株式会社スギモト都市開発の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソルフィエスタ町屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 町屋
  6. ソルフィエスタ町屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-16 08:27:12
 削除依頼 投稿する

ソルフィエスタ町屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.solfiesta.com/machiya8/index.html

所在地:東京都荒川区町屋八丁目1976番5(地番)
交通:東京メトロ千代田線「町屋」駅 徒歩8分
   京成本線「町屋」駅 徒歩8分
   東京さくらトラム「町屋駅前」駅 徒歩8分
間取: 1LDK・2LDK
面積:40.02㎡・50.07㎡
売主:株式会社スギモト都市開発・株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-06 16:00:09

現在の物件
ソルフィエスタ町屋
ソルフィエスタ町屋
 
所在地:東京都荒川区町屋八丁目1976番5(地番)、東京都荒川区町屋8-2-9(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩8分
総戸数: 21戸

ソルフィエスタ町屋ってどうですか?

1: マンコミュファンさん 
[2020-01-02 16:42:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2: マンション検討中さん 
[2020-01-07 10:37:34]
ホームページをみる限りでは結構お洒落で素敵なマンションですね。
上京して初めて住んだ街ですが結婚後も気に入って住み続けております。
時間をみつけて見学したいとおもっていますのでその際はよろしくお願い致します。
3: 匿名さん 
[2020-01-09 15:17:47]
デザインは色々拘ってる様子ですね。だんだんになってる部分がちょっとクセのある感じだし、エントランスも吹き抜けになったりしてて。
人が流動的になるシングル・ディンクス向けのマンションだと見栄えも重要ですもんね。面白いと思います。

>最多価格帯 4,200万円台(3戸)
今時のマンションにしては抑えめの価格なのかなあ。周辺も色々あって便利そう。これで3駅使えるのは良い条件かと。売れ行きはどうなんでしょうか。
4: マンション検討中さん 
[2020-01-14 23:46:18]
町屋に降り立ちましたのは今回が初めてですが営業さんから説明を受けたとおりの印象です。夜も安心して歩けるという説明を自分で確認したく行ってまいりましたがこちらも説明とおり好印象です。何件か見学したなかでは第一候補ですが急がないと売れちゃいますよね笑
5: 通りがかりさん 
[2020-01-20 23:01:53]
間取りも特徴的で興味をもちました。
何件か見学してみたものの、ありきたりな間取りばかりで購入を躊躇していましたが私の理想に近いものがこのマンションです。なんか張りきって家具を揃えちゃいそうで怖い(>_<)
6: 評判気になるさん 
[2020-01-26 07:32:54]
ニッチ狙いな企画みたいですが東京都心部にありそうなものを町屋で誕生させたのは面白いですね。都心に通勤しやすい地下鉄利用を主に検討してますが価格もわるくないのではないでしょうか?あいにく同居者の都合上購入自体が進められていませんが気になってはいます。
7: 周辺住民さん 
[2020-02-11 19:27:34]
町屋は小ぢんまりとしていて治安も良く、生活必需品が街中で揃えられるなど、便利で住みやすい街です。また、3路線使えることで通勤通学に便利ですし、成田空港へのアクセスの良さも大きな魅力でしょう。あまり目立たたない街ではありますが、その分、穏やかに生活できる良い街だと言えます。引っ越し先などを探している人は、町家を候補に入れてみても良いのではないでしょうか。
8: マンション比較中さん 
[2020-02-13 12:34:28]
二人暮らしするのにはちょうど良いサイズでしたね。昔ながらの風情も残されている地域ですからお休みの日にはのんびり過ごしたい方には結構良いかもしれませんね笑
元々戸建を検討していましたがこちらのマンションのように陽当りがしっかりとれていますとマンションも良いかもと気持ちが揺らぎます。あいにく私共の家族数では検討から落とさざるおえませんでしたが他の方も書き込んでいたとおりで気になる物件ではあります。あと20歳若くて独身だったらきっと買っていたなー。
9: 匿名さん 
[2020-02-19 16:21:59]
内廊下で、設備などがかなり充実している・・・ので安くはないだろうと思っていたんですが意外にも今、表示されている金額はそこまでは高くない。
こういうところって、若いDINKSもいいと思うけれど、シニア層にも良いと思いますよ。
年をとると、便利な場所に暮らしたほうが通院なども楽だし、
家の中もマンションだと段差がないので暮らしやすい。断熱もしっかりしているのでヒートショックなどの心配も低くなります。
10: 通りがかりさん 
[2020-02-20 00:16:58]
駅からありえないくらい遠いし、貧乏くさい雑多な町並みだなと思った。
生理的にムリ。
11: 匿名さん 
[2020-02-21 09:42:06]
地域情報有難うございます。治安が良いという点は何よりもメリットな情報です
総戸数からすると単身から二人暮らしの世帯が中心となってくるでしょう。
そこの世帯から見ると、駅からの距離は10分圏内という所はクリア。

生活必需品等は不便なく買い物ができますので、住んだら住みやすく住み心地が良い地域になりそうですね
12: マンション比較中さん 
[2020-02-22 13:06:36]
おそらく、わざわざこんな書き込みをするのは他の会社さんの嫌がらせでしょうかね?
検討の邪魔になるから調べたほうがいいですよ、特定できますから。
13: マンション比較中さん 
[2020-02-22 13:38:19]
12さん、10さんのことですね笑
14: マンション比較中さん 
[2020-02-22 15:54:28]
近くに住んでいますが、駅からは大体8分くらいですか。
スーパーはココスナカムラとコモディイイダが徒歩3分以内にありますし、
買い物には不便はないと思いますよ。
15: マンション比較中さん 
[2020-02-24 18:12:54]
見学しました、、、、私も町屋は初めてなんですが街に活気があってなかなか良い感じです。
いままで台東区やら文京区などあてもなく調べましたが私の予算では狭いし陽当りもとれないマンションばかりでしたから実物も見ることが出来すごく感動的なお部屋でした。それにしても私の予算からすればこちらも高い買い物に違いありませんがいままで見学をさせていただきましたなかでは一番良かったです。
16: 匿名さん 
[2020-02-25 22:31:33]
すごく珍しい間取りですね。
Aタイプとかかなり特徴的で、バルコニーの位置だったり、
パノラマウィンドウだったりと、形がすごいです。
一般的な形状ではありませんがすごく住んでみたいと思えます。
17: マンコミュファンさん 
[2020-02-27 22:46:55]
建築費があがっているこのご時世に確かに手の込んだ作り込みですね。
好みはあるとおもいますが明るい部屋は気持ちを明るくしてくれますし、明かりの取れない部屋は健康も阻害されてしまいます。とても楽しい暮らしを想像出来る間取りで購入出来る方が羨ましいです。
18: 匿名さん 
[2020-03-04 10:08:13]
価格的にもそう高額ではなくサラリー世帯には妥当な価格設定。
夫婦二人暮らしでもこのくらいの広さなら丁度住みやすいと思うし、
貸出する場合、家賃が大体12万以上なら貸出できるかなといったところかな?
広さ的にも単身者世帯にとっても広々としているので、物が多い女性の一人暮らしでも十分でしょう。

19: 匿名さん 
[2020-03-08 17:00:22]
パノラマウィンドウ、大変魅力的だと思うのですが、こういったベランダのない窓って手入れが大変そうで少し不安です。
それとも管理費とかで定期的に掃除してくれるのでしょうか?
20: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-08 18:33:17]
定期的な掃除は午前中だけの管理人が共有部(廊下や駐輪場)しか言ってなかったような。
21: 匿名さん 
[2020-03-09 22:47:26]
南向きの角住戸が2900万円台~って
つりなのかなと思いつつも、かなり心惹かれます。
最近は独身女性でマンションを購入者が増えているようですが
ここなら立地的にも価格的にも良さそうですね。
特に完成型なので、実際の部屋を見て購入できるのもいいなと感じました。
22: 匿名さん 
[2020-03-19 11:04:31]
南向きの2900万円台~ってのはたぶん2階の部屋で目の前に戸建てがあるので眺望はないし陽は西窓からしか入らない部屋かと思われます。それと南側の空き地にこれから4階建てのマンションが建つ計画なので眺望を期待する方は5階以上がいいかなと個人的には思いました。
23: 匿名さん 
[2020-03-29 13:06:42]
条件のマイナスポイントはいくつかあるとはいえ、駅徒歩10分以内で40㎡超の広さがあって3千万円以下なのは、とても魅力的ではあると思います。間取りも良い感じです。パノラマウィンドウの側に戸建てがあるのでしょうか?カーテン閉めっぱなしにするにはもったいない気がしますが、戸建ての窓の向きにもよるだろうなと思います。収納も十分にあって、床暖房に食洗器も付いていて、都内でこのお値段はやはり注目はしてしまいます。完成済みなので現地チェックできるのは大変ありがたいのでは。第2期に注目です。
24: マンション比較中さん 
[2020-04-11 11:46:26]
かなり真剣に検討中です。
まったく場所の違うマンションと比較していますが気持ちはソルフィエスタにあります。
購入となりましたらよろしくおねがいします。
25: 匿名さん 
[2020-04-13 08:18:23]
最寄り駅が3駅に近く、当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地。
住みたいなと思っている人は多いと思いますが
狭い間取りしかないのが残念なところです。
せっかく便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに…
dinksや単身者向けの物件だなと思いました。
26: 匿名さん 
[2020-04-26 17:19:19]
すごく安いと思うけど、どういう感じのデベなんでしょうね。2社が請け負う形になっています。
調べてみたら、スギモト都市開発という会社は、
足立区にある、比較的大きめの不動産業の会社のようです。
地域密着系のところなのかなと見ていて思いました。
27: 匿名さん 
[2020-05-05 18:02:40]
Aタイプの間取りは面積ほど狭くは見えませんが、
やはり洋室が4.5畳と5畳だと手狭に感じてしまうでしょうか。
バルコニーが洋室二つに使えるだけではなく、別にもありますし、
パノラマウィンドウという事もあって採光がよさそう。
28: 匿名さん 
[2020-05-20 23:11:58]
Aタイプのパノラマウインドウというものは、西向きなんですよね?夏場、暑くないのかなぁ。きっちり断熱対策がしてあって、かつ、遮熱性のあるブラインドをつけるなどで対応をしていくようにするのか…。冬場は天気が良ければ、すごくポカポカしそうなんだけど。
29: 匿名さん 
[2020-05-26 13:10:37]
価格ってまだ公表されていないんですかね
30: 匿名さん 
[2020-05-28 19:19:57]
徒歩10分圏内のお店が充実していて
素直に暮らしやすそうな街だなと思いました。
強いて言うなら駅が少し離れているところが気になります。
31: 通りがかりさん 
[2020-06-02 09:21:35]
安いなりの普通な仕様でしたが、間取りはよさそう。目の前が交通量がある通りなので5階くらいまでは通行人と目が合いそうですね。検討するなら上の階だけど、そうすると安さがね…

町屋駅ってどうなんでしょうね。土曜に降りてみた雰囲気からすると高齢者が大半という感じでした。

王子は学生さんが多くてちょっと落ち着かないなという雰囲気でした。

こちらか王子か、違う場所で仕切り直すか悩んでます。
32: 通りがかりさん 
[2020-06-02 11:45:51]
>>31 通りがかりさん

その選択肢なら王子でしょう。町屋は便利ですが、治安は良くないですよ。下町そのもの。地元じゃない単身者か子連れはやめた方がいいのでは。

王子は隅田川方面は雑多な感じですが、飛鳥山公園方面はいい感じ。通りから入ると高級マンションも沢山あります。
33: マンション掲示板さん 
[2020-06-03 22:21:10]
こちらは間取りはいいと思いますよ。

治安も北千住あたりと比べるといいと思います。
王子ともさほどかわらないのでは?

治安もいい、雰囲気もいいところを選ぶのなら世田谷や中野をおすすめします。
34: 通りがかりさん 
[2020-06-04 08:56:11]
>>31 通りがかりさん

新宿、池袋みたいに飲み屋が沢山で治安が悪いということはないけど、下町そのものなので、その雰囲気に慣れてないとショックはあるかも。王子の方が雰囲気はいいですね。

ここは駅はさほど近くないし、値段の安さが売りでしょう。
35: 評判気になるさん 
[2020-06-05 21:44:16]
これといった特徴がないから、いまこのマンションを買う理由がいまいち見つからないんですよね…

駅が近くてもう二度と出ない!とか、外観がおしゃれ!とか、公園が隣で眺望が最高!とか

コロナショックでしばらくしたら大幅値下げするのではないかと期待(それでもたぶん買わないけれど
36: 匿名さん 
[2020-06-07 06:52:18]
>>35
>>コロナショックでしばらくしたら大幅値下げ
読みが当たるといいですよね!

コロナショックで、いいなと思っていたマンションが売れていて、みなさん自粛中にも関わらずモデルルームに行っていたようでした。
株価も上がっていて、全く読みが当たらないので残念・・・

低層階だとやはり周囲が気になっちゃいますか。
頭金0円でも月々7万円なので投資用にもできるかと思っていましたけれど…
私も様子を見て価格チェックしてみたいと思います。床暖房、二重床、二重天井、防音サッシなど設備はすごく充実していていいですよね。安かったら欲しいです。
37: 評判気になるさん 
[2020-06-07 23:29:30]
>>35 評判気になるさん

こういう感じの立地、グレードのマンションは常に毎年販売されますよ。このマンションだけしかない特別感は確かにあまり感じないですね。

とりあえず賃貸脱出できれば満足できる人にいいのでは。
38: 匿名さん 
[2020-06-09 06:36:12]
「完成型販売新築マンション」、モデルルームがないマンションですよね。
最近多い気がします。

モデルルームを建てると費用が高いので、コストカットとして完成マンションを現地モデルルームにするようです。
購入者としては、費用が安い方がいいです。

>>37さん
>>このマンションだけしかない特別感は確かにあまり感じない
やはりマイホームを買うなら特別感があった方がいいですか?いくつかマンションを見ていて、「これだ!」と思えるマンションなのか、よくわからなくなってきてしまっています。
39: 通りがかりさん 
[2020-06-19 01:01:31]
水害も安心な地域なのも一押しですね
40: 匿名さん 
[2020-06-20 21:12:26]
Bタイプの間取りはかなりコンパクトにまとまっていて好きです。
パノラマウィンドウかつハイサッシで見晴らしも採光も良さそうですし、
意外とバルコニーに幅があって洗濯物も干しやすそう。
41: 匿名さん 
[2020-06-30 20:54:30]
1LDKの広さと価格はお得感を感じました。特別ではないのかな?
その他にも内廊下、ワイドスパンで3~4面採光、二重床二重天井、食洗器付き、
パノラマウィンドウ、これは一般的なのものなのでしょうか?
このマンションのプランは2タイプだけなのかな?わかりやすくていいけれど。
Bタイプ、いいですね!
これで一人暮らしってすごい贅沢な感じがします。
眺望ひとりじめで晩酌も朝食も珈琲タイムもいいひと時が過ごせそう。
二人でも暮らせそうな広さでもありますね。
南向きでもあり、明るい部屋って気持ちも明るくなると思います。

42: 通りがかりさん 
[2020-07-01 10:04:42]
素朴な疑問なのですが南向きのパノラマウィンドウって夏場に暑くなったりしないんでしょうか
43: eマンションさん 
[2020-07-01 20:02:43]
尾竹橋通りから5階くらいまではメチャクチャ部屋の中見える……のが気になりすぎる
44: 匿名さん 
[2020-07-03 08:51:24]
最寄り駅が複線あって交通アクセスが便利であるのと、
水回りなどの設備内容が充実していて、とても使い勝手が良さそうです。
間取りからみると、単身者やdinks向けのマンションだと思いますが
これだけ設備が充実しているっていいですね。
45: マンション検討中さん 
[2020-07-05 07:49:12]
私が現地を見学してみての印象ですが、商店街に面した大変に便利な環境だなぁというところです。実際のところはこれがなかなか見つかりませんね。予算さえ見合えばかなりベストな選択ではないでしょうか。
46: 匿名さん 
[2020-07-06 08:22:32]
ワイド冊子が特徴的で光が部屋に十分入ってくるので明るい状態で暮らせるのは気持ち的にも上がります。
設備等はそれなりで特に収納に関しては細かいところまで配慮されていることで、
暮らしやすさを感じます。

単身者用とDIKNS向けになっているのかなと思います。
男性の独り暮らしなら収納に関しては余るくらいではないでしょうか。
47: マンション検討中さん 
[2020-07-10 10:48:35]
なんだか最近営業マンが多い。そんなに良ければとっくに完売しているはず。未入居物件にならないことを祈ります。
48: 匿名さん 
[2020-07-11 11:10:40]
Bタイプのリビング良いですね。南向きだし。上階なら採光はかなり良さそう。
反面、夏場はエアコンを強めに設定しないと暑くなり過ぎちゃうということはないんですか?
この辺は実際の部屋でないと確認できないのが難しいと思います。

完成から半年以上経っているようですがまだ2期、これから3期もあるということで
結構スローな販売ペースですよね。売れ行きはどうなんでしょう。
49: マンション検討中さん 
[2020-07-13 08:07:24]
第2期の販売が開始しているようですが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
マンションの販売のことは詳しくわからないのですが一般的に値段は1期よりさがるものなのですかね?
50: eマンションさん 
[2020-07-15 11:01:13]
Aタイプはキッチンが使いづらそうですね
流しとコンロ逆にして
冷蔵庫スペースにパントリー
リビング寄りの凹みに冷蔵庫
パントリーのところは棚
が料理するなら使いやすいかな
51: 匿名さん 
[2020-07-20 00:45:29]
ソルフィエスタ

太陽祭り
52: 匿名さん 
[2020-08-03 09:44:25]
1期よりも2期の方が値段が下がるのかどうか?と書かれていた方がおられましたが…
基本的には下がらないほうが多いように思います。
一軒安く見えるようになっていても、
販売対象の住戸が違っているだけの場合も多い。
簡単には値下げってできないのではないかと思います。
53: 匿名さん 
[2020-08-15 15:46:42]
設備は充実しているように思うし、駅までの距離も、近いってほどじゃないけどまあまあだし、
内廊下で、マンションとしては良い方だとは思います。
ここの場合は、
デベがあまり有名じゃないっていうのがあるのですよね…。
そこで迷う人はいると思います。
54: 匿名さん 
[2020-08-27 13:47:44]
尾竹橋通り沿いなんですよね
結構、車の通りはあるように思います。
窓を開けっ放しにしなきゃ、だいじょうぶかな。

買い物が、ココスナカムラやコモディイイダがあるので便利。
使い分けできる。
競合店があった方が、物価も上がりにくいですしね。
55: マンション検討中さん 
[2020-08-29 12:39:35]
1ldk完売の連絡があったので共有させていただきます
56: 匿名さん 
[2020-09-10 23:11:30]
情報の共有、ありがとうございます。
こちらは正直、広い方の部屋から売れていくかと思っていました。
でも、実際は1LDKの方がずっと需要があったんですね。
実需で単身者が買われたのか、
それとも投資用なのか…どちらなのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2020-09-23 16:34:49]
ここは広くても2LDKの50㎡ちょいの物件が広いほうだし、あまりファミリー向けって言うわけでもない。
となると、
1LDKから売れていくということになっていくのだと思います。
駅まではすごく近いわけじゃないけれど
負担になるほどの距離ではないので、通勤面に関しては悪くないかと思われる。
58: 匿名さん 
[2020-09-29 16:58:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2020-10-01 08:05:54]
デベが有名ではないのもそうだし、物件概要に管理会社が記載されてないのも気になる
入居後に重要になってくるのはデベよりも管理会社がどこになるのか。というところ。
デベは販売してしまえば終わりなようなものだし、(リセールしなければの話)
管理会社が機能していないと住みづらくなる。

概要に記載されていないだけで、MRに行けば教えてもらえるのかしら?
60: 匿名さん 
[2020-10-02 23:22:08]
物件概要に管理会社書いてありますよ。
物件概要に管理会社書いてありますよ。
61: 匿名 
[2020-10-03 03:49:23]
ここの管理会社ヤバイよ
62: 匿名さん 
[2020-10-04 17:02:06]
生活施設が周辺に一通り揃っているので便利そうな印象を受けました。
いくつかお店がありますが、ここに住まわれる場合に食料品を買い出しに行くとしたら
利用する店はコモディイイダでしょうか。
その他でしたらどこを使われるのか知りたいです。
63: 匿名さん 
[2020-10-15 17:06:20]
管理会社ってよくわからないですが…
管理組合で変更していくことも可能であるという話は聞いたことがあります。
でも最初から良いところだといいんじゃないかなと思うのだけど。
マンション買うって
いろんなことを気にしていかないと行けないものなのですね。
64: 匿名さん 
[2020-10-25 20:03:49]
第1期完売御礼が出てるけど、もう先着順の3戸しか無いってことなんでしょうか?
総戸数が21戸という規模だから、それもそうかと思うけど。
完成後販売で実物を見て買えたのも、売れ行きが良かった要因かなと思います。

1LDKで40㎡あるという広さも良かったのかもしれません。
先着順の部屋はどれも2LDKで50.07㎡とあるけど、価格は最高と最安で1千万円の違いがあります。
これは階数の違いによるものなのかな?
65: マンション掲示板さん 
[2020-11-08 14:28:55]
ここは止めたほうがいいよ
管理会社が管理費の一部を横領してたから
66: 匿名さん 
[2020-11-10 07:59:25]
2LDKで角部屋3400万円からというのは良い価格帯に見えます。
駅から8分と少々距離はあるかもしれませんが個人的には気になりませんし、
月々8万円台からというのは現実味があると思いました。
67: 匿名さん 
[2020-11-18 10:07:05]
月々8万台とはなっていますが物件概要を見るとほぼ9万でしたよ…。
それでも最近の新築マンション価格としては抑え目でしょうけど。
この3490万の部屋、スーモだと301号室と掲載されてます。
個性的な間取りですが配置としては悪くないですし、居室が隣の部屋と接してないのも好印象。
階数も3階ならまあまあなのですかね。情報の更新が二か月前なのでもう売れてしまってるのかもしれませんけど良い部屋だと思います。
68: 匿名さん 
[2020-11-27 16:45:11]
千代田線の駅が最寄り駅で徒歩8分と考えれば、まあまあな金額ではあると思います。
町家だと下町だし、もう少し安いかな?みたいな期待は正直あったけれど。
城東エリアもいつの間にか
マンションの価格が全体的に上がってきてしまったという話を聞きました汗
69: 匿名さん 
[2020-12-14 21:47:24]
敷地内駐車場、空きがあるそうです。
すごく数が少なくて、敷地外の駐車場まで用意してあったっぽいのに
あまり車を持たれる方はここだと多くないのだろうなぁ。
正直、自転車のほうが
小回り聞くし、停める場所あるし。
70: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-14 23:21:14]
ここまだ完売してないんだ。下がり天井が酷くて検討外しました。窓は大きくて開放感あって良いですよ。
71: 匿名さん 
[2020-12-16 08:27:12]
駅までの距離が8分程度であれば、まぁ近いほうでしょうか。
総戸数が21戸とはかなり小規模。
それでいて間取りが1~2LDKのみ。
総合的にニーズってあるのかなってちょっと疑問ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる