関電不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア大津膳所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 西の庄
  6. シエリア大津膳所ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-04 18:36:02
 削除依頼 投稿する

シエリア大津膳所についての情報を希望しています。
イオンタウンへ徒歩4分で行けるようなので、生活しやすそうですね!
小学校なども近くにあるので気になっています。
電車に乗ってしまえば京都や大阪へのアクセスも良さそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/otsu42/

所在地:滋賀県大津市西の庄347-3(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅より徒歩9分、
   京阪石山本線「京阪膳所」駅より徒歩9分、
   京阪石山本線「錦」駅より徒歩7分
間取: 2LDK+F~4LDK
面積:68.10㎡~84.39㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-10 12:35:23

現在の物件
シエリア大津膳所
シエリア大津膳所
 
所在地:滋賀県大津市西の庄字西ノ庄347番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 膳所駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

シエリア大津膳所ってどうですか?

101: 評判気になるさん 
[2022-07-23 05:20:11]
>>100 匿名さん
風除室が無いのは、入居者はまあいいとして、友人や宅配業者さんが気の毒になります
賃貸でも普通に付いてるのに、残念です

102: マンション検討中さん 
[2022-07-23 09:49:27]
>>101 評判気になるさん

風除室ありますよ
あの立派なエントランスの中にオートロックありませ
103: 評判気になるさん 
[2022-07-24 12:40:31]
>>102 マンション検討中さん

そうなんですね!
安心しました
104: マンション検討中さん 
[2022-07-27 00:13:41]
>>103 評判気になるさん

エントランスにすごいクモの巣が張っていますけれどもね。
105: マンション検討中さん 
[2022-07-29 21:10:43]
ホームページから商談室使用住戸の広告消えた?
安くなったら買おうと思ってたけどもしかして売れてしまった???
106: 匿名さん 
[2022-07-31 20:42:04]
>>105 マンション検討中さん
4000万弱くらいの部屋?物件概要は先着2戸になってるから売れたのかも?安かったら売れるのは当たり前かな
107: 匿名さん 
[2022-08-09 11:41:42]
CタイブとDタイプの2邸のみとなって様です。
Cタイブは68㎡と3LDKとしては狭い感じではありますね。
特に4.5帖の部屋は柱の出っ張りもあり使い勝手が悪そうかと思うのですが
実際のところはそうでもないのでしょうか?
108: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-10 07:41:03]
>>107 匿名さん
4.5畳はちょっと狭いと感じるかもしれませんが、この間取はそこまで柱が出てないので普通にベッドくらいなら置けそうに思います。もっとガッツリ柱が入ってるのも最近は多いので、これくらいなら私は許容範囲です。
109: 匿名さん 
[2022-09-05 17:08:18]
4.5畳だとここだったらベッドとサイドテーブルくらいはいけそうですよね。
シングルサイズのベッドになるとは思うけど…
寝室のみと割り切って使うんだったら、十分じゃないかなと思います。
親子で暮らすとしても、子供は最近はリビング学習がメインになっていると聞いておりますし。
110: マンション検討中さん 
[2022-09-06 05:34:03]
なんかエステムコート板とかではマンションの前にマンションがーとか言ってるけど、ここはリビングが南向きで、南側は住宅だしマンション遮るものが今後立ちそうにもないし、良さそうな気がしてきた。
111: マンション検討中さん 
[2022-09-06 07:03:58]
確かにそうですね
琵琶湖ビューもいいけど、山が見える景色もなかなかいいですよ
112: マンション掲示板さん 
[2022-09-06 09:59:28]
ここのスレが開始が3年前
値引きしてもここまで売れないものか?
113: 匿名さん 
[2022-09-06 22:05:26]
>>104 マンション検討中さん

そうです!
よく前を車で通りますがなんで掃除しないんでしょう。
そりゃ売れんわ。
114: マンション検討中さん 
[2022-09-06 22:45:33]
別の地域のマンションですが、蜘蛛の巣を取って欲しいという意見がある一方で、虫をとってくれるので残したいという意見も多くて、全部は取らないという折衷案になったことがあったので、ここもわざとなのかも?
115: 通りがかりさん 
[2022-09-07 01:22:17]
>>114 マンション検討中さん
なるほど!クモの巣があってよかった!とはならない。
116: 匿名さん 
[2022-09-08 13:23:10]
蜘蛛の巣、よくかかります。
でも、虫を取ってくれるんですね。
そういえば、今年の夏は蚊があまり出なかったかも。

このマンション、平野小学校区・滋賀教育学部附属小中近接とあります。

国立小学校に受験する子が多いんですか?家庭によるんでしょうか。
117: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-08 19:32:04]
におの浜は何故か附属の子が多い
中学校が打出だから遠すぎるし受験させる家庭多いんだと思う
附属に行かない場合は中学校から京都の私立とか
118: 匿名さん 
[2022-09-10 14:24:14]
>>におの浜は何故か附属の子が多い
そうなんですね。

京都の私立も!
距離がある気がしましたが、親が京都勤務なら一緒に通学・通勤できるからいいのかと思いました。
国立だと私立よりも学費が安いとも聞きます。
学費をそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんね。
119: 匿名さん 
[2022-10-19 19:21:08]
竣工して2年弱ですが、まだ販売中だったんですね。
間取りが狭いのと駅までの距離が微妙なのもあって売れ行きがイマイチなのかも。
価格はこれで値下げされている感じなのでしょうか?
120: 名無しさん 
[2022-10-20 07:42:45]
たぶん残り3件?68平米が2999万とか激安だと思います。かなり値下げされてるのでは。立地も間取も悪くないですが、外観が個人的に好みではないです。安いけどこのエリアは供給も多いですし、ここまで売れ行きが悪いと買うのもためらってしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる