日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 東つつじヶ丘
  6. リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-12 21:46:56
 削除依頼 投稿する

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/tsutsujigaoka/index.html#1

所在地:東京都調布市東つつじヶ丘一丁目3番3(地番)
交通:京王電鉄京王線「つつじヶ丘」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.36平米~78.28平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 13:46:48

現在の物件
リビオつつじヶ丘 タワーレジデンス
リビオつつじヶ丘
 
所在地:東京都調布市東つつじヶ丘一丁目3番3(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 105戸

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?

121: 名無しさん 
[2020-11-23 23:12:12]
ブリヂストンの社員さん?が免震体験車を用意して乗せてくれる感じです
東日本の横揺れと、阪神の縦揺れを、免震あり無しバージョンで揺らしてくれましたが、想像より差がすごくて素直に驚きました!
よく見てないですけど、ブリヂストン 免震体験 とかで動画でてきましたよ
122: 匿名さん 
[2020-11-24 13:26:56]
契約者です。
体験会の内容は、121さんが言った通りです。
免震構造と耐震構造との揺れ違いがスゴ過ぎてビックリ!
免震構造で安心しました。
123: 匿名さん 
[2020-11-29 21:08:34]
耐震構造は揺れに対して耐えるというか、多少は揺らして倒壊を防ぐようにしているんじゃなかったかな。
免震構造は土台の下に揺れを吸収する装置が付いていて、それによって揺れを全く感じさせないようになっている。
免震構造はゴムの他にXYテーブルタイプもあったけど、今ではゴムが主流なのかな。
124: 匿名さん 
[2020-12-05 18:22:52]
空洞問題についてはどんな見解ですかね?
125: 匿名さん 
[2020-12-07 11:17:52]
地震が起きた時のシミュレーションまで拝見できるのは安心でしょうね。
実際に地震が起きた時はまた違ってくるんでしょうけど、シミュレーションをして免震構造と耐震構造とのちがいを
はっきりと目で見れば安心さはだいぶ違うと思います。

揺れはないほうが断然いいですが、それによってデメリットもあるのでしょうか。
126: マンション検討中さん 
[2020-12-11 22:41:11]
空洞ですが、外環道(陥没箇所)からは離れており、特に問題は無いとのことでした。

免震構造は縦揺れに弱いと聞いたことがありますが、免震体験会の際には
直下型地震の阪神淡路大震災のシミュレーションを体験でき、耐震と比べて
十分に安心できると思いました。
ホームページにも体験会の動画が出てますね。
127: 匿名さん 
[2020-12-15 20:37:46]
駅に近くてすごく便利ですが、駅前ってかなりにぎやかなので
住む場所としてはどうなのかが気になります。

買い物やちょっと食事にというのは便利でいいですが、
昼と夜ではまた雰囲気が変わってきますよね。
周辺情報があれば教えていただけると嬉しいです。
128: マンション検討中さん 
[2020-12-17 15:17:48]
2LDKタイプは、完売しちゃったんですかね?
子供はいなく、駅近の物件なので、
興味ありましたが。
129: マンション検討中さん 
[2020-12-20 21:28:46]
こちら、内廊下で完全室内廊下かご存知ですか?

かなり気になる物件です。。
130: 通りがかりさん 
[2020-12-22 06:32:18]
>>129 マンション検討中さん
外廊下ですよ。
131: 匿名さん 
[2020-12-23 10:03:03]
寒い日は内廊下がいいと思いますが、コロナで外廊下も人気といいます。

ブリヂストン免震体験、楽しそうですね。
動画見ましたけど、一度体験できたら楽しいと思いました。
昔に比べて地震多いですよね。
地震に慣れつつあるのですが、子供は極端に怖がります。
免震のマンションなら子供が怖がりにくくなるかと思いました。
132: マンション検討中さん 
[2020-12-29 21:59:05]
開放廊下ですが、各階のエレベーターホールを出たところから屋根と壁はあるので
雨風&周辺からの視線は遮られますね。
133: 匿名さん 
[2021-01-02 13:54:12]
>>129 マンション検討中さん
完全な内廊下ではなかったですよ。
134: 匿名さん 
[2021-01-04 20:53:52]
部屋数はあるのですが、間取りの広さが気になりますね。

収納スペースは確保されていますがその分部屋も狭くなりそうかなぁ。

一番狭い部屋を子供部屋にするとしても、ちょっと使い勝手が悪そうかも。

駅に近いということを優先にしないのであれば、他の物件もありなのかなと感じました。
135: 匿名さん 
[2021-01-13 19:10:37]
他のマンションも部屋の広さは狭くても5畳とかが多いけど、
4畳半というのもあるんですね。スペースが限られているから、
そればかりは仕方ないのかも知れませんが、どうせなら納戸とかの
フリースペース的な使い方もあるんじゃないかな。
136: 匿名さん 
[2021-01-16 08:44:48]
皆さん調布の新築に流れているそうですね。
やはり駅力の差でしょうか。
一生住むなら駅近でイイのですが、売ること考えると好ましくない建物ですね。
137: マンション検討中さん 
[2021-01-17 15:57:38]
>>136 匿名さん
調布の方が駅力は高いと思いますが、23区外の田舎で暮らしたいならつつじも魅力的だと思います。より静かですし、駅近には変わらないですし。何も無いのが魅力だと思います。
138: マンション検討中さん 
[2021-01-18 21:55:48]
駅近の安いマンションを探してます、ここって新宿まで実際快適に通えるのかなぁって
139: 通りがかりさん 
[2021-01-19 06:24:37]
>>138 マンション検討中さん
つつじヶ丘駅は新宿行きの始発が朝数本出ているので、それに乗れば座って通勤が可能では。
安くはないけど。
140: マンション検討中さん 
[2021-01-19 16:41:25]
>>139 通りがかりさん

確かに安く無いですね
駅近とはいえ、準特急が止まらない、都下の駅の価格とは思えないです
これより都心だと、一気に高くなりますし、調布や府中でも高くなりますし。
高くても資産性を確保できればいいのですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる