積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

ハイムスイート朝霞ってどうですか?

1050: マンション検討さん 
[2022-02-21 12:27:19]
>>1049 匿名2さん


最近悪目立ちが過ぎますけどね
まぁ毎週見学者来ているらしいですし、完売間近なのでいいと思いますが。
1051: マンション検討さん 
[2022-02-21 12:28:19]
>>1048 匿名さん
そんなのどこ居たって同じでは?
そんなこと言ってたら都内や海あり県なんか住めない

1052: 匿名さん 
[2022-02-21 12:38:18]
[No.1039~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1053: 評判気になるさん 
[2022-02-21 13:22:10]
>>1047 マンション検討さん
住民が求めているのは「調整池の造成」ではなくリスクの排除だと思います。調整池を設けることで従来のハザードリスクがどの程度軽減されたのか?軽減はされそうだけど、リスクレベルとしては変わらないのか?それがポイント。
1054: マンション検討さん 
[2022-02-21 13:26:41]
>>1053 評判気になるさん

それら込みでエビデンス見せて貰えますので気になるならモデルルーム見学にでもいってはどうですか?
1056: 匿名2 
[2022-02-21 17:07:21]
>>1053 評判気になるさん
ここは、マンションの掲示板なのでそのようなお話は県や整備局に対して要望されたらどうですか?
ここでは、朝霞市が公開しているハザードマップ以上の論拠はないので、話をしてもしかたないかなと。
近辺の調整池は荒川の河川事業の一部なので、ぜひこちらをご覧いただき、問い合わせ、ご判断ください。
https://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo00762.html
1057: 評判気になるさん 
[2022-02-21 17:51:15]
>>1056 匿名2さん
論拠って、、、この掲示板に書き込むのに論拠なんて必要ないよ。
マンションに関わることなので書き込んでもいいと思いますし、あなたに問い合わせ先を変更される筋合いはありませんよ。
1058: マンション掲示板さん 
[2022-02-21 23:08:28]
[No.1055と本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除し削除しました。管理担当]
1059: 匿名さん 
[2022-02-22 07:39:13]
>>1057 評判気になるさん

>この掲示板に書き込むのに論拠なんて必要ないよ

根拠のないことを書き込む=デマの拡散ですよ。
モラルのかけらもない人ですね。
1060: マンション検討中さん 
[2022-02-22 09:22:21]
>>1059 匿名さん
あなたはここに来ないほうがいいのでは?
個人の意見や感想などを書き込むのは一向に問題ないですよ。もちろんデマを書き込むのはだめです。
あなたの理屈だとほぼすべての書き込みが削除されてしまうと思うので、削除依頼してみてはどうですか?
1061: 通りすがり 
[2022-02-22 13:57:01]

根拠のないことを書き込むのと個人の意見や感想は別物ですよね

虚偽と想像と想定と意見と感想は別ですし。
なぜわざわざ単語が分かれているのか、言葉の意味はなんなのか、ここは国語の勉強のスレッドじゃないんですし、ちゃんとマンション検討スレッドに相応しい話しませんか
荒らしてばっかりでは本来の趣旨と違いすぎます
運営さんもちゃんと話の流れをみて投稿削除したりアカウント特定したりしてほしいですね
1062: マンション検討中さん 
[2022-02-22 14:16:41]
>>1061 通りすがりさん
そうですね。個人の意見や感想を根拠が無いから書き込むなというのは乱暴だと思います。
個人的には、リセールはよっぽどのことがない限り氾濫が起こったからといって変わることはないと思いますし、ハザードが発生した際に対応できる準備をしておくのが大事かなと思ってます。
1063: 通りすがり 
[2022-02-22 14:38:00]
>>1062 マンション検討中さん

1061です
私はそんなこと言ったつもりでは無く私の趣旨とずれたと思い失礼します。
私としては1059の方に同意の意思です。
根拠のないことを正として扱い、それに対して不安を不必要に煽っている流れに対して私もどうかと思いつつ。

根拠のないことと、意見は別物であり、それによって全ての書き込みが削除対象というのは違うと思います。それはごっちゃにしすぎです。
個人の意見を書き込むななんて1059の方は言ってません。1060の方の解釈がそのように解釈してるのです。

そしてそれは違うと言いたいのです。

1062の方のおっしゃるリセールとハザードに関しましては全くして同意します。
1064: 通りがかりさん 
[2022-02-22 15:19:09]
仮にですが氾濫などの被害を直接受けたなら流石にリセール大打撃なのでは?
あと個人的にはこのマンションの長期修繕計画として災害対策費にどれくらい準備しているのかを検討者は聞いた方が良いと思います。この立地で全く準備してないなら管理組合の危機感怪しいです。
1065: 通りすがり 
[2022-02-22 16:22:02]
>>1064 通りがかりさん

過去スレや公式HPにもある通り災害対策がしっかりしているのがこのマンションの売りの一つですよ
本当に検討なさっているのであれば、それぐらいは確認しませんか?
ここで低評価やサゲる書き込みをなさっていらっしゃる方々を見てると、そもそも本当に検討してるのが疑問です
1066: 匿名さん 
[2022-02-22 18:30:49]
>>1065 通りすがりさん

大雨ゲリラ豪雨対策にはなっているが、河川氾濫の対策にはなっていない。というか河川氾濫の対策はこの開発地内だけでは不可能。つまり氾濫したら一巻の終わり。
1067: 通りすがり 
[2022-02-22 18:41:16]
>>1066 匿名さん

そこに関してもモデルルームいけばわかりますよ
他の方もおっしゃっていますがエビデンス付きで説明ありますのでそこまでおっしゃるならば行かれてはどうでしょう
1068: 匿名さん 
[2022-02-22 19:15:19]
>>1067 通りすがりさん

ここに限らずですね。江東5区についても同じ。いっくら調整池などを必死に整備しても想定外の豪雨の前には無力。2年前くらいの台風19号は紙一重でしたよ。エビデンスなんて検討者を安心させて買わせる為に作っているものであり、リスクを認識のうえで検討しないとダメですね。最悪、有事の事態が発生したら、早急に避難して命だけは守るのです。避難指示が間違いなく出る地域ですので、そこは割り切りが必要です。
1069: マンション検討さん 
[2022-02-22 20:01:13]
>>1068 匿名さん
エビデンスの大元はセキスイが作っているものではないですけど……
だから見もせず言ってる人は困るんですよね
1070: 住民 
[2022-02-22 20:51:13]
河川氾濫の件ですが、黒目川が氾濫した場合に地下施設だけでどうにかなるものだと思ってる人本当に住民でいますかね?
ただ、荒川第二調水池もできますし、現地を見ればわかりますが黒目川対岸の方が堤防が低いのでこちら側に来る可能性は低いと見越した上で、可能性の低いリスクと価格を天秤にかけてる人が大半なのでは?と思います。

ちなみにリスク云々で言ったら日本にいる以上、地震の方が考えるべき事案かと思いますけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる