仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト五橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プレミスト五橋
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-16 17:18:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト五橋は駅近だし価格もお手頃だしいいなあって思ってます。
でもどうして今までスレないのでしょう?あまり売れてないのかな?
ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-06-12 17:31:00

現在の物件
プレミスト五橋
プレミスト五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区土樋1丁目124番3
交通:地下鉄南北線「愛宕橋駅」徒歩 3 分

プレミスト五橋

2: 匿名さん 
[2008-06-12 20:15:00]
値段はあの場所ではお買い得かと思いますが、日当たりを重視すると、候補になりませんね。
3: 匿名さん 
[2008-06-12 20:19:00]
また五橋?
ほんと多いね、あのあたり。
4: 物件比較中さん 
[2008-06-13 19:15:00]
>2さん

確かにビルに囲まれてて細長い感じですよね。日当たりワルそー。
車窓から見ただけですけど、初めて見たとき見つけられませんでしたもの(笑)
5: 購入検討中さん 
[2008-06-14 19:59:00]
モデルルームを見学しました。値段的には妥当だとおもいました。西友も近くにあるし、便利な場所だと思います。仙台駅周辺のマンションよりは割安だとおもいます。
駐車場から出るときが大通りなので危険な感じはしました。
6: 匿名さん 
[2008-06-14 22:46:00]
ファミリーユースには向いてないと思う。
購入者層がいまひとつイメージできない。
転勤族の借上社宅かなー。
7: 匿名さん 
[2008-09-23 00:10:00]
>4さん北側が学院大の敷地で意外と光入りましたよ。場所もあの立地の割には安かったけど、ファミリーユースというか、投機目的や別宅や賃貸としてしか考えられない間取で、自分が長年住むような物件ではなかったです。6さんの表現が妥当かと思います。
8: 匿名さん 
[2008-09-23 00:20:00]
微妙な内廊下と微妙な間取りだったような。。。
確か地権者さんが入居してるんだよね。
9: 匿名さん 
[2009-02-27 22:04:00]
最近の売れ行きはどうなの?
10: 五橋さん 
[2009-11-24 23:05:44]
完売したとの看板がありました。
11: 匿名 
[2010-03-21 07:41:57]
1フロア3世帯入居で、南東角面側と西面側の2世帯は、日当たり良く、子持ち家族で、十分、住める広さだが、
北東角に面してる側は、日当たり悪く、2LDKで、単身者(1人)が住むような間取りで、
子持ち家族には、ありえない、とても住めないような狭さだった。
12: 物件比較中さん 
[2010-03-21 12:30:17]
 実際の物件を、新築販売時と、最近、また再販されているので購入検討中です。
新築販売時にモデルルームを見学した際は、
1フロア3タイプのうち、すでに、東南角と西角の、広い2タイプ(番号〇02、〇03)は、完売御礼で、
北東角タイプの2LDK(〇01)しか売れ残ってなく、
見た感じ、子供のいる家庭では、住める広さじゃないっ!と、断念しました。(一人で住むには、十分でしょうが…)
でも、今、中古に出ているのは、どの壁面も隣と接していない東南角のタイプで、ベランダも大通りと裏に二面あるということで、ほかの五橋の新築中古物件と比較検討中です。
13: 匿名さん 
[2010-03-22 08:05:38]
愛宕上杉大通りに面していて、真向かいが荒町小だし、便利で良いかと思ったけど、うちも販売時、分かった時には、
1フロアー3住戸のうち、広いファミリー向け住戸の●02と●03は、売り切れで、
まだ残っていた2LDKの●01は、どの階層であれ、1人住まい向きの間取りで、
私達夫婦と子供の、合わせて3人で、住むには、窮屈で無理だと思ったんですよね〜〜。
14: 匿名さん 
[2010-03-22 10:30:01]
「北側の2LDKのタイプに、お子さんと一緒に入居されたご夫婦も、いますよ。」と、
問い合わせた際に、言われたので、
家族と見に行ったのですが……、
家具や子供の机、電化製品を置いたら、いっぱいになりそうで、更に、寝る場所を考えると……。
他の大きめな2タイプより、その分、価格がお安かったのでしょうが…、やめました。
15: 匿名 
[2010-03-23 12:20:04]
北東角住戸は、南と西の両隣の住戸に比べて、間取りが小さい分、お値段も格安でしたし、朝は日差しも入って、駅近で、一人暮らしには快適だと思いますよ。
16: ご近所さん 
[2010-03-25 16:41:32]
北東側住戸が何戸か残っていて、
その販促チラシを、(何ヶ月前だったか…)見た時に、
スーパーや大きな病院にも歩いて行けるのが、便利だと、思いました。
17: 匿名 
[2010-03-27 18:26:17]
いつだか?チラシに書いてあった、2LDKの北東角(○01)は、どの階も、とてもお買い得な値段でしたよね。
1〜2人家族なら、確かに買っても良かったかなぁ。
子持ち家族なら、広い間取りの南東角か西(○02、○03)が、やっぱりベストだと思いましたが。
18: 匿名さん 
[2010-04-01 02:55:51]
1フロア3住戸のうち、どの階も、北東角(○01)が2LDKで、チラシ出てた時、愛宕上杉通りに面した現地も、見ました。
私は単身向けのような気がしたものの…、
お子さん連れのご夫婦も入居されてるようだし…、
大きい両隣と比べると、対象とする層がいまいち分からないな…と、思いました。
19: 周辺住民さん 
[2010-04-09 06:37:41]
北東角住戸(2LDK)側には、新しく学院の博物館が建ちましたね。
2LDKは、1〜2人で生活するには、とても良さそうな間取りでした。
大きめな両隣の南東角と西角の2つの住戸は、ファミリー向けの広い間取りで、
前に、上層階のモデルルームに行った時には、広瀬川河畔とか山が見えました。
20: 匿名さん 
[2010-04-10 11:50:56]
上でも書いてる人いるけど、愛宕上杉大通りに面してて、真向かいが荒町小、駅近な立地のわりに、
北東角の(●01)はどの階も、2LDKで間取りが小さい分、広い両隣(●02や●03)と比べると、すごくお安い値段でしたね。
セカンドハウスに使うのが一番良さそうに見えました。
21: 匿名 
[2010-04-13 21:02:12]
半年前、残っていた北東(隣が東北学院博物館)側の物件を見て、
2LDKという間取りを考えると…、自分と家族が住むよりも、
初めは賃貸に回して、後に売却などの投資目的で、購入するのが良いと思いました。
22: 匿名さん 
[2010-04-17 22:28:41]
確かに、愛宕上杉通に面してて、地下鉄駅や荒町小学校が見えるほど近いし、広瀬川も近く好立地です。
北東側住戸(○01)は、どの階も2LDKのため、値段もかなり安かったし、1〜2人位で住むなら良いかなぁと。
子供のいる家庭だったら、やっぱり広めの西側か南東角(○02、○03)が良いなぁ。と、折込チラシやモデルルームを、数ヶ月前に見て思いましたね。
23: 匿名 
[2010-04-19 03:36:08]
1フロアに角住戸が(○01、○02、○03)3戸のみっていうのは魅力でしたけど…、
北東角の○01側は、ぜんぶ2LDKで、バルコニーも東に1つだけだったから、一番安かったんだけど、
子持ちの私には、せまい感じがしたし…、北東角ということで、日当たりもちょっと気になったしで…、やめました。
24: 匿名さん 
[2010-04-23 05:40:12]
数か月前に、チラシで見た北東角側の住戸(2LDK)は、洋室の部屋が2つのみで、
畳部屋が欲しい私は、辞めましたが…、
今、和室のある広めのタイプの南東角側住戸が、もう中古で出たので、近隣の他の築浅物件と比較検討しようと思います。
25: 匿名 
[2010-04-27 22:18:50]
分譲販売時、北東角側は、(南東角と西角の)となりの2戸より間取りが小さくて、南向きじゃないってことで、ちょっと遠慮してしまったけど…。
南東角側だと、朝〜夕方まで一日中、陽も当たりそうだな。
1フロアに3住戸のみで、両隣と直接、壁同士が接してないっていう、隣の騒音を、軽減するような設計もされてたはず…。
26: 匿名さん 
[2010-04-30 19:15:33]
書き込みのとおり、夫婦+子供らで住むとなると……、3LDKはないと、やっぱキツキツだよなあ…。
折込チラシ、よく見るが、新築も新古も、どの物件もうちにとっては、値が高い……。
でも、五橋界隈は物件、多いから、今が買い時なのかなあ。
27: 物件比較検討中 
[2010-05-01 07:30:56]
予算が限られてるから、ギリギリの小さい間取りでもいいか?って考えもあるかもしれないけど…、
どこのうちも、子供が大きくなるにつれて、どうしても一部屋は、物置と化してしまうだろうし…、それを、考えて物件購入しないと、窮屈で、最悪、住めなくなってしまうよ。
ここの場合は、立地がすごく良いから、(まだ販売か?)
例えば、2LDK側なら、リタイア後の夫婦2人で暮らすのがベストだろうし、他の広い側なら、3、4人位で暮らすのが、適当なんじゃないか?と思うよ。
28: 匿名さん 
[2010-05-01 22:44:42]
広めの南側住戸が、築浅で、ほんとに中古に出てるんだね。
新築分譲時よりだいぶ価格も下げてるだろうし、五橋界隈で探してるなら立地も良いし、一度、実際に見てみる価値ありかもよ。
29: 匿名 
[2010-05-02 08:28:15]
半年前に、見学に行った時は、
2LDKの北東角側の△01が、
両隣の△02と△03に比べて、狭くて日当たりも悪いからか?、けっこう売れ残っていて…、営業もだいぶ苦戦してたみたいだけど…。
広めの南東角側が、築浅中古でも、だいぶ値を下げて今、販売してるんですね。ちょっと気になるし、一度、見てみたいです。
33: 匿名さん 
[2010-05-18 18:47:08]
どこもマンションは、必ず狭い広いや、上、下階はありますからね。人を羨む気持ちも分かります。
でも、やっぱり、住人を妬んで、あること無いこと中傷する。とかは、有り得ないですよね。
どのマンションに住むにしても、良識のある人達に囲まれて、私も穏やかに暮らしたいものです。
35: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:14:58]
>>34
まったくもってその通りだと思う
39: 匿名 
[2010-05-30 00:04:22]
こういう書き込みの少ないマンションの方が、良識ある住民さんが多いのではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2010-05-30 10:07:50]
>>38

勝手なこと言わせてもらいますが、38さん以外のマンション住民が100%悪いことはで無いのでは?

無視されるにはなんらかの原因があったのでは?それに気がつかないだけ?

書き込みから推測すると、ちょっち上から目線?
43: 匿名 
[2010-06-03 07:19:08]
一人者なんで、2DK位の賃貸マンション探してるんだけど、この辺りって、古いマンションしか出てないね。
このプレミストも、販売の折込チラシで、北東角側の物件が、(リビング+洋2室)で出てたの見たことあったけど、買うのはなぁ…。
44: 匿名さん 
[2010-06-03 08:09:56]
>>43さん
森トラストの下層階は賃貸ですよ。
あとはアパでしょうか。
45: 匿名 
[2010-06-06 14:31:01]
タムロすんな。って貼り紙されるからホールに立ち止まれないらしいぜ……。
47: 匿名さん 
[2010-06-16 21:23:05]
半年くらい前かな?
2LDKの北東角の△01側は、
休日はバルコニーでカフェタイムみたいな宣伝文句を折込チラシに書いてたけど、実際、どうだろ?
幹線道路沿いだから排ガスとか騒音とか気にならないかな?
48: 契約済みさん 
[2010-06-17 04:28:01]
二重サッシですが、窓開けると特に、音は、しますね。休日にカフェですか?ちょっと……(苦笑)。
でも、2LDKの北東角側が希望ですか?中古かな?
リビング+洋間2室の間取りで、2人住まいには、ちょうど程よい広さで良いですよ。
49: 匿名さん 
[2010-06-17 06:38:17]
ベランダでティータイムされてる人は、見たことないですね。
向かいのオフィスビルの非常階段でタバコ吸ってるビジネスマンはよく見かけますが。
私は、2LDKでは、本棚や箪笥を置くと、手狭な感じがします。
長年住むなら、その両隣の広めの東南角や西角の住戸の方がいいでしょう。
年寄りにとっては、ほぼ毎日ですから、
街中の病院に歩きで行けるのは大変便利です。
50: ご近所さん 
[2010-06-17 10:53:57]
バルコニーでカフェ。確かに出てたね。
2LDKの東北角住戸側が、かなり売れ残ってて。そのチラシのことでしょ。
あそこは、大幹線道路、音するでしょ。
それに洗濯物を干したら、そんなスペースある?
51: 匿名 
[2010-06-20 16:25:07]
2LDK側の方で販売してますね。オープンハウスやってました。
52: 匿名さん 
[2010-07-10 12:03:25]
ここは売れたのかなぁ?
交通の便良いし。隣の学院の?建物が低いから北側でもけっこう明るいし。
54: 匿名 
[2010-07-24 03:10:12]
他社の営業マンの書き込みが多いですね。休日は静かになりますよ
55: 匿名 
[2010-08-12 16:15:36]
この界隈で新古問わず、物件探そうと思ってます。
ただ街中の学校(荒町?)は、郊外に比べると、成績などで子供同士の競争が激しかったり、張り合ったりいろいろあるんでしょうか?
56: ご近所さん 
[2010-08-12 17:37:11]
(あくまでも、このマンションが、というのではなく)
この地域では、二華や一高が近いし、子供の成績に敏感で、関心も持ってる親が多いかな。
中にはライバル視して張り合ってくる人もいますが、相手にしないことです。
学校では、田舎で田植え体験あり(来月、稲刈りかな?)、縦割り活動や三年生からは野外活動もありで、良い学校です。
57: 匿名さん 
[2010-08-12 19:26:52]
中学校の方も、勉強だけでなく、
部活動で県大会出場とか皆、頑張ってるみたいですよ。
田舎も都会も関係なく、どこにでも対抗意識あらわにしてくる人はいますよね?
私も嫌なことは、適当に流してスルーよ。
55さんは、お盆中も探すんですか?
希望の物件、見つかるといいですね。
58: 匿名 
[2010-08-12 22:58:23]
頑張ってください
59: 匿名 
[2010-08-13 09:36:25]
このあたりは、大学と、荒町商店街が近く、インテリと下町的な雰囲気が、うまく調和してますよ。
お受験とか競争は、一部の方達だと思います。
この間も、いろんな催しが書かれた回覧まわってきたり、子供会等の活動もわりと活発ですよ。
60: 匿名 
[2010-08-13 10:21:37]
59です。付け加えておきますが、
ここのマンション。という事じゃない、ですよ。この界隈は。ということ。です。
お受験や成績で張り合う人も、いるようですが、ごく一部の方だと思います。
学校も子供会も、特別、他のところと、変わりませんよ。
61: 匿名 
[2010-08-14 00:03:27]
≫59 回覧?うちには回覧なんてぜんぜん回って来ないな。
子供ある、なし関係あり?
62: 匿名さん 
[2010-08-14 01:35:06]
うちも来ないよ。
小学生のいる家には、こども会?の回覧が、回って来るってことでしょ。
63: 匿名 
[2010-08-16 17:18:33]
そうですね。
 
この界隈は、ゆとり教育廃止、二華や一高が近いし、お受験や成績で、意識して張り合ってくる人もごく一部にいるようです。
でも張り合ってこられた方は、相手にしないそうですし、、
それはどこの地域も同じでは。
学校や子供会は、特別、他のところと変わりませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト五橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる