なんでも雑談「××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・
 

広告を掲載

子育て終わったおばちゃん [更新日時] 2020-12-27 00:34:57
 削除依頼 投稿する

明日は我が身か?

突然の首切り

会社倒産

就職難

不況の中、少子化を理由に外人流入大歓迎で特別待遇

ますますの就職難に日本人はどうなる?



[スレ作成日時]2010-01-26 17:30:56

 
注文住宅のオンライン相談

××11年連続3万人を超える自殺者が・・・・・

21: 匿名さん 
[2010-03-19 01:42:04]
弱い人が淘汰され、生き延びる人は図太い人。
22: 匿名さん 
[2010-03-19 04:37:23]
生きる希望ができた。
2012年12月22日、マヤ暦の最終日になるまでは、死ねない。
この宇宙的大イベントに立ち会いたい。
この目でしかと、何が起こるのか見てみたい。
それまでは絶対に死ねない。
どんなことがあっても生き抜いてやる。
23: 匿名さん 
[2010-03-19 04:39:11]

NGワード…
「死 ねない」と良い意味で書きたかっただけなのに…
NGワードって意味ないと思う。
スペースあければ書けちゃうし、伏字だと意味が通じないよ。
24: 匿名さん 
[2010-03-19 06:24:20]
私も何度も自殺を考えた。でも親が生きているうちはし ねない。
今も夜眠れず、うつ状態なんだと思う。

生きる気力がわかない。
だけど今はまだ生きなきゃ。

どうやったら自殺者を救える?
日本人は勤勉すぎるのかもしれない。

ケセラセラでいきていけるといいのにな。



私は生きる価値があるのか・・・・・自問自答中。
25: 匿名さん 
[2010-03-19 21:52:13]
うーん。
あんまり、深く考えないほうがいいかも・・・

考えるヒマがないほど忙しくするのもいいかもね。
26: 匿名さん 
[2010-03-19 22:29:28]
生きる価値があるかなんてどうでも良いこと。
しなねばならない理由が無い限り生きていれば良い。
27: 匿名さん 
[2010-03-20 23:24:49]
NHKでやってましたが、団塊ジュニアの餓死者の問題で、その多くは「助けて!」と言えない、とありました。
自殺も似たような傾向があるのでは?
「いけないのは自分のせい」と思ってる人が危ないんだそうです。
そうした人は、身近な人に打ち明ける勇気を持ってほしいです。
それができるまでの間、ここでいっぱい愚痴ればいいとも思います。愚痴る中で、ちょっとづつ勇気を育んでいってほしいとも思います。
状況打開のキーワード「このままじゃいやだ!」
心の底からそう思った瞬間、天使のサイクルが回り始めます。
死ぬ勇気があるんだったら、死ぬ前にもう一度、ジタバタしてみて!
それを乗り越えた時、あなたのために祝福された未来が待ってる。
28: 匿名さん 
[2010-03-21 14:05:35]
迷惑掛けるのは当然のモンスターと足して2でわると調度よいかもね
29: 匿名さん 
[2010-03-21 23:05:35]
27さんがおっしゃる通りだと思います。

掲示板かもしれませんが、こうやって受け止めてくださる方が
いてくださるので、少しずつ自分の中の暗い闇が晴れていくように
思います。あまりにも身近だと逆に言えなかったりします。
見知らぬ他人のほうが言いやすかったりします。

私も助けていただきました。
31: 匿名さん 
[2010-03-23 11:39:41]
モンスターの爪の垢を飲むと気楽になれるのかもね。
32: 匿名さん 
[2010-03-27 03:19:17]
こんなに落ち込んだり、被害妄想的な発想をするのは
更年期だからだろうか?

人が苦手になって行っている気がする。
一人でいるのが気楽になってきてるけど
別に好きなわけでもない。気の合う仲間がいたら
昔みたいに一日中話していたい。
だけどそうもいかない。

皆どうやって乗り越えていくんだろうか?

33: 匿名さん 
[2010-03-27 04:41:51]
よくわからんが、今夜は寒い着物も寒い
34: 匿名さん 
[2010-03-27 04:42:43]
気持ちも寒い
35: 押忍! おら悟空 
[2010-03-31 00:27:58]
イスラムの人たちはいいことも悪いことも
み~~~んな神様に丸投げしちゃうんだって。

彼らは原因と結果を突き詰めて結びつける回路は持ち合わせていないそうで
(…もちろん頭が悪いということではない)
悪いことがあってもあーすれば良かった、こーすれば良かったと、
自責の念を抱かない。

キリスト教だと
「この苦しみこそ、神様が与えてくれた試練だ」
ということになるけど、

イスラムだと、神様は完全な超越者だから、良いことも悪いこともできる。
今はたまたま悪いけど、ずっと悪いことは続かない。
必ず良いことが起きるはず!
と信じるのだそうです。

良いことが起きたときも、神のおかげであって、
自分が偉いからだとうぬぼれたり自慢したりはしないんだそうです。

そして弱者救済がシステムとなっています。

お金のない人はある人に要求します。

ある人はない人にお金を渡します。

特にお礼は言いません。

あげた方はその行為で徳を得られます。


こうしたイスラム圏では自殺っていうのが理解しがたいことなのだそうです。
36: 匿名 
[2010-03-31 00:31:37]
勉強になりました。
とても真似できないけど
37: 匿名はん 
[2010-03-31 00:35:17]
でも自爆テロとか自殺まがいのことをしているのはなぜだ?
38: 押忍! おら悟空 
[2010-03-31 00:58:08]
自爆テロ等を繰り返す
アルカイダとかタリバンというのは
イスラムの名を語るテロ組織です。

彼らをイスラムと見るというのは
オウム真理教を仏教だと見るようなものじゃないかなぁ。
39: 匿名はん 
[2010-05-09 23:05:03]
やさ~しい 気持ちでー やさしい気持ちで周りに接しましょうよみなさん
41: 匿名さん 
[2010-05-14 18:58:03]
いいじゃん死 にたいやつは勝手に死 ねば。
42: 匿名 
[2010-05-14 19:21:54]
年間3万人も同じ道を行くんだから寂しくは無いかもね。

他人に迷惑がかからないようにしてね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる