一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレシス八王子レグリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 《契約者専用》プレシス八王子レグリオ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-30 08:49:48
 削除依頼 投稿する

入居済みの方、契約者の方はこちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-11-26 10:12:20

現在の物件
プレシス八王子レグリオ
プレシス八王子レグリオ  [第4期(11次)]
プレシス八王子レグリオ
 
所在地:東京都八王子市八日町1番10他(地番)、東京都八王子市八日町10番8(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

《契約者専用》プレシス八王子レグリオ

1: 匿名さん 
[2019-11-29 03:13:12]
こんな時間に音がうるさい
2: 匿名 
[2019-12-01 08:20:38]
タバコの煙が臭い。なんとかならないものか
3: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 11:28:16]
上階からドスンドスン聞こえてくるんですけど普通に文句言いにいけばいいですか...?0時前くらいまで定期的にドスドス聞こえます。
4: 入居済みさん 
[2020-03-01 02:42:15]
※3
当方鉄筋の賃貸マンションを何度か経験してますが、足音のような振動は鉄を通してかなり長く伝ってくるので原因は「斜め上」や「横」の部屋だった、って事が結構あります。(音楽の音は別ですが)
なのでもし直で注意をするなら、よく確認したほうが良いかと。
音元が間違っていたら大変なので、お勧めは直訴より「まずは管理人へ相談」です。
5: 住民 
[2020-06-10 03:54:46]
少なくとも1人とんでもないクズ喫煙者がいますよね。
空き缶に吸い殻入れて捨てるなんて信じられない。

ベランダで吸ってるのもきっと同一人物でしょうね。
何とか特定できないものでしょうか……。
6: ルールは守ろう! 
[2020-06-10 12:28:15]
ほんと特定したいですね。
何かいい方法があると良いんですが…
皆さんに協力をお願いしたいです。
7: 入居済みさん 
[2020-06-18 03:48:04]
アルミ缶とスチール缶の区別がつかないバカもいる
8: 匿名さん 
[2020-06-18 20:11:13]
ほとんどの人はきちんと分別してる感じですけどね。どこにでもいますね。
9: 匿名さん 
[2020-06-18 23:22:47]
管理人さんがしっかりしているので、有り難いです。住人の後に続いて、オートロックを抜けた宅配業者風の男の人をモニターで発見したようで、トラブルにならないか監視してくれてました。
10: 入居済み 
[2020-06-23 16:35:59]
そうなんですね。
管理人さんがしっかり仕事をされているときいて、空き缶に吸い殻を入れて捨てた犯人が余計に許せなくなりました。完全に管理人さんを下に見てますよね。

6/30までに名乗り出なかった場合、防犯カメラの映像を解析して損害賠償請求されるとのことですが是非ともやっていただきたい。
もういい大人なのだから、やったことの責任は取らないとですよね。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 21:18:17]
最近よく犬の遠吠えか発情期のような声が聞こえますがお隣のマンションですかね?
反射してよくわからない笑
12: 入居済みさん 
[2020-06-26 22:56:54]
私も昨年の9月から気になってます。
ただお隣ではなく少し遠くの一軒家からかと思ってます。
近所から文句言われないのかな……
13: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 08:49:25]
そんなに前からだったんですね。
確かに小型犬の声じゃなさそうだし一戸建ての方からかもしれません。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 16:32:25]
空き缶吸い殻の警告文無くなりましたね。
自首されたのでしょうか。

しかし相変わらずスチール缶入れにアルミ缶入ってますね…。(いつも氷結の缶なので同じ人っぽい)
15: 匿名 
[2020-07-05 08:44:03]
マンション入居者各位に配布されたチラシ、
「騒音について」の項目についてうる覚えですが、
「騒音については管理会社は管轄外です」
みたいなことを書かれていましたが、騒音問題でを取り扱ってくれない管理会社って…
仮にそうだとしてもチラシで告知することなのかと思ってしまった。
16: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-07 15:29:31]
余計なお世話と思われるかもしれませんが、うる覚え→うろ覚えです。

騒音問題には関与しないという文については私も気になりました。
私の部屋の下の階の方がかかと歩きされる方のようで、深夜2時から3時にかけても歩き回る音が頻繁に聞こえるため、そろそろ相談しようかと思っていたのですが……。

本当に下の階なのかというのも分かりませんし、ご近所トラブルで刺されたという話もよく聞くので、当事者同士での解決は怖いですよね……。
17: 内覧前さん 
[2020-09-22 16:45:26]
床暖房使っている方に尋ねたいんですが、電気代ってどんな感じですか?
コタツやめて、床暖房にしたいのですが電気料金が恐ろしくて…
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 23:33:22]
騒音については感知しないとはどう言うことなんでしょうか...。私も上階の足音(かかと歩き)の音で悩まされています。せめて個別に定期的に通知を出すなどできないのでしょうか。
19: 通りがかりさん 
[2020-09-27 18:09:05]
エレベーター嘔吐特定してください。許せません!
20: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-27 20:29:49]
騒音、タバコ、共用部の廊下に物を置くなども厳重注意をお願いします。ひどいです。
21: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-30 17:32:31]
うちも頻繁に隣部屋からかかと歩きの音と、重いものを床にドスンと置いたような部屋ごと揺れる振動が伝わってきます。

下の階の人はよく我慢してるなぁと思います。
協力して抗議できればいいんですが…。
22: 通りがかりさん 
[2020-10-02 12:11:30]
>>21 住民板ユーザーさん6さん

揺れるほどのドスンという音、近隣の玄関の扉の音ではないですか?窓が閉まっていて、かつ換気扇がついていると強烈です。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 14:46:19]
仮に気圧が原因のドア開閉音だとしても騒音は騒音、しかも頻繁ならたまりませんね。
静かに開閉してもらいたいです。

大半の騒音主は騒音をたてている認識はないと思います。
集合住宅に住んでいるなら近隣に迷惑をかけない常識のある生活をしましょうってことです。
24: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-04 01:39:57]
>>21 住民板ユーザーさん6さん
集合住宅での生活が不向きな人みたいですね。
25: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-04 12:42:46]
>>24 中古マンション検討中さん
そうですね。すみません。
深夜3時4時まで歩き回る音が聞こえるとは思いませんでした。

集合住宅では音を立てても問題ないようなので、私も気にせず大音量で映画鑑賞など楽しみたいと思います。
26: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-07 11:41:33]
>>25 住民板ユーザーさん6さん
映画鑑賞楽しんでくださいね
27: 入居予定さん 
[2020-10-13 11:51:49]
>>25 住民板ユーザーさん6さん
こういうキチガイは出て行ってほしいです
28: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 18:40:42]
あまりにも土日の騒音が酷いのですがこういうものはどこに抗議すべきなのでしょうか。いちど掲示しただけではどうにもならない気がします。
29: マンション住民さん 
[2020-12-10 09:47:08]
エレベーターの擦れるような音がうるさいです
30: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-22 09:39:42]
壁の飾りも制限する必要ある?壁面全体を共用部分とするならダメなのかもしれないけどそれで誰か迷惑する?
31: 契約済みさん 
[2020-12-30 21:27:41]
>>30 住民板ユーザーさん6さん
多分ですが、飾り物が風などで落ちたり、飛ばされたりするのが予想されるからではないですか?
さらに「ドアの色を変えても迷惑しないのでは?」などの話にもなるので、共有部分とされる部分の線引きはきちんとした方が良いと個人的には思います。
あと、エレベーターの異音が無くなりましたね。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 14:46:39]
エレベータの異音、異常なしとの掲示でしたが確かになくなりましたね!
管理会社へ報告いただいた方、ありがとうございました。
33: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-17 06:15:37]
やはり防音対策があまりされてない物件のようですね。
内見時、壁が空洞になっているのを発見し音の響きが気になっていましたが、防音設計なので大丈夫ですよとの言葉を信じて契約しました。
しかしエレベーターの目立つ所に騒音注意のチラシを貼っていたり朝方居住者同士で揉めていたりと、防音がしっかりしているとはとても思えません…。
特にエレベーターにチラシは知人を呼ぶのにも恥ずかしくなるのでやめていただきたいです。
34: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-21 12:28:31]
>>33 住民板ユーザーさん3さん
どこの壁が空洞になってたんでしょうか
35: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-22 18:27:51]
>>33 住民板ユーザーさん3さん
此方も内見時に壁をノックした際響いた為
大丈夫か聞いたところ
相当大きい音で無ければ大丈夫と言われましたが不安が残ります。

階名指しでのチラシは
その階の方々同士で犯人探しになり
トラブルになりかねませんね。可哀想です。
36: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-22 19:19:28]
>>35 住民板ユーザーさん2さん
普通は石膏ボードですよ。叩いて響かずにコンクリートのマンションの方が不安です。部外者ですがこんな書き込みをなさらないほうがいいです。普通に響きます。響く石膏ボードが安心です
37: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-23 20:31:05]
>>36 住民板ユーザーさん3さん
"普通"の物件なら音が響きやすい石膏ボードですが
防音制をしっかりさせるのであればコンクリの方が優れていますよ。
何をもって石膏ボードの方が安心と言っているのか分かりませんが、コンクリ壁の方が建設時に費用はかかります。おそらくこのマンションの壁はGL工法と呼ばれるもので一定の振動数になると太鼓のように音が増福されて隣に響きやすくなるものだと思います。
音が出やすいキッチンの壁だけはしっかりコンクリ壁になっているのでコスパよく建築費用を少しでも抑えたかったのでしょうね。
38: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-26 14:24:06]
>>37 住民板ユーザーさん7さん
戸境壁にはGL工法使ってないよ。

39: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-14 13:36:04]
>>35 住民板ユーザーさん2さん
あれいつまで貼っとくんでしょうね。まだおさまっていないということなんですかね…。
掲示期間とか明確に決まってないのかな?

張り紙見て「うちかも…」と思って音出すのを控えていた人もあんまり掲示期間が長いと「あれ?うちじゃないのか?」ってなってしまいそうですよね。
40: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-30 19:23:19]
正面玄関、非常階段付近にタバコの吸い殻がよく落ちているのが気になります。
41: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-01 10:48:19]
>>40 住民板ユーザーさん4さん
私も昨日気になりました。
駐車場の方にも落ちてますね。
42: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-09 15:32:46]
喫煙規則はゆるめです。
43: コロナって嫌いよ 
[2021-06-17 00:06:37]
当方は音を気にする性格で引越しを何度も経験していますが、これまでの賃貸マンションでは得られなかった静音性の恩恵をココでは受けています(今のところ)。
ただコレは様々な居住環境によって異なるので、簡単にお勧めする事はできませんね。
管理面では概ね良いと感じてますが、たしかにタバコ臭はたま~にありクタバレって思います。
あと、どうでも良い事ですが「プレシス八王子レグリオ」って名前長くないですか?
44: 入居予定さん 
[2021-06-20 01:42:36]
>>43 コロナって嫌いよさん
プレシス八王子ってマンションがあるから名前が長いのは仕方がないよ
45: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 07:58:24]
向かいのマンションのベランダで半裸のおじさんがよく喫煙してたりするので、その臭いが流れてきたりしてるのかなと思ってます。
46: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-22 09:49:27]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
向かいのおじさんは何階でしょうか?
47: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 20:52:15]
指名手配犯を捕まえたかのような掲示内容がとても不快です。
48: 入居予定さん 
[2021-06-29 00:57:05]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
犯人ですか?
49: 通りがかりさん 
[2021-06-29 07:46:37]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
自分が悪臭に悩まされてたら同じことが言えますか?
捕まえたのかではなく悪臭元を確認しているんだと思います。
なぜ不快か分かりませんがそもそもバルコニーでの喫煙は禁止(向いのマンションもそう思われます)、悪臭に悩まされて苦情を言うにもどこから悪臭が流れてくるのかわからない、そんな方が少しでも安心できればいいと思いますよ。  
50: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 09:24:49]
>>49 通りがかりさん
出前のおけについての張り紙掲示内容の事でした。
言葉足らずで申し訳ありません。
51: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 08:49:48]
掲示の内容については
当然賛否両論が予想されますが、
ご連絡がなかったとのことならば
仕方ないと思いました。
もし申し出があったなら掲示を目にして
様々な思いをしなくて良かったはずですし。
はっきりと分かるようになっていることで
トラブルが解決出来ているようなので
安心して暮らせています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる