積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48
 削除依頼 投稿する

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

228: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-26 20:42:41]
たまに見てる者です。

理事長っていいたいんですか?

バカバカしい
積和さん
229: 匿名さん 
[2020-04-27 14:48:19]
ここ照葉で一番荒れてるね・・有名です 発売当時すごく購入迷ったものです
危ないとこでした・・・個人結果的にはやめた判断よかったと思えた・・・
いつか評判のいいマンションになるように応援はしてます、本当に。
230: 匿名さん 
[2020-04-27 15:44:20]
MSデビュー世帯が多いと、無関心層が多数派だったり、そもそも大半が組合運営を知らないので、
管理会社がやりたい放題で、理事会も傀儡化しますから、1-3期頃の初期に問題が多発する。
改善するかは組合員と管理会社次第。理事会が傀儡化し機能不全となったら自力回復は困難です。
素人集団の理事会が主体性を失い、乗っ取られ操作されてる事すら自覚出来ないからです。
 
此処は理事会がまだ機能していますから、管理委託先を変更すれば、状況は一変しますね。
231: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-27 18:30:08]
管理委託先を変えるとは、どちらに変更するのがおススメですか?候補があれば教えてください。
232: 匿名さん 
[2020-04-27 20:53:32]
>>231 住民板ユーザーさん2さん
在京で全国展開する財閥系と電鉄系の管理会社です。
資本力がある点は安心感があり業務も信頼出来る。
在阪だと管理業務も雑な企業が目立ちます。
233: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-27 21:41:18]
ありがとうございます。参考になります。そこにお願いする場合は、今と同じ管理費でもお願いできるのでしょうか??管理会社はどこも人員不足で縮小傾向と聞きます。また、ここを見る限りでは理事会は機能していないように思いますが、いかがでしょうか??
234: 匿名 
[2020-04-27 22:39:29]
受けてくれるはずないやん。てか積和管理からも切られるよ。他もいっぱい管理してるやろうし、手間がかかるところから切って行くよ。管理会社は効率よく管理できるところ以外はやめて行きます。
あと、このような評判のマンションで次管理してくれるところ探すのは至難。
個人的には管理人さんも、清掃の方も感じが良くて好きですが。
235: 匿名 
[2020-04-27 22:42:25]
230さん
理事会は機能してないでしょう。いち個人に乗っとられ操作されてるでしょう。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 08:14:45]
コロナで理事会開けないから、乗っとるのに拍車がかかった
不可抗力
ほんとうに荒れてます。総会も雰囲気がすごかったです。
237: 匿名さん 
[2020-04-28 08:29:57]
乗っ取られてる云々は真相不明ですが、万が一独裁化してると仮定して、今後変わらないなら理事長だけの責任ではなく、皆さん平等に責任ありますからね。皆さん自身が一軒家にお住まいだったとして、不利益を被るならどうするかを考えてください。
今従事してくれている理事の皆さんには感謝する必要があると思います。
管理会社変更はそう簡単に行かないと思いますよ。ただでさえ不確定な情報が飛び交いあっという間に拡がる情報社会です。積水がメインの照葉で管理会社交代、しかも本当に管理がずさんだった場合、現在積水は好調である照葉内他のマンションの売り上げに大きく影響が出ます(新築、中古関わらず)。マンション詳しい方なら、必ず管理会社も気にしますからね。
なのでまずは、理事長の言っている事が正しいのかを見極め、管理会社が悪いなら対応を求め、理事長がただのクレーマーで有れば総会で交代要求をする必要があります。
ただし真偽見極めず、ただの感情で理事長変わって欲しいと言うだけでは何も変わらないでしょうね。

このスレの大半はマンション、地域への嫉みによるアラシが多いと想像されますが、住人の方がおられましたら、有意義なお話をしましょう。
まずはコロナ禍収束のために皆さんご尽力いただき、総会が開催された時には、今回の騒動で悪い意味でも興味を持った方も多く出席して頂き、良い方向に向かうことを願います。
238: 匿名さん 
[2020-04-28 09:29:57]
>>234 匿名
規模が40戸でも200戸でも、どの会社でも/どのMSでも、管理業務としてやる事は全く一緒です。
管理会社にとって都合が良いのが100~200戸で、仰るとおり 効率よく管理出来て 儲かります。
50戸未満が最も非効率。小規模MSを手がけるデベ傘下の管理会社は100戸以上の管理は大歓迎。
背景には人材不足もあってコロナ禍で企業は生産性追求を益々強化する。分るよね!?
上手に新規の管理会社を公募すれば、受け手は沢山現れます。
239: 匿名さん 
[2020-04-28 12:10:49]
>>238 匿名さん

おっしゃってる事はよく分かりますが、強い口調はやめましょう。沢山の方が見られてる掲示板で、234さんはただの部外者ですよ。
やってる事自体には概ね賛成ですが、居住者大勢の反感を買ったらもったいないです。
240: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 15:06:05]
住人です。237さんの言われるとおり住人にも責任ありますよね。役員さんも拘束時間や心労で大変ですよね。いろいろ理事長さんの噂は多方面からお聞きします。私も一生懸命されてるのはわかるのですが、理事長だよりをはじめいろいろ不快なところもあります。でもここで少しの情報でどうこう言うより、理事会が開かれたときに理事長が独断でやられてるか確認する必要がありますよね。照葉の他の分譲もいろんな問題もあるでしょうが、管理会社に問題があったり、ここまで理事長さんがどうこうまでなってないみたいですもんね。せっかく新生活を楽しく過ごそうとしていたのに残念です。コロナが落ち着き早く話し合いがありみんなで協力していいマンション作りをしたいですね。
241: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-28 19:36:48]
本当にそうですね。総会のあと、とても嫌な気持ちになって帰りました。このマンションに住んだ事を後悔しました。
ただ、私たちは何もしていないので、理事会で決議して、理事長だよりが出されているのであれば、理事長さんも頑張ってくれてるのだと思います。
タイムカプセルの事もどうなったか報告が欲しいです。
242: 匿名さん 
[2020-04-28 21:27:07]
>>241 住民板ユーザーさん3さん
後から投稿で言われるのも、>とても嫌な気持ちになる。
発言の場も、機会も与えられてるのだから、キッチリ
その場で言わないと、禍根を残しますよね。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 21:52:39]
総会に出席されてましたか??
あの雰囲気の中で発言しろと??それは厳しいですよ。かばうわけではないですが、誰もマンション内で揉めたくないですし、ましては、入居直後にあのような方と対峙して議論するなんて無理でしょう。しかも、それが狙いというか、あのやり方は常習だと思いますよ。社長に手紙出す??普通??何か個人的な恨みでも有れば別ですが。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 21:57:09]
パークフロント横の空地、看板立っててヨコレイ~と書いてあったと思うんですが、何ができるンでしょうか?
245: 匿名さん 
[2020-04-29 08:24:13]
組合員がライブで意見交換する唯一の場、それが総会。
しかも、基本的に年1回だけの合議の場です。そこで
誰も、一人も、諫める事はしなかった(出来なかった)。
過激化を助長させたのは居合わせた多くの組合員です。
それが私達の管理組合の紛れもない真の一面。先ずは反省してこの体質を変えるべきです。繰返してはいけません。
246: 匿名さん 
[2020-04-29 16:34:38]
>>244 住民板ユーザーさん1さん

以前から駐車場って書いてませんか?
247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 17:29:38]
そうですね。次回コロナでどうなるかわかりませんが、しっかり意見する様にします。
前回は、理事会メンバーが決まってから、物議を呼ぶ発言があったという流れでしたので、流れも悪かったですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる