株式会社穴吹工務店 北関東支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サーパス東武宇都宮ウエストスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. サーパス東武宇都宮ウエストスクエアに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
天之御中主 [更新日時] 2019-05-13 13:21:06

東武鉄道宇都宮線「東武宇都宮」駅徒歩6分(約460m)のところにある、『サーパス東武宇都宮ウェストスクウェア』にマンションギャラリー&現地へ行って来ました。東武宇都宮駅は、東武デパートの中にあり、近くには、パセオのデパートなどもあります。

現在の物件
サーパス東武宇都宮ウエストスクエア
サーパス東武宇都宮ウエストスクエア

所在地:栃木県宇都宮市西二丁目1341(地番)
交通:東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩6分 (約460m)
総戸数: 33戸

南大通りグランゲートと東武宇都宮ウェストスクウェアの間取についてのモデルルームのご案内は、南大通りグランゲートの見学記にて掲載させて頂いた為、割愛させて頂きますが、こちらの物件につきましては、営業担当者の方から伺ったお話を交えて、お伝えしていきたいと思います。
市立西小学校と一条中学は、この物件の通学区となりますが、市立西小学校の方が、現地に近いので、後で前をそれとなく、通って行こうと思います。

こちらの物件は、総戸数33戸のうち、半分以上は分譲済です。全戸南向きの地上12階建てのマンションで、駐車場は、30台まで駐車可能で駐輪場は、40台が駐輪可能です。

マンションギャラリーを訪れた際には、第一期4次でしたが、5月11日~第二期の販売となります。こちらの物件の完成時期は、今年の2019年9月下旬で引き渡し時期は、2019年11月下旬です。完成まで、後、4か月ですが、完成が楽しみです。見た感じ、こちらの物件もホテルライクで快適な感じのするマンションですね。

浄水器は、標準装備ですが、食洗器は、1部の分譲のみが使用可能です。キッチンと水回り等は、モデルルームで見た内容とほぼ一緒ですね。標準仕様のガスコンロは、ガスコンロではなく、IH仕様にしすればいいのにな、と安心して暮らしていく上で思います。

◇サーパス東武宇都宮ウエストスクエアの価格について(第二期)◇

サーパス南大通りグランゲートとサーパス東武宇都宮ウェストスクエアは、一つのマンションギャラリーで2つもの物件を紹介して貰いましたので、モデルルームは一緒の為、サーパス南大通りグランゲートの見学記でお伝えした通りです。その為、今回は、頂いた資料を元に価格を伺いました。こちらの物件では、価格表は頂くことは出来ませんが、3つほどの価格を教えて頂きましたので、頂いた資料の間取図と価格を掲載していきたいと思います。尚、下記の価格はインターネットで5月11日に公開するのと同じ内容であり、下記4件ほどの価格以外は、営業担当者の方から伺っておりませんので、ご了承頂けますよう、お願い致します。

・201号室 A1タイプ 80.61㎡ 3LDK+2WIC+SIC 3,401万3千円
・1201号室 A2タイプ 80.61㎡ 3LDK+2WIC+SIC 4,512万1千円

・202号室 B1タイプ 68.54㎡ 2LDK+WIC+SIC 2,893万7千円
・203号室 C1タイプ 84.45㎡ 3LDK+WIC+WTC+SIC 3,543万5千円

以上となります。第二期の販売は、上記の物件も合わせて7戸ほど先着順で行われ、5月11日から5月19日までが登録期間となっています。先着順ですので、早い者勝ちの物件ですが、万が一の為、ローンの審査が通るか、最大どれくらいの期間までが返済可能なのか、マンションギャラリーまでご相談に行かれることをおすすめます。では、現地に行くとしましょう。先ずは、マンションギャラリーを出てから、宇都宮記念病院の隣にセブンイレブンの前にある大通り一丁目の交差点を左に曲がります。
そして、大通り一丁目の交差点を左に曲がって歩いて行くと、「オリオン通り商店街」に出ます。
現地からオリオン通りへ行くには、徒歩8分で行かれます。ここのオリオン通り、治安は良いのでしょうか?この辺り、初めて歩きますが、何と言うか、繁華街風なムードとでも言いましょうか。
こちらは、東武百貨店です。東武百貨店は、東武宇都宮駅の隣にあり、デパートの近くには、高速バスの乗り場がありました。こちらの東武百貨店の前を通り過ぎると、「ユニオン通り商店街」に着きます。

こちらは、通学区の市立西小学校です。現地から、小学校に近いのは有難いですね。夕方頃に、こちらを通り過ぎましたが、車もそれほど多くはなかったですね。

この日は、現地まで、こちらの市立西小学校の正門の前を通って、現地へと向かいました。丁度、目印になるので、分かりやすかったです。

現地が見えるまで、ひたすら歩いて行きます。
学校の門の前を曲がると、ようやく現地が見えて来ます。宇都宮駅にしても、東武宇都宮駅にしても、土地勘があまりない人がいくと、現地とマンションギャラリーへ行くだけでも、結構時間がかかってしまいますので、地図では分からないという方は、営業担当者の方に、先に現地まで行く方法を聞いてから行った方が、良いと思います。

また、この日は、生憎、営業担当者の方が二人で接客している為、とても忙しく、現地まで案内している時間は無いと言われてしまいました。(その為、タクシーで案内して貰ったり、現地まで営業担当者の方とは同行はしてないです。)
東武百貨店の近くには、原眼科病院があります。

サーパス南大通りグランゲートとサーパス東武宇都宮スクウェアの物件を比較検討するのであれば、どちらかというと、宇都宮駅に近い方が好まれるようでしたら、「サーパス南大通り」がおすすめですが、子育て世帯ならば、割と小学校に近いサーパス東武宇都宮スクウェアがおすすめです。

また、東武宇都宮駅からですと、高速バスが走っていますので、割と便利です。この日は、高速バスで帰りました。こちらは、高速バスの中から撮った「宇都宮大学」です。帰りの高速バスの中にて、南大通りグランゲートと東武宇都宮スクウェアなら、どちらがいいのか、資料を2物件を比較検討しながら、次回も、こちらの物件を再度、来場出来ればと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる