新日本住建株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア調布多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ファインスクェア調布多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-22 02:13:24
 削除依頼 投稿する

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.snjkk.com/mansion/tamagawa/index.html

所在地:東京都調布市多摩川五丁目11番3(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩2分、京王線「調布」駅徒歩15分
間取: 2LDK+S・3LDK
面積:63.38㎡~68.95㎡
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-14 13:53:36

現在の物件
ファインスクェア調布多摩川
ファインスクェア調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川五丁目11番3(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩2分
総戸数: 14戸

ファインスクェア調布多摩川ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-07-16 14:42:18]
地図を拝見した限りですが、利便性の良い調布駅まで遠いので、その点がどうなのかですね。
やってみると分かりますが、仕事帰りに買物してその荷物を持って、自宅まで15分かけて帰るのは結構きついですよ。
特に天候の悪い日は。
総住戸数が13戸だとプライバシー重視のマンションですね。
間取りの広さが60㎡台。
これは、ランドプランの面積の関係ですか?
2: 匿名さん 
[2019-07-25 15:17:46]
調布駅を普段使うことはないでしょうね。
信号も多いし遠い。
地図で見て実家しました。
間取り、ワイドスパンみたいなのでキュービックタイプ?
それなら廊下が短くて部屋が広めという設計かしら。
私の好きなレイアウト。
縦長よりも圧迫感がなくていい。
3: 匿名さん 
[2019-07-26 01:26:16]
京王多摩川2分なら、それで十分じゃないですか!広さ的にファミリーも少なそうだから、のんびり暮らしたい人たちには、いいんじゃないですか。
4: 匿名さん 
[2019-07-29 11:38:50]
総戸数13戸で管理室を抜かすと12戸と大分少なくこじんまりとした物件になりそうです。
プライバシー感があるので、住みやすさはありそう。
間取りの広さはDINKSかファミリーが対象になってくるんでしょう。子供が小さいお子さんがいらっしゃる場合、友達が少ないのでファミリー的にはちょっと住みづらさがあるかも


駅からも近いのが良いですね。
駐車場は2台分のみなので、車を持たない方が対象になってきそうですね
5: 匿名さん 
[2019-08-09 15:34:36]
車を持たないことが基本前提となるのですか。
子供がいる人だと
車を持つ方がとても多いので、それを思えば駐車場に関しては物足りないですね。
ただ、マンションとしてみてみると
基本的にとてもいいと思いました。設備的にも。
食洗機は最初からついているのですよね?
6: 通りがかりさん 
[2019-08-09 16:22:09]
設備も構造もパームス辺りより良さそうですね。
駅力の弱い京王多摩川ですが駅力はいいと思います。
平均坪単価250位ならいいんですが、、、、
7: 通りがかりさん 
[2019-08-09 16:22:43]
駅近の書き間違いです!
8: 匿名さん 
[2019-08-12 18:44:04]
キッチンいいですね。
木目調と天然石っぽいトップは標準仕様なんでしょうか?
それとも複数のデザインから選べるのかな?

ビルトイン食器洗浄乾燥機は最初から付いているようですよ。
トイレは温水洗浄機能付トイレとなってますが、ウォシュレットみたいな機能も付いてると思って良いのでしょうか?
ガス温水式床暖房も付いてますね。ぽかぽかあったかそうです。

なにげに嬉しいのが、フラットフロアー。
ほんの小さな段差なんですが、よくつま先をぶつけてしまうのでフラットなのは快適だと思います。
掃除もとってもしやすいと思います。
9: 匿名さん 
[2019-08-23 16:04:10]
ウォールドアの下はレールのないタイプになるのでしょうか。
こういうタイプだと掃除の手間が省けると聞きます。
フラットだと電動掃除機が動きやすいという利点もあるのでしょうし、なかなかよく考えられていますね。

キッチン仕様を見ましたがオシャレだなあ。こういうの何ていうんでしょうか。ビンテージ系?
アイアンフレームのソファとかが合いそうなデザインですね。
10: 匿名さん 
[2019-09-04 11:52:13]
MRを見ると壁紙もウッド調になっていてとってもおしゃれ。この壁紙はオプションなのでしょうか?
壁紙で大分イメージが変わってきますが、実際に内覧するとイメージが大分変ってきそうですね。

天井のクロスや壁紙、トイレの仕様、バルコニーの仕様などオプションが大分含まれているとしたら、
実際は普通の部屋としてイメージがしづらいかな。

壁紙のオプションは価格によっては、オプションをつけてみたいですね。
11: 評判気になるさん 
[2019-09-04 12:37:52]
思ったよりお安いですね。
12: 匿名さん 
[2019-09-06 08:13:39]
調布だと車は必須な気がしていました。
小学校低学年から習い事をさせていると、ママもつきそいだったりしますから。
車があった方が便利です。バスや交通機関を使うと大変そう。慣れるのかもしれないですけど。

価格は安いです。4300万円~。他の部屋も5000万円未満のことが多いんでしょうか。都内通勤もできますし割安で好条件です。
13: マンション検討中さん 
[2019-09-07 22:03:42]
パームスは駅近じゃないしといって見送った方にはちょうど良さそうですね
調布付近はかなり高いので目に優しく駅近、調布にも自転車なら楽に行けると。

柱がアウトフレーム化されてないのは欠点ですがワイドスパン、二重床二重天上
設備もディスポーザーは無いですが手洗い食洗器は勿論カウンター付きトイレ
ダウンライト浴室等ブランズ調布とかパームス辺りよりは良さそうです。

ただ、この戸数の少なさは即完売しそうですね。
14: マンション検討中さん 
[2019-09-07 22:06:39]
手洗い食洗器→食洗器
の間違いです。。。あとはロケーションでは一切触れられていない競輪場が最大のマイナスでしょうか。
15: 匿名さん 
[2019-09-09 11:35:16]
私の家にはユーティリティシンクがついていないのですが、
付いていたら、良かったな~便利そうと思うことがあります。水切りをした野菜をちょっと載せておいたり、
カバーをしてシンクを隠したりできたり、食器をちょっと置いておいたりできるのが便利だなと思います。
あとから、シンクに合ったサイズを探すのは大変なので、最初からついていると良いですよね。

これって取外しもできるんですか?
16: 匿名さん 
[2019-09-18 22:21:22]
徒歩圏内にいろいろな商業施設もあって便利な立地。

でも、総戸数14戸とあまりにも小規模過ぎることと

間取りがどれも狭いのは残念。

空き家などが出てしまったら、すぐに修繕積立が高くなりそう。

せめて駐車場が全戸分あるとか、購入したいと思えるものが欲しかったですね。

17: 匿名さん 
[2019-09-29 15:12:25]
空き家が出てしまっても、修繕積立に関してはその所有権者が払うことになるので
基本的には修繕費の穴はないと思います。
総戸数がこの戸数だと
管理費修繕費、どうしても高くなりがちですが
お互いに顔と名前は一致するぐらいの人数のマンションなので、
管理組合はスムーズに運営されるのではないかしら。
18: 匿名さん 
[2019-10-07 17:53:38]
面積だけ見るとほんとうに狭そうに思えます、3LDKでもあるので。
実際に図面を見ると案外そうでもないなと思いました。
この平米数で収納もちゃんとありますし、各部屋の広さも他のマンションと比べて普通の広さだと思います。
廊下が極端に短くて無駄のない設計になっているのではと思います。
リビングダイニングキッチンとなっているので、キッチンとリビングダイニングの広さはあまり期待できないでしょうけど。
家族の人数次第ではリビングインの部屋を開放して使用すると広い空間が作れそうなのは良いですね。
あと浴室も数字の記載がないので、たぶん狭いのだろうなと思います。
19: 匿名さん 
[2019-10-08 14:28:05]
みなさん多摩川沿いの立地ってどう評価されていますか?
もしかしたら一生に一回くらいは多摩川氾濫するかもなと思って多摩川や染地エリアを選択肢に入れるのは躊躇してしまうのですが
20: マンション掲示板さん 
[2019-10-15 21:17:02]
>>13 マンション検討中さん
うーん、ディスポがないのは残念だが、食器機械洗浄器があるのは評価できるかな。それにしても、高い高いとやたらと騒がれているブランズシティに食器機械洗浄器がないとか、浴室の照明がダウンライトじゃないとかフェイクニュースじゃないですか?それだけ高値で、しかも天下の東急不動産がそんな
物件を作りますか?僕には信じられないけどね。なにせ大手は敵が多いからなぁ、東急クラスになると郊外では四面楚歌になることも少なくないだろうしね。
21: 匿名さん 
[2019-10-15 21:36:34]
昭和50年代にも氾濫したようですよ、多摩川。
狛江あたりで数軒川沿いの家が流されたようです。
22: 匿名さん 
[2019-10-16 02:12:59]
>>21 匿名さん
そんなんみんな知ってっしょ。あん時もこのへんはだいじょぶだった言ってんし、こないだの台風なんて、あん時より降ってんわけだし、煽ったって無駄なんじゃね?心配ねーし!ビビってんならやめときゃいいんじゃね?ただそんだけのことっしょ!
23: 匿名さん 
[2019-10-16 09:49:17]
>>22
別に煽っているわけじゃなくて、19さんの質問に答えただけですが。
かなり前のことなので知らない人も結構いるような気がしましたもので。
24: 匿名さん 
[2019-10-17 10:19:57]
>>23 匿名さん
あの三井さんでさえ桜堤通りで、大きなマンションを販売していましたし、心配無用だと思います。
25: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 20:14:21]
>>24 匿名さん
三井さんのマンションは被害無かったのですか?
エントランスが滝になるとか?
26: 匿名さん 
[2019-10-18 01:07:00]
>>25 検討板ユーザーさん
あるわけないっしょ!みんなワイドショーの見過ぎ!ビビり過ぎだって!そんなんじゃどこも買えないんじゃね?
27: 匿名さん 
[2019-10-19 09:36:54]
三井なら大丈夫?
小杉の惨状を見てもそう言えるのかどうか・・?
28: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-20 07:55:21]

川の近くを買う、、、

自己責任だぞー

29: 匿名さん 
[2019-10-20 18:13:24]
デベさんも19戸しかないから余裕でしょ。川が近いだなんだ煽る輩なんか相手にすることもないしね!ここが川に近いことなんて、誰しも知っているはず。わざわざ書き込んで貶す必要はないでしょ。変なのが多くて本当にお気の毒だと思う。お疲れ様!
30: eマンションさん 
[2019-10-20 20:12:36]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2019-10-28 21:29:53]
ウォーターフロントも相変わらず根強い人気がありますしね。
水辺が好きな人っていますから、調べて納得すれば契約すればいいですよ。
こちらは駅から近いので、そのいう面でも注目する人はいるでしょうね。
多摩川の土手って走るにはちょうどいいんだよねぇ。
32: 匿名さん 
[2019-11-05 16:55:47]
どなたかモデルルームをご覧になられた方はいらっしゃいますか?画像で見る限り、ナイスアメリカンな印象が、とってもグーなのですが、実際はどんな感じでしょうか。こじんまりとしたオシャレな外観も魅力的ですし、駅近でありながら、自然環境にも恵まれたとてもそそられるマンションなので、よろしかったらお教えください!
33: 匿名さん 
[2019-11-09 01:00:58]
>>32 匿名さん
うちもまだモデルルームは見てないけど、このぐらい小規模っていうのもワンチームって感じでいいかもね!ブランズシティ調布ヶ丘とかデカ過ぎて、絶対めんどくさいよね。ガキんちょのいるうちは一見良さそうに思えるけど、その分めんどくさい親もたくさんいるわけだし。好きずきだとは思うけど、ガキのいるうちでもワイフは嫌がってるよ。
34: 評判気になるさん 
[2019-11-14 23:51:51]
モデルルームを見た人いないのかなぁ?!自分で行けばいいんだけどさ、忙しくて来月になるまで動けないんだよね。今一番気になる物件なんで、感想聞きたいなぁ。
35: 匿名さん 
[2019-11-17 12:04:32]
京王多摩川駅から2分の立地でいいですね。

ギャラリー、ご覧になった人いますか?
室内はオプションじゃなくて標準がアメリカンっぽい感じなんでしょうか。
ちょっと前に流行したブルックリン系です。
リビング側のドアや窓、強度の関係なのでしょうけれど白い線が見えます。それがちょっと残念で透明ガラスがよかったです。
キッチンのダークトーンにまとめられた雰囲気、扉も他のマンションとは違う感じでかっこよく感じます。
36: ご近所さん 
[2019-11-18 01:04:44]
勝手なイメージではあるけど、ウォーターフロントエリアにナイスアメリカンな雰囲気っていうのは、正にベストマッチ!迷ってる間にすぐ売れちゃいそうだな。今、調布はホントにベリーホットだと思うよ。
37: 匿名さん 
[2019-11-19 07:47:45]
流行デザインですからね。
よく、室内の家具でブルックリン風にしたりミッドセンチュリー風にしたりできますが、ドアなどもアメリカンでしたからね。
透明ガラスを使った引き戸が使ってあってサンルーム風になっていたり、バルコニー側の大開口部があったり、内装も凝っていました。
デザインマンションが人気なように、ここも人気が出そうな予感がします。

あんまりデザインマンションって販売されないですよね。人気が出そうな気がするのに供給量が少ないです。完売も早そう。
38: 匿名さん 
[2019-11-19 09:11:49]
>>37 匿名さん
おっしゃるとおり!日本人はナイスアメリカンのアーバンな雰囲気に弱いっからね。あっという間でしょ。デベさん考えたね、調布だって子持ちファミリーだけじゃなく、オシャレでイケてるドゥインクスも多いからねジャストですよ。

39: 匿名さん 
[2019-11-21 20:45:49]
ここが盛り上がっていないように感じてしまうのは、戸数のせいですかね?これだけ駅に近く、多摩川やきれいな並木道に隣接した素晴らしい環境に、ナイスアメリカンテイストの素敵な内装!価格的にもとてもお値打ちで、非の打ち所がないように思えるだけに、本当に不思議です。東急、三菱の競合物件でピンとこなかった方々には、必見のマンションかと思いますが…。
40: 匿名さん 
[2019-11-22 00:15:29]
ブランズシティ調布みたいに広宣費をかけてるわけじゃないから、こんなもんじゃないかなぁ。でも、ここのすばらしさを知るのに、そんなに時間はかからないと思うけどね。
41: マンション比較中さん 
[2019-11-22 08:56:30]
なんといっても京王閣に近いのが最大の売り
42: 匿名さん 
[2019-11-22 21:50:26]
>>41 マンション比較中さん
う?ん、京王閣があるのは事実。ただ、線路で隔てた東側と、京王閣のある西側エリアは、全く雰囲気が違うんだよね。東側は世田谷から大田区の多摩川付近の感じなんだよな。等々力ベースじゃないけどさ、やっぱナイスアメリカンテイストが妙にマッチしちゃうんだよな。ただ、この感覚はUSAをよくわかってる人間じゃないと、ピンと来ないのかもしれないけどね。気持ちLA入ってるって言ったら、批難を浴びることになるかもしれんけど、ちょっとだけ匂いを感じるんだよね…。
43: 匿名さん 
[2019-11-25 10:34:13]
書き込みの民度…
44: 匿名さん 
[2019-11-25 21:11:36]
何の参考にもならない戯言には、スルーが一番!ナイスアメリカンに魅せられた人達だけの意見交換の場であれば、それでよし!
45: 匿名さん 
[2019-12-03 01:25:06]
駅近でアメリカン。しかも、目と鼻の先には癒しスポットの多摩川が。贅沢だと思うよ。川の浸水だって、今年むちゃ被害をもたらしたあの台風が来たって被害ゼロ!やっぱ魅力的だよ!
46: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-03 07:29:42]
やっぱり、僕らのアルソス最高!
47: 匿名さん 
[2019-12-05 14:21:33]
現在の販売状況はどうなんでしょう?

駅から徒歩2分。京王多摩川駅が一番近いんですよね。
調布駅までは1駅。定期券があれば調布まで1駅乗ればすぐに着くので、お買い物なども便利。
通勤するなら調布駅まで自転車で乗って駅に置いて行く方法も取れそうですよね。小学校は富士見台小学校ですか?
大通りを通って何分くらいかかるでしょう?
48: 匿名さん 
[2019-12-06 00:12:20]
ナイスアイディア!あの距離なら5~6分ってところでしょうか?!多少の坂はありますが、軽いフィットネス感覚で、ヘルシーライフが送れそうですね!
49: 匿名さん 
[2019-12-08 13:52:25]
平米数はそれほど広くはなさそうですが、スクエア型になっているからか広く取れている印象です。
無駄がなくてすっきりしているところや、収納力もある程度あり、リビングには物入があって活用できそう。
リビングスルーの形は家族にとっては顔を必ず合わせる設計になっているので、
親的には安心ですね。

バルコニーがちょっと狭いのが残念かな
50: 匿名さん 
[2019-12-09 01:34:13]
リビングスルーで家族の絆を深める。そんな所にもアメリカンスタイルを感じますね!バルコニーは狭いかもしれないけどBBQなら多摩川できますし、無駄に広くてもお部屋が暗くなるだけじゃないですか。私的にはジャストマイサイズと思いましたよ!
51: 匿名さん 
[2019-12-10 08:20:45]
>>48
>>あの距離なら5~6分ってところでしょうか?!
そうなんですね。10分以内で行けるなら便利でしょうね。坂道があるとのこと、電動自転車の方がいいでしょうか。

駅前の自転車置き場がどのくらいの台数あるのか不明なので、通勤に利用したい場合は確認した方がいいかもしれません。
現在住んでいるところも、サラリーマンのスーツ姿の男性が自転車をこいで通勤していく人も少しですがおられます。
サラリーマンは運動不足になりがちですから、ダイエットとしてもいいですね。
52: 匿名さん 
[2019-12-12 02:13:02]
アメリカンヘルシーまんまだね!西海岸あたりのヤングエリートみたいだな。なんかかっこよすぎでしょ!
53: 匿名さん 
[2019-12-16 18:50:26]
プランがいい感じだなと思いました。
平米数から想像するとさぞコンパクトな感じだろうなと思ったのですが、
実際に図面を見ると広々とした感じで狭さを感じられませんでした。
収納もちゃんとあるしくつろげるスペースもしっかり確保してあるみたい。
よく見ると廊下などの無駄な空間が少ないのかな。
ワイドスパンで室内は明るいでしょうしフレキシブルな部屋が一室あることで、
臨機応変に空間をつかえるでしょうし将来的に変更も楽だと思います。
54: 匿名さん 
[2019-12-17 01:45:01]
ワイドスパンこそアメリカンスタイルの基本!昨今のマンションは、典型的なジャパニーズスタイルのウナギの寝床。そんな所で暮らしていたら、ハッピーになんてとてもなれない。そこなんですよ、ナイスアメリカンの本質は。ホントこのマンションは、見習うべき所をたくさん持っている感心するよ。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 13:03:12]
確かにありがちな縦長の間取りより面白みを感じました。
世の中に縦長が多いということはそれだけ無難なんだと思うのですが、この物件の間取りはワクワク感がありました。
実際の使い勝手がどうなのか暮らしてみないと分からないですけどね。
56: 匿名さん 
[2019-12-17 19:50:40]
>>55 住民板ユーザーさん1さん
縦長は無難なんじゃなくて、コストダウンですよ。それに比べ、このご時世にゴージャスなワイドスパンとはなんと太っ腹!こういう部分のテイストまでビックアメリカンを感じるんですよ!もっとも、設計者がそこまで意識していたのかは不明ですが、でも見る者が勝手に感じ取れるだけでも、ナイスなんじゃないですか?将来的に売却を考えた時にも、これからは絶対個性が必要になってくるはず!ここは安泰ですよ、何の心配もない!
57: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 20:53:40]
>>56 匿名さん
コストダウンなんですね。知らなかった。
ここは間取りは良いですが日当たりがどうでしょうか。北西? だとワイドスパンでもあんまり日当たり良くないですよね。

58: 匿名さん 
[2019-12-18 19:49:04]


>>57 住民板ユーザーさん1さん
北向きでは直射日光は当たりませんが、いくら南に向いていても、間口の狭いトンネル住戸では、明るいのはトンネルの入口だけ。その点、北向きでもワイドスパンなら、部屋の中の明るさはノープロブレムじゃないですか。南向きにこだわらないアメリカンのキャラが明るくオープンなのは、明るく開放的な暮らしを送っているからなんじゃないですかね。とか偉そうなことを言いましたが、LAの友人から聞いた話でした w 誤解を恐れずに申し上げれば、南向きにこだわるのは、オールドジャパニーズが多いじゃないですか。ヤングは違うと思うけれどなぁ。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 17:10:38]
>>58 匿名さん
確かにワイドスパンであればそれだけ光を確保できますよね。プランによっては東や南に窓があるし。
そう考えると、けっこう贅沢な間取りになっているのかもしれませんね。
60: 匿名さん 
[2019-12-19 21:14:47]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
結構どころじゃないでしょ、プランはパーフェクト!ハイグレードマンションのそれですよ。これがでも三井、住友、野村のトリプルスリーとかじゃなく、中堅デベさんで良かったと思いますよ。だってもし3大デベだったら、価格は5割、6割増しでしょ。あの方々のお給料はお高いですし、モデルルームや広宣費に莫大なお金を使いますからね。やっぱり名より実を取ることが重要なんじゃないでしょうか。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 12:50:33]
>>60 匿名さん
パーフェクトなんですね(笑)
気になって同社売り出し中の他の物件を調べましたが同様にワイドスパンのプランが多く好感を持てましたー。そして自分は個性的な間取りに惹かれます。田の字型もいいのかなぁと思いましたがやはりナイスアメリカンなワイドスパンですね!
62: 匿名さん 
[2019-12-20 21:03:41]
トンネル住戸で、インテリアだけの見せかけだけじゃ、誰もナイスアメリカンとは思いませんよ!ワイドスパン、外観デザインと三拍子揃ってこそ初めてアメリカンスピリッツを感じるわけ。だから、周辺のライバル物件のモデルルームが真似たところで、こうは行きませんよ。あとちょっと期待しているのは、居住者が大陸的な大らかな性格の人達が集まってくれるんじゃないかということ。毎日ハッピーに暮らせたら最高ですよね!
63: マンション検討中さん 
[2019-12-21 00:17:10]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
64: マンコミュファンさん 
[2019-12-21 00:37:51]
>>63 マンション検討中さん
そうゆうこと言うと荒れると思うので、参考にしてるだけが一番良いと思います。
今まで変な事は言っていないので、参考にはなっています。
65: マンション検討中さん 
[2019-12-21 11:07:36]
>>64 マンコミュファンさん
おっしゃる通りですね。失礼しました。
検討している矢先に行き着いたのでつい。
66: 匿名さん 
[2019-12-24 01:41:06]
今日はイヴですね。このマンションって、モデルルームの雰囲気のせいなのか、不思議と聖夜が似合うように感じてしまうのは、私だけでしょうか。
67: 匿名さん 
[2020-01-03 01:19:19]
ここはお正月明けが9日のスタートだったんですね。ライバル物件の東急は6日から、三菱にいたっては5日スタートと必死さが感じるのに対して、ここの人気はどうやら本当のようですね!余裕が伝わってきます。
68: 匿名さん 
[2020-01-04 09:02:18]
12月28日からの休みなので、冬季休業が後ろ倒しになったのかなと思いました。
不動産ディベロッパーには23日ごろから休みのところもあったと記憶していますし。

間取り、魅力的。
いいですよね。我が家はAのリビングスルー住戸がいいと思っています。
主寝室もリビングスルー。子供部屋もリビングスルーなので、家族が自然とリビングに集まりそう。
子供の様子をリビングで見ていられるのもいいです。泣いて帰宅した時、リビングを「通らなくてはいけない」のは異変にも気付けますから。
LDKも広いし、早く完売してしまうかな。
69: 匿名さん 
[2020-01-04 12:49:33]
>>68 匿名さん
年内ギリギリまで忙しかったってことだろうね。でも、正月に客が来るわけないから、賢明な判断なんじゃないかな。
70: 匿名さん 
[2020-01-05 02:10:43]
>>69 匿名さん
調布の東急さんがずいぶん値下げしてるらしいので、いよいよこことの一騎打ちになりそうですね!子育てファミリーとオシャレDINKSと、それぞれターゲットは被りませが、何の特長もないパークさんは、相当厳しいんじゃないでしょうか。東急さんはまだ見ていませんが、私は今のところナイスアメリカンファーストかな。
71: 匿名さん 
[2020-01-10 11:48:27]
ファミリータイプの3LDKのタイプがそろっていますが、平米数を拝見すると3LDKにしては少し狭いと感じます。

63㎡程度だとお子さんが一人のファミリー世帯がちょうど住みやすそう。
お子さん2人になってしまうと手狭になる可能性ありです。同性の姉妹や兄弟ならどうにか住めそうですが、異性の兄弟の場合
子供部屋を与えるのが難しくなってしまいそう。

もう少し広さがあると良かった気がします
72: 匿名さん 
[2020-01-13 09:11:16]
>>71 匿名さん
わからなくもないですが、深刻な少子化が進む中、将来の願望だけで広さを求めるより、現状必要な広さを求めた方が無駄がないのではないでしょうか。子供増えてから考えても遅くはないでしょう。いきなり中学生が生まれて来るわけではないですし、個性豊かなナイスアメリカンテイストのここなら、古くなってもオールドアメリカンないい雰囲気が売りになるでしょうから、売却の心配ないんじゃないんですか。
73: 匿名さん 
[2020-01-15 08:13:12]
>>71 匿名さん
私も3LDK、子供1人のファミリー向けかなと思いました。

ただ、住宅購入って高いです…。
販売価格は4300万円台から。3LDKは4,880万円でしたっけ?
あんまり広くて高い物件は買えそうじゃないので5000万円から6000万円未満でおさえたいです。

親世代から見ると広い部屋がいいと言うんですが、収入はそこまで増えていないのに土地や物件価格だけ高くて。
年金ももらえないので、やりくりしなくちゃいけないですよね。
3LDKも洋室が6.5畳あるので、夫婦1室なら洋室をそれぞれ子供用にできるのかなと思っています。
74: 匿名さん 
[2020-01-15 16:19:46]
>>73 匿名さん
夫婦一部屋どころか、アメリカンスタイルなら、一家一部屋もありかもしれませんね。ファミリーの絆が強いのがアメリカン!アメリカンカラーの強いマンションだからこそ形だけではなく、そのスピリッツを大切にしたいものですね。
75: 匿名さん 
[2020-02-02 09:07:04]

今の状況がわかりませんが、ご近所が大苦戦をしている中で、どこ吹く風といった感じで進んでいるのでしょうか?個性豊かなこの物件なら順調に売れているとは思いますが。
76: 匿名さん 
[2020-02-11 01:12:07]
>>75 匿名さん
最大のライバルだったパークさんは、一足早く完売したらしいですね。あちらは去年の夏前から販売してたので、仕方ないとは思いますが、センスで勝るここが負けてしまったことは、やっぱりちょっぴり悔しい気がします。
77: 通りがかりさん 
[2020-02-11 14:15:11]
>>76 匿名さん
ライバルなのでしょうか。
最寄駅も価格帯も違うパークハウスと同列とはとても思えません。
78: 匿名さん 
[2020-02-12 02:35:45]
>>77 通りがかりさん
あちらの営業さんは、かなり意識されていたらしいですよ。大手さんとはいえ、個性豊かなナイスアメリカンのこの物件は、ある程度脅威だったんだと思いますよ。
79: 通りがかりさん 
[2020-02-12 18:36:53]
眼中にないでしょw
80: ご近所さん 
[2020-02-13 09:29:58]
>>79 通りがかりさん 完売したとはいうものの、パークさんも去年の6月頃から販売していましたから、50戸足らずの戸数から考えると、眼中にないほど余裕はなかったと思いますよ。私も冷やかし程度のつもりであちらを見学に行きましたが、どこでも見かけるごく普通のモデルルームで、こちらのような圧倒的な存在感はありませんでした。
81: マンション検討中 
[2020-02-17 13:38:59]
私はここで評判の良いモデルルームのテイストは好きではなくて、(カントリー調より20?60年代のアメリカンが好き)あまり気乗りしなかったのですが、カラーセレクトができると知って嬉しくなりました。
自分好みに出来るだけ変えようと思ってます。
82: 匿名さん 
[2020-02-18 14:53:03]
>>81 マンション検討中さん
カントリーですか? LAでしょ!ナイスアメリカンですよ!もちろん好みは人それぞれですから、それ自体は否定するものではありませんが…。でも、アメリカン好きでいらっしゃるところは嬉しいですね!やっぱりスピリッツを感じる方が多いんでしょうね。
83: 販売関係者さん 
[2020-02-20 01:03:19]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
84: 通りがかりさん 
[2020-07-14 01:02:15]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
85: 匿名さん 
[2020-08-06 15:14:15]
ここ大した発言してなくてもすぐコメント削除されるね。
営業が監視でもしてるのか。
86: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-06 17:00:37]
残り3邸らしいので完売してしまいたいのでしょう。
それにしてもハザードマップエリアであることが住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害として扱われるのは如何なものか。
重要な情報なはず。。。
87: 評判気になるさん 
[2020-08-06 17:48:48]
いや、たぶん書き方が悪かったんじゃないですかね。
ネットによくいる悪意のある書き方の人いるじゃないですか。
性根が腐ってるような言い方の人がたまにいますよね。
88: 匿名さん 
[2020-08-14 18:18:24]
アメリカンティストって、高齢者の居住には向いてないものでしょうか。
89: 通りがかりさん 
[2020-08-26 22:53:12]
300万円の値引き広告入ってました。
90: 評判気になるさん 
[2020-08-27 01:22:56]
>>89 通りがかりさん
家具も付けると一気に完売するかもですね。
91: マンコミュファンさん 
[2020-09-04 21:44:59]
家具付けても残り3邸から変わらずみたいですね
92: 匿名さん 
[2020-09-04 22:16:43]
坪230ちょいであと15パーセントくらい上乗せでなんとかブランズ調布の一番安いところに
届く感じですね・・・
93: 通りがかりさん 
[2020-09-07 22:25:39]
残り2邸
3階はすぐ売れそうな気がしますね
94: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-22 02:13:24]
ようやく完売したかな!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる