東京建物株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kyoto109.jp/index.html

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
 
所在地:京都府京都市左京区松ケ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「修学院」駅 徒歩3分
総戸数: 109戸

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?

791: 匿名さん 
[2021-05-10 12:43:07]
ブログに、詳細が掲載されていました。
https://kyoto1192.com/brillia-kyoto-matsugasaki-2/

>>790
すぐ横が高野川なので、自然は豊かですね。
たまに、野生の鹿も見かけます。
792: 周辺住民さん 
[2021-05-13 12:41:58]
>>791
ありがとうございます。
793: 匿名さん 
[2021-05-14 13:19:50]
ブログのURLが変更になってました。
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/415/
794: 匿名さん 
[2021-05-18 18:27:17]
日本カモシカでしょ。アレはウシ科の動物。頭蓋骨はウシ。脚も太いし。
なにかの拍子に走り出すと、鹿だ!って分かるけど、あんまり可愛くない。
遭遇すると危ないしな。
795: 評判気になるさん 
[2021-05-19 10:09:33]
物件近くに野生のシカが来ます。というのはここの営業さんがセールストークのつもりで話しているのだと思うが、これがプラス要素だと思っているとしたら、あまりに甘い。

森の中で、キツネやタヌキと出会うのと、シカに出会うのとを比較すると後者の方が、遥かに危険。キツネもタヌキも臆病で逃げ足が速い。人間が気がつく前に向こうが逃げる。
ところが、シカは動きが鈍い。人とにらみ合うような形になって、しばらくしてから、突然、動きだすし、動きが予測不能。

シカは1頭でなく、親子等の複数で生活しているようだが、そのうちの1頭とヒトが向かい合った場合、他のシカが仲間を助けるために、向かってくることがある。

相手は、体高が1メーター超。体重で40キロ超。跳躍力はすごい。

シカにとっては、人間を攻撃しているのではない。自分の生活を守りたいだけ。クマのように人を襲うことはないが、危険性は高い。

公園で餌付けされているシカと野生のシカは全く違う生き物。

性格がおとなしくても、飢えていたり、手負いの状態であれば、何が起きるかなんてわからない。シカが人里に降りてくること自体、森で食べ物が不足しているからだし。

松ヶ崎で、年に1回、2回、シカを見ます。くらいの話なら心配するほうが野暮かもしれないが、ちょこちょこ来るような場所なら、あきらかな危険と認識すべき。少なくとも子供にはシカが来るような場所には、決して立ち入らないように教えておかないと。


796: 匿名さん 
[2021-05-21 07:58:12]
今日は朝からスマホが狂ったように避難の警報を何度も何度も鳴らす。

左京区の6箇所はすべて避難指示。

北区の1箇所は避難準備。

中京~上京は、小雨。
今日は朝からスマホが狂ったように避難の警...
797: 名無しさん 
[2021-05-29 16:09:18]
>>796 匿名さん
左京区ひろいですからね。それらの学区は全部山です。
ブリリアとは無縁です。ネガキャンお疲れ様。
798: 匿名さん 
[2021-06-10 08:59:09]
>>795
鹿についてですが、偶然記事を見つけたので。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyoto/news/20210609-OYTNT50079/

ツイッターで「鴨川」「鹿」で検索すると、いくらでも出てきます。
カモシカではありません。
つまり年に数回、野生のシカがブリリア松ヶ崎の横の川にも出てきます。
799: 匿名さん 
[2021-06-17 12:45:19]
ここは、京都の町中じゃないみたいですが、
軽井沢みたいな感じですか。
800: 匿名さん 
[2021-06-18 10:37:55]
松ヶ崎は軽井沢のように観光地化はされておらず、地元の人が暮らす郊外の町、という感じです。

京都市は、少し頑張れば、自転車で回れるぐらいのエリア感覚なので、ここからママチャリでも1時間かからず、京都駅まで行けるんじゃないでしょうか。
801: 匿名さん 
[2021-06-26 15:37:24]
>>800 匿名さん
高級マンションだと思ったのに、そしてHPには「一つ上の設備・仕様」と
書いてあるのに、トイレの写真見たら平凡なタンク式。これじゃ富裕層がそっぽむく。
802: 匿名さん 
[2021-07-27 14:21:41]
キッチンや洗面所、風呂とかは比較的良いものを入れているように見えましたけどね。
トイレはタンクタイプはこれくらいの価格帯のマンションだと、
他に手洗い用の水栓がついているタイプの方が喜ばれるかもしれません。
オプションでもこのあたりは変更しにくい部分っぽいけれど
手洗いボウルに変更とかできるのだろうか。
803: 評判気になるさん 
[2021-08-09 18:16:03]
トイレの手洗いボールは結局使わないので、そこに男性小用立ち便器が欲しいな。
804: 匿名 
[2021-08-09 18:17:23]
座りションしなくて済む
805: 匿名さん 
[2021-08-10 10:56:59]
便座あげて立ションすれば大丈夫でしょう。
806: 匿名さん 
[2021-08-22 17:03:46]
最寄りはえいでんなんですね。
烏丸線の松ヶ崎駅は日常使いするにしては遠いように感じる。
だったら市バスに乗ったほうが
他の地域への移動は楽。
ふつうにえいでん使うのが一番なんだろうけれど。
807: 匿名さん 
[2021-08-24 14:35:42]
松ヶ崎駅まで1キロくらいでしょ。体を動かすことのできる人には毎日の適切な運動量だと思いますが・・・。
808: 匿名さん 
[2021-09-14 16:35:53]
徒歩で遠いと思うならば自転車でもいいんじゃないかな。
駅の周りに自転車置く場所あるのか!?的なものは確かに出てきますけれど。

ここの場合はなんとなく市内とか大阪まで通勤している人というよりは
別荘みたいに使う方も多くなってくるように感じます。
立地的にそういう感じだし。
809: 匿名さん 
[2021-10-11 16:20:51]
松ヶ崎の駅までは徒歩圏内としてはギリギリくらいのところにあると思います。毎日歩いて通える範囲ではある。そう考えると、別荘的に使う人と普通に実需として考える人の両方がいると考えていいのではないかと思われます。
修学院駅から出町柳までもすぐだし、無理して松ヶ崎まで行かんでも、というのもあるし。まあいろいろ選択肢があるのはいいと思いますよ。
810: 匿名さん 
[2021-10-11 22:39:06]
修学院から出町に行けるが、それでどうする?
京都駅は遥か彼方。
四条でさえも地下に降りてお京阪に乗り換えないと行けない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる