北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《3》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《3》
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-01 00:42:12
 

アップルタワーズ仙台第4期についての情報を希望しています。
あくまでアッップルタワーの購入を検討する際の情報交換のばです。
中傷、誹謗等はご遠慮ねがいます。

公式HP:
http://www.apple-s.com/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6440


【タイトルに《3》を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2009-01-20 22:54:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《3》

201: 購入検討中さん 
[2010-09-20 09:57:54]
>198
じゃあ、財閥系の管理会社に変えたらよくなるの?
って思ったんですけど。それはどうなんでしょうか?

202: 匿名 
[2010-09-20 10:36:42]
アパグループは未上場です。
上場していればいいという訳ではありませんが、ホテルは一時使うもの。マンションは一生使うもの。
購入には慎重に!
203: 匿名 
[2010-09-20 10:39:53]
財閥系って、銀行、不動産、商社、あらゆるものがグループになっていますよね。
204: 匿名 
[2010-09-20 11:07:46]
アパは独立系、完全な同族会社
205: 匿名 
[2010-09-20 11:32:09]
典型的な同族独裁体制
206: 匿名 
[2010-09-20 12:23:59]
しかも非上場。
財務内容は、超不透明!

近々投資用マンション売り出して、モリモトやプロパストを目指します。
207: 匿名 
[2010-09-20 13:43:50]
そもそもアパが造ったマンションで、まともな所ってどこ?
208: 匿名 
[2010-09-20 15:11:55]
まともなホテルもマンションも無いかもしれません。

そもそも耐震偽装やレジオネラ菌だらけだと思います。

ホテルやマンションもレジオネラ菌でやられてるかもしれません。

大切な建物が偽装なら、他にも偽装だらけの可能性があります。

脳みそまで偽装されてる可能性がありますね。

若い社員は洗脳されてる事に気が付かないで、目を吊り上げてるかもしれません。

209: 匿名 
[2010-09-20 15:30:19]
今のご時世、中小零細企業でない限り、同族独裁体制でイイ会社はありませんぞ。
210: 匿名 
[2010-09-20 16:17:54]
そのとおりですね(笑)
ろくな会社はありません。顧客をはじめ社員が気の毒です。
211: 匿名 
[2010-09-20 18:37:26]
日本はまだまだ平和です。おれおれ詐欺の被害金額をみてもお金持ちが多いですね。
マンションを見極める能力の方は少ないですが、購入者は多いです。
何を言いたいのか、わかって頂けますよね。紙一重?もしかして、そのものズバリ?
かもしれません。情報収集は大切です。
212: 匿名 
[2010-09-20 20:03:55]
財務状態が良くないと上場できませんからね。
213: 匿名 
[2010-09-20 23:34:36]
気の毒なマンションだよ。
214: 匿名さん 
[2010-09-20 23:50:02]
上の匿名の人、気持ち悪いですね。
215: 匿名さん 
[2010-09-20 23:56:33]
財閥系の管理会社の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45969/10
216: 匿名 
[2010-09-21 07:04:50]
貧乏くじを引かないようにしよう。
217: 匿名 
[2010-09-22 10:49:32]
218: 匿名 
[2010-09-22 13:08:47]
意味分かんねー
219: 匿名 
[2010-09-23 04:31:49]
他のマンションの方々にも注目?される、魅力的?なマンションです。
220: 匿名 
[2010-09-23 07:39:31]
売主の演出は業界じゃ№1ですぞ。
221: 匿名 
[2010-09-23 08:02:06]
もう誰も検討してないよね。

閉鎖しましょ
222: 匿名 
[2010-09-23 14:22:58]
さすが百万人が失笑するマンションですね
223: 匿名 
[2010-09-23 20:36:40]
犬の失禁は見慣れた風景。
224: 匿名 
[2010-09-23 21:42:56]
悪質な書き込みのIPアドレス調べられるそうです。
225: 匿名 
[2010-09-24 01:26:37]
その証拠に、思い当たる犯人は蜘蛛の子を散らすように去って行った。
残ったのは住民だけ。
226: 匿名 
[2010-09-24 18:39:21]
もうすぐ完売!
おめでとうございます
227: マンション住民さん 
[2010-09-27 23:51:56]
228: 購入検討中さん 
[2010-10-12 08:49:11]
アップルナビという先進の予約システム、自宅で温泉が楽しめる設備。24時間セキュリティシステム。
ゲストルーム・パーティールーム・和室・シアタールーム・ペットスパ・オーナーズラウンジと、
どれをとっても素晴らしい設備です。様々な設備を破格値で借りれるのも素晴らしいですね。
竣工後、もうすぐ2年。いまは新築で分譲しているのでしょうか?
それとも中古で分譲しているのでしょうか?
営業の方に質問すると納得できる返答がありません。ご存知の方がいれば教えて下さい。
229: 匿名さん 
[2010-10-13 07:28:07]
営業の方はどのように回答されたのでしょうか?
230: 匿名 
[2010-10-14 08:46:37]
直接購入するより仲介業者から購入すると、より多くの特典制度が付与され、未入居物件とかキャンセル物件と表現してました。特典適用物件で一律10万円進呈。http://www.apamansion.com/tokuten/index.html
全戸分譲ガレージ付き、不要の場合は該当金額相当の特典付き。分譲ガレージの賃借システムで、隣の賃貸棟より優先的に賃借人を斡旋し賃料収入が得られる、節税対策の指導付き。
全戸購入支援金対象住戸。永年天然温泉利用支援金付き住戸(毎月2000㍑まで売主負担)。毎月2000円で温泉権利取得。毎月3000円でゲストルームやアパホテルを1度に3人まで利用可能。
事業支援対象住戸で共用施設を様々な事業向けに格安利用可。敷金礼金一切無し。1時間300円で社内研修、カルチャー教室、セミナー等あらゆる催事、催場として利用可能対象住戸。すでに多くの方々が利用して事業を行い収入を得ているとのことでした。48時間無料駐車システム利用可能対象住戸。至れり尽くせりでワクワクしてます。
いまどき珍しく夢が膨らむ素晴らしいマンションですね。さすが帽子の女社長さんです。引っ越しは11月上旬を予定しています。
231: 匿名 
[2010-10-15 12:38:08]
↑何かおかしくない?
232: 匿名 
[2010-10-18 14:36:52]
南側のNTTが青葉通りにビルを建てて移転するみたいです。
その後には新しいくビルが建つんでしょうね?
233: 匿名さん 
[2010-10-18 19:02:52]
まあ売却先次第でしょうが、NTTは敷地面積が広いですから、高層ビルになる可能性は高いでしょうね。
234: マンション住民さん 
[2010-10-19 08:24:33]
何年先の話しだよ
はっきり教えてくんないと
235: 匿名さん 
[2010-10-19 20:10:27]
↑本物の住民さんですか?それともなりすまし?

なんか上から目線じゃないですか?
236: 匿名さん 
[2010-10-20 10:06:27]
ほんとだ。上から目線…。
237: 匿名 
[2010-10-20 10:22:31]
住民版、今度はゴミで揉めてるようですね。同じマンションに住んでるんだから仲良くすればいいのに
238: 物件比較中さん 
[2010-10-20 11:31:33]
同じマンションに住んでるんだから仲良くすればいいのに・・・って

騒音で殺人事件起きたマンションや、来訪者用駐車場の長時間占領されているマンション
など、他のマンション内でも言えることなんじゃない?
問題のないマンションなんか稀だよね。
世間知らな過ぎw あっ、引きこもりか?
239: ご近所さん 
[2010-10-20 17:17:56]
住民板のゴミ論争は見るに耐えないですね。
ウチのマンションも各階でゴミ出し可ですが揉めたことはありません。
住民の同意なく急に管理方法が変更になったのでしょうか。
民度の問題だけでは無いような気がします。
240: 物件比較中さん 
[2010-10-22 00:07:49]
価格も管理費もPも安いんですが、何か引っかかるものを感じます。
イマイチ不安です。
241: 物件比較中さん 
[2010-10-22 19:46:15]
…不安ですか?
242: 物件比較中さん 
[2010-10-23 17:43:12]
ローンが払え終えるまで・・・
243: 匿名 
[2010-10-23 19:13:05]
>241 前スレからずっと読んでみたら?
その意味が分かるんじゃないか?と思うよ。
244: マンション住民さん 
[2010-10-23 20:07:09]
今年入居したので初めてなんですが、夏だけでなく、この季節になっても、先週も今日も花火が南西
の方向であがっていて、ベランダから見られるんですね。嬉しいです。
ゴミ問題は分別、出し方の注意というかお願いの貼紙があったけど、24時間いつでも出せるし、駐車場は
自走式、オール電化で光熱費が安くて、便利も良くて、私はすご~く快適に過ごさせて頂いています。
245: 匿名 
[2010-10-23 20:24:11]
そうかな〜?
246: 匿名 
[2010-10-25 06:32:30]
>>244 か~っ!まったくのヤラセかカン違いだね。引っ越しはいつだったかな?前居がよほど寒かったね。
>オール電化で光熱費が安くて、
冗談じゃない。それ今だけ・・・、嘘はダメ。そのうちわかるよ。お気の毒さま。北風が吹き抜けるのも間もなくだ。ましてや花火が見える階高なら尚更だ。販売担当は住んで無いから実情が解らないんだなぁ~。ウチはガッチリ、買い直した厚手のカーテンで防寒対策。昨冬は天気が悪いと昼間でも閉めてたよ。エアコンで効率暖房するにも「やりくり8」だから、昼間は太陽頼み。風呂も追い炊きがなく、湯切れスルから11時以降の入浴だよ。どう思う?灯油の持ち込みはダメだよ。オール電化の意味がわかるかな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
247: 匿名 
[2010-10-26 04:35:41]
きっと同じ電気代でも安いと感じるか高いと感じるかの違いですね。以前はガス、灯油、電気料金を払ってましたが、以前に比べるとかなり安くなりましたよ。
248: 匿名 
[2010-10-26 16:05:23]
お風呂が追い焚きできないのは、ちょっとね〜。不便で、お湯がもったいないよね。
249: 匿名さん 
[2010-10-26 16:33:39]
それって温泉供給に関係してるのでしょうか?
250: 匿名 
[2010-10-26 17:34:20]
今時おいだき出来ないなんて意外ですね!
電気温水器でも今おいだき出来るのに仕様が古いんですね。
251: 匿名さん 
[2010-10-26 18:59:33]
温泉の供給の為にそういう仕様なってるのでは?
252: 匿名さん 
[2010-10-26 19:11:36]
追い炊きできない分譲のマンションって、他にもけっこうあるものなの? 賃貸はありそうだけど、温泉付きと言われても分譲で追い炊きできないのは…。
253: 匿名さん 
[2010-10-26 19:19:07]
温泉を追い炊きしたら、風呂釜が壊れちゃうでしょ!
254: 匿名 
[2010-10-26 19:28:42]
そうなの?
今度はオール電化、追い炊き で揉めて…いや激論交わしてるね。
256: マンション住民さん 
[2010-11-04 23:43:46]
売り方もフォローもダメ、ダメ、ダメ!
賃貸に出しても説明が適当。ダメ、ダメ、ダメ!
一部の住民は、アパの都合のいい説明を逆手に取り、やりたい放題。ダメ、ダメ、ダメ!
車は無断駐車のオンパレード。ダメ、ダメ、ダメ!
共用部の個人使用。ダメ、ダメ、ダメ!
絶対に快適な生活はできない。
ここは分譲マンションなのに、賃貸ばっかり。
こいつらの頭の中はどうなっている。信じられん。
いつかグループに天罰が下る。

257: マンション住民さん 
[2010-11-06 23:19:38]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
いいかげんなアパは、何時でも叩かれる
襟を正せ!
住民は見ているぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/res/1423
258: マンション住民さん 
[2010-11-07 19:47:51]
いま値引き販売してるけど、定価で買ったんだから少しは返して欲しいなぁ
風呂はヌルイし~
出ねえしぃ~
使えねぇ~
チョー気分わりぃ~
259: 物件比較中さん 
[2010-11-07 20:03:15]
246さん、やりくり8から10への変更は東北電力さんに言えば無料でしてくれますよー。
260: 匿名 
[2010-11-08 05:36:41]
やりくり8から変更すると、どうなるの?
261: 匿名 
[2010-11-08 23:08:02]
>>258
五橋近辺のマンションはどこも▲500でしょ!
ウェスティンのところも時間の問題だよ。
いまさら言うなよ!
262: マンション住民さん 
[2010-11-10 22:13:05]
>260
台所は火の車だよ、ったくぅ!
263: 匿名 
[2010-11-24 04:25:28]
冬場の風呂、冷えて足し湯に次ぐ足し湯。無断駐車、共用部分の節電はもうすこしどうにかしてほしい!
264: 匿名 
[2010-11-25 23:13:05]
誰も「熱い温泉」なんて言ってません。
購入者が「温泉=熱い」と勝手に考えているだけです。
冷泉だってあります。
アパ仙台温泉に勝手に期待をされても困ります。
265: 匿名さん 
[2010-11-29 04:11:55]
冷泉って……、この時期に?そんなこと営業マンから聞いてなかったよ
266: 匿名 
[2010-11-30 00:37:16]
都合の悪い事は誰も話す訳が無い。
また犠牲者が出た。早くあなたも訴訟団に加わりなさい。
267: 匿名 
[2010-11-30 11:16:23]
共用のパーティルームの使用のこととかほかにも分の悪い話は何の説明も何の話もなかったよ。毎日温泉に入れるマンションはここだけですよとは言われたけど。
268: 匿名 
[2010-11-30 19:51:51]
規約勝手に書き換えて事務所使用なんて入れてるけど、1期で買った時はそんなの当然禁止だったでしょ?
違反だよね?
269: 通りすがり 
[2010-12-01 00:30:03]
けっこう騙されてますねぇ
一人の力には限界がありますよ。
ましてやアパ商法では。
売った数が泣かされた数だね。
気が付かないノー天気な人は、アパから幸せ者と呼ばれます。
270: 匿名 
[2010-12-01 05:05:09]
住民さん?引っ越ししたらどうですか?
271: 匿名さん 
[2010-12-01 20:46:39]
引っ越せるものなら引っ越したい!!
272: 匿名 
[2010-12-04 00:01:14]
引越しかぁ 売り逃げしたい心境
273: 匿名 
[2010-12-04 15:30:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
274: 匿名 
[2010-12-04 16:10:13]
子供らしい微笑ましい光景ですね。

いちいちこんなのに注意するほど私達
コンシェルジェはお給料もらってませんって。

住民同士で解決くださいませ。
なんで貴女ご自身がその子供に注意しないんですか。

常識もなく躾もできない母親いっぱいの
アップルタワーズへようこそとしか言いようが
ありません。
少しでも住みよくするには他力本願はここでは通用しないというのがしばらく住んでみての実感です。
275: 273です 
[2010-12-04 17:23:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
276: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 23:55:24]
残念ですが、それが現実のようですね。

それが管理会社の内容の表れかもしれません。

すべてが噛み合わないマンションでは、見て見ぬ振りをしなければ誹謗中傷の対象になりますことよ。

お気をつけあそばせ。
279: 匿名 
[2010-12-05 10:29:20]
本当にコンシェルジュのしつけが必要だわ
280: 匿名さん 
[2010-12-05 12:21:04]
子供のサッカーボールくらいのことでいちいち騒がないでいただけません?
286: 匿名さん 
[2010-12-05 16:50:41]
子供のしつけの話で揉めてるんですね サッカーボール蹴る子供をコンシェルジェが注意しなかったと。
291: 匿名さん 
[2010-12-07 08:28:29]
ここは住人板じゃないです。住人板を読んで書き込みしてください。
292: 匿名さん 
[2010-12-09 10:27:24]
悪質な荒らしや煽りは削除後すべてのスレッドへの投稿禁止処分となりますのでご注意下さい。
293: マンション住民さん 
[2010-12-09 16:57:23]
それは安心です。
294: 物件比較中さん 
[2010-12-10 16:53:17]
マンションその物の悪評は他のマンションでもよく目にするのに、
ここは住人のことそれも住民板なんて特定の住人個人を皆で詳しく書いてるみたいだよね?読むと。
295: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 22:23:51]
人は人、連日営業さんが忙しそうに案内してるよ。
296: 匿名さん 
[2010-12-11 19:14:23]
明らかに住民同士の罵り合いや詳細な個人攻撃のカキコミ見たら私はちょっと引いてしまいました…。
297: 匿名 
[2010-12-14 10:54:32]
どのマンションでも住民同士の対立、特に日中在宅時間が長い人達の間、子供さんがいる家庭とか
いがみ合いはあるように思います。

但しここみたいに平気で世間に恥を晒す住民が多いのはあまりないでしょうね。
少々異常というかそこまで対立が深刻なんでしょうね。
お気の毒さまです。
298: 匿名さん 
[2010-12-17 13:54:43]
住民板の住民達の同じアパ住民の個人中傷攻撃と取れる内容の数々には辟易します。部屋番号出したり、名前を出したり、ちょっとひどすぎだと思います。
300: 匿名 
[2010-12-17 16:50:11]
これじゃ売れなくなりますよ。

住民ならここまでしないでしょ。

本人を知ってる外部からの書き込みですね。

よく、理事会関係者が嫌がらせをうけますね。

たとえば、入札で負けた下請業者の嫌がらせです。

そのような業者はマンションの健全な管理体制の確立をめざして、マンション管理・保全技術の調査研究、管理者育成等の活動に取り組んでいる「高層住宅管理業協会」という業界から締め出されます。

間違いないですね。
301: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-20 17:08:21]
そうなんですか?理事会関係者とか内部をよく知る外部の下請会社関係者?確かに住民ならあんな酷いカキコミはできないよね
でも賃貸で住んでるなら気に入らなきゃすぐ引っ越せるから、軽い気持ちで酷い投稿もありえるのかも
302: 匿名さん 
[2010-12-22 15:16:23]
アパは今、結局あと何戸販売してますか?
303: 匿名 
[2010-12-22 15:46:45]
住民板で聞いて分かるかも。でもアパの住民板はちと恐いし…。
直接、アパの販売担当に問い合わせしてみたらどうですか?
ロジュマンの藤堂不動産はアパの販売から撤退したそうだし。
304: 匿名 
[2010-12-22 17:21:49]
ここのマンションに住んでる方は神経質な人が多いのでしょうか?
それとも、非常識な事をする人が多いのでしょうか?
モメ過ぎじゃないですか。
305: 匿名 
[2010-12-22 20:51:38]
藤堂不動産は口から出まかせの販売でもしたのでしょうか?
その後腐れが残り、住民版でのモメ事に発展しているのでしょうか?
306: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 23:45:33]
住人板では個人の問題を住人全体の問題のように書いている方がいるようです。
もちろん非常識な方や神経質な方はいるのかもしれませんが、特に多いとは思えませんし、私は住んで1年以上になりますが住人同士のトラブルを体験した事はありません。
307: 匿名 
[2010-12-28 11:31:53]
マンション自体を悪く言うのは
このサイトではよくあるし珍しくもない話だけど、部屋番号出したり名前出したりしてあからさまに個人攻撃の悪口出てるのはアパだけだよ
308: 匿名 
[2010-12-30 13:12:10]
まぁ人はどうあれ造り構造はしっかりしてます。
309: 購入検討中さん 
[2010-12-30 17:15:09]
立地もいいけど・・・

>304
>非常識な事をする人が多いのでしょう

結局、ザ・レジデンス一番町でも笑いのネタになってるし。

購入条件はいいので迷います。

310: 匿名 
[2010-12-30 20:04:06]
どこのマンションにも非常識な人は居るはず。いないマンションを探す事の方が難しいでしょう。
314: 匿名 
[2010-12-31 10:49:32]
300さんが書いてるようにこのマンションの内部事情に詳しい入札で負けた下請けだろうか。
住民板、またエントランスの飾り鏡もちとか けなしてる。どうでもいいだろう?
315: 匿名 
[2010-12-31 13:13:26]
華やか?
冗談でしょ!
絶対にエントランスには不釣合い。
陰気臭い置物は止めてちょうだい。
316: マンション住民さん 
[2010-12-31 20:37:14]
誰の趣味で選んでんだ?あれ。
317: 匿名 
[2010-12-31 21:36:56]
俺の趣味だよ いいセンスだろ 文句あるかい?
318: 謹賀新年 
[2011-01-01 09:48:52]















319: 平成23年元旦 
[2011-01-01 16:14:41]
賀正
∩∩
(¨)
321: 地元不動産業者さん 
[2011-01-12 13:39:43]
住民板の荒らし達がサイト管理人によって排除されたようです。このまま落ち着けばいいですね。

福袋目当てというわけではないが、見学行こうかと気になるところです。
モデルルームが3LDK2500万~2700万円台で販売しているので。
325: 匿名 
[2011-01-15 22:56:43]
分譲ガレージのシャッター付きは確かに魅力的です。
自走式賃貸駐車場の賃貸料金も魅力的ですよ。
329: 匿名さん 
[2011-01-16 09:01:47]
住民板の削除は規約違反等で削除され、なかでもなりすましや悪質な荒らし投稿者と見做された方が、アクセス投稿もできなくなられたものと存じます。 この検討板もあくまで購入を検討する際の情報交換の場になればと願います。
330: 購入検討中さん 
[2011-03-31 21:15:10]
今回の地震で、アップルタワーズに入居されている方の損害が軽微だったということで、購入(中古も含めて)を検討しています。
そこで、今回の地震で修繕が必要になった箇所や、大まかな費用負担はあるのか、情報を提供していただけないでしょうか?
もし購入するとなった場合、入居後にそういった問題が出た場合はapaさんに費用負担してもらいたいと、購入する側の希望もありますが、瑕疵担保責任から考えると築2年以降は難しいというのも分かります。
何もapaの物件だけの問題ではないのですが、この点についても知っている方がいたら教えていただけたらと思います。
どうぞお願いします。
333: 購入検討中さん 
[2011-08-10 14:47:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
334: 管理者 
[2011-08-11 21:00:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
335: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 10:46:34]
この度の「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。アップルタワーズ〈仙台〉におきましては大きな被害はありませんでした。30階建ブローディアタワーモデルルームにおきましては免震工法のため室内のコップが一つも倒れることはありませんでした。オール電化でありホテル隣接の安心安全を兼ねそなえた地震に強いマンション「アップルタワーズ〈仙台〉」を是非ご見学下さい。

これはウソ

6~8階に致命的なダメージを受けてます。管理人も認めてます。
なぜ公表しないのか・・・
336: 購入検討中さん 
[2011-09-09 23:39:13]
購入を検討している者です。
致命的なダメージというのはどのような損傷ですか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
337: 匿名さん 
[2011-09-15 03:38:06]
免震構造だから揺れ方が半端ない。
開かないはずの食器棚から、食器等言う食器が全て壊れた。
必死で片付けている間に足首を切る始末。
体感は震度7以上に感じる(とは言っても今まで震度5までしか経験なし)
免震の方が揺れると言うが、本当そう。
免震も耐震も強度は変わらないと聞くが、
本当に変わらないなら、次回は絶対耐震にする。
338: ご近所さん 
[2011-09-15 04:59:14]
食器棚と自分が怪我したのはわかったが、
建物の致命的なダメージは何かって聞いてるんじゃないの?
答えてあげなよ。
339: 匿名 
[2011-09-15 09:48:49]
>>337
レジデンス一番町のスレにはコケシすら倒れなかったと。
同じ免震構造なのにこの差は?
340: 匿名 
[2011-09-15 12:36:24]
免震で本当ですか?
うちも他の物件で免震ですが、写真立てやコップ等何も倒れませんでした。中間層だからかもしれませんが。
341: 匿名さん 
[2011-09-15 12:58:32]
東北工大の新館は免震ゴムが切れたそうです。
何せ揺れがとんでもなく長かったですからね。
342: 匿名さん 
[2011-09-15 17:27:47]
337さんは耐震を免震って間違って書いてるんじゃないかな・・・

351: 物件比較中さん 
[2011-11-19 21:11:12]
さすが免震タワーマンションだけあって、他のマンションみたいな地震保険のごたごたは無いようですね。
352: 匿名 
[2011-12-07 11:04:53]
建物自体は良いのですが、管理人の態度は如何なものか?
354: 匿名さん 
[2011-12-15 11:24:37]
>352 管理人の態度がそんなに気になるなら、少し態度を改めていただけませんか?と直接、お話になればいいことでしょう。
357: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 20:14:03]
管理組合は管理費を横領し、それに気付いた住人を排除するために必死。
排除しようとする住人を名指しで掲示板に書いて名誉毀損も関係なし。

管理費の領収証を出せないことや管理会社の責任者を一ヶ月間管理室に入室させなかったことがなによりの証拠。

自分たちに都合の文章を書き掲示板に貼り付けて自分達の利益を守ろうとする卑劣極まりない行為がすごい。

詳しくは住人の皆さん掲示板をご覧ください。

冷静に読むと誰がわるいのかが解かります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
358: 元住民 
[2012-01-23 23:00:04]
357さん
管理組合が横領って事は区分所有者全員でしてるってことですよ。
それに横領って犯罪ですよ。理事会には監事がいますし、ここは管理会社を
信用出来ないということで会計士さんにも見てもらっていましたよね。
357さんは、横領している方が、理事及び監事、管理会社、会計士もグルで
やってる証拠を持ってることですよね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
363: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 21:20:27]
>357

もうやめませんか?

ことがあるなし関係なく、何かマンション内に不満を見つけては大げさに管理組合役員と管理会社への不平不満をここでぶつけてますね?
または意味が分からない投稿まで。

あなたには家のこと、他のことでももっとしなければならないことがあるのでは?

ここ全体の質まで関わりかねないんだから、あなたも住人としてもう一度、よく考えたほうがいい。


364: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 09:21:43]


そうですね、、357さんの理由はどうであれ結果マンションの質を落としてしまうのですから・・・

管理組合役員さんも名指しで訴えるとかじゃなく
もっと話し合いの場をもてないのでしょうかね?(きちんと住民に説明してほしいです)

一部の揉め事でマンション内、そして気の小さいご婦人達が悩んで可哀想だと思います。
老後は皆で明るく過ごしたいものですね・・・


372: 匿名さん 
[2012-01-29 00:25:59]
検討者ですが、ここを出て、ザ・ライオンズタワーに移った人もいるし、
問題があるのは事実なんじゃないか。

中古の案内とかもらうけど、正直買う気にならない。
一部だろうが、おかしな人間関係は勘弁ですね。

場所はいいだけにもったいないですね。
374: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 01:46:46]
>>372

そうなんです!場所が良くて購入しましたから!!本当に便利ですよ~

建物もあの地震でもどうにか被害も少なかったし
また同じ地震が来たらちょっと不安ですけどね。

実際住んでみて思うのは、、
あまり交流がなくて楽だということです(挨拶はきちんとしてますよ)
確かに総会などでは問題ありですが(どこでもおかしな人はいますからね)
あとはすごく住みやすいと思ってますよ~
感じのよい住民さんも沢山いますしね。

あなたは購入しなくて正解です!
どこか新築でいいところ探してみて下さいね♪
378: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 11:01:22]
組合役員は帳簿を公開して説明責任を果たせば、こんな騒ぎにならないのに。見せられない事でもあるんではないかと詮索されるなんてお粗末だ。
382: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 19:52:52]
問題は表現ではなく、

357のような組合に疑問を持つ者に対応し情報を公開し納得のいく説明を行っていないことではないでしょうか?
マンション住人の金を預かり運営していくことに対して軽率だから叩かれるんだ。誠意を見せてください!
組合役員は適任である証明を見せてください!人の金を預かるとはそう言うことだと思います。

【一部テキストを編集しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる