時間には、何とか間に合いました。先ずは、マンションギャラリーへ行くとします。大変有難いことに、マンションギャラリーが立地されているビルの玄関先で、営業担当者の方が待機していてくれたのです。そこで、時間的に遅いので、現地まで案内して頂けないものかどうか、お願いすることにしました。これから、現地へ向かいます。
施工会社は、株式会社志多組 東京支店となります。売主は、株式会社ブリスです。
総戸数は30戸あり、完成時期は、令和2年5月末日、入居時期は、令和2年7月末となりますので、5か月後には、入居出来る予定ですね。
間取図も、現地に貼ってあったので、思わず、どんな感じの間取なのか、見入ってしまいました。でも、やっぱり、こういうのは、営業担当者の方に詳しく聞いてみないと分からないですよね。
地からマンションギャラリーへ戻ると、アンケート用紙を記入することになりました。暫くすると、営業担当者の方がやってきて、名刺を頂きました。ブリシア系列のマンションは、基本的に首都圏を中心としたエリアで、年に4~5棟を建設されており、12年もの販売実績を誇る会社です。営業担当者の方は、割と淡々とした感じの対応ですが、意外にも質問に答えてくれる親切な方でした。
・Bgタイプ(2LDK+S/専有面積 54.38㎡)

マンションギャラリーには、商談室があり、既に、目の前にモデルルームというか、プレゼンテーションルームを設置してありましたので、見せて頂くことになりました。(撮影は、お断りとのことですので、間取図を掲載しておきましょう。)そういう風に言うと、語弊があるかと思われますが、マンションギャラリーの商談席から、すぐ目の前に、キッチンやダイニングルームがオープンで見られるプレゼンテーションルームが設置されていたのです。

今回、営業担当者の方から、「ご自由に入って貰って結構ですよ。」というので、早速、玄関からお邪魔します。(間取図には設置されていませんが、実際には、完成後、玄関側に約5.5畳の洋室があります。)キッチンには、浄水器がありますが、食洗機は付かないそうです。水回りの上のカウンターは、御影石を採用していますが、
これは、オプション扱いとなっており、どのフロアもプラン変更は全て締め切りが過ぎているので出来ない、とのことです。トイレには、手洗いカウンターはなく、お風呂場にも、ミストサウナなどはつきません。また、リビングダイニングには、床暖は、設置されていません。(都内のマンションではあまり無い例のように思われますが、実は、床暖房って、付けたくない人が増えている上、付けない分、ランニングコストを下げられるメリットがあります。)

※3種類のインテリアカラーを無償で選べる「無償カラーセレクト」と設備や仕様の一部をグレードアップしたオプションの「グレードアップオプション(有償)」は、何れも、既に締め切ってしまっている為、残念ながら、御影石をオプションで付ける期間が間に合わないようです。(もっと、早く行くべきだった。今回は何かとても悔しい気分です。)
◇ブリシア西日暮里の価格帯について(第2期1次)◇

現在、第二期1次の先着順とのことですが、価格表は、渡していないとのことで、口頭で言われた価格を掲載しておきます。

101号室 Agタイプ 1LDK  35.19㎡ 2,998万円

501号室 Dタイプ 3LDK 55.34㎡ 5,298万円

503号室 Bタイプ 2LDK+S 54.38㎡ 5,198万円

602号室 Eタイプ 1LDK 33.23㎡ 3,398万円

604号室 Cタイプ 2LDK+S 62.47㎡ 6,295万円

以上となります。価格としては、周辺環境や立地条件、交通アクセスの良さなどを考えると、比較的妥当な価格帯と言えるのではないでしょうか。
◇ブリシア西日暮里の総評について◇

ブリシア西日暮里という、西日暮里を最寄り駅とした下町の小規模マンションに来場予約をしましたが、東京、上野、秋葉原など、都心へのアクセスが良いので、単身向きのマンションのように思われます。また、下町と言っても、金町や日暮里に比べると、賑やかな街並みではないかと思われます。

総戸数は、30戸で、既に、2/3以上は分譲済ですので、もしかすると、来年の1月か、今年中には完売もありかな?と思いました。まあ、マンションが売れる相場というのは、昔から、12月~3月で、それまでに購入できれば、3月中に引っ越して、4月中に入居される方もとても多いかと思われます。

来年の2月頃には、西日暮里の隣の駅でもある日暮里には、「プラウド日暮里テラス」など、ブランドイメージの高い新築マンションの来場予約が出来る状況となるかという期待があります。今年は、こちらの物件で最後の投稿となりますが、いつも、私のつたない記事をご拝読頂きまして、本当に有難うございます。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる