仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「『セレーノエストーレ』はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 『セレーノエストーレ』はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 11:02:33
 削除依頼 投稿する

セレーノエストーレについて、購入検討中の方、ご意見交換いたしましょう。

売主 ㈱セレーノ

施工 東急建設㈱

設計・管理 ㈱現代建築工房

竣工予定 H20/9

モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、セレーノの評判や、売りにしている自由設計について等々、色々教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-14 13:43:00

現在の物件
セレーノエストーレ
セレーノエストーレ
 
所在地:宮城県仙台市青葉区福沢町204-5(地番)
交通:JR仙台駅 仙台市営バスで約6分「宮町3丁目」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:68.24m2-92.03m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

『セレーノエストーレ』はどうでしょうか?

No.2  
by はなこ 2007-07-28 02:32:00
私も購入検討中なのですが・・・
価格が決まらずどんどん上がっていくのでどうしようかと思っていたところです
モデルルームはかなりきれいだったのですが、実際のお部屋が想像しずらいですよねーオプションばっかりで
それから小学校がちょっと遠いかなー
No.3  
by 購入検討中さん 2007-07-28 07:28:00
>>はなこさま
セレーノにしては高いですよね・・・
免震構造や、資材価格の高騰など、一概にはいえないのでしょうが。
ただ、あの場所で駐車場がたくさんあることは魅力的ですよね。

MRの件、そうですよね。3LDK希望ですが、MRは4LDKのメニュープランなので、ほとんど想像がつきませんでした。
オプション無しだと殺風景な気がして・・・
もう少し検討したいと思います。
No.4  
by はなこ 2007-07-28 20:07:00
セレーノにしては高いんですかー
しかし、私もあの駐車場は魅力だと思っていました
ところで自由設計ですが、私は初めてモデルルームにいったとき
まだできていないからいか様にもできます。といわれたことをうのみにして二回目にいったとき自分の理想の間取りを言ったら
それはできませんとのことでがっかりしました
勉強不足の私も悪かったんですが、話がちがうと思いすこしかなしかったです。
No.5  
by 購入検討中さん 2007-07-29 17:23:00
>>はなこさま
そうでしたか・・・
自由設計に関しては、わたしも勉強不足ですが、水廻り意外は基本的には
変更可能なのでは?と思ってました。
わたしの場合、大きな間取り変更は考えていなかったのですが、確かに
なんでもできるようなニュアンスの事は、伺ってました。
オプションの金額や、自由設計の価格など、見えないお金がなかなか
はっきりしてこないので、すごく悩んでます。
ある程度、満足いくような仕様にしてしまうと、予算オーバーになって
しまいそうです。
本当にマンションって出来上がっていないものを買うことになるので、
難しい買い物ですよね。
No.6  
by はなこ 2007-07-30 09:23:00
購入検討中さんは私よりとってもよくしっているようですね
だって、私は水周りも関係なく変更できるのだと思っていたのですから恥ずかしい・・・
そして、ネットで気になること発見しました
セレーノ富沢って構造偽造があったとか・・・知ってますか?
私の担当をしてくれている営業の方はいいひとで、いろいろお話を聞いていても感じのいい会社だなーと思っていたのですが、地元企業だし
でもそのことはとても気になります。
No.7  
by はなこ 2007-07-30 09:48:00
書き込んじゃってから不安になったのですが、不確かな情報なのにこんなことかいちゃ営業妨害ですよね すみません 悪気はないのですが きになったので購入検討中さんに聞いてみようと思っただけです。
もし気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、すみません。
No.8  
by やっち 2007-07-30 17:56:00
疑問な点は営業さんに聞いてみるのが一番でしょう。正直に答えてくれるかどうかで判断できるんじゃないかな。
No.9  
by 購入検討中さん 2007-07-30 21:48:00
わたしもこの掲示板内でそのようなことがあったらしいことは
知ってました。
ただ、わたしの考えでは、あの事件以降に確認申請を通している物件
に関しては、さほど心配する必要もないのかな?などと素人考えで勝手に
推測していました。
この物件が該当するかどうかわかりませんが、先月位から、建築士法も
改正され、構造部に関しては、より厳しい条件になっているはずです。
ただし、はなこさまがご不安に思われるなら、やっちさまの仰る通り、
営業の方に聞いてみるのが一番だと思います。

わたしも営業の方はとても親切な方でしたので、非常に好感をもっています。
大手デベロッパーではないのですが、毎年それなりに安定した分譲実績も
ある会社なので、それほどわたしは気にかけていませんでした。
No.10  
by はなこ 2007-07-31 12:03:00
やっちさん、購入検討中さんアドバイスありがとうございます。
そうですよね、このご時世だからこそこれからの建物は安心できるとおもわれますよね。
私は購入決定という感じになってきました。
これからも、ここでいろんな方とご意見交換できたらとおもっています。
みなさんはほかにどこをご検討中ですか?
No.11  
by 購入検討中さん 2007-07-31 18:58:00
>>はなこさま
わたしはサーパスタワーとか、アパとかいろいろ検討中です。
ただ立地が仙台駅より北がよかったので、セレーノがいいかなぁと思ってます。
タワー型が良かったのですが、なかなか希望条件に合わなくて、まだまだ
悩みそうです。
No.12  
by はなこ 2007-07-31 21:22:00
購入検討中さんはタワー型が良いのですか?
ということは、見晴らしの良い高層階がご希望なんですか?
いいですねーー 私も予算があればなるべく高いところに住んでみたいです 調べてみると、最上階買ってよかったという方も多いですよね。
照り返しとかもろもろ悩みはありそうですが、見晴らしってポイントだと思います。現実私は低層階しか購入できないですが、街の明かりをボーっと見てみたいものです。
ご希望に合うもの見つかるといいですねー
No.13  
by 購入検討中さん 2007-08-09 20:36:00
本物件がHPにUPしたと同時くらいに、興味があったので資料請求をした。
その後、モデルルームへ来るよう催促の電話連絡のみで、肝心の資料は一行に
送ってこない。
電話をかけてきた営業は、「資料が出来上がりましたので、MRにいらしていた
だければお渡しします」だって。
こっちは、無駄な稼働を減らず為にも、先ず間取りや仕様を見てからMR見学し
たいのに。
結局未だに資料は送られてこない。
資料や送料代がもったいないのか???
この時点で私の候補から外れました。
No.14  
by 小僧 2008-02-18 22:31:00
MR見てきました。
気になった点といえば、販売を開始してから半年過ぎている現在で、半数
程度の販売済状況のようでした。このペースではで竣工までに完売するの?
と。
仕様・構造ともに申し分ないのですが、ちょっと交通の便が悪いということ
なのか、完売しない場合を想像すると不安です。
購入を進める方向で考えているだけに...購入した後、修繕積み立てとかが
不足になったらどうしよう...
No.15  
by 匿名さん 2008-02-19 00:46:00
ここは1階の住居にある2台駐車場に魅力を感じてMR見に行きましたが、いただいたパンフレットがタバコ臭くてイヤな気分になり却下いたしました。タバコ吸うなとは言わないですが、興味を持ってMRに来る人に渡すものに臭いがつかないようにしていただきたいですね。
No.16  
by 物件比較中さん 2008-02-19 01:25:00
>>14
竣工までに完売なんて昨今のマンションでは戸数の少ないお金持ち向けのプラウドくらいでは?
長町南駅すぐそばの住友さんでも、完成して1年以上残ってましたからね。
五橋しかり長町しかり、こんなにマンションが林立して、需要があるのか心配になります。
No.17  
by 匿名さん 2008-02-22 17:28:00
私もいままでこの会社の営業の方から手渡しでいただいたり、送っていただいた資料の
あまりの煙草臭さにちょっと具合が悪くなった(私は煙草の成分にアレルギーがあるようです)
一人です。あんまり臭いので、とても資料に顔を近づけてじっくり読むことなど
できませんでした。紙面を開いて、部屋の隅にしばらく放っておき、読める程度に
臭いが薄れるまで、待っていました。
みんなが煙草に慣れているわけではないのですし、こういうことは、社風と言いましょうか、
会社の雰囲気や、喫煙者の割合が多いこと(私は、マイナスと評価します)、
資料の保管方法、保管場所など、そのような会社なのだ、ということが伝わってしまいます。
煙草を受け付けない人は意外と多いものです。改めたほうが、顧客も増えると思います。
No.18  
by 購入検討中さん 2008-02-23 22:59:00
サンシティと同じような営業会社なのでしょうがない。
No.19  
by 地元不動産業者さん 2008-06-12 21:17:00
総合広告代理店の創芸(東京)仙台支店によると、今年は上杉地区の物件が多発し、大量の完成在庫がでるとのことでした。エストーレ大変
No.20  
by 匿名さん 2008-07-11 16:04:00
大幅値引き開始のようですね
No.21  
by 購入検討中さん 2008-09-20 22:22:00
マンション購入検討を1ヶ月前から開始し、色々な物件を検討中ですが この物件が一番良いかなと感じています。立地が中心部でかつ 下町の雰囲気がありますからね あと営業の方が誠実ですね 僕も営業職なので営業担当者の気持ちが分かりますが スマートさはないけど 一生懸命さが伝わります せっかつだからいい営業マンから買いたいと思っていますが、少し郊外にいくとだいぶ安く、既に叩き売り状態にある物件があるので その点が現在悩んでいるところです。
No.22  
by 近所をよく知る人 2008-09-23 21:29:00
確かに,営業マンの態度は良かった
大手にありがちな高飛車な態度もなかった
値引きもしてくれるそうだ 
でも,立地が微妙・・・

結局,他にしました
No.23  
by 物件比較中さん 2008-09-27 04:16:00
セレーノのマンションをはじめて見てきました。以前からセレーノには興味を持っておりましたが、建物はトータル的にまずまずといった印象でした。やはり気になっているのが周辺環境や立地ですね。自分は駅に近い物件で検討していましたが、仙台駅には若干遠いですね。かといって仙山線は使えないので。周辺は閑静な住宅地で高層ビルなどは皆無なので良いのですが、道路が狭くて一方通行が多いのが気になっています。学校も少々遠いですね。しかしながら、建物の外観や間取り・市の中心部にある・この場所にしては比較的安い?・営業マンの対応等気に入ったので、もっとこの物件について皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。
No.24  
by 匿名さん 2008-09-27 07:00:00
仙台市内の物件をいろいろ見た者です
マンションの造り的には,他と何ら変わりはないと思います
標準で琉球畳が敷いてあるタイプもあり,部屋もなかなかよかったです
値段も安いですね
仙台駅まで徒歩20分以内にもかかわらず,最上階でも3000万をきるものもありました
さらに1割以上の値引きもあります

でも私は,立地や資産価値を重視したかったのでこの物件をあきらめました
値段を重視する人にはとてもいい物件だと思います
No.26  
by 匿名さん 2008-10-29 22:13:00
引渡してもらえません…
No.27  
by 匿名さん 2008-10-30 00:03:00
セレーノ ラ・ヴィータ幸町中央の掲示板にも「引渡し遅れ」の書き込みがありますね。

セレーノさん、トラブル発生!?
No.28  
by 競合物件企業さん 2008-11-08 22:36:00
半分以上売れてないな。上杉東は悲惨な状況だね。
No.29  
by 高橋りんか 2008-11-09 22:57:00
この会社の規模で、そんな売れ行きだったら運転資金が大変です
No.30  
by 物件比較中さん 2008-11-09 23:00:00
『セレーノ ラ・ヴィータ幸町中央』と『セレーノ エストーレ』、今週号のタウンズから全く掲載されなくなりました。最近までの販売戸数、広告内容から完売にはなっていないと思うのですが、どうしてなのでしょうか?誰か知っている人教えて下さい。引渡し不可っていう人もいるみたいですし、、、。2つの物件の共通点は同じ建設会社くらいなことです。なぜ???
No.31  
by 匿名さん 2008-11-10 00:29:00
そりゃあ、社員の給料も遅滞する会社は広告費を出すお金を捻出するのも大変なのでは?
No.32  
by 中田英寿 2008-11-10 22:44:00
噂で聞いたんですが、銀行の抵当権消せなくて引き渡ししてもらえないってのは事実なんですか?

事実なら終了じゃないですか…
No.33  
by みや 2008-11-27 06:59:00
今 この会社は倒産の危機にあるのかなⅱ
No.34  
by 購入検討中さん 2009-03-03 00:14:00
現在もまだ、空いている部屋があるようですが
値引きはどれくらいしてもらえるのでしょうか?
どなたか情報お持ちの方は教えてください。
No.35  
by 購入検討中さん 2009-03-22 15:05:00
セレーノエストーレのモデルルームを見たかったのですが、なぜか見学できませんでした。なぜなんでしょう?
知っている方がいたら教えてください。
No.36  
by 買いたいけど買えない人 2009-03-27 23:01:00
法定点検だったみたいですよ。
場所が気に入ればいいマンションだと思います。
No.37  
by 物件比較中さん 2009-04-18 22:47:00
Aタイプは完売みたいですね。
値段も間取りも一番よかったんで当然かな?
B、Cタイプはちょっと厳しいでしょうががんばってください。
No.38  
by ご近所さん 2009-04-19 23:30:00
ずっと住むつもりで
車で動く人ならいい場所だよね。
不便そうでで以外と便がよい。
しかも安い!!

広告みて値段が高いかな?って思ってる人は
一度モデルルームにいって営業さんと話してみたほうがいいですよ(^^
No.39  
by 地元不動産業者さん 2009-04-29 18:54:00
どこの物件も全然売れてないから

会社の状況はかなりやばいんじゃないかなぁ。
No.40  
by 物件比較中さん 2009-04-29 19:08:00
知人が南仙台のマンションを見学に行ったら、いきなり
600万円の値引きを提示されてビックリしてました。

1部屋限定みたいなことを言ってたらしいですが
具体的な話になれば、おそらくどこの部屋でもやるんでしょうね。

安く買えることよりも、怖さのほうが・・
No.41  
by 匿名さん 2009-04-29 23:06:00
どうですかね?
たしかにどこも不調みたいですけど、
榴ヶ岡に新しいマンション建設中ですよね?
銀行が融資してくれてるんだと思うんで、
まだ体力はあるんじゃないですか?
No.42  
by 匿名さん 2009-05-01 21:20:00
中古物件の売買や戸建販売もしてるんで、
マンションが不調だからって、
すぐつぶれるような会社じゃないと思いますけど。
No.43  
by 匿名さん 2009-05-14 22:13:00
>42さん
中古物件の売買と戸建て販売は、新築マンションの売れ行きと違って絶好調なのでしょうか?
そんな話は一切聞いたことがないのですが、不思議です。
全国的に一戸建て業者も苦境にたたされているはずでは?
No.44  
by 購入検討中さん 2009-05-14 23:33:00
どこかに中古物件の売買や戸建販売が好調だって書きましたっけ?
マンションの不調な様子をみて
つぶれそう!!って短絡的に考える必要は無いんじゃない?
って書いただけなんですが、
あと、そんなこと言ったら不動産会社は全部つぶれそうな会社になっちゃいますよ。
No.45  
by 匿名さん 2009-05-15 09:32:00
>>44
短絡的?
商いをする上で、売り物が売れなくて会社運営が好調なわけはないと思いますが
マンション不調=不動産会社の経営危機という構図は間違っていると?
エンド向けの不動産売買は間違いなく不調であり、反論の余地はないかと思います
地元のエンド向け不動産会社と、toBの多様なスキームをもつ大手を一緒に
考えること自体ナインセンス。
「不動産会社は全部つぶれる」という認識こそあまりにも乱暴で無知な意見としか
思えませんね。おそらく会社関係者のコメントでしょう
No.46  
by 匿名さん 2009-05-28 19:37:00
企業関連の興信所の採点は、40点代だったと記憶してます。多分、自己資本比率は一桁か、債務超過じゃないでしょうか。
今は、金融庁も査定を緩くしているので、資金繰りに問題無いですが、景気好転して金融引き締め曲面となったとき、今の財務状態のままだとヤバイかもね。
No.47  
by 購入検討中さん 2009-09-23 20:41:56
 今回の休暇中にセレーノエストーレを見学に行こうと思ったのですが、会社は休暇間は休みだと言われ、見ることが出来ませんでした。もう全戸売れてしまったのでしょうか。それから、生活音に関しての質問なのですが、どの程度聞こえてきますか。
No.48  
by 匿名 2010-04-09 18:34:13
まだ完売していないそうです
No.49  
by 競合物件企業さん 2010-10-14 11:02:33
不動産連合体の参加会社でしたが、本日倒産のようです。

マンション販売のセレーノ、事業を停止

 帝国データバンク仙台支店によると、分譲マンション販売・不動産仲介などのセレーノ(仙台市)が13日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。今年6月末時点の負債は約38億9400万円だが、その後の在庫売却などで減っている可能性があるという。
 他社との競争による値引きなども加わって、09年9月期の売上高は約27億1200万円に落ち込み、債務超過に陥っていた。所有不動産の売却や従業員の大幅削減なども図ったが、資金繰りがひっ迫し、事業の継続を断念したとみられるという。

2010年10月14日木曜日

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる