株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル大野城中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 中央
  6. エイリックスタイル大野城中央ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-02 08:57:44
 削除依頼 投稿する

エイリックスタイル大野城中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://onojo-chuo.jp/

所在地:福岡県大野城市中央二丁目320番1 福岡県大野城市中央2丁目4番10
交通:JR鹿児島本線「大野城」駅 徒歩5分(約380m)
間取:3LDK(41戸)・4LDK(42戸)
面積:68.02㎡~88.72㎡
売主:株式会社アライアンス
施工会社:日建建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-19 14:17:07

現在の物件
AlicStyle大野城中央
AlicStyle大野城中央
 
所在地:福岡県大野城市中央二丁目320番1(地番)
交通:鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩5分 (約380m)
総戸数: 83戸

エイリックスタイル大野城中央ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2020-01-14 11:21:41]
初めてコミュニティに参加したものです。
まだ資料を取り寄せているところですが、こちらの4LDK +SCLのAタイプは価格はどのくらいでしょうか?
42: 匿名さん 
[2020-01-14 21:26:03]
>>41 マンション検討中さん
4,370万?4,850万だったかと。

43: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-14 21:34:19]
>>42 匿名さん
すみません、文字化けしてしまいました。

4370万から4850万だったかと。
44: マンション検討中さん 
[2020-01-14 22:59:34]
線路からちかそうですが、列車や踏切の音は問題ないのでしょうか?
買われた方はどのように考えてますか?
45: 匿名さん 
[2020-01-14 23:26:54]
>>44 マンション検討中さん
私もまだ検討中の身ですが、やはり窓を開けているとそれなりの音がしますが、閉めているときはテレビが聞こえない等といった心配はそれほどする必要はないですと営業さんに言われました。駅近は魅力的ですが、貨物列車も通りますし、ある程度は覚悟したほうがいいかなと思います。
46: マンション検討中さん 
[2020-01-15 07:45:41]
>>45 匿名さん
やはり覚悟した方が良いですよね。
飛行機が気にならないなら、大丈夫かもしれませんね。
47: マンション検討中さん 
[2020-01-15 17:59:29]
このシリーズのマンション10年くらいで、外壁タイルが落ちてくるらしいよ。
他のマンションもそんな感じなんかな?
48: 匿名 
[2020-01-15 18:46:36]
>>47 マンション検討中さん
>このシリーズのマンション10年くらいで、外壁タイルが落ちてくるらしいよ。

その根拠は?
伝聞風だが、このシリーズとか、10年くらいとか、落ちてくるらしい とする根拠は?
外壁タイルが浮く と言う話なら、まだ解るが・・・。
49: 匿名さん 
[2020-01-15 22:31:05]
外壁タイルが落ちてくるって意味わかんない、何の嫌がらせレスなん。
腹立つわ。
50: マンション検討中さん 
[2020-01-15 23:26:02]
47さん、確かに悪意感じる内容ですね。気分悪くなります。
私はmjr下大利からの乗換え者ですが、公式ホームページ見てビックリ!ここもう残り40きってるんですね。
少し高めだけど、早めに見に行くことにします。

ところで福岡県って本当にマンション開発多いですね。人口増の遥か上で乱立させてる気がします。
51: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-15 23:49:45]
ここの購入者です。
電車の音はある程度仕方ないかもです。ただ近くに住んでいる友人の話では、窓閉めればさほど気にもならないとのこと。個人差はあると思うのでナレですかね。
「大野城は何も店がない」とのコメント、私も同感です。スーパーはmjrとかにできるとして、喫茶店や本屋などの休日を豊かにする店がほしいですよね。
52: 名無しさん 
[2020-01-16 08:55:39]
>>50
大野城は売れますからね…
おそらくオリンピックイヤーの暴落待ち組が下がらないので痺れを切らして動き始めたのかと思います。
こうなるとまだまだ下がりませんね。
53: 通りがかりさん 
[2020-01-16 09:11:33]
自転車やチャリがあれば、郊外ならではのゆったり空間があるカフェはそれなりに行けますよ。図書館はもちろん、本屋も。ゆめ畑など産直の店もあるし。

通勤定期があれば無料だけど交通費だせば天神や博多にすぐ行けますので、充実した本屋やカフェは遠征したらいいかと。ここらにあっても採算とれないから撤退されちゃいますし。
54: マンション検討中さん 
[2020-01-17 11:52:18]
47です。

このシリーズのマンション、三号沿いの箱崎から貝塚にあるマンションみてきたら?
アスバ貝塚だったかな?まだ15年くらいかね、建ってから。
外壁タイルがパラパラ落ちて、防護ネットが貼ってあるよ。

マンション購入した人からしたら気持ちよくないですよね。
失礼しました。
55: マンション検討中さん 
[2020-01-17 21:37:07]
大野城のマンションなんて、ジャンピングキャッチ感満載で、買った時が最高値の可能性大です。
みんなわかって検討してるんだから、タイル剥がれたくらいじゃ、気にしないでしょう。

56: マンション検討中さん 
[2020-01-17 23:24:41]
>>54 マンション検討中さん
それは施工の問題だからマンションのシリーズと言うより建設会社や設計者を疑うべきだね。
57: マンション検討中さん 
[2020-01-18 10:13:30]
47です。

私はタイルが落ちてくるという事実から、グリップできない会社の体質や予算面を疑います。
大手じゃないところが作るマンションは、所詮そんなレベルなんだと痛感しました。

一軒家では、予算が厳しい人は大手ではなく、工務店に頼みますが、マンションは大手が作っても、一軒家ほど金額が変わりませんよね。
リセールバリューを考えればなおさらです。

長くなりましたが、タイルが落ちてくるマンションにたまたま出くわしたことから、情報共有したもので、悪意はありません。
58: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:40:31]
大野城駅の近くで、近年中にマンションが建つ予定はまだあるのでしょうか?
59: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:53:40]
駅周辺見渡してもマンション建てれそうな土地無いから難しいかもね。
白木原駅近くの官舎は土地が狭いね。
60: eマンションさん 
[2020-01-21 00:53:55]
>>58 マンション検討中さん
今のところ建設計画は無いですが、白木原駅前は旧郵政公社の建物2棟が空き家で残ってますし、オープンレジデンシア前の立体駐車場も築15年、その隣の賃貸マンションも入居者立ち退いてますので、まだまだ駅近でマンション建つ可能性はあると思いますよ。これから5年先は、もしかしたら今の周辺物件より値段下がるかもしれませんし、現状から変わらないかもしれませんが、JR西鉄の間のダブルアクセル地域は需要ありますし、もしデベロッパーの建設計画あれば手堅いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる