日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ文京千駄木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. リビオ文京千駄木ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-23 00:12:30
 削除依頼 投稿する

リビオ文京千駄木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/sendagi/index.html

所在地:東京都文京区千駄木5丁目245-4他(地番)
交通:東京メトロ南北線「本駒込」駅(エレベーター出口)徒歩4分,
   都営三田線「白山」駅(A3出口)徒歩8分,
   東京メトロ千代田線「千駄木」駅(1出口)徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.26平米~72.53平米
売主:
日鉄興和不動産株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-08 13:22:26

現在の物件
リビオ文京千駄木
リビオ文京千駄木
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目245-4(地番)
交通:東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩4分
総戸数: 21戸

リビオ文京千駄木ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2020-02-18 20:47:19]
ウォールドアのある家を直接見たことがないのですが、
密閉性としてはどうでしょう?
開いた時の解放感はもちろん良いとは思いますが、
個室として利用した場合の使い心地を知りたいです。
62: 評判気になるさん 
[2020-02-18 21:30:21]
>>61 匿名さん
今の家がウォールドアです。可動するものなので密閉性や遮音性?!は正直あまり期待できないですが、引戸が連なっているものとは雲泥の差です。閉じたときに壁みたいになるので個室として使ってもあまり違和感ありません。
63: 匿名さん 
[2020-02-24 16:36:19]
借地だと固定資産税の土地にかかる部分は払わなくて良い、と聞いたことがあるんですが
地代とか更新料まで考えていないといけないんですね…
結局お得になるには、
マンションそのものの価格がいかに抑えられているのか、というのにかかってきそうです。
借地のマンションのよいところって
所有権と比べてお得感が出るところにあると思いますから。
64: 匿名さん 
[2020-02-24 23:31:50]
現地見てきたけれど、空が広いね、この辺は。山手線の内側とは思えないのどかさ。文京区の住宅街でなければこの空気感はないね。建物も派手さはなく、まるで何十年も前からそこに建っていたかのような自然な外観で好感度高い。千田木でも山手に属するこの辺は住んでいる人の質もいいので安心して住める場所。白山上向丘商店街まで出れば大抵のものは揃うので買い物もそう問題にならないだろうね、電動機付き自転車があると坂下の店も利用しやすく便利。
65: マンション検討中さん 
[2020-02-25 02:46:33]
>>64 匿名さん

わかります、、!
わたしも高層階の抜け感がすごくかいほうかんがあって、魅力に感じました。
66: マンション検討中さん 
[2020-02-25 10:49:18]
シンプルながら設備は必要なもの全て揃ってるのが私も魅力に感じました。
また、開放感を謳っているだけあって、6階以上の開放感や日当たりはかなり好感度が高いです。

他方、オートロックがダブルではなかったことが、妻子供の安全的に少し心配な面もありました。

購入に踏み切られた方の決め手をお伺いしたいです。
67: 匿名さん 
[2020-02-25 21:00:15]
千駄木小学校の学区だと思うので、そのあたり気にして買う人はいただろうね

日当たりもいいし、パチンコ屋や飲み屋などだらしない大人の姿が見られるような施設が近隣にないのもポイントが高い。
68: マンション掲示板さん 
[2020-02-26 03:31:57]
結構杭長いですね。
このあたりはどこも長いのかな。
69: 匿名さん 
[2020-02-26 12:51:37]
ローム層のせいでしょう。三階建てぐらいのRC建築物ならそのまま基礎に使えるぐらいに丈夫ですし、この辺は高台なので地下水で軟弱化している事も少ないとおもいます。ボーリング調査の結果をMRで見せてもらったらいかがですか。ただし結果の解釈は専門家と同行した方がいいですね。
70: 匿名さん 
[2020-02-27 17:38:20]
高層階の方が売れているようです。
71: 評判気になるさん 
[2020-02-27 17:39:32]
このマンションって、値引き交渉などはできるのでしょうか??初心者なので教えてください。
72: 匿名さん 
[2020-02-28 17:27:09]
>>71
いくつもの週刊誌に寄稿されている高名な先生で値引き交渉の仕方なども指南するとHPに書いているマンション評論家さんがいらっしゃるのでその方にコンタクトをとってみては?
ただし値引きを要求するのは上客ではありませんし、もっと高く出してくれる人の方が優先になるので、値引きをしても必ずしも手に入れられるとは限りません。
73: 匿名さん 
[2020-03-01 10:21:50]
マンションって高く出した方が買えるみたいな形になるんですか?
詳しく知りませんが、早く申し込んだ方が買えるイメージでしたが、
それだとどう考えても富裕層が有利になってしまう気がします。
74: 匿名さん 
[2020-03-02 12:03:12]
>>73
もちろん定価で買うなら抽選になるでしょうね。
でも値引きということになれば、より定価に近い価格で買える人の方に軍配があがるのはいたしかたないでしょう。ただローンの審査が通らない可能性がある人よりは現金一括とか明らかに問題なくローンが組めそうな人の方が有利なので一概には言えませんが。
75: 匿名さん 
[2020-03-02 12:15:25]
土地とかの売買で、プロが建築条件外してくれとか安くしてくれとかややこしいことを交渉しているのを尻目に後から来た素人が建築条件付きで定価でかっさらっていくのはよくあります。本当に欲しかったら売主の言い値で買うのが確実ですよ。値引きさせたいぐらいにあまり欲しくない物件なら、妥協せず見送ってもいいのではと思ったりもしますが。
76: 匿名さん 
[2020-03-03 22:17:06]
交渉しているのに後から来た人が定価で買っていくって厳しいですね。
もちろん売主目線に立ってみると定価で買ってくれる人の方が良いでしょうが、
後先で優先度をつけて欲しい気はします。
77: 匿名さん 
[2020-03-04 00:28:36]
>>76
でも値切りたい人はその価値を認めていないわけじゃない?ならその価値を認めている人の手に渡った方がハッピーじゃないのかな。多分縁がなかったんだよ。
78: 匿名さん 
[2020-03-10 17:25:31]
長く最後の1戸が売れないとかだったら、値引きとかもあるでしょうけれど
あまり安易に値引きとかはしないのではないかなぁ。
したとしても表に出さないけど。

商談に入ると、一旦販売リストから外すデベもいますし、
どうなっていくのかは正直デベ次第のところが大きそうです。

ここは駅も5分以内で条件も悪くないから
値引き期待するよりは
ほしい部屋があるんだったらそこを普通に購入する方がよさそうな。
79: 匿名さん 
[2020-03-13 11:39:11]
ここは駅が近くても繁華街じゃないというところがいいですね。少し歩けば白山上商店街があって買い物も便利ですし、良い物件です。
80: 匿名さん 
[2020-03-14 14:39:13]
物件の周りにあまり高い建物がないので、眺望や日当たりは満点だろうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる