穴吹興産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ宇宿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 宇宿
  6. アルファステイツ宇宿ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-06-04 20:40:39
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ宇宿についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/usuki/

所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目514番地1(地番)
交通:JR指宿枕崎線「宇宿」駅 徒歩7分
   鹿児島市電「笹貫」電停 徒歩6分
   市営バス「笹貫」バス停 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:69.52平米~85.90平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-26 17:53:49

現在の物件
アルファステイツ宇宿
アルファステイツ宇宿
 
所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目514番地1(地番)
交通:指宿枕崎線 「宇宿」駅 徒歩7分
総戸数: 156戸

アルファステイツ宇宿ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2019-11-07 07:00:55]
スタディルームはMJRみたいな個別ブースも欲しかったなー。
一つの長机に向かい合わせだけだと利用しづらいよね。
22: 匿名さん 
[2019-11-07 10:09:54]
>>21 マンション検討中さん

三連休でMR行きましたが天井が低いのはアルファステイツの標準なんでしょうか?

あと安い低層階から売れてるのは分かるけど駐車場の良い場所も早い者勝ちで無くなってて値段が上がる高層階の人は馬鹿を見ますね。
100戸くらいで一旦落ち着くと思われます。
23: マンション検討中さん 
[2019-11-07 11:25:17]
>>22 匿名さん
駐車場も基本的な場所は無料なので良い場所から早いものがちです。
デベロッパーとしては、高い部屋を購入する人も大事、それ以上に早く購入する人も大事だという事です。
高価価格帯部屋購入する人用には有料駐車場も用意してます。
ある意味忖度しない販売方針である。
24: 匿名さん 
[2019-11-07 14:57:03]
>>23 マンション検討中さん

近い駐車場は殆どが有料で、金額の有無に関わらず早い者勝ちです。無料は軽自動車のみでマンションから遠いところばかりです。

結局早い者勝ちということ。せめて上層階と低層階が選べる区画を分けてくれてたら。
25: マンション検討中さん 
[2019-11-07 17:51:12]
天井低いって2400ですか?
26: 通りがかりさん 
[2019-11-07 18:50:08]
二重床じゃないのに天井低いとか最悪
27: 匿名さん 
[2019-11-08 03:55:20]
>>25 マンション検討中さん

カタログ見ましたが載ってませんでした。
ただ恐らくみなと大通りと一緒で2400だと思います。もちろん直床なので防音性には期待しちゃダメですね。窓に関しても何の記載もないので複層ガラスですらない可能性大です。更に言うと壁も薄い(これが標準?)ので、産業道路と225に挟まれてるけど大丈夫?と思うレベルです。天井が低く感じたのは窓の高さが低いからってのが大きいかもですが、とはいえ2400は低い方でしょうね。
28: マンション比較中さん 
[2019-11-08 08:21:34]
27匿名さん
二重床>直床ではないですよ逆に二重床のほうが劣るとは言われます
直床のデメリットは改装が難儀ということです。
天井は2400は平均なので特にと思います。
逆に高いと光熱費が高くなるのがデメリットなのでどちらかをとるかで変わってきます。
窓ガラスは、産業道路などかなりうるさいと思うのでせめてT2はないときついかと思います。
壁はどれくらいの厚さか分からないですね
29: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-08 09:20:18]
住んでいる人にもよるけど、二重床が劣ることは常識です。ただ、お金をかけた二重床は静かだといいます。
30: 匿名さん 
[2019-11-08 09:35:20]
>>28 マンション比較中さん

二重床で構造さえしっかりしてれば直床より防音性は優れます。
今鹿児島市で売り出しているマンションで二重床採用のところは構造しっかりしてますよ。

外壁はMJR鹿児島中央の66%程、戸境壁は15%程薄い感じです。

天井2400が平均ってどこ情報ですか?
安価なポレスターですから2450から2550なんですが。MJR2500、プレミスト2500から2600ですけど平均?
31: マンション比較中さん 
[2019-11-08 10:50:19]
>>30匿名さん
構造もですが、一番重要なのは職人の腕ですよね
だから住んでみないと二重床で優れているのはいまいち信用できません。
将来的に大掛かりなリフォームをしたい人には二重床は重要ですね。
ここのスレで二重床と直床で討論なさってますよ

結構壁ここ薄いんですね鹿児島で一番車通り激しいので、それで窓がT1だときついですね。

天井2400全国平均だと聞きましたが、こう見ると100ミリと言う事は10センチほど低いんですね。すみません
天井は身長が200センチ以上とかだったら圧迫感を感じるかもしれませんが、部屋の広さにより逆に狭く感じる事もあるそうなので一丸に天井高い=いいともいえないと思うんです
天井が高いと冷暖房の光熱費が高くなったり、照明を替えるのが大変だったり、高くなると光の広がりも違うので強いワット数の照明が必要だったりします。
かなり防音対策されてる家+天井が高いと音の反響も気になるところです。
私的には気にいったマンションであれば天井の高さは気にならないです


32: マンション掲示板さん 
[2019-11-08 18:58:55]
プレミスト上荒田のパンフレットみたら天井高標準で2400。最上階2500だったけど。
33: 匿名さん 
[2019-11-08 19:00:07]
二重床じゃないのが問題なのではない。
穴吹は二重床じゃない事を隠したりごまかしててMRで説明してる事が問題。
防音問題とは関係なく、リフォームの事を考えてる購入者もいる事を無視した方針。二重床じゃない事を誇る事が出来るならHPや説明書でアピールしたら良い。
隠す時点で問題外。防音問題期待できない造り。

値段が安いから売れてるだけで、それ以外魅力が無い。数年後中古になった時に買いたいと思いますか?
売る時は近隣の新築や中古と比べられるんです。
購入する人を馬鹿にしてる穴吹に興味無い。
34: マンション検討中さん 
[2019-11-08 23:37:21]
サッシはT-1なのかT-2なのか確認された方いらっしゃいますか?
35: マンション掲示板さん 
[2019-11-08 23:41:09]
>>34 マンション検討中さん

あなぶきでT2サッシを標準にしてるとこは見たことありません。
36: マンション検討中さん 
[2019-11-09 00:05:46]
>>35 マンション掲示板さん

確かにw
みなと大通り公園も T-1だったね。

でもここは T-2くらいじゃないとうるさいですよね。
37: マンション掲示板さん 
[2019-11-09 00:31:40]
>>36 マンション検討中さん

27.28さんも懸念されてる様にT-2じゃないことを不安に思う人は多いと思います。

低層階の安価な部屋であれば、安かろう悪かろうと割り切るしかないかなと。
角部屋の高価格帯ほど窓が多く一層煩いでしょうから、後悔するリスクも高まると予想してます。
38: マンション検討中さん 
[2019-11-09 10:09:00]
直床直天井って水回り変更含む大規模リフォームのときに弊害がでやすいってくらいでしょ?
実際に数百万かかるようなリフォームをする人ってどのくらいいるんだろう
うちはローン返し終わったら老後資金貯めるからリフォームっていっても壁紙とフローリング張り替えくらいしかできそうにないわ
買う前からリフォーム前提の人ってすごいよね
39: マンコミュファン 
[2019-11-09 13:03:34]
>>38マンション検討中さん
最初は誰しも何十年後お金を貯めて大規模リフォームとか言ってたけど子供にお金がかかって実際は老後の為にと言って大規模リフォームできない人結構いますよ
お金持ってる人は大改造じゃなくて中心部にマンション買ったほうが早いという人もいるのでリノベーションとして売るとしたらいいと思います。
いい所だっだらその心配もしなくてもいいかもしれませんね
40: 通りがかりさん 
[2019-11-09 16:25:05]
したくても出来る物件と、初めから
出来ない物件は違う。

諦めて買うなら良いんじゃない。
買う人が決める事だからな。
低所得層が買えるアナブキは鹿児島では
人気があるからね。

鹿児島ではMJRとアナブキだから庶民的分譲マンション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる