住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

ボヨン [更新日時] 2019-06-05 10:58:57

こちらでモデルルーム見学記を投稿するのは3回目になりますが、
この春から始めたモデルルーム見学の最初の物件がこちらでした。

シティタワーズ東京ベイになります。
私は独身の40代男性です。

モデルルームを1人で見学に行くのは初めての経験でした。
高齢の両親と私の3人で新居として
どこか良いマンションに住めたらいいなという漠然とした思いから
モデルルーム見学をスタートさせた次第です。

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

■歩み
大江戸線の勝どき駅で下車。
隅田川の上の勝どき橋を渡り、徒歩10分かからない位で
モデルルームがある住友不動産の総合マンションギャラリーへ。

ビルの外の入口付近にはもう社員の方がスタンバイしており、案内されてそのまま中へ。
これは偶然だったのかもしれませんが少し感動しました。


■モデルルームを見る前に
まず受付カウンターの横にある豪華なソファーに座り、
勤務先や年収、希望する専有面積や価格などのアンケートを記入。

しばらくして営業の方とご対面。
私の探している物件に関する簡単な質問があり、
軽く物件の紹介を受けました。

書き終えると、隣室の建物ジオラマ模型のあるコーナーに通されました。
まずは建物についての説明です。

それから映像を見るお部屋へ。
コンセプトシアターの上映です。
端的に言えばこれからこの地域は
こういう路線状況になりこういう建物が新たに建設され
こういう風に発展していくという紹介的な映像でした。
■立地
りんかい線国際展示場駅 徒歩4分
ゆりかもめ有明駅 徒歩3分
東京駅へ12分 品川駅へ13分 渋谷駅へ19分

それぞれのターミナル駅にもなかなか近い距離に位置しています。
機動性はなかなかです。

■周辺環境
都内最大級の住宅と商業の複合開発です。

2020年東京オリンピック会場予定地のこのエリアは
国家戦略特区に認定されていて発展が期待されます。

大型商業施設やスポーツ・コンサート等のイベントホール、ホテル、子育て支援施設や
BRT計画(先進のバス高速輸送システム)等が進んでおり、
一時期テレビで話題になった豊洲市場にもおよそ1kmです。
■モデルルーム
さていよいよモデルルームへ。
3LDK約80㎡のお部屋を見学させて頂きました。
3LDK+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット)です。

リビング
13畳のリビングでとても綺麗なお部屋です。
天井高が最大2600mmと高く、柱を外に出したアウトフレーム設計です。

私は今の住居で騒音問題に悩まされているので、
上の階の出す音などは聞こえるかどうか質問したところ
普通の防音状況であって、上でお子さんなどがドタバタすれば普通にそれは聞こえるレベルのような
ご説明がありました。防音状況が特別に優れているというわけではないということですね。

今の段階ではまだはめこみですが景観も良い感じです。
これが本当の景色なら素晴らしいものになると思います。
海や高層ビルなど都心を一望できる眺望です。
キッチン
約4畳でとても広く感じました。
ディスポーザーや食器洗い乾燥機があります。豪華な天然石素材でできています。
私の今住んでいる賃貸ワンルームマンションのものと比べ物になりません。

そのほかのお部屋
洋室8畳、6畳、5畳の3部屋。狭いことはなく落ち着けそうです。

お風呂には浴室乾燥機とミストサウナが完備されています。
■モデルルームを出て質疑応答等

何かご質問はあるかと問われましたので、
湾岸沿いのこのマンションは水害の心配はないかの旨を尋ねました。

これを書いている現在より数ヶ月前の出来事なので
具体的な回答を良く覚えていない(地形的なことだったか設備的なことだったか)のですが、
心配はいらないとのことで私も納得していた記憶があります。

また、実家のマンションが20階あたりなので
20階と30階から眺める外の景色はどのぐらい違うのかなとふと思って質問してみたところ
インターネットサイトを操作してそれぞれの階からの
だいたいの景色を見せていただいて参考になりました。

20階と30階の景色はそこそこ似てるという感じでしょうか。
感じ方にはもちろん個人差はあると思いますが。

■長所
購入者の方々がこのマンションを選んだ決め手としては、

湾岸エリア最大級の住宅・商業複合施設であること。
将来の街の姿が楽しみなこと。
理想的な間取りなこと。
心地よい暮らしができそうな環境であること。
安心と希望を感じさせてくれる街だったこと。
景色を楽しめる湾岸エリアのタワーマンションだったこと。

のようなことが挙げられるようです。
■価格表
3ヶ月ほど前のものですがこちらです。
WEST TOWERとCENTRAL TOWERになります。
■総括
モデルルーム見学最初の物件ということもあってか、
最近のマンションの設備の豪華さには驚きました。

このクラスのマンションならばこのぐらいの設備は当然、など
詳しい方ならいろいろと分かるのかもしれませんが、
初心者の私には豪華に感じました。
お値段的にもコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

国家戦略特区マンションということで、計画通りにこの地域が発展していくようなら
良い環境になっていくことと思われます。
期待感が持てるエリアのタワーマンションです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる