マンション雑談「NHKのスクランブル化を実現しよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKのスクランブル化を実現しよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-20 19:06:17
 削除依頼 投稿する

NHKのスクランブル化が実現に向け何をしたらよいか

[スレ作成日時]2019-07-28 17:57:42

 
注文住宅のオンライン相談

NHKのスクランブル化を実現しよう

No.1  
by 匿名さん 2019-07-29 02:09:05
総務省が国民からNHKについて意見を募集している
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&i...

総務省に直接意見を言いましょう
No.2  
by 周辺住民さん 2019-07-29 11:53:27
アリバイ作りだろう?アホくさい。
No.3  
by 匿名さん 2019-07-29 13:18:09
私は、スクランブル化の希望と、NHK子会社への苦情を総務省に意見として提出しました
No.4  
by 匿名さん 2019-07-30 15:29:18
スクランブル化は、非常時の対応を理由にしていますが、NHK-BSの様な文字表示にすれば?緊急放送も可能? 
今NHKは、この問題をスクランブル化して、逃げ切りを模索しています。
No.5  
by 匿名さん 2019-07-30 15:46:44
東日本大震災のときは、BSに文字表示を出さずに特別番組をしていた。デジタルだと何とでも対応できるはず。スクランブル化するとカネを取る根拠を失うから抵抗しているんだろう?公共放送云云かんぬんと御託を並べているだけだ。ちなみに、大震災のときは、民放はCMをせずに放送していた。非常時にはそういう対応をするんだから、公共放送ではスクランブル化はできないというのは屁理屈、根拠なし。
No.6  
by 匿名さん 2019-07-30 15:52:47
wowowはスクランブル外す時があるから、緊急時にはスクランブル解除できると思うけど
No.7  
by 匿名さん 2019-07-30 16:22:58
N国、NHKをぶっ潰すが目標だ思ってたんだけどスクランブル化ってトーンダウンか。
No.8  
by 匿名さん 2019-07-30 16:56:42
議員立法
発議の要件 国会法による制限 参議院では10名以上の賛成がないと提案することができない。
No.9  
by 匿名さん 2019-07-30 17:15:22
結局、「みんなの党」ですか。。。
No.10  
by 匿名さん 2019-07-30 18:29:38
たった1週間で化けの皮が剥がれた。こんなもんだろ、胡散臭い。
No.11  
by 匿名さん 2019-07-30 20:09:16
スクランブルなんて解除は自由自在
民放は無料の日とか特定番組だけ解除している
緊急時だけ解除なんて難しい事は何もない
ただ普段見れないとチャンネルを合わせる人がいなくなるから危ないと抵抗しているだけ
No.12  
by 匿名さん 2019-07-31 10:47:22
公共放送を自負するならば、無料が必然では?
No.13  
by 匿名さん 2019-07-31 14:26:40
立花っていうのは、カネが欲しいだけじゃないのか。
No.14  
by 匿名さん 2019-07-31 14:39:14
超党派でNHKをぶっ壊す
No.15  
by 匿名さん 2019-07-31 14:48:26
過去にも、漫画家手塚オサム氏の漫画で、宇宙の未知の惑星から、TV電波が地球に送信され、宇宙人がTV視聴料を徴収に来るストーリが、掲載されました。

NHKのそれも、まさに同じです。

No.16  
by 匿名さん 2019-07-31 18:58:19
NHKの映像の利権は子会社にあり、再利用の収益は子会社に入る」、NHK職員は子会社に天下り、おかしくね、こういう問題は、既存政党では小さなことなので、他いにやることがあるそうだ、これからわこういう問題にも、ガンガンやってもらおう
No.17  
by 匿名さん 2019-07-31 21:11:23
ヤケになっているな。妬み嫉みの類だな。哀れだな。
No.18  
by 匿名さん 2019-07-31 21:30:55
電波オークションについても広く世間に周知しなければ
No.19  
by 匿名さん 2019-08-01 03:25:58
放送法では一世帯一契約ではなく、一受信機一契約であるから、一世帯一契約でいいですというのは、放送法違反です、NHKが放送法違反をしる現行犯です

TV、スマホ、家にあるだけ契約が必要なんです、法律を守るということはそういうことです

NHKが放送法違反をしてきたのです、  放送法は変えるべきです
No.20  
by 匿名さん 2019-08-07 18:17:38
最近、立花どうしてる? 〇〇勘定に忙しい?
No.21  
by 匿名さん 2019-08-15 00:57:36
20 お前は何してる
No.22  
by マンション検討中さん 2019-08-15 12:09:03
21 お前は何してる
No.23  
by 匿名さん 2019-08-16 05:07:47
立花嫌いだ
No.24  
by 周辺住民さん 2019-08-18 13:34:32
立花、早くスクランブル化しろよ! 99万人が支持してんだろ? 
短期間で荒稼ぎして、姿暗ますのか?
訴訟しろよ。司法判断を仰ぐんだろ?
結論は見えてるんだ。カネだけ儲けられればそれでいいんだろ?
ゲス野郎。
上杉隆って、何も考えていないバカ野郎だったんだ。もう少し、まともな奴だと思っていたんだがね。おこぼれに預かろうとしているのかねぇ?
カネもうけに精出します、甘い汁を吸うだけ吸います、by立花。ゲス国党に名前変更した方がいいねぇ。
No.25  
by 匿名さん 2019-08-18 14:05:10
国会議員は楽しいよ ♪
文書交通費だけで月100万だってよ わーい ♪

アルバイト? 非正規? せいぜい頑張ってね!
No.26  
by 匿名さん 2019-08-21 08:45:34
例の人、投資詐欺????だとか。やっぱり胡散臭かった。99万の〇カのお陰で不愉快極まりない。
No.27  
by オマエが不快で本当にヨカッタ。 2019-08-21 09:27:28
本当に。
No.28  
by 匿名さん 2019-08-21 16:24:33
>>19さん
1世帯1契約です。
複数台設置していても1契約です。
No.29  
by 周辺住民さん 2019-08-21 18:09:03
マンションは一世帯とみなして、一契約でいいことにしよう。

ホテルは、もうすべての部屋にテレビを置く必要ないんじゃないの?
No.30  
by 周辺住民さん 2019-08-26 09:14:00
ゲス国党のお陰で、スクランブルはあり得ない、それどころか、受信料収奪の根拠を法制化され逃れられなくなる。今更、判断の誤りを正当化しようと必死で笑える。素直に認めることが先決だ。
No.31  
by 匿名さん 2019-09-03 14:03:31
ゲス国党新宿区議当選無効。区内に居住実態なし。
No.32  
by 周辺住民さん 2019-09-03 14:10:05
要するに立候補資格がなかったというこだね。放送法だけじゃなくて公職選挙法も勉強しなくちゃね。
No.33  
by 匿名さん 2019-09-19 09:26:45
ゲス国党区議、今度はヘイトスピーチ。騒々しい連中だ。ゲス国党の何恥じない行動をしていて立派だ。支持者も立派だ。
No.34  
by 匿名さん 2019-09-21 13:11:09
>>30-32
よくがんばりまちたでちゅねー
No.35  
by 評判気になるさん 2019-09-23 16:05:46
ありがとう!
No.36  
by 匿名さん 2019-09-28 09:08:45
ゲス野郎がまたほざいた。ゲス野郎を指示した99万人の方々、どう責任を取りますか?
No.37  
by 周辺住民さん 2019-10-02 21:04:53
ゲス国立花書類送検。支持者の皆さん、おめでとう。
No.38  
by 匿名さん 2019-10-03 12:29:32
書類送検されて、
脅迫罪が適用されれば、国会議員辞めるんですよね。
年間約2000万円の税金が無駄に使われずにすみそうだ。
No.39  
by 周辺住民さん 2019-10-04 08:49:44
比例だから同じようなのがまたゾロだ。
No.40  
by 周辺住民さん 2019-11-24 10:15:10
最近ゲス国党が静かだ。一発こいたけど、それだけ。
No.41  
by 匿名さん 2019-11-28 14:35:28
NHKから受信料の集金業務を委託されていた会社の社長の男が、愛知県警に窃盗容疑で逮捕され
「契約者の名簿に載っていた個人情報を基に特殊詐欺をした」と供述していることが8日、捜査関係者への取材で分かった NHKから受信料の集金業務を委託されていた会社の社長の男が、愛知県警に窃盗容疑で逮捕され た
No.42  
by 匿名さん 2019-12-30 13:35:31
年末年始はスクランブルはありません。担当者が休んでいるからです。
No.43  
by 匿名さん 2020-02-19 11:54:37
BBCもスクランブル化に向けて動き出した。
NHKはもう終わりだな(笑)
No.44  
by 匿名さん 2020-02-19 12:00:48
>43

受信料未払いに対する刑事罰廃止の議論が発端みたいだね。見る見ないにかかわらず徴収するなんてBCASの技術ができた今、時代錯誤。
No.45  
by 匿名さん 2020-02-20 19:06:17
貧乏なのに払いたい人は払えばいい。俺は契約しない。払わない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる