株式会社長谷工不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ大田多摩川 (TOKYO SOUTHPEAK PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 南六郷
  6. ブランシエラ大田多摩川 (TOKYO SOUTHPEAK PROJECT)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-03-05 22:41:09
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ大田多摩川 (TOKYO SOUTHPEAK PROJECT)

ブランシエラ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://adenium.jp/ms/ota-tamagawa/

所在地:東京都大田区南六郷3丁目23番6他(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「六郷土手」駅徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:63.79平米・68.04平米
売主:株式会社 長谷工不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-16 16:37:43

現在の物件
ブランシエラ大田多摩川
ブランシエラ大田多摩川
 
所在地:東京都大田区南六郷3丁目23番6他(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

ブランシエラ大田多摩川 (TOKYO SOUTHPEAK PROJECT)

No.1  
by 周辺住民さん 2019-06-16 16:43:57
長谷工アウル24センターが多摩の長谷工テクニカルセンターに統合されたことによる跡地開発

つまり、長谷工の長谷工による長谷工のための(?)中規模マンション
No.2  
by マンション検討中さん 2019-06-16 18:31:49
15階建なので眺めが良さそうですね。ちょうど港町のトリプルタワーの対岸のあたりです。
No.3  
by 周辺住民さん 2019-06-16 20:11:26
物件前の道路から駅入り口まで歩いてみました。
信号に引っかからなかったので参考ですが3分でした。

ただし、途中には追い越すのもすれ違うのも困難な
急カーブの幅の狭い歩道の箇所があるので要注意です。
No.4  
by 匿名さん 2019-06-21 16:40:59
61戸のマンションですが、駐車場が13台分ということで…あまり多くはないと思います。
駅に近いマンションは一般的には駐車場が埋まりにくいとありますが
ここの場合はなんとなく車を持たれる方、多いんじゃないかなぁ…という印象のエリア。
子供さんがいたりすると
習い事の送迎などで使うことも多くなるでしょう。
No.5  
by 周辺住民さん 2019-06-21 22:29:10
ここらは川崎が生活圏なので自転車があると便利ですね。
駅付近に2時間や3時間まで無料となる駐輪場があり、
1日でも150円くらいからです。ちょっとした買い物に重宝します。

乗ったことはないですが、近くのバス停から
川崎、蒲田、反対方向で羽田空港行きが出ています。

通勤に六郷土手を使う場合は、途中にまいばすけっとと
2階がフィットネス、横にはランドリーという気合いの
入ったファミマがあります。

惜しむらくは近隣にオーケーが3件あるのですが、どれも似たような距離で
近くないことです。(ジャンボサガン店は元本社だけあって品揃え豊富)
No.6  
by 匿名さん 2019-06-22 08:26:18
「アデニウム南六郷」だったのがジョイント・コーポレーション⇒合併⇒長谷工不動産になって「ブランシエラ」になったのですか。
No.7  
by 匿名さん 2019-06-22 11:23:33
いくらぐらいで出てきますかね。
No.8  
by 周辺住民さん 2019-06-23 18:08:26
価格は気になりますね。

西側の京急シティ多摩川(現在第1回大規模補修中)が同規模で少し駅近となります。
ただ、竣工時で20年くらい差ができるので中古価格もあまり参考にはなりませんね。

多摩川ビューでない低層階がパンダ部屋で 3000万円台後半、
上層階で4000万円台半ばから5000万円切りといったレンジではと
予想しますが、どうでしょうか。

本物件の最上階で西側建物を抜ければ西角住戸で
花火や富士山が見えるかもしれませんね。
東側角もある程度上層階になると東側の眺望が抜けると思います。


そんな人はいないかもしれませんが、JR川崎までは徒歩で20分から25分くらいです。
六郷橋を渡る-旧東海道へ右折-オーケーの手前で右折、線路脇を直進(開かずの踏切前を突破)-銀座街アーケード手前を右折-京急川崎駅入口交差点を左折、駅までまっすぐ
No.9  
by ご近所さん 2019-06-23 19:17:06
ここ最近の市況や近辺新築の販売価格から見て、3000万円台後半は無いのではないでしょうか。
低層階が4000万円台半ば?後半、中層階が5000万円超え、上層階は6000万円近くと予想します。
六郷土手から徒歩6分と駅距離は悪くないです。川崎や蒲田、羽田空港へ行けるバス停もすぐ近くですし(本数は1時間に2-3本程度ですが)。

占有面積が63.79平米・68.04平米と2パターンしか書かれていませんね。長谷工ですし、間取りのバリエーションは少なそうですね。
No.10  
by マンコミュファンさん 2019-06-23 20:21:54
プラウド土手より良いですね
検討します。
No.11  
by 匿名さん 2019-06-27 10:51:56
パンダ部屋が3千万円台後半としたら結構人気が出そう。
No.12  
by 周辺住民さん 2019-06-28 23:35:37
WEB サイトが更新されましたが、他の自社施工物件への営業妨害を恐れてか?価格は出しませんでしたね(笑)
ラフな PLAN からですが、ダブルアウトポール、スロップシンク、キッチンからもアクセス出来るパウダールーム、多分 タンク有りトイレ、ペラボー、廊下を歩く人を吹っ飛ばさないアルコーブとメリハリがあっていいと思います。
サイクルポート、ペット足洗い場と、このあたりに住んでいる、住みたい人の属性も押さえています。あとは。。。
No.13  
by 匿名さん 2019-06-29 11:24:22
価格発表が楽しみですね。
No.14  
by 匿名さん 2019-06-30 09:32:22
>>12
廊下側もアウトフレームなのは素晴らしい。
Aプランは洗面所の2ウェイも快適そう。

全部のタイプが多摩川向きなのもいいですね。
条件の悪い部屋があると、それに引っ張られて中古価格が下がりますから。
No.15  
by 匿名さん 2019-06-30 10:41:20
4千万円台半ばあたりの部屋の供給が多いと良いですね。
No.16  
by 名無しさん 2019-07-01 08:12:44
小、中学校のはどうですか?情報知りたいですけど
No.17  
by 匿名さん 2019-07-01 08:24:35
>>15
4千万台はないのでは?
川が見えない低層階で4980万があるかもだけど。
No.18  
by 匿名さん 2019-07-01 08:33:23
>>16
六郷小学校→南六郷中です。
どちらも地域では人気です。私立へ行く子もけっこういます。
No.19  
by マンション掲示板さん 2019-07-01 10:50:39
>>17 匿名さん
2Lの低層は4000万代でしょう。パンダ部屋は2L4000万中盤、3L4000万後半くらいにはなると思います。
No.20  
by 匿名さん 2019-07-02 10:39:48
ぜひその位のレベル感で販売して欲しいです。
No.21  
by 匿名さん 2019-07-02 11:26:46
駅まで6分はかからないのでは。
No.22  
by 周辺住民さん 2019-07-02 22:27:39
感覚としては駅まで5分もかからない感じですね。

ここは地図上は第一京浜をまたいで駅まで行くように見えますが、
実際は第一京浜の下をくぐる形になります。
信号も、第一京浜の手前の狭い車道に設置されているもので、
小さな子供連れやお年寄りの方でも難なく通過できます。

ただ、駅前の歩道が狭いのが難点でしょうか。

裏技としては、マンションの裏の土手を第一京浜方向に進み、
そのまま「六郷ゴルフ倶楽部」の看板の前を通過し北野神社の手前を
右折、直進すると信号を渡らずにサクッと駅のそばまで出られます。
まさにペデストリアンデッキ状態(笑)

ここが安くなる要素があるとすれば、自らメジャーセブンと名乗っている
販社達と比較してブランド力が弱いところですかね。

川を挟んで対向となるスミフのシティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズが
ある程度の広さと目に優しい価格なだけに、ここには頑張って欲しいところです。
No.23  
by 匿名さん 2019-07-03 06:16:04
>>10
プラウド土手の人
ここは荒らしに来ませんね
自分のところの中古より安くてかなわないからかな
No.24  
by 匿名さん 2019-07-03 09:35:59
>>22
なるほど、参考になりました。有難うございます。
No.25  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-04 14:07:34
ここは駅近で、多摩川沿い最大の財産は眺望 羨ましい。飛行機の離着陸、六郷花火大会は眼前、サイクリングに釣り、15階位だと高層階でも東京湾アクアライン木更津の眺望はやや厳しいかな?住めばロードバイクはほしくなるね。
No.26  
by 匿名さん 2019-07-04 16:23:05
小規模マンションのためか、あまり騒がれもせず粛々と進んでいる感じですね。
No.27  
by 通りがかりさん 2019-07-04 20:42:58
でもこの場所は、京急本線(各駅停車しか停まりませんが)の六郷土手駅に近く品川、三田、新橋、銀座、日本橋に直結して、川崎一駅、横浜にも直結、通勤にも便利、しかも開放的な自然や景色も抜群、価格次第ですが、売り切りに苦労する事も無いと思います。長谷工グループの施設跡地と言う事でいい立地確保できましたね。デベロッパーは、条件のいい立地確保が大変。いい場所は大手デベのブランド力と選び抜かれた開発精鋭社員により独占されるから中小デベさんは立地的に微妙だから新築在庫物件かかえて大変だと思います。
No.28  
by 周辺住民さん 2019-07-04 22:34:05
この物件のすぐ前に広がる河川敷は公園のように整備されており、ゲートボール場からテニスコート、野球場、陸上のトラック風な場所等があります。
スポーツはもちろん犬を散歩させたり、子供とキャッチボールしたり、自転車の練習をさせたりと、のびのびできるのですが、その反面子供の声が近いのも確かです。
そのあたりが気になる方は、晴れた休み(もうすぐ夏休みですね)の日中に環境をチェックしてみてください。逆に雨の日はとても静かで、遠くで水鳥の声がするくらいです。

また、土手との距離が近いので1階が覗かれがちな部屋、2階あたりがこんにちわ部屋になりそうです。このあたりが価格にどう反映されるのか興味があります。
この近さのメリットとしては道路を横断することなく土手または河川敷に出られるので、散歩等で普段使いしても交通事故の心配がないことです。

ブランシエスタとして賃貸で回しても利益が出そうな場所ですが、今がピークとみて売り出すんでしょうかね。
No.29  
by 匿名さん 2019-07-05 09:29:12
シャープの跡地に建った、ここと条件が似ている「グランイーグル多摩川スカイフロント」
すぐに売れちゃいましたね
もう一段、価格を奮発して竣工前完売を狙ってみてはw
No.30  
by 通りがかりさん 2019-07-05 11:01:13
羽田空港の多摩川沿い開発建設中の1700室の3つのホテルや商業施設、温浴施設にスポーツジム、そして新たにそこから川崎側に通じる橋建設中。マンションからほぼ直結のサイクリングロード河口側に走らせれば10分ちょっとで到着、川崎側に渡れば潮干狩りもできますね。
No.31  
by 周辺住民さん 2019-07-05 15:32:38
羽田空港跡地開発ですね。ホテルだけでなく、研究開発センターとか色々と大規模にできるようです。
No.32  
by 匿名さん 2019-07-06 10:36:02
>>30
川崎側に通じる橋もかなりできてきていますね。橋を渡った対岸は国家戦略特区のキングスカイフロントで、これからもどんどん先端の研究開発施設が進出してきそうです。
No.33  
by 匿名さん 2019-07-06 12:05:00
>>28
福山雅治主演の日曜劇場にこのあたりがよく出てきましたね。なぜかいつもスーツ姿で走っていましたが。
No.34  
by 周辺住民さん 2019-07-06 17:45:28
大田区はドラマの撮影場所としてよく登場しますね。飛行機がらみだと羽田、乱闘なら廃工場、疾走するなら多摩川土手(笑)
あのドラマかは分かりませんが土手を散歩中、河川敷でヘリコプターを使用した空撮現場に遭遇しました。

モデルールームも外枠ができてきました。場所は雑色駅からなら第一京浜を渡って川崎方面に2、3分、びっくりドンキーの先になります。
同じ並びの京急蒲田近くにライオンズ蒲田レジデンスの MR がありますが、それの2倍の規模感です。
大量に客を捌いて短期決戦にするのか、籠城戦に持ち込むのかは分かりませんが。

MR からは近くの六郷神社の脇から本殿横を通り正面から出てまっすぐの突き当たりが物件になりますが、さすがに「歩いて見に行きましょうか」とはならないでしょうね。
No.35  
by 通りがかりさん 2019-07-06 23:02:09
>>34 周辺住民さん
マンションギャラリー駅~も現地~も距離ありますね。MR訪れた人には営業マンが車で現地連れてくでしょうね。建物以外に景色や解放感を伝えたいからね。MRに客用の無料レンタルサイクルを10台位用意して「多摩川サイクリングロード散策してみて下さい」とアピールすれば、この場所のメリットをアピール出来るような。営業マンが家族で見に来た人に希望者には自転車で、俺についてこいとばかりに現地とサイクリングロードを一緒にポタリングしながら近隣を案内する。なんてのもいい試みかもですね
No.36  
by 対岸マンションさん 2019-07-06 23:36:42
>>32 匿名さん
そのキングススカイフロントの中にある東急レイホテルの1階にあるTREKとかwarehouseとかの名前のレストラン、多摩川沿いの公園に隣接してテラス席で1500円前後でランチも食べられます。サイクリストの憩いの場所にもなって公園に面しているのでお子様連れの家族にもいいところですよ。あまり知られていないので今はまだすいてます。公園に飛行機の離着陸が見えやすいように見晴らし台もありますね。
No.37  
by 周辺住民さん 2019-07-07 12:16:22
>>35 通りがかりさん

ここを起点にして、大師橋を渡り対岸を走り六郷橋から戻るのがお手軽ですが、時間があれば川崎大師まで足を伸ばすのもいいですね。
これから恒例の風鈴市がありますし、イベントがないときでも境内にちょっとした庭園がありますので散策を楽しめると思います。
土手としてはやはり桜の季節が一押しになりますが、夏の終わりかけに一斉に飛ぶ赤とんぼも風情があります。
No.38  
by 対岸マンションさん 2019-07-07 20:44:20
>>37 周辺住民さん
その逆のコース先に六郷橋を渡り多摩川沿いにリヴァリエを越えてサイクリングロードを通り大師橋を越えてキングスカイフロントを右目に見ながらサイクリングロードの終点で多摩川対岸の滑走路での旅客機の離着陸見学の後、大師橋渡り天気良ければ富士山キレイ。大田区側を上流に向けて走るのが景色楽しめますよ。ちょっと走る距離も文章も長いかな。
No.39  
by 周辺住民さん 2019-07-07 23:59:55
>> 38 対岸マンションさん

そちらのコースもいいですね。
大師橋は川崎側からの方が勾配が緩やかなので渡りやすいですし。
あとはリヴァリエの前のジャリ土手を敢えて走ろうとすると心が折れるので注意したいところです(笑)
No.40  
by マンション検討中さん 2019-07-08 07:42:24
クロゼットが28センチの可動式のウゴクロ プラン面白いですね。しかし家族状況考えて購入しないと、自分の部屋の面積確保の領地紛争バトルの勃発に発展しかねないですね。
No.41  
by 匿名さん 2019-07-08 08:44:56
>>40

28センチじゃなくて285センチだよw
 
No.42  
by 匿名さん 2019-07-09 09:45:25
対岸にある鈴木町のスミフが比較対象物件になる感じですかね。
No.43  
by 匿名さん 2019-07-09 11:09:34
さすがにここが出来上がる頃は完売してるでしょう。今はまだあるイトーヨーカ堂やヤマダ電機もすぐそばだし間取りのバリエーションは豊富。通勤は川崎駅京急快速やJRの選択が出来るから互角。但しスミフは眺望無しの平凡な感じ。解放感や眺望は気にせず川崎区にアレルギー体質なければそれなりに便利かも。
No.44  
by 匿名さん 2019-07-10 10:24:59
鈴木町は周りが広々とした感じですね。
ただ、もう残りがあまりないのなら、やはりここになるのでしょうが、比較物件があるとすれば矢口の物件でしょうか。
No.45  
by 周辺住民さん 2019-07-14 16:41:07
看板表記では高さ 44.99m(この刻み(笑))なので、階高 3m ならスラブ 200mm、天井高 2500mm、二重床・二重天井(150mm+150mm)いけそうですね。

神社は盆踊りの季節ですが、今年は寒すぎて納涼の提灯がもの悲しいです。
No.46  
by 匿名さん 2019-07-15 09:39:37
販売開始が待たれますね。
No.47  
by 匿名さん 2019-07-15 10:25:10
モデルルームのオープンが9月だから、あとちょっとですね。
No.48  
by マンション検討中さん 2019-07-15 14:16:22
周辺住民です。八月の多摩川花火大会はちょうどベランダまたは廊下からばっちり見えそうですね。
No.49  
by 周辺住民さん 2019-07-15 14:59:13
お盆が休みじゃない人や地方に帰省する人にはギビシイ日程なんですけどね。

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」
2019年8月15日(木)
19:30~20:10
No.50  
by 検討者 2019-07-15 16:07:04
>>49 周辺住民さん
たしかに、時期は厳しめですね。
No.51  
by 通りがかりさん 2019-07-15 19:54:57
昨年の対岸リヴァリエ敷地内からです、
No.52  
by 匿名さん 2019-07-16 11:23:56
また花火の季節がやってきましたね。
No.53  
by 匿名さん 2019-07-17 12:59:35
いいですね、花火。毎年楽しめるんでしょうか。
ある程度、高さがないと見ることができないような気もしますが、何階からの眺めですか?

>>お盆が休みじゃない人や地方に帰省する人にはギビシイ日程
いつも義理両親と旅行するので、この日に自宅にいるかどうか・・・。夏祭りも近くであればいいですよね。
No.54  
by 通りがかりさん 2019-07-17 16:45:31
>>53 匿名さん
庭からですから、多摩川沿いだから遮る建物などないですから。鶴見の花火は今年と来年はオリンピックの影響で警備員の人数確保できないから中止らしいですよ。警備員の費用だけで数百万円、隅田川辺りは数千万円ですかね?全国的に警備員不足で断然するところが多い。六郷はやると思いますが
No.55  
by 周辺住民さん 2019-07-17 21:35:43
>>53 匿名さん

物件の近くの六郷神社の例大祭は6月で、今年も賑やかに行われました。
これからなら大師橋のたもとにある羽田神社の「羽田まつり」がありますね。
2019/07/26(金)~2019/07/28(日)
8月初旬には六郷橋を渡った川崎側、稲毛神社の「川崎山王まつり」と神社が多い地域なのでお祭りも多いです。

マンマニさんのモデルルーム訪問予定に当物件が載りました。
専門家の意見、楽しみですね。
No.56  
by 匿名さん 2019-07-18 10:03:53
マンマニさんの訪問記、果たしてどんな評価になるのか。
No.57  
by マンション検討中さん 2019-07-19 00:07:14
買い物はマックスバリュ、仲六郷と南六郷のオーケーがあるので便利ですね。
No.58  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-19 09:24:54
駐車場が13区画は、61戸に対して競争率高そう、屋根無し?¥20000以上するだろうけど車必須の人は激戦ですね。近隣の月極めの相場はどうなんでしょうか?
No.59  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-19 09:35:31
オーケーはどこも10分以上かかり、マックスバリュも駅の反対側。
自転車なら気にする距離ではありませんが、せっかく駅近なのに残念。
帰りに寄るならまいばすけっとですかね。
No.60  
by マンコミュファンさん 2019-07-19 12:44:47
>>58 検討板ユーザーさん
最近の駅近新築マンションの契約率は2割前後のようです。激戦というほどでもないと思います。
No.61  
by 匿名さん 2019-07-19 21:21:47
駅近のマンションの家庭は、5家庭に車1台の時代なんですね。自分の若い頃は多くの家庭で親も子供もそれぞれ車所有していた。家付きカー付きババア抜きでなければ、お嫁さん貰えない時代でした。古いですね
No.62  
by 匿名さん 2019-07-19 21:28:04
車離れはあるけど、2割は少なすぎ。長谷工だから駐車場もコストダウンでカット。駐車場足りないで空き待ち状態だと中古で売るとき苦戦するよ。

モデルルームのアンケートで駐車場利用希望の有無があるから、その結果を契約前に確認して判断。
No.63  
by 匿名さん 2019-07-20 06:45:24
車もCASEの時代に変わってきてるよ。
No.64  
by 匿名さん 2019-07-20 09:14:16
23区内の駅6分で車を持つ人って少数派だよ。今の時代。
No.65  
by 匿名さん 2019-07-20 09:45:28
駐車場って多くても少なくても問題になる。駅近で駐車場少ないにもかかわらず、希望者が多くて入居前の抽選で大騒ぎになったりする。近隣で中古物件が出たらウォッチしてどういう状況になってるか調べておいた方がいいかもね。駐車場必須で抽選に外れたら悲惨。
No.66  
by 匿名さん 2019-07-20 10:51:43
駅近だから車の保有にこだわらない人が多そうな感じですね。
No.67  
by 匿名さん 2019-07-20 10:57:12
駐車場、足りるか足らないかわからないのに問題ないって印象操作する書き込みが続いてる。

長谷工が販売する物件ってデベ寄りのコメントが多い。理由はわかるでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2019-07-20 12:57:13
マイカー希望者が多ければ、平面の場所ゴンドラ式にして30台位入るよう増設できるようにする事できないの? 1家族で複数持ちたい人もいるしね。大体生まれてマイカー当たり前の人にとって手放す事は大袈裟にもうすれば手足切断された状態で生活するに等しい。車 便利便利 思いたったら時間きにせずどこにも行ける。買い物も車じゃなきゃ積みきれない。ネットスーパーは馴染めないな。
No.69  
by 匿名さん 2019-07-20 13:12:43
機械式駐車場は容積率に算入されるから無理。その分を住居にしちゃって利益を最大化。長谷工だもの。
No.70  
by 匿名さん 2019-07-29 14:09:54
機械式駐車場って容積率に入れられるって知らなかったです。
自走式駐車場は容積率にかなり関わるっていうのは知っていたけれど…。
車、ここだと必要な人は基本的には多いと思います。
使わない方も一定数いらっしゃるでしょうけれど、子供がいる人だと特に
使う機会はとても多いんじゃないかな。
敷地内が無理な場合は、早めに不動産屋周りして、月極を確保ですね。
No.71  
by 匿名さん 2019-07-31 02:58:52
この辺の月極駐車場の相場は、¥23000前後っぽいですね。
No.72  
by 匿名さん 2019-07-31 09:11:34
駐車場が少なければ車必須の人は買わない。
それでいいのでは?
先々を考えると平置きはコスト管理面で安心。
No.73  
by 匿名さん 2019-08-01 21:49:01
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
特にウゴクロという可動できる収納は画期的です。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽でいいなと思いました。
No.74  
by 匿名さん 2019-08-03 09:10:18
都内駅近で手頃な価格の希少な新築物件になりそうですね。
No.75  
by 匿名さん 2019-08-06 10:28:25
UGOCLOはクローゼットが可動可能となっていて、範囲も広いので使い勝手が良さそうです。
収納を縮めたり、広げたりできるので、その時の環境によって広げたり移動したりできるので便利ですね。

こういった可動式の収納はあると便利だと思う

この収納については実際に、見てみないと細かな部分が判らないのでMRで体験するのが良さそうです

No.76  
by マンコミュファンさん 2019-08-06 20:26:55
プラウド六郷買わないでここ待てば良かった、、、、、
No.77  
by 匿名さん 2019-08-07 10:31:36
矢口の物件より注目されそうな感じ。
No.78  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-08 10:16:10
矢口の掲示板では、けんかごしのやり取りが続いて削除続出みたいだけど、あちらを検討してる方は怖い人が多いのかな?
No.79  
by 匿名さん 2019-08-15 08:59:21
動くクローゼットは標準装備ですか?
他社のマンションでは同じような収納システムがオプションでついていました。

概念図を見てみると洋室1と洋室2の空間を自由に変更できるようですが、
収納の可動範囲はある程度決められているみたいですね。
No.80  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-15 13:17:33
ウゴクロの可動域は2850ミリですが、C及びCGタイプのプランにウゴクロ も 用意みたいな事書いてありましたが、も だからオプション? を だったら標準装備? 売り主様教えて下さい。
No.81  
by 匿名さん 2019-08-17 09:12:02
来月にMRオープンですね。
No.82  
by 匿名さん 2019-08-23 09:23:11
まだ情報がほとんど出ていませんが、間取りは63.79㎡・68.04㎡の2タイプのみになりますか?
販売開始とモデルルームオープンは9月だそうですが、モデルルームの場所はどこになるんでしょう。資料請求された方には何か情報が来ていますか?
No.83  
by 購入経験者さん 2019-08-23 10:08:36
>>82
各フロア4戸だから最低でも4タイプはあると思いますよ。
No.84  
by マンション比較中さん 2019-08-23 10:24:01
プラウド六郷より全然こちらのほうがいいですね
エリアナンバー1物件です!
No.85  
by 匿名さん 2019-08-24 16:24:41
果たしてどんな価格帯で出してくるのか。
No.86  
by 匿名さん 2019-08-24 17:13:39
>82,83
でも物件概要でこの2つしかないから、そうなんじゃない?ワンフロアー4戸で中住戸と角部屋が同じサイズかと。
No.87  
by マンション検討中さん 2019-08-30 05:33:27
プラウドもそうだけどここらへんのエリアが決定的に他に劣るのは
ホームレスと歩きタバコの人の多さ
これらが気にならないなら利便性はそれなりだし価格も抑えられるだろうから買いかもね
No.88  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-30 06:38:53
六郷土手とか駅の近くにぼろい簡易宿泊所あるし普通の人が買うところじゃない。
No.89  
by 匿名さん 2019-08-30 11:11:48
>>86
ランドプランのページで平面図見ると、各部屋それぞれ廊下側の開口部の形が違うんです。
妻側の窓の有無も違うし。最低でも4プランかそれ以上ありますよ。
No.90  
by eマンションさん 2019-08-30 20:08:26
>>89 匿名さん
プランが違う=面積が違う、とは限りません。
仰るようにプランは4つかそれ以上あるのでしょうけれど、
このランドプランを見ると、真ん中の2つと両側の2つはそれぞれほぼ同じ面積に見えます。
差があるとしても、大きな違いではないでしょうね。
No.91  
by 匿名さん 2019-09-12 23:50:04
なんかまだ、全然情報出てきていないんですね。
3LDK/4,500万円台~というのくらいでしょうか。
今週末、資料請求した人向けの案内会があるので、そこでちょいちょい情報が出て来るのかなぁと思います。
プラン、どれくらいになるでしょう。
選択肢が多い方がいいのかな、なんて思ったりしました。
No.92  
by マンション検討中さん 2019-09-29 20:18:40
モデルルームに行ってきました。

要望レベルですが、予想通り角住戸、最上階、低層の中住戸を中心に多く入っていました。
3階までの後付け変更不可のオプション選択は10月末締めだそうなので、低層階狙いの方は10月の早いうちの訪問をおすすめします。

部屋は長谷工仕様の直床で、ディスポーザー、トイレの手洗いカウンター等もありません。
ただ、コストカットばかりではなくフィオレストーン天板やスロップシンク、2mベランダ、下がり天井の少なさ、ダブルアウトフレーム等とそれなりの配慮も見られます。
また、天井高は均一ではなく階ごとに異なっています。
価格は仕様からすると少し高めに感じますが、日照、眺望、(駅力は全くないが)駅近、と揃っていますので、今の相場からすると妥当なのかもしれませんね。

客層はやはり圧倒的に地元需要だそうで、危険な道路を渡らずに河川敷に出られるところなどが評価されているようです。

中層階の中住戸はそれなりに最後の方まで残ると思いますが、絶対に角住戸と言う方は早めに動いた方がいいかなと思います。
No.93  
by 匿名さん 2019-09-30 10:11:13
まあ地元に住んでたらこのマンション欲しいよね。
永久眺望保証だもん。
No.94  
by 匿名さん 2019-09-30 16:24:11
多摩川の永久眺望って良いね。
No.95  
by マンション検討中さん 2019-10-12 23:25:45
ここも危ないね、ハザードマップ内
No.96  
by マンション検討中さん 2019-10-14 18:37:44
これからって時に多摩川氾濫のニュースは売主としては辛いね
多摩川近さを売りにしてるマンションとしては

まさか多摩川が氾濫する事はないって思ってたけど起こってしまうと、、、特に1?3階くらいの売れ行きに影響しそうだね
低層階が浸水したらその上に汚水吹き出すかもしれないし、電気水道は長期間使えないかも知れない

売主には辛いが、最悪洪水起きても良いやって思う人にとってはライバル減って良いかもね
No.97  
by 周辺住民さん 2019-10-16 22:33:36
第1期で41戸販売なので、まあまあ順調なスタートではないですかね。

河川敷の方の水害からの回復は年内いっぱいはかかるでしょうか。

今TBSでやっているTVアニメ『星合の空』がこのあたりが舞台設定になっていて、六郷水門やリヴァリエとかも割と忠実に描写されています。アニメ見て現地で答え合わせとか楽しいかもしれません。余談でした。
No.98  
by 周辺住民さん 2019-10-17 22:19:14
モモレジさんのレビュー来ました。少し高め、という評価でした。
マンションマニアさんのレビューも明日には出そうです。さて、どうなるか。

5月に長谷工ショックで株価がどーんと下がった影響か、利益を積極的に取りに来ている感がするんですよね。。。
No.99  
by マンション検討中さん 2019-10-19 21:44:38
>>97 周辺住民さん
そんな売り出すんですねー
もし一気に2/3も売れたら今のご時世好調ですね
六郷土手という土地柄は悪いですが、その分安いのが評価されてるんですかね?

予算に限りがあるかたにとっては貴重な選択肢って事ですかね
No.100  
by 匿名さん 2019-10-21 14:12:17
昨日抽選会だったんですね。どの位埋まったんだろう?公式には今の所表示が出てなくて。
今回の19号はまだまだ記憶に新しいし、今後も数年は鮮明に残るでしょうからね。
川沿いのリスクと価格のバランスがどう評価されてるのか気になってきますね。

物件概要を見ていたら工業地域とあったんですが工場多いんですか、この辺?航空写真だと今やマンションの方が多そうな。
No.101  
by マンション検討中さん 2019-10-22 17:28:24
平面駐車場の浸水で、車がオシャカになるのが心配。
No.102  
by マンコミュファンさん 2019-10-22 17:46:55
車両保険に入っておけば保証されるよ。洪水水没で通常 免責無しの 1等級ダウンだけ、
No.103  
by 周辺住民さん 2019-10-22 20:03:39
今回のような場合では、あらかじめ羽田空港の立体駐車場に避難させておくのが一番安全でしょうね。
建物前のバス停から空港まで30分なので、取りに行くのもそう面倒ではないし。

>>99 マンション検討中さん
物件概要では8戸になっているので41戸中8戸が先着順になったんでしょうか。災害後なのでしばらくは低調な進捗になると思いますね。

>>100 匿名さん
この周囲では関西ペイントくらいしか大きなモノはありません。空からは戸建ての多い住宅街に見えても工場兼住宅という昔ながらのところも残っているため、工場がないわけではないのですが減少傾向なのは確かです。
No.104  
by マンコミュファンさん 2019-10-23 21:03:28
>>97 周辺住民さん
対岸に3棟が颯爽と林立するタワマンのリバリエもいいですね。眺望最高でまだ新しく、スーパー堤防の上に建築されているので水害リスクはありません(ハザードマップ参照)。1500部屋近くあるので、転勤などの入れ替えもあると思うので、募集もしてますね。ゴルフレンジやスポーツジムやスカイラウンジやホテルのスイートルームのような宿泊施設などの共有施設やカーシェアリングや有り余る数の駐車場やコンシェルジュなどハード面は圧倒します。駅近でアクセスも最高。70平米で4千万円台なので比較して検討もありかもしれませんね。実際見て比較してブランシエラのほうが魅力あれば自信持って購入出来るのではないでしょうか。

No.105  
by 周辺住民さん 2019-10-23 21:35:55
マンションマニアさんのレビュー来ました!こちらは好評価ですね。
No.106  
by 匿名さん 2019-11-05 14:53:19
駅近・目の前に車道なし・南向きということでマンションマニアさんは高評価のようですね。

ここがそもそもの土地も含めてオール長谷工ってしらなかったです。
施設の移転に伴い、
ここはマンションに向いているということで、作ったんでしょうね。
坪単価も見てみると
かなり良心的に思います。
No.107  
by マンション検討中さん 2019-11-11 20:22:10
sumoの無料雑誌の新築マンションには掲載しないのかな?
No.108  
by 匿名さん 2019-11-12 21:19:38
天井2.65mは高いのでしょうか。
そういえば、実家は戸建てですが2.45mでした。
よく天井を低めに設定して階数を稼ぐと聞くので、こちらは良心的に設計しているんですね。
間取りがコンパクトサイズなので、その点をどう考えるか。

No.109  
by 匿名さん 2019-11-29 13:55:07
天井って一般的には2メートル40センチくらいのようです。
イケアに行ったときに、壁にそういうことが書かれていました。

一般よりも25センチ高ければ、かなり部屋の見え方も違ってくるのではないでしょうか。
天井が高いと
同じ広さの部屋でもずっと何故か広く見えるのですよね。
No.110  
by 匿名さん 2019-12-02 05:01:59
>>104
リバリエは、スーパー堤防の上に建築されているけど、電源室が地階に置かれてる
そこで、スーパー堤防を乗り越えて来た水が地階に入ると、武蔵小杉の某タワマンのように全電源喪失となる危険があるよ
No.111  
by 匿名さん 2019-12-14 18:18:56
スーパー堤防を水が乗り越えてくると、もう何があっても厳しいってい状態ですよね…
ただ、スーパー堤防って相当シミュレーションされていて、
とても安全って言うイメージがとても強いので、そこまでになってしまうっていう事自体が大変なことになっていくかと…。
普通の堤防よりはずっとずっと安心感はあります。
No.112  
by マンション検討中さん 2019-12-15 23:45:50
現地見に行ったら、駅までの道路の狭さとホームレスの多さが気になったんだよね
川が見えても川沿いホームレスが見えるレベル
気にし過ぎかなあ
No.113  
by 匿名さん 2019-12-16 06:59:14
>>112
メンタルのおかしいホームレスにマンションの周りをうろつかれたらかないません
小学生くらいの子供がいる家庭は考えちゃいますね
No.114  
by マンション掲示板さん 2019-12-16 07:10:54
六郷土手なんてそんなもん、だから安い
No.115  
by 匿名さん 2019-12-16 10:02:03
小ぶりの3LDKでも、6000万円前後するので、安いと思える位の稼げる職業につきたかった。
No.116  
by マンション検討中さん 2019-12-29 00:40:13
六郷土手と言ったらプラウド大田六郷ですね
竣工から完売まで数年かかって今は修繕積立金問題で大揉めみたいです
素敵な土地柄ですね
No.117  
by 匿名さん 2019-12-29 16:28:37
修繕積立金の集め方なんてことで、あそこまで揉めるのも珍しい
特異な事例で注目に値します
No.118  
by 匿名さん 2020-01-16 17:28:06
天井高って2.6メートルとアピールがあったので、どこもそれくらいの高さが確保されているのかと思っていたのですが、
2.45m/2.5m/2.55m/2.6m
と4種類もあるんですね…
2.6っていうのは、一部の住戸だけになってくるのか。
天井高いと、同じ面積の部屋もなんか広く見えていいんだけれどなぁ
No.119  
by 匿名さん 2020-01-16 17:41:35
売主の長谷工不動産は、昔のジョイントコーポレーションでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2020-01-31 14:47:16
そうみたいですね。wikiに書いてありましたが、長谷工が買ったみたいです。
ジョイント・コーポレーションって久しぶりに思い出しました。

長谷工自体が大きな会社となっているので、
経営も安定しているというふうに見て良いのかな。
買ったあとの保証などのことを思うと、やはり安定経営のところだと安心だなと思いました。
No.121  
by 匿名さん 2020-02-11 18:05:49
普通のマンションの天井高って2.4mって聞いたことがあります。それを思うと
ここの場合は一番低くてもよくあるタイプよりは高めにできている。
天井高を高くとってしまうと、
あまり戸数を確保できないからやりたがるデベって多くない印象。
長谷工も戸数が多いマンションがおおいけれど
どうしてここはこうしているんでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2020-02-11 18:36:31
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.123  
by 匿名さん 2020-02-12 19:31:44
南向き物件ということは陽当たりも良さそうですね。
川沿いなので、見晴らしが良いという考え方も出来ますが
夏場など川の臭いや虫の多さなどが気になるという考え方もありますね。
あと台風の時などの心配もあります。
間取りなどの特別感がないのもあり、価格がちょっと高めの設定かなと思いました。
No.124  
by 匿名さん 2020-02-13 09:52:44
現在多摩川沿いに堤防の強化工事をやっていますが、台風の時はどんな感じになるのかちょっと気になりますね。
No.125  
by 匿名さん 2020-02-14 10:20:27
天井高、今住んでるところを測ってみたら2.4mでした。まあまあ標準といったところなんですね。
うちは家族がみんなそれほど背が高くないので圧迫感はないですけど、身長の高い方だと2.6mあるとちょうど良いのかもしれません。
こういった天井高を選べるマンションって本当に少ないのでニッチな需要はあるかと思いました。
No.126  
by 匿名さん 2020-02-21 19:12:26
戸数も少ないし、そろそろ完売じゃないかな

No.127  
by 匿名さん 2020-02-22 04:16:24
駅に近いのもいいですね。買い物は川崎に出た方が便利なのかな。
No.128  
by 匿名さん 2020-02-22 05:27:59
>>127 匿名さん

もう少しスーパー近いと更にいいんだけどね!
No.129  
by 匿名さん 2020-02-22 06:20:24
最寄りはマックスバリュかな。
No.130  
by マンション検討中さん 2020-02-29 18:01:07
会社不安はあるものの、駅近という点で前向き検討してましたが、知人に何年か前に中学生の事件が川の対岸であったことを聞き躊躇してます。妥協点が結構ある物件だけに本当に悩みます。
No.131  
by 匿名さん 2020-03-05 10:51:08
気にしている人は少ないと思うけど。
No.132  
by 匿名さん 2020-03-06 11:07:35
事故物件も気にし始めると住めなくなる(買えなくなる)っていいますよね。多摩川の河川敷、何かしらはありそうです。
大事なのは親が子供をちゃんと見守ることなのでは?
まいばすけっとあり。小さいのでマックスバリュが行きつけになりそう。お買い物はどこがあるんでしょうね。宅配やネットスーパーも利用すれば不足は感じない気がします。
No.133  
by マンション検討中さん 2020-03-06 17:59:54
この辺りに住んだことがない人はじっくり周辺を歩いてみることをオススメします
No.134  
by 匿名さん 2020-03-13 16:30:29
どこのエリアで検討するにしても
現地に様々な時間帯・気象条件で行くというのは家選びの基本ですからね。
じっくり周辺をみていくのってとても大切です。
地図だけだとわからないことって
けっこう多いものだと思いますよ。
No.135  
by 匿名さん 2020-03-15 10:47:13
かと言って、全てにおいて満足できる物件だと一般人の手にはとても届かない。
No.136  
by 匿名さん 2020-03-30 16:06:03
確かに。結局その人が何を一番重視するか、ってトコなんだと思います。子供いる人は賑やかなところよりは自然が多いところ。
シニアだったら便利な駅前とか、
その人にとって最適って各々異なってくることだから。

ここの場合は、コンセプトを見る限りでは、
ファミリーなのかなぁ。
2LDKは二人暮らしの人たち向け。駅も近いので
ある程度年齢がいってもまあまあ便利には生活していけると思います。
No.137  
by 匿名さん 2020-04-14 14:43:59
駅までの距離感とか、南向きで日当たりが良いとか
メリットが明確なマンションだとは思います。穏やかな感じがいい人には良い物件。

買い物が若干不便でしょうか。駅の周辺はミニスーパーはあるけれど
大きめのスーパーになると、雑色の駅の方面にあるオーケーストアです。

他に選択肢があれば教えていただきたいです。
No.138  
by マンション検討中さん 2020-04-15 09:07:00
地上げ出来なかったのかな?敷地に食い込む戸建て。
No.139  
by 匿名さん 2020-04-27 23:44:54
ここの区画の角にある家、というかお店?は、もともとここに長谷工の研修センターがあったころからずっとあるわけなので、
別に無理してそこを取得しようっていうのはなかったのでは?
研修センターの敷地をそのままマンションに転用しただけの話なんですよね?
No.140  
by 匿名さん 2020-04-29 23:52:49
雑色住んでました。
自転車で川崎いけますよ。
駅ナカにあったピーターパンは閉店したようですね。
駅すぐ和菓子屋の柚子ようかんは熱い緑茶とよく合いますヨ。

OKストアは雑色駅のサガン店、仲六郷店、南六郷店(自転車で5~6分)があります。
大きいスーパーはマックスバリュと南六郷OKストアだけなので
ちょっと不便かもしれません。

オリジン奥にある「旅館」はおそらく日雇いの長期滞在施設かと。








No.141  
by 匿名さん 2020-05-02 11:46:34
最寄駅から徒歩6分と近い立地でありながら
買いやすい価格帯って、なかなかないと思います。
若干、どのプランも狭いのが気になりますが
家具などの配置を考えれば、問題ないかもしれませんね。

修繕積立金も安いことも気になるのですが、
徐々に上がっていくものなのでしょうか?
No.142  
by 購入者さん 2020-05-06 13:57:47
>匿名さん
修繕積立金は5年ごとに上がります。だいたいですが、
6000,11000,15000,21000円/月という感じですね。
No.143  
by 匿名さん 2020-05-10 08:32:04
修繕積立金は5年ごとに大幅に上がる計画がなされておりますが、
5年ごとということは五年ごとに5千円上がっていきますから、20年後は2万円以上と
かなり高額になります。
しかしこの金額は管理組合での話し合いになってくるということでよろしいのでしょうか?

管理費等と一緒にざっと計算しても20年後には4万円くらいの管理修繕費はローンの支払い等考慮しても
キツイ支払いになりそうですね
No.144  
by 通りがかりさん 2020-05-11 21:33:42
修繕費って野村のオハナくらいしか上がらない(予定)の知りません。
いくつか物件見てますが、特にこの物件だから高いという感じはしないのですが…
大規模物件ではないですし機械式駐車場でない点は修繕費の部分では安心感があると思います。
No.145  
by 匿名さん 2020-05-17 10:55:23
修繕費、2万円以上になるマンションは多いと思いますよ。
長期修繕計画見せてもらって、一番かかるときをみて計算していったほうが良いです。
大規模修繕で積立が足りなくて、それぞれの世帯で一時金を出すのと、
コツコツ積み立てるの、どちらがいいのか?というお話になっていきます…
一時金はやっぱり大変だと思います。
No.146  
by 匿名さん 2020-05-20 11:11:07
端っこだけど、都内住所で駅6分の物件はほとんど出てこないので、外出自粛が緩和されたらここも少し動きが出てくるかな。
No.147  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-25 04:22:56
あとちょっと狭いところと。まあこの辺りは妥協の範囲内だけど。
No.148  
by 匿名さん 2020-06-02 11:34:54
3LDKで68平米だったらまあまあな方じゃないでしょうか。本当だったら70平米はほしいですが、コレくらいで収まるならばなんとかなりそう。
六郷土手ってかなりのんびりとした感じ。
子育てしたいとか、のんびり暮らしたいとか、そういう人ならば良い。
普通に暮らしていく分には特に困ることもないでしょう。
No.149  
by マンション検討中さん 2020-06-02 11:40:41
マンション入り口付近の古い家のところに明るいファミリー計画?の小さな自販機が気になります。
No.150  
by 匿名さん 2020-06-05 09:56:23
そういうのって今でも稼働してるんでしょうか…。

Dプランを見てみましたけど、68平米といってもこの間取りならそんなに狭さは感じないかもしれませんね。
天井は高く、部屋に柱は食い込んでないので意外と広々みえると予想します。面積数の割に上手な配置だと思いました。
角部屋なのも効いてるように思います。

庭付きも見てみたかったですがプラン例にはないですね。これから出ますかね?
No.151  
by 匿名さん 2020-06-22 11:34:00
全体的な仕様は、長谷工がかなり力を入れて作っているのは伝わってきました。
ただ、やっぱり直床…なのかな^^;
床材がどのようなものなのは、というのはモデルルームで確認ですね。
一昔前は好みがかなり分かれる物が多かったようですが
最近はそうでもないという話も聞きますし…
No.152  
by マンション検討中さん 2020-06-28 19:56:52
だいぶなくなってきましたね。。。
No.153  
by 匿名さん 2020-07-07 21:12:07
あと4部屋ですね。
No.154  
by 匿名さん 2020-07-09 22:02:47
修繕積立金が、物件価格から考えるとかなり安めの設定ですね。
この価格帯ってどれくらい維持されるものでしょうか。
ローンの別に上がっていく積立金のことも計算しておかないとだめでしようね。
No.155  
by マンション検討中さん 2020-07-14 14:52:23
ここ平和ですね笑
No.156  
by 匿名さん 2020-07-17 21:37:36
どこか平和じゃないところあるんですか?
No.157  
by 匿名さん 2020-07-30 23:14:29
修繕積立金、さすがに長期修繕計画立てられていると思いますよ。長期修繕計画だったら、最初安くても段階的に上がっていく。
でもその上がり幅が少ないと、
大規模修繕のときに借り入れをしたり、各世帯から纏まったお金を出す形になるので
管理委員会で承認する前によく見ておいた方がよさそう。
No.158  
by 匿名さん 2020-08-12 18:01:48
販売戸数があと5戸
結構世間的にもバタバタしている状況なので、あまり順調に売れていっている…というかんじではなく
様子見をしている人が多いのかもしれません。
早く落ち着いていってくれればいいなと思いました。
No.159  
by 匿名さん 2020-08-16 08:30:24
駅チカ、多摩川沿いは魅力的ですが、駅が六郷土手駅という点をのめるかどうかですかね。
No.160  
by マンション検討中さん 2020-08-16 09:33:02
プラウド土手よりはいいと思う
No.161  
by マンション検討中さん 2020-08-16 09:51:41
こちらは平和ですね。住民の質がいいのでしょう。こちらを検討したほうがよさそう。
No.162  
by 匿名さん 2020-08-16 11:40:12
>>161 マンション検討中さん
確かにザ・ガーデ●ズと比べたら。
No.163  
by 匿名さん 2020-08-16 21:37:48
もう残っていないようですが、Aの部屋なら花火がみえるんでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2020-08-16 21:39:35
Bの部屋の63平米くらいで3LDKというのは狭いかなと思いますが、3人なら問題なさそうですかね。
No.165  
by 匿名さん 2020-08-16 21:40:47
>>160 マンション検討中さん
プラウドは六郷土手も最寄なんですね。
No.166  
by 匿名さん 2020-08-19 21:54:54
あと3部屋ですね。
No.167  
by 匿名さん 2020-08-20 23:15:50
京浜高速道路の騒音って聞こえるんでしょうかね
No.168  
by 匿名さん 2020-08-23 13:21:21
>>167 匿名さん
暴走族レベルでなければ聞こえないですね。
No.169  
by 匿名さん 2020-09-04 15:54:29
今どきのマンションは、防音しっかりしていますし、
普段の生活の中では、外の喧騒は気にならない程度でしょう。

ただ、緊急自動車のサイレンは聞こえたほうがいいので
それに関しては聞こえたとしてもあまり気にしないで…
普通に生活していくのに差し支えない範囲。
No.170  
by 周辺住民さん 2020-09-29 21:46:44
完売しましたね。
No.171  
by マンション検討中さん 2020-10-14 22:15:17
外部にエコカラトプラスを依頼しようと思ってます。玄関とトイレに付けたいのですが優良な会社、ご存知の方おりませんか?
No.172  
by 匿名さん 2020-10-15 23:19:33
森のしずくというところが良いと聞きましたよ!
No.177  
by 匿名さん 2020-10-22 23:36:08
>>176 匿名さん
グッドライフ押しを他のマンションでも見たけど、本当にいいのか、業者なのか。。
No.179  
by マンション掲示板さん 2020-11-06 08:34:36
[No.173~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.180  
by 名無しさん 2020-11-06 14:56:11
自分は知り合いのツテで都内の小さな工務店にしました。基本何でも対応可能で、かなり安くしてもらいました。以外とこういう所の方がいいかもしれませんね。
No.181  
by 名無しさん 2021-01-08 18:55:02
大手や有名なところだと1つのものだけじゃなくて、まとめてやると安いっていうイメージですね。
No.182  
by 匿名さん 2021-01-10 20:55:13
住民板がないのでこちらに書かせてもらいます。
引越業社ですがとりまとめ先のアートさんで見積もり取りましたらすごい高めな金額でした。びっくりしまして他社さん数社に見積もりをお願いしました。業社さんにより3月で高くなり始める日は違うそうですので一概に言えないのでしょうが、我が家は3分の1になったので他社にしました(大手さんです)。
繰り返しになりますが日にちによるのでしょうが、これからご一緒になる方に少しでも有益になればと思い書きました。
No.183  
by 匿名さん 2021-01-25 22:31:08
引っ越し代が1/3になるってアートはめちゃくちゃ高いな、、、
No.184  
by 匿名 2021-02-21 20:44:11
まだ引越業者を決めていません。どちらの大手にお願いされてのか教えていただけないでしょうか。
No.185  
by 名無しさん 2021-03-05 16:35:49
引越しの手配がまだなのですが、早い方は入居はいつからスタートになるんでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2021-03-05 22:41:09
今日引っ越されている方もういましたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる