株式会社スナダプロパティの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ神戸三宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 加納町
  7. ラシュレ神戸三宮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-22 12:57:07
 削除依頼 投稿する

ラシュレ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sunada-pp.co.jp/rassurer-kobesannomiya/

所在地:兵庫県神戸市中央区加納町2丁目5番7、8、9、10、11(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅徒歩9分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.12平米~66.38平米
売主:株式会社スナダプロパティ・株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 15:48:15

現在の物件
ラシュレ神戸三宮
ラシュレ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区加納町2丁目5番7、8、9、10、11(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩9分
総戸数: 58戸

ラシュレ神戸三宮ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2019-12-10 01:28:43
googleマップで現地見たけど、敷地が狭すぎるね
隣はホテルだし
ラシュレ神戸北野と同時に売り出されるけど、どっちが人気あるんでしょうかね?
No.2  
by マンション掲示板さん 2019-12-10 11:56:45
この辺賃貸需要はあっても分譲マンションはどうなの
No.3  
by 通りがかりさん 2019-12-11 10:17:50
いや賃貸需要もないけどな・・

賃貸需要があるあると営業をかけてくる不動産業者はたくさんいるけどね。
No.4  
by 匿名さん 2019-12-11 14:29:16
詳しい場所がよく分からないのですけどホテルと専門学校の間で良いんだろうか。
ランドプランがどうなるか分かりませんけどそこに建つなら確かに敷地は狭いですね。
1フロア3邸くらいにしかならないんじゃないかと思います。
周辺を色々気合入れて再整備するようなので、そこがうまくいけば賃貸需要も出てくるのではと感じますがどうでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2019-12-19 22:22:54
来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
代表の間取りはまだ1タイプだけが記載されているので詳細発表が楽しみです。
No.6  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-20 04:10:32
2ldkで3000半ばから後半なら検討、4000超えるならなしかな
No.7  
by 評判気になるさん 2019-12-29 21:00:19
あまり注目されてないですかね。
資料請求したら4タイプ間取りが見れました。
アウトポールで収納多くて悪くはないかなという印象。

ただあの敷地にワンフロア6邸…
角住戸率が高く開口が多いのが売りみたいですが
隣との重なりが気になります。

No.8  
by 評判気になるさん 2019-12-29 21:08:19
7です
パンフが北野とペアになってました。
この物件でわかる間取りは2タイプですね
No.9  
by マンション掲示板さん 2019-12-30 10:12:56
大手以外はせめて、5年前に土地取得して建てとくべきだったね
なぜ明らかに高値の今わざわざ勝負に出たんだろう
No.10  
by 坪単価比較中さん 2019-12-31 01:13:15
うーん、北野にするか三宮にするか迷ってます
新神戸の方は暴力団の事務所が近くにあるらしいですが大丈夫なんですかね?
三宮のほうは隣がホテルなので人の量が多そうなのが気になる...
三宮の神社の上にできるタワマンのほうも定期借家みたいだし、あんまいいマンションが建ちませんね
No.11  
by 匿名さん 2020-01-04 09:32:07
駅までは普通に歩いて10分程度かな、道も一本道なのでわかりやすい距離。

大通り沿いに面しているので騒音面は気になります。
規模としては中規模程度ですから、ちょうど住みやすい規模ですが、敷地が狭いので駐車場の台数、駐輪場の台数は一台分と期待できないですね。
住むとしたら独り暮らし世帯か、夫婦二人暮らし世帯がちょうどいい
No.12  
by 匿名さん 2020-01-12 12:47:45
>11
>駅までは普通に歩いて10分程度かな、道も一本道なのでわかりやすい距離。

歩いて10分程度の距離であれば許容範囲かな。
立地としては悪くなさそうですね。
気になったのは各プランの専有面積です。
まだ詳しい間取りが全て出ているわけではないのですが
3LDKで60㎡台のような記載がありました。これはちょっと狭そうかなと思うので
もう少し詳しい間取りなどが知りたいです。
No.13  
by 匿名さん 2020-01-21 17:43:36
近くの駅まで8分~9分の距離にしては専有面積が狭いのですね。遠いほど広いという概念が崩れてきているのでしょうか。

まだ60㎡弱の2LDKのプランしか公開されていませんが、きれいなアウトポールで各部屋はすっきりとしていて、
収納にとられるスペースもほどほどなので意外と狭さは感じないかもしれません。

バルコニーには防災備蓄倉庫が各戸に付いているらしく、その点もしっかりしているなという印象です。
3LDKも案外狭さを感じないつくりなのかもと少し期待しています。
No.14  
by 匿名さん 2020-02-03 10:39:38
単身世帯からファミリー世帯までそれぞれのタイプがそろっていますから、
色々な世帯が住まれるのかなと思いました。
3LDKタイプに関しては割とコンパクトな広さですからお子さんがいるとしたら2人が限界かなと思いました。
同性同士ならいいですが、異性の兄弟の場合部屋をそれぞれ与えることを考えると、ちょっと狭いかもしれません。
リビングも狭いので家族団らんするのには手狭なのが心配


No.15  
by マンション掲示板さん 2020-02-05 16:31:14
学区は中央小だしファミリー向けではないと思う
No.16  
by 匿名さん 2020-02-09 18:12:02
もれなくショコラプレゼントというポップが出ました。嬉しいですね。
3LDKのルームプランが出てますね。確かに狭いけど部屋がきちんと四角なので家具の配置が楽かもしれません。収納がそれほど大きくはないけどデッドスペースが無いので収納家具を一つくらい置いても大丈夫そうに思えます。
リビングダイニングも狭いけど片側に壁があって部屋の壁もあるのでダイニングセットとリビングセットと両方を配置しやすいようにも思います。
No.17  
by マンション検討中さん 2020-02-13 00:57:26
ここはこうべ小学校の校区ですよ
No.18  
by 匿名さん 2020-02-14 06:50:37
>>16 匿名さん
私もショコラプレゼント見ました。ちょうどバレンタインデーということもあって、欲しいと思っちゃいました!
パティスリーTOOTH TOOTH、お店に行ってみたくなります。中にクッキーが入っているチョコレートなんでしょうかね?

間取りは引き戸が多いです。3LDK の部屋は全て引き戸。洋室2、洋室3はLDKにいる人にぶつかる可能性があるので引き戸ならいいですね。引き戸だと家具も配置しやすそうですし、空間を有効に使えそうな気がしています。
アウトフレームなのもいいです。
家族4人でもいけそうかなと希望を持っています。
No.19  
by マンション掲示板さん 2020-02-14 07:56:06
この周辺環境でわざわざ分譲買ってまでの子連れ家族暮らしはないかな
組事務所近いし、まともな公園も生田川まで行かないとないし 小学校的にも
DINKSにはいい物件だと思います。
No.20  
by 匿名さん 2020-02-15 10:04:31
子育て環境はあんまりなんですね・・・
2LDKはDINKS向けですが3LDKはファミリーにいいかと思っていました。

周辺環境、組事務所のことは知りませんでした・・・
近くにあると怖いですか?言われないとわからなく・・・
フラワーロードの平坦な道がいいと思っていて、坂道が多い三宮エリアでもここなら坂がなくて自転車利用しやすいと思っていたので。
道路は三車線でしたでしょうか。広くて開放感があって前の道路も好きです。
No.21  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-16 00:24:32
ファミリーは灘区か東灘区が無難ですよ
この辺は通勤面や大人の私生活重視の場所でしょう
No.22  
by 匿名さん 2020-02-16 13:03:58
>>15 マンション掲示板さん
こうべ小だけどな笑
No.23  
by 匿名さん 2020-02-25 18:36:14
プレゼントが焼き菓子に変わりました、これまた美味しそうです。

設備仕様がなかなか良い感じではないでしょうか。
特に目についたのは防災備蓄倉庫です。
各々バルコニーの片側に付いている形なのでしょうか。
写真で見るとけっこう容量が大きそうに見えますので、いろいろと収納できそうです。
しっかりと部屋のようになっているので、雨風も大丈夫そうです。

バルコニーには防水コンセントも付いていて、ガーデニングに使えるような説明がありました。
ガーデニングで電気を使うものってどういうものでしょう?
思いつかなくて。
No.24  
by 匿名さん 2020-03-07 18:04:13
>19
>この周辺環境でわざわざ分譲買ってまでの子連れ家族暮らしはないかな
>組事務所近いし、まともな公園も生田川まで行かないとないし 小学校的にも
>DINKSにはいい物件だと思います。

そうなんですか。
ご近所にお住まいなのでしょうか。
周辺の詳しい情報がいただけるのは非常に参考になってありがたいです。
駅に近くて便利な立地ではありますが
子育て家庭は他と比較してじっくり考えたほうが良さそうですね。
No.25  
by 匿名さん 2020-03-18 23:38:18
防災備蓄庫って、バルコニーにあるスペースのことなんですね。
防災備蓄庫、ということなのですが、キャンプ用品とかアウドドア用品などを入れておくのにもイイんじゃないかという印象です。
防災袋は
玄関近くに置いておくといいとは聞きます。
それ以外のものをそちらにおいておいてもいいのかもしれません。
No.26  
by 匿名さん 2020-03-28 21:15:02
バルコニーのコンセントの用途をググってみました。
・バルコニー掃除のときの掃除機
・窓掃除のときの高圧洗浄機
・イルミネーション
・一階の場合は芝刈り機
・電動自転車の充電
・電気蚊取り線香
というのが多かったです。
ガーデニングの話は出てこなかったので気になります。
照明とかでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2020-04-07 20:30:59
防災の備蓄。すぐに忘れてしまうのですが重要なことです。
今コロナウイルスのこともあり、
いろいろ備蓄しておくことって大切だなと痛感しています。
防災備蓄庫のスペースが考えられているって他に物件では見たことがありません。
よく考えられているなと思いました。
No.28  
by マンション検討中さん 2020-04-08 06:02:25
最寄りでプレサンスもできるみたいですね
もう少し待ってそことの比較になるかな
No.29  
by 匿名さん 2020-04-09 11:21:08
>>26 匿名さん
ありがとうございます。
なるほど、ケルヒャーみたいな掃除用の機械にもコンセント必要そうですね。あと、電気蚊取り線香が使えるんですね!
イルミネーションも、近くのお家がやっていたりするので、挑戦できそう。

ただ電動自転車の充電はバッテリーですよね?
室内の方が効率いい気もしちゃいました。玄関に帰ってきて一番近いコンセントに挿せばいいのかな?

自分で考える以上にバルコニーコンセントの需要がありそうでした。
No.30  
by 匿名さん 2020-04-18 14:27:50
三宮まで徒歩圏内なのは便利でいいですね!

徒歩で10分までであれば電車通勤も苦痛じゃなくなりそう。

ただ、代表プランを見ていると面積が狭いことが気になりました。

2LDKで60㎡台は広いですが、3LDKでは狭いかなと思います。

実際にモデルルームで部屋の配置や設備を見てみないとわからないですけどね。
No.31  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-18 16:02:18
子連れファミリーを想定した場所ではないですから60m2 2ldkで十分でしょう
裏通りのグリーンヒルホテルの解体現場にプレサンスの文字がありますね
No.32  
by 匿名さん 2020-04-20 11:44:25
「当面の間、分譲マンション販売現場における営業活動を休止」だそうです。
清水建設のニュースが衝撃でした……スーパーゼネコンが建設ストップすることで、不動産業界全体にも影響がありそうな気がしています。

マンションギャラリーに行かなくても自宅でモデルルーム3D体験できるようなページができていますね。
コロナの影響でモデルルームがクローズになっても、VRや3Dで体験できるなら、自宅で家族みんなで検討できます。
間取りのページに返済例も書いてありました。親切なホームページですね。
No.33  
by 匿名さん 2020-05-05 16:18:02
マンションギャラリーに行かなくてもこうやって予習できるようなシステムが出来ると
いざ事が終わって実際に伺うときに
見るべきポイントとか、聞いておくべきポイントとかきちんと整理できて良いと思います。
こういう予習がきちんと出来るようなシステムが
ずっとこれから先もあると便利ですよね。
No.35  
by 匿名さん 2020-05-09 15:06:36
こちらは営業活動再開してるようです。
マスク着用で咳や何らかの症状ある方はお断りのようではありますが。

第2期は先着順で15戸とのこと。
3,100万円台の部屋が2戸とか。
売れ行きはどんな感じでしょうね。

価格も魅力的だけど月々の管理費と修繕積立金も懐に優しい価格だと思います。
修繕積立金が安すぎて将来が心配にはなりますけどね。
No.36  
by 購入経験者さん 2020-05-12 15:00:54
管理費と修繕が安いことが懐にやさしいってのは違和感ありますね
それらはデベロッパーの儲けのためではなく住民のための必要経費なわけですから
内廊下なので一般的には管理コストは高くなるはずですが、、超最新鋭の省エネ設備でも搭載しているのかな
No.37  
by 匿名さん 2020-05-14 10:59:02
内廊下だと冷暖房(除湿も?)必須だったり掃除機を使用するのがコストの上がる理由なんでしょうかね。
劣化や汚れが生じたら絨毯の張り替えも必要なのかもですが。
3,100万円台の部屋ってどれなんでしょうか。スーモに出ている最新情報だと該当の部屋がなくて(一番安くて3470万~とか)。
2期では出さないのだろうか。
No.38  
by 匿名さん 2020-05-24 19:36:06
なるほど、たしかにそういわれてみればそうですね。管理費、修繕費は自分たちのために使われる費用。そういう風に考えたこと、ありませんでした?安ければ安いほどありがたいなどと思ってたりして。

物件概要を見てみたら、3,100万円台(2戸)第二期で販売されてるみたいです。先着順。それより安い2,990万円の部屋は1LDKなのだろうけど、3,100万円台だと2LDKになるのかな?43㎡ちょいの1LDKが3,470万円台らしいので、やっぱり1LDKかも???
No.39  
by 匿名さん 2020-06-07 12:58:31
>35価格も魅力的だけど月々の管理費と修繕積立金も懐に優しい価格だと思います。
>修繕積立金が安すぎて将来が心配にはなりますけどね。

確かに今、修繕積立金が安いのは嬉しいですね。
でも、どの物件もそうですが、何年後かには上がっていくはずです。
そのあたりもしっかり聞いておく必要はありそうです。
住民が減ったりするとまた変動もあるかも。
No.40  
by マンション比較中さん 2020-06-07 19:55:15
修繕費が安いのは最初だけだろう
内廊下で住戸少なめなので安く抑えられる理由は特にない

内廊下の写真は高級感あっていいね
No.41  
by 匿名さん 2020-06-13 21:29:04
第2期分譲記念キャンペーンのプレゼントが気になりました。チョコレートでしょうか?可愛らしいプレゼント、久々にこういうの見ました。やっとこさ元に戻りつつあるのでしょうか。
自宅で3D体験で見学するのも気楽で良いのだけど、なんかしっくりこないというか慣れないというか、やっぱり実際の部屋を見るのとは違うなという感じがします。プレゼントをいただきながら見学に行くのもやっぱり良いなと思います。
No.42  
by 匿名さん 2020-06-14 15:34:20
モデルルームなんて一度何処かで行ったことあれば、そんなにどこも違いはないですから、営業トークに付き合わされるより家で冷静にゆっくり観れる方が私はありがたいかな
お菓子なんてせいぜい1000円程度のものですし

北野の方はまだまだ竣工前なのに100万キャンペーン始めてますね
北野は売れ行き厳しいのかな
No.43  
by 匿名さん 2020-06-18 06:36:11
>>お菓子なんてせいぜい1000円程度
そうですよね。チョコレート、カファレルのおいしいので惹かれますけど・・・
イタリアのメーカーですよね。デパートで売っているのを見たことがありますよ。

お菓子配布、コロナウイルス大丈夫なんでしょうか?

今の時期、株主総会が多いですが、参加しないように呼びかけがありますし、「おみやげ」もなくなっています。
対面で話を聞くのもいいですけれど、慎重派な人はおみやげもらいたくない人もいそうですよね。
おいしそうなチョコレートなので、モデルルーム行く人、行かない人、どちらも選べるのはいいと思います!
No.44  
by マンション掲示板さん 2020-06-18 21:36:23
3000万以上の買い物を検討するのにチョコを嬉しがるのもどうだろう
買う気無くチョコ貰いにだけ行くにしても1時間以上は時間食うし割に合わないよね
No.45  
by 匿名さん 2020-07-01 08:33:23
三宮駅から少し距離があるものの複線利用できるのは便利。
毎日忙しく働く人にとってアクセスの良い立地は最高だと思います。
最近は女性がマンション購入する人も増えているようですし
おしゃれな街に近い立地は人気となりそうかな。
No.46  
by 匿名さん 2020-07-09 17:50:42
距離はあるけど、徒歩10分以内というのならば
まだ良い範囲じゃないかと思います。
10分以内だったら
賃貸に仮に出したとして、検索するとその検索に入ってくるので
検討してもらいやすいから。
No.47  
by 検討板ユーザーさん 2020-07-09 21:32:26
建物自体は良さげだけど、土地を取得する時期が遅かったなー
なんで今更三宮に手を出したんだろう
No.48  
by 匿名さん 2020-07-11 17:44:10
プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的です。
エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっていていいなぁと思いました。
間取りは3LDKまでありますが、どちらかというと単身者やdinks向けマンションかもですね。
No.49  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-28 11:43:14
建設予定地周辺に住んでいます。
建築予定地の目の前を走る大きな道路は、夜は交通量少なくなりますが昼はそこそこうるさいです。
窓を閉めれば我慢でるレベルですが…基本的に窓は締め切りで過ごすことになります。
大通りに面しているのでマンション東側の日当たりは、午前中?14時頃までは良好です。
目の前の大通りはバスが多く走っており、三宮駅までのアクセスは大変良いです。
夜も明るい道なので、治安に不安はありません。
組事務所が近いというのはここの口コミで初めて知りました…長く住んでますが、正直どこにあるのか分からないです。
新神戸周辺は、元町?三宮の騒がしさから離れて、ある程度便利な場所に住みたい人にとっては丁度いい場所です。
ただ、建設予定地は神戸再開発の重点区域に含まれていますので、今後交通量が増えたり騒がしくなってしまう可能性はあります。

マンション自体の資産価値としては、正直微妙です…。
面積の割に価格が高いため、資産運用には向いていません。
売り文句の『ラグジュアリーコンパクトレジデンス』とは、ずいぶん良いように言ったな…という印象です。
戸数が少ないマンションにもタワーマンションの豪華さを…というコンセプトですが、それって修繕費が高くなる要因にしかならないですよね…。
お金がありあまっている人達が買うタワーマンションでは、供用部分の豪華さは魅力的ですが、庶民が買う物件としては正直とてつもなく微妙…。
供用部にお金をかけるぐらいなら、20年後必要となる内装部のリフォームにお金をかけた方が…。
この戸数でこの供用部の内装外装であれば、近い将来、毎月の修繕費は1万7千円ぐらいまでは簡単に跳ね上がります。下手すれば2万超えるかも…。

どうしてもこの立地に住みたい!ということであればオススメですが、そうでないなら正直もっと良いマンション他にあります。。

立地面からラシュレ神戸の購入を検討しましたが、占有面積と費用面が微妙すぎて結局別のマンションを購入しました。
No.50  
by 匿名 2020-07-28 14:37:05
そもそも、内廊下のメリットってほとんど無いです…
むしろデメリットのが大きい…

【メリット→デメリット】
 高級感→ 修繕費が高い
 廊下に冷房が効いている→ 管理費が高い(冷房代)
 雨が吹き込まない→ 火災発生時煙が篭る
 防犯性が高い→ 風がほとんど通らない

メリットのために上記デメリットを許容できるなら、アリですが…。
エントランス入って玄関にたどり着くまでの数分間の快適性を得るために、居住空間の快適性と安全性を犠牲にするのは正直どうかな…と思います。最近のマンション建築の流行ではありますが。

築年数が経ってくると排水管から下水の匂いが上がってきますが、内廊下はその匂いが篭りがちです。

内廊下を採用している築浅の高級マンションを内覧した時、下水の臭いと風通しの悪さで「綺麗だけどここには住めない」と痛感しました。

戸数が少ない内廊下の新築マンションを内覧した時は、廊下の窮屈さが倍増されてまるで刑務所に来たような気分でした…。

新築マンションは完成前に購入を決めなければならないので、実際の住み心地を想像するのはなかなか難しいですが…
もし時間に余裕があるなら、内廊下を採用している中古物件をいくつか見て回ることをお薦めします。
No.51  
by 匿名さん 2020-07-28 16:33:24
この物件だと北東の角部屋一択ですね。
それ以外の部屋は日当たりと風通しが悪すぎます。
No.52  
by マンション掲示板さん 2020-07-28 22:04:34
エントランスホールの柱が引越し搬入の際めちゃ邪魔になりそう
No.53  
by マンション掲示板さん 2020-07-28 22:14:38
2年前ぐらいの抗争が激しかった頃は交差点の事務所前に警察が24時間張り付いてたけど、最近はめっきりみなくなったから落ち着いたのかもしれない
No.54  
by 匿名さん 2020-08-08 16:06:11
内廊下が良いと思っていたので
50様の書かれている内容を読ませていただいて
デメリットが結構あるということを知ってびっくりです。
でも、維持費がかかったとしても綺麗な方がいいかなと自分的には思います。
外廊下だと賃貸物件と変わらないような気がしますね。
No.55  
by 匿名さん 2020-08-19 11:45:06
>>52
まあ必要な柱なんだと思いますが。
入居が最盛期になると同じ日同じ時間帯に数軒はやってるでしょうからね。
行き交う業者さんも大変です。

内廊下はデメリットもあるようですが、公式サイトに載ってるイメージCGを見ると
やっぱり魅力的だと感じます…。ドアの直前まで絨毯が敷き詰めてありますし。

廊下にはちょっとした窓があるみたいですね。
No.56  
by 匿名さん 2020-09-01 08:28:00
三宮駅まで徒歩9分という利便性の高い立地にあるので
電車通勤や通学、外出する時も便利なので
注目している人は多いのではないかなと思います。

この距離なら自家用車も必要かなと思うので、
無駄な経費を節約することもできますね。

立地的に考えると安い価格帯だなと思ったのですが
専有面積が狭いので、ファミリーで住むには厳しいかもしれませんね。
No.57  
by 匿名さん 2020-09-11 08:26:16
駅に近い物件でこの価格帯であれば、かなりいいかもしれません。
賃貸と変わらない価格帯で購入できるのはいいかな。
独身でも将来のことを考えると資産について考えたほうがいいですしね。
No.58  
by マンション掲示板さん 2020-09-11 13:18:33
独身だとこの辺は賃貸で色んな物件ありますから、あんまり買うメリットはないかもしれませんね。
今の高値相場で今まで不動産に手を出してなかった人がマンションで資産形成!ってのはかなりリスキーかなと。
駅に近くないとなかなか売れず逆に身動き取りにくくなりますし。
どちらかというとDINKS向けだと思いました。
No.59  
by 匿名さん 2020-09-16 18:04:14
独身の場合は自分で住んで、後々は資産として所有するという人もいそうな気がしますけど、駅から徒歩8~9分の場所ってどうでしょうか、賃貸にした場合の需要ってどんなものでしょう。

デザインがさり気なくお洒落で、エントランスには曲線が使われているのも洒落ているなと思いました。内廊下も広々した感じに見えていますし、ドア前にはゆったりとした空間があってゆとりを感じます。
No.60  
by マンション検討中さん 2020-10-02 20:19:49
最近、全然動きがないですね。
やはり、コロナの影響でしょうか…
No.61  
by 検討板ユーザーさん 2020-10-02 23:28:41
以前からこの辺で検討している層はワコーレ北野テラスやミッドヒルズをすでにもっと安い坪単価で購入済みだろうし、潜在顧客はもともとそんなに多くないでしょうね
No.62  
by 匿名さん 2020-10-06 17:11:22
あのあたりの敷地の角にある古民家?が気になってます…
異様な雰囲気醸し出してますよね
No.63  
by 匿名さん 2020-10-08 14:16:25
>>59さん
>>駅から徒歩8~9分
駅から15分で検索する人が多いと思うので、このくらい離れていても心配ないと思っています。
駅から5分以内だと相当メリットになりそうですけど。

三宮からは離れていますが、新神戸にも近いのでホテルでランチしたり、お買い物に行ったりが便利なのかもと考えています。
新神戸、新幹線での出張が多いなら新神戸側に近いのはメリットなんじゃないでしょうか。
No.64  
by マンション掲示板さん 2020-10-10 15:22:47
魅力的なマンションだと思うのですが、残り15戸からなかなか減りませんなぁ。
No.65  
by マンション検討中さん 2020-10-10 17:35:54
年収210万でも35年ローン通りますかね?
頭金無しなんですが
ワンLDKかニーLDK希望なんですが……
No.66  
by 通りがかりさん 2020-10-10 21:23:56
最低年収400万はないと3000万ローンはまず無理でしょう
維持費や税金踏まえると月々10数万円の出費ですから月20万の収入ではまず生活が成り立たないと思います
No.67  
by 匿名さん 2020-11-02 23:39:56
ある程度までは、最初から買おうと考えていた人が購入するので販売は進むんですが、それから先がむずかしいのですよね。
あと15戸まで来ているので、
結構最初から欲しいという人はここの場合は多かったのかなとは見てて思いました。
これから先は、
オプションとかのサービスとかにはなるでしょうが、
まだこの戸数だとないだろうなぁ。
No.68  
by マンション検討中さん 2020-11-03 03:50:51
近隣築浅にすでに需要は食われてる場所なので、あとは価格交渉次第で検討って感じです。
また大手デベではないのでできれば実物を見てから検討したいところですが
No.69  
by マンション検討中さん 2020-11-22 21:19:09
三宮か北野、このまま売れ残れば2LDK 2500万以下で買えたりしますか?
No.70  
by マンション検討中さん 2020-12-31 04:19:35
ここの前に川が流れるの?
No.71  
by 匿名さん 2021-01-10 19:09:29
いまのところは来場特典と成約特典というのがお得情報でしょうか。全体の価格と比較すると小さなプレゼントではあるけれど、何も無いよりは嬉しい気持になれるかもです。
バルコニーの横にあるドア付きの小さなスペースstoというのはストレージのことでしょうか?収納スペースだとしたら、けっこう重宝しそうだなと思いました。部屋の中には置きたくないけどバルコニーに出しっぱなしも嫌だなというものって案外あると思うので。
No.72  
by マンション検討中さん 2021-01-10 19:22:22
大分売りあぐねているみたいです。
内覧行きましたが、接客された際に沢山の予約が入ってるので早く決めた方がいいと勧められましたが完成してから現在まで4分の1ほど売れてませんしあのキャッシュバックもYahooのイベントでお金払って参加しています。
もう少し様子を見て値段が下がるのを待ってみるのもよいと思います
No.73  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-10 22:28:07
たしかにここまでこれば竣工後に大幅値引きまで待ったほうがいい気はします
No.74  
by 匿名さん 2021-01-13 10:04:01
家賃よりも安く住めるなら買う価値はあるのかなと思います
1LDKの平米数としては少し狭いかな。どちらかというと男性向けでしょうか。
女性は洋服や荷物が多い方が多いのでもう少し広いほうが好まれるのと、
キッチンが廊下側になっているのでイマイチ

2LDKや3LDKまでバリエーションがあるので、DINKS世帯向けのタイプもありますね
No.75  
by 匿名さん 2021-01-22 14:16:02
パッと見だと、月々支払う学だけだったら賃貸よりも安く住めるけど
管理費・長期修繕費などを思うと、どうなんだろうという面はある。
あと固定資産税も部屋の広さによっては減税対象にならないので、普通にかかってくるようになるし。
値段だけでお得かどうかというのを見ていくのもいいかも知れませんが、
長期的に支払いは可能なのかなども見ていけるとより良いと思いました。
特に修繕費は上がる傾向にありますから。
No.76  
by 匿名さん 2021-01-30 16:57:29
1LDKのキッチンの位置、これはこれで良いように思います。無駄なスペースが無い点とか。リビングダイニングの広さを確保するためにはこのほうがいいのかもと思いました。
たしかに洋服を仕舞う収納が足りないかもしれないけれど、シューズインクローゼットとバルコニーのストレイジがあるのはいいなと思いました。
No.77  
by 匿名さん 2021-02-27 23:22:49
月々の固定費とか、固定資産税とか諸々諸経費がかかるけれど
金額だけ見ていると
賃貸と同じくらいで購入することができるのは魅力。
この広さだと、減税の対象にはならないのだろうか。
住宅ローン減税の条件が今度変わるときいたので、それも含めて調べないといけないですね。
No.78  
by 匿名さん 2021-03-10 08:52:33
プラン内容を見ていると、それぞれに特徴のある内容になっているなという感じ。

ただどれも間取り自体は狭いんですよね。

駅に近いのでアクセスを優先に考えると仕方ないのかな。

77さまも書かれていますが、狭いので減税対象になるのかも気になるところです。
No.79  
by マンション検討中さん 2021-03-10 20:10:25
ここの北野の賃貸がシティタワーと変わらんぐらいの価格設定だし投資用としてはかなり厳しいなぁ
No.80  
by 匿名さん 2021-03-15 09:29:14
賃貸と同価格でマイホームを持てるのが魅力といえば魅力。

所有権ですよね?最近、賃借が多いので・・・
所有権ならいいと思いました。

1人暮らしでも老後はマンションを借りれなかったりするので、老後を見据えてマイホームを買っておきたいと感じます。
お金があれば老人ホームでもいいんでしょうけれどね。

投資用として買う方も多いんですか?
No.81  
by 匿名さん 2021-03-15 13:52:34
県外から神戸への移住を検討している者で、横から失礼します。自分もアクセスや価格からこの物件に目が留まりましたが、49の方などがおっしゃるマイナス面も少し気になります。周辺地域、治安はどうでしょうか。
No.82  
by 通りがかりさん 2021-03-15 21:52:53
>>81 匿名さん
周辺に住んでるのに事務所がある事をしらないなんてありえない
私もこの辺りで産まれ育ちましたが、私の周りにも知らない人なんていませんよ
だからといって治安は悪くはありません
正直一般の方にはあまり気にする事ではありませんし
駐車場が高い
No.83  
by 匿名さん 2021-03-15 22:02:28
>>82 通りがかりさん

回答有難うございました。
事務所は分かる所にあるとの事、安心しました。
よく見たらこの方も治安悪くないと書いてあり見落としていました。すみません。立地良さそうですし、一人暮らしなので車はいいかな…と考えております。
No.84  
by 通りがかりさん 2021-03-16 18:56:21
>>83 匿名さん

ちなみにどの間取りをお狙いで?
No.85  
by 匿名さん 2021-03-17 00:03:29
>>84 通りがかりさん

1LDKが良かったですが。
今は2LDK+WIC又は2LDKかなと。
No.86  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-17 10:53:35
>>85 匿名さん

お部屋みましたか?資料では高級マンションのクオリティでしたけど特に1LDKは全然違いましたよ
その辺の賃貸よりクオリティ低かったです
私も一部屋購入するかもしれないのでお互いに情報共有しましょう。
No.87  
by 匿名さん 2021-03-24 23:42:58
ラシュレ神戸三宮は今年の4月末日までに成約したら
200万円のキャッシュバックがあるんですね。
検討中の方は急いだほうが良いのかもね。
でも200万円だと販売価格の10%にも満たないのね。
No.88  
by 検討板ユーザーさん 2021-03-25 00:06:37
北野もそうだったけどここも外観完成予想図とだいぶ色合いがちがうように感じる
No.89  
by マンション検討中さん 2021-03-26 00:34:13
キャッシュバックは北野でもずっと延長してますね
よっぽど売れないのでしょう。
今すぐに買うより値下げを待つ方が得策でしょうね
No.90  
by マンコミュファンさん 2021-03-26 06:42:24
どれくらい値引きするんでしょうかね
それに場所は悪くないのになぜすぐに、完売しなかったのでしょうか?
No.91  
by 通りがかりさん 2021-03-26 11:44:02
数年前に住友やワコーレがすぐ近くにもっと安くで建ててたからちゃうか
それにこの辺は分譲賃貸も豊富だし
No.92  
by 匿名さん 2021-03-31 10:54:26
販売意欲が無いから。
資料請求しても何も送ってこないよ。
No.93  
by 通りがかりさん 2021-04-02 10:53:13
現地見に行きましたが、売れてない理由がわかりました。売れない物件はそれなりの理由がありますね。
No.94  
by 匿名さん 2021-04-06 09:37:55
>>93
どんな理由ですか?
よかったら参考にしたいので教えてください!
No.95  
by マンコミュファンさん 2021-04-07 18:49:05
立地も一応いい
マンション自体も悪くない
価格も高くない
じゃあ何故売れない?見に行けばある程度わかるような気がします。正直普通の部屋のクオリティ今時の団地と変わらないような気がします
流石に資料の写真とは比べ物にならない
コンパクト高級マンションを謳ってましたが普通のマンションです
No.96  
by マンション掲示板さん 2021-04-07 20:21:35
大手デベロッパーと大差ない価格設定なのと、今急いで買うほどの希少性はないかな
北野にも積水がなんか立てるみたいだし
No.97  
by マンコミュファンさん 2021-04-09 06:31:49
スナダってもともと賃貸だからこのマンションも賃貸に毛生えたレベルのクオリティ
資料とは外も中も全然違います
場所は良いと思うのですが
No.98  
by 匿名さん 2021-04-12 22:12:33
3000万~6000万円か。
今なら200万円のキャッシュバックが付いてくる。
販売価格の1割とはいかないが、200万円は大きいのかも知れない。
でも今月末までの契約だから、厳しいなぁ。
No.99  
by マンション検討中さん 2021-04-18 19:36:15
もう北野の方おわったな
完成から一年経っても残っとる可能性あるで
そりゃあのクオリティじゃわざわざ買わんわな
駐車場も少ないし
値引きも中途半端
No.100  
by マンション掲示板さん 2021-04-18 22:14:00
まあずっと住むような場所ではないから投資目的を兼ねつつってとこだけど、まず利益出ないだろうしなぁ
No.101  
by 匿名さん 2021-04-20 06:48:23
マンションホームページを見ました。
200万円キャッシュバック、すごいですね。
今日4月20日で、あと10日のうちに契約までって相当がんばらないとできない気がします。
5月も継続されるでしょうか。
価格がそこまで安くないとレスありましたから、値引きになったのかもしれないと思っています。
No.102  
by 匿名さん 2021-05-08 18:09:59
今ホームページを見てきましたが、300万円プライスダウンとありました。
昨年からコロナの影響を受けているのではないでしょうか。
かなり苦戦をしているのだと思います。
でも、これだけ値引きをしたらトントントンといくかもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2021-05-08 19:04:12
立地の良い分譲マンションの実需買いは堅調ですよ。コロナ禍の株式投資で儲けた方も多いですし。
逆に投資用マンションはコロナ禍の空室リスクが続いているのでお寒い状況です。
ここは300万引いても投資用としては利回り的においしくないので今の価格ではまだ厳しいんじゃないかな
No.104  
by マンコミュファンさん 2021-05-13 00:10:44
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.105  
by マンション検討中さん 2021-05-16 18:21:17
>>102 匿名さん
公開でさらに200万値引きして
裏で属性割で0.1割引きであれば
近いうちに完売すると思いますが。
No.106  
by 匿名さん 2021-06-03 08:43:24
最寄り駅まで徒歩9分程度であれば悪くないのかな。
でも、部屋の広さなどを見ると全体的な価格帯は高めの設定です。

値引きは余程売れ残ったりしないとされないと思いますが
この段階で値引きをしているので、少し苦戦しているのかしれませんね。
No.107  
by 匿名さん 2021-06-03 16:14:03
300マン値引きになってるけど、残っている部屋全部なのかな?
No.108  
by マンコミュファンさん 2021-06-05 23:50:34
正直500値引きでもいらないぐらいのクオリティ
でした
賃貸レベルのマンションに4.5000万は出せない
よっぽどお金有り余ってるならまだしもあの立地と設備じゃあ普通の人は中々購入しなさそう
まず車がうるさい
No.109  
by 検討板ユーザーさん 2021-06-06 13:12:13
>>108 マンコミュファンさん
室内レベルに関わらず、三宮徒歩10分圏内の新築マンションであれば、現在の相場的には妥当な金額だと思います…。
No.111  
by 通りがかりさん 2021-06-06 23:17:11
2LDKと3LDKを見に行ってきました。確かに価格が高い印象を受けますが、三ノ宮駅と新神戸駅の両方から徒歩10分圏内で、あの設備と内装であれば、必要最低限は押さえているのかなと。周辺では、ワコーレやグランメゾンが絶賛建設中ですが、どちらも価格帯はラシュレより高そうです。個人的には布引ビルが今後何になるかも気になりますね
No.112  
by マンション検討中さん 2021-06-07 02:49:35
内装はまぁマイナーデベロッパーだし普通ぐらいじゃないかな キッチン天板とかはグレードいいほうだし
今後の管理のほうが心配かなぁ
大手はその辺安心感はある
No.113  
by 匿名 2021-06-11 11:45:46
[No.110と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.114  
by にお 2021-06-11 11:48:17
>>107 匿名さん
1LDKと2LDKが対象とお聞きしました。
No.115  
by 匿名さん 2021-06-21 14:33:31
最後の最後、キャンペーンを打っているという感じになっていますね。
300万円プライスダウンって、1戸あたりなんだろうか。
それとも、掲載されていたマンション3つ、それぞれの特定の住戸あわせてなんだろうか。
いずれにせよ、
かなり早めに動かしたいっていうのは感じられる。

No.116  
by 匿名さん 2021-07-03 09:52:22
もう完成してしまっているので早めに売りたいっていうのはあるのでは。既に入居されている方もおられるのかな?とすれば、いつまでも部外者の出入りが続くよりは、早く売れておついた生活を、と願う人も多くなると思いますよ。値下げ、個別にまた対応があるとよいですね。
No.117  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-03 10:31:30
大手と違い値下げのタイミングは早いですね
交渉次第でしょうね
No.118  
by マンション比較中さん 2021-07-30 23:28:03
値下げがすでに大きいですけど、もう少し待てばさらに期待できそうですね。ただ規模が小さいため賃貸物件にすべきでしたね。
No.119  
by 検討者さん 2021-09-16 21:40:23
物件を先日内覧しましたが特に気になる部分はありませんでした。
内廊下も素敵だし、キッチンも標準で大理石天板だったりと、正直ここのスレで叩かれてるほどやばい物件ではない気がしました。笑
逆にこれから開発の進む三宮駅徒歩9分で、これくらいの価格、クオリティであれび買いなのではないでしょうか。

そもそもこういうスレでわざわざ物件の悪口を言う方ってどんだけ暇なんですかね笑笑
私なら、気に入りもしない物件のスレを見たり
、ましてやコメントなんかしない気もしていて。

不動産業界は大変ですね…中小企業が大企業に潰される時代。。
No.120  
by 検討板ユーザーさん 2021-12-08 00:16:42
>>119 検討者さん
買いましたか?
No.121  
by 買い替え検討中さん 2021-12-08 16:36:22
>>119 検討者さん

関係業者さんですか?笑
No.122  
by 匿名さん 2021-12-08 17:05:06
>そもそもこういうスレでわざわざ物件の悪口を言う方ってどんだけ暇なんですかね笑笑

ここの掲示板はステマが書き込まれることもあるので、消費者の正直な感想を書き込む意義は非常に大きく、情報交換にとって必要不可欠です。
No.123  
by 匿名さん 2021-12-08 21:48:33
ワコーレなんかも色々いわれながらもいい立地の物件はすぐ売れてますし立地と価格がすべてかと
No.124  
by 匿名さん 2021-12-08 23:51:46
>>123 匿名さん
投機対象やリセール前提としてならそうでしょう。
たまに勘違いして、終の住処として購入する人がいるみたいだけど。
ワコーレ物件は焼畑農法だからね。
No.125  
by 匿名さん 2021-12-09 00:19:32
>>124 匿名さん 「焼畑農法」とは具体的にどのような意味でしょうか?終の住処として購入されている方は、私も含めて、たまにではなく、沢山いると思うのですけれど、何年後くらいにどのような不具合が起こるのでしょうか?
No.126  
by 名無しさん 2021-12-09 23:39:10
>>125 匿名さん
124ではないですが
不具合例として、以下がよく書き込まれてますね
・水景やゴミ捨て場等の初期深刻不具合
・コンシェルジュやショップ等初期サービス取り止め不具合
・修繕積立費の不具合による急上昇
・分譲駐車場というレアな不具合問題
・近隣(場合によっては隣・目の前)マンション建設
・高層階(高価格帯)未入居住戸等の一般入居後売出し
No.127  
by 匿名さん 2021-12-10 00:34:48
>>126 名無しさん なるほど。ありがとうございます。しかし、これだけワコーレのマンションが林立しているわけですから、流石にそういった不具合(苦情)は組織として改善されていないと会社そのものが持たない(売れない)のではないでしょうか?最近のワコーレのマンションの売れ行きを見ますと、少なくても今新築されている物件は大手ディベロッパー並みに改善されていると思いたいですが。。
No.128  
by 匿名さん 2021-12-10 01:07:36
>>127 匿名さん
これだけワコーレが林立しているのに、設計はいつもの所に外注し、販売も委託、管理会社も作らない理由と和田興産の役回りを考えてみましょう。
そうすると和田興産のビジネスモデルが見えてきます。

No.129  
by 匿名さん 2021-12-10 11:05:20
124です。
「焼畑農法」は持続可能ではない農法の典型例です。
草や木を燃やし、その灰を肥料として農作物を育てる。
2,3年は作物も育つが、土がすぐに痩せ育たなくなるので、別の場所に移動しまた草木を焼いてを繰り返す。

和田興産のビジネスモデルは売りっぱなし。
竣工・引渡しが終わればそれ以降は「我関せず」です。
和田興産にとって竣工後は旨味がないためです。

大手はグループの管理会社で管理を続けその後も益を上げますが、ワコーレ物件は竣工後は関わるとロクな事がないので、和田興産は管理会社を作らないのです。
販売時の一時的利益を追求しているから「焼畑農法」。

1回目の大規模修繕の話が出だす10年頃までに出て行かないと、後は誰が最後までババを握っているかのババ抜き状態ですよ。
No.130  
by 通りがかりさん 2021-12-10 22:44:14
>>129 匿名さん
大変参考になります。
だから不具合が多いのですね。
>>127匿名さん
林立というか乱立しているのは
神戸市や兵庫県とズブズブとの説も。
関東や大阪のように大手が関与してくれれば魅力的ですが。

No.131  
by 評判気になるさん 2021-12-11 21:37:12
はじめまして、先日ラシュレ神戸を内覧してきました。
物権的には悪くはなかったです。
残っていたのが大きい間取りだけでした。
500万円の値引きと初期費用のサービスを提示されましたが皆さまも
同じ条件を提示されましたか?
それとも人によって全然ちがいますか?
ここかワコーレ三宮GCを検討していますが、ワコーレさんも数が少なく残っている物件も5000万円クラスでした。
どなたかご参考までにご教授いただければ助かります。
No.132  
by 匿名さん 2021-12-25 17:24:39
ここ値段とか良さげですが少し気になることがあり、購入を見送りました。
1:スイッチとかが少ししょぼい気がしました。
2:フラワーロードを通る車やバイクがうるさい
3:地下鉄の音が気になる
特に音は結構気になりました。
そこまで気にされない方なら検討するに十分値すると思いますよ。
No.133  
by マンション検討中さん 2021-12-25 19:50:55
地下鉄ってマンションまで音するんですか?
No.134  
by 評判気になるさん 2021-12-25 22:51:57
私が内覧したときは夕方前後でしたが特に音は気になりませんでしたよ。
それよりも値引きが700万円になってましたね。
最大700万と書いていましたが、価格を見る限り500万円値引きの時と変わっていないように見えましたが、どこが700万円値引きになっているかわかりますか?
No.135  
by マンション検討中さん 2022-02-11 00:42:16
>>131 評判気になるさん
500万円と初期費用って大きいですね。
どうして買わなかったんですか?

No.136  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-18 10:58:11
>>133 マンション検討中さん

住人ですが、さすがに地下鉄の音はしないです。笑
No.137  
by 評判気になるさん 2022-02-20 21:39:31
>>131 評判気になるさん
内覧に行って来ました。
当方も131さんのような値引きと諸経費サービスなどの提案があれば即決のつもりでいましたが、
私は買えない客認定されたようで、もれなくプレゼントのチョコレートギフトすらなく、値引きはおろか、諸経費は他の物件の倍くらいの金額だと口頭で案内されました。
担当者がヘンな人なのかもしれないけど、話しててアホらしくなってくるような状態でした。
時間の無駄でした。笑
No.138  
by 買い替え検討中さん 2022-02-21 12:43:44
>>137 マンション検討中さん
担当者はどなたですか?
私も最初は冷やかしかと思ったのか、来店ギフト貰えなかったです。
どうやら、客によってだいぶ態度を変えるみたいですね。
仲介業者としてそういった対応はいかがなものかと思いますが。
私は現在銀行での本審査に進んでますが、さらなる値引きを交渉していこうと
思っています。
No.139  
by 評判気になるさん 2022-02-21 19:45:04
>>138 買い替え検討中さん
帰ってすぐ名刺とパンフレットを捨てたのではっきりわからないですが、おそらく下はスーツなのではないかと思いますがパーカーで、商談室以外でもビーチサンダルみたいなスリッパスタイルのおじさんでした。
当方は4軒不動産を持っていて大手ではパリッとしたスーツの担当者しか見たことなかったので、こちらでは営業担当者のあの服装を見てダメだこりゃと思ったのですが案の定で、何を聞いても高くてあなたには買えないでしょうと言わんばかりのフレーズを盛り込んできて、せっかく来たんだから部屋見て行きます?とか諸経費は項目別にざっくり金額を言われただけですが、合計すると500万円以上、マンションは管理費修繕費がとても高いですよーとのこと。
500万円値引きと諸経費をサービスで打診された方は諸経費分は500万円計算でぜひ交渉なさってください。


No.140  
by マンション検討中さん 2022-02-22 22:55:16
>>131 評判気になるさん
HPには3860万円の住戸がトップに出ていますが、4000万円後半以上の部屋しか売ってないと言われました。
物件価格といい来場者プレゼントといい、なんだか信用できないですね。

No.141  
by マンション検討中さん 2022-02-23 19:15:35
先日、内覧してきました。
検討してた2LDKの部屋が売れてしまって、他の部屋を検討中です。
4000万円前半の部屋もありましたが、2階でしたので悩んでいます。
No.142  
by 評判気になるさん 2022-02-23 21:18:27
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.143  
by 匿名さん 2022-02-25 12:34:59
買う気あるやつだけこい
No.144  
by マンション検討中さん 2022-03-20 21:27:51
>>142 評判気になるさん
買う気ないなら相手にしない、、、ですか。
他の販売会社だと客のイメージに近い部屋を予算が違いますがと前置きした上で案内して金額じゃなく部屋を気に入ってもらうことに注力したり、投資マンション系だと客の購入希望額と内覧物件周辺家賃相場から想定利回りを計算して希望に近いものを案内しますよ。新人でも。提案力もなく客の足元見てここの142、143の投稿のように見下した接客しかできない残念な担当者でした。

No.145  
by 評判気になるさん 2022-03-20 22:13:59
>>144 マンション検討中さん
じゃあ他の販売会社に行けや、ウダウダ言わんと。
No.146  
by マンション検討中さん 2022-03-21 09:00:19
>>145 評判気になるさん
じゃあ、HPのトップページの来場者全員にギフト券プレゼントなんてウソの告知を止めて買うやつだけこいと書いておけば?
ウダウダ言わんと。
No.147  
by 評判気になるさん 2022-03-21 14:40:47
>>146 マンション検討中さん

他のお客様はいつでもお越しください。
買う買わないは問いませんのでお気軽に一人でも多くの方に物件の良さ・売主の良さを知っていただきたいと思います。
一生に一度あるかないかの大きな買い物ですから私共も誠意を込めてご相談に乗らさせていただきます。
ご納得いくまで何なりとご相談くださいませ。

注・146以外
No.148  
by マンション検討中さん 2022-03-22 12:25:54
>>147 評判気になるさん
3連休日中の連続投稿ですね。
販売センターに来客がないことを窺わせます。
ムダに八つ当たり投稿を連投するより、せっかく来たお客なら逃さない営業スキルを身に付けた方が良いですね。

No.149  
by 評判気になるさん 2022-03-22 12:57:07
>>147 評判気になるさん
ここは情報提供の場なのでこういう投稿迷惑です。
本当に販売担当の方でしたら名前名乗って頂けますか?
クレーム入れさせて頂きます。
それでなければ気分を害するような投稿はなさらないでください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる