総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
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高所恐怖症さん [更新日時] 2024-05-01 21:15:19
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やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/

[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

2720: 匿名さん 
[2024-04-15 23:31:22]
>>2719 匿名さん
もう、どうすりゃいいんですか
車に乗らない高齢者はタクシーですか
タクシーもしょっちゅう乗ると高いし、待ち時間が無駄だし
普通のバスに乗るとなると、バスはいつも時間が遅れて来るし
自転車を頑張って漕ぐしかないですか
自転車と言えば株主優待の桐谷さん、ああいう人はどこまでも漕ぐからいいけどね
あの人だったら、このマンションから星ヶ丘まで漕ぎそう
2721: 評判気になるさん 
[2024-04-16 15:05:20]
>>2720 匿名さん
タクシー呼べるくらい稼げ
無理ならこのタワマンは諦めろ

2722: 不動 
[2024-04-16 16:08:00]
>>2720 さん

自分に合わないと買えない。

上の階は普通の人が買える値段じゃない
下の方も普通の人が選べる値段じゃない
予算に合っても安いマンションと比べると狭くなる
頑張ろうにもリスクもあるから決められない

車移動する金持ちは問題ない、ピッタリ

タクシー使う金と気持ちの余裕いる
名古屋駅まで歩ける時間と健康な体いる
バス使う融通きく頭いる
将来見通す情報集める能力いる
開発を予想し判断する力いる

結論はこのマンションを買える人が名古屋にそんなにいないということ。
2723: 匿名さん 
[2024-04-16 16:53:17]
いいこと言う~!ホンマやね
貴方、頭良すぎ~
開発を予想したら外れてしまった
判断したら失敗してしまった
2724: 匿名さん 
[2024-04-16 16:57:34]
>>2715 タワマン検討中さん
安くなるなら買いたいです
素敵な物件です
2725: 匿名さん 
[2024-04-16 17:28:39]
ここにマンションだけ作ったのが本当に謎
いくら何でも無理、人流がほぼないし
名駅は駅がある笹島でさえ苦戦、
横断歩道一つ渡った大名古屋ビルとかでも苦戦してて高島屋一人勝ち状態
イオン則武が隣にあるパークハウス名古屋はまだ人流があるものの、テナントは抜けまくりでやばい状態
再開発期待もなくイオンすらない名駅南は再開発でどうにかなるレベルではない
2726: 匿名さん 
[2024-04-16 18:14:07]
大病院に来てもらう。救急医療センターみたいな。救急車がうるさいか。でも高齢者にウケる。
2727: 匿名さん 
[2024-04-16 18:20:23]
東京の恵比寿駅知ってる?エビスビールの恵比寿。歩くための電動歩道がある。仕事で何十回も行ったけど最高だよ。歩かなくても運んでくれる。たまに小児がすっ転ぶ危険性は何回か目にしたけど楽チン。こういうのを作って運んでくれないか。色んな手を考えて欲しい。高給な良いマンションなんだから。
東京の恵比寿駅知ってる?エビスビールの恵...
2728: 匿名さん 
[2024-04-16 18:24:43]
>>2725 匿名さん
大名古屋ビルが苦戦?マジで?入ってる店が高級過ぎる。KITTEは?
2729: 匿名さん 
[2024-04-16 18:28:40]
私はこちらのマンション非常に興味をもっています。
低階層でも満足できますが、どうしても価格だけが納得いかないです。
2730: 匿名さん 
[2024-04-16 18:46:05]
>>2727 匿名さん
人がたくさんいて人流良くするために動く歩道作るのに、
人いないで空気運ぶとか意味ねー
2731: 通りがかりさん 
[2024-04-16 20:36:41]
建物は迫力があってかっこいい。
販売価格が強気すぎる。
今の価格から3割くらい引いた額じゃないといつまでたっても売れない気がする。
2732: 匿名さん 
[2024-04-16 21:53:44]
>>2730 匿名さん
キャハハw
空気運ぶために電動マシンが動き続ける、電気食うな
2733: 匿名さん 
[2024-04-16 22:15:33]
低層が借り上げで格安賃貸にしちゃったから、
駅遠だけど高級タワマン路線も通らなくなってる
残った住戸も賃貸化するんだろうか
やはり駅遠マンションは厳しいね
ここにツインタワー建ててたら取り返しつかないことになってたね
2734: 通りがかりさん 
[2024-04-16 22:43:13]
少なくとも、名駅とささしまライブの間にはアリの行列が出来ていますので、
あの流れを少しこちらに向けられるといいのですが…
2735: eマンションさん 
[2024-04-17 12:18:07]
>>2723 さん

買える金あって判断して買う人が沢山いればこのマンションは売れる、判断が合ってるかは別。
でも今の名古屋にはそんな人はそんなに沢山いない、なんならタワーマンションというものに対してまだ馴染みがないから理解できていない人も多い。リニアなり何なりで名古屋を盛り上げて日本全国、世界から集まったその後にようやく名古屋民の理解が深まる。

今の時点で失敗したというならそれは間違った予想で判断したということ。
私は今から9年以内にこのあたり一体の遊休地やコインパーキングの開発が具体化しなければ失敗したという結論です。

2736: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 15:22:18]
>>2735 eマンションさん
違う、買える金ある層は東京大阪で買ってる、周りの資産家は99%そうだ。1%の地元愛が強い人や、東京大阪で十分持ってる人がもう一戸という場合に名古屋にも買うこともあるが、それも少ない。
買うとしても、資産ある奴は名古屋のタワマンが資産価値ないこと知ってるから、極一部のマンションしか買わない。

2737: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 15:29:39]
名古屋でタワマンを買っちゃったら、高値で売り抜けるのがまず難しい。資産家は名古屋で上値追わないから、中古は地元実需の相場となるから。
パークハウス名古屋やプラウドタワー名古屋栄が人気出たのは、商業一体開発で地元実需の需要があるから。また、坪300万以下という価格、ここを超えると一気に売れなくなる。
名古屋ですっ高値のタワマンを買うのはハイリスクローリターン。タワマンの高いランニングコストはキャピタルゲインがあるから、名古屋にはそんなものない、外人需要も人気もない(しょぼいビル群見たいのは地元民だけ)
あるのは地元愛のある資産家需要とよくわからず東京大阪の感覚で値上がりすると勘違いして買っちゃう小金持ち需要。
極一部の超好立地以外全国平均の相場上昇率しかないのが名古屋。
2738: 匿名 
[2024-04-17 16:13:19]
>>2737
それっぽい言葉を並べて悦に浸ってるのが面白いね

2739: 匿名さん 
[2024-04-17 17:39:46]
まあ名古屋でタワマン買ったら何で?て聞かれるよな。

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