なんでも雑談「大学の論文不正」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学の論文不正
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 23:48:26
 削除依頼 投稿する

海外の有力な科学雑誌に掲載された論文に不正があった。
こういうことが、時どき報道されます。

[スレ作成日時]2019-05-04 21:34:08

 
注文住宅のオンライン相談

大学の論文不正

21: 匿名さん 
[2019-05-10 18:03:14]
>>19
深井教授に弁明の機会を与えていない  一方的な解雇か
22: 深井教授捏造問題で失職した弟子 
[2019-05-10 19:05:49]
>>20匿名さん
careless missなどではなく、立派な小説だろう。直木賞候補にもなりうる力作を捏造などと
囃し立てるのは著者に失礼と言うものだ。
また、直木賞候補作家とも成り得る深井教授に弁明の機会を与えず一方的な解雇を行ったのは法定の場を以って反撃し争うべき由々しき問題だ。
23: 匿名さん 
[2019-05-10 21:20:20]
東洋英和女学院って昔からある有名校ですね。

それはそうと、よく聞く話ですが、私立の学校(小、中,高)
では突然、先生が辞められたりすることがありますね。
その際に父兄や学生に全く詳細を知らされずに行われてしまう
ことが多いのです。
学校の秘密主義ですね、いついつに辞められると予告されることが
なく急に消えてしまう。自己都合で詳細が説明されなくてもいい
けれど、釈然としない消え方が多いです。
24: 匿名さん 
[2019-05-12 20:23:43]
>>17
米国、英国では私立大学に対する評価が公立大学より高いのは何故なのかな。

25: 匿名さん 
[2019-05-12 21:57:24]
私立大学の方が歴史が古く、科学史に名を残す歴史上の人物(ニュートン、ガリレオ、ダーウィン、アインシュタイン、チャールズ皇太子その他etc.)が皆私立大学を卒業しており、公立大学よりはるかにレベルが高いから。
26: 匿名 
[2019-05-12 22:49:38]
公立がレベルが高いと思ってるのがおおよそアジア的。世界的に見ると、私立の方が断然上という見方の方が圧倒的に多い。
27: 匿名 
[2019-05-12 22:55:22]
ケンブリッジ、オックスフォード、ハーバード、MIT、スタンフォード、プリンストン、コロンビア、エール、コーネル等、世界大学ランキング上位は全て私立大学。
28: 匿名さん 
[2019-05-13 19:14:59]
>>26
言い換えれば、英米では「大学」とはカネ持ちが入学する学校。
そういうことか! わかった!
29: バセ本田 
[2019-05-15 12:08:24]
創価大の先生がやっちゃいましたね!!
創価関係者って、まともな奴いるのかな??
眉毛から上、切り取っちゃっていいですか??
30: 匿名さん 
[2019-05-15 13:49:12]
>>29バセ本田さん
創価大の先生はちょっとしたcareless missだったのだろう。
>>21匿名さんの言うように、
弁明の機会を与えておらず一方的な解雇なのはよくない。
31: 匿名さん 
[2019-05-15 13:50:41]
創価大の先生は優秀な学者が多いので
たまたまcareless missをしてしまったのだろう。
32: 無職人 
[2019-05-15 20:36:23]
>>28
ドイツやフランスの大学は公立が多いね、
英米の大学の基準では、独仏の大学のレベルは日本より低い評価だ。
でも、ドイツ人、フランス人は英米の評価を小バカにしている、
自国には、独自の評価基準があるから、あっちの評価付けは無視する
と言っている。
日本人だけがやたらに大騒ぎしている。
「東大」や「京大」がこんなに低いぞ! みたいなことを騒ぐんだよ。
33: 匿名さん 
[2019-05-15 23:28:26]
>>32無職人さん
ばーか。
日本人が英米や独仏と同じ対応されると思うか、アホ。
白人は、自分達は黄色人種や黒人より優勢だと思ってるぞ。
ノーベル賞受賞者を見てみろ、白人ばかりの中に日本人がかろうじて入ってるくらいで、他には黄色人種はいない。
独仏は白人社会だから、自国の評価基準とか偉そうなこと言えるが、極東で世界の田舎者の日本人がそんなこと言ってみろ、笑い者にされるだけだぞ。黄色黒色人種は世界じゃ田舎モン。白人が中心の都会人だ。
34: 匿名さん 
[2019-05-15 23:30:33]
世界の常識も知らないバカ。
35: 匿名さん 
[2019-05-15 23:33:21]
あと、英米が独仏を低く評価してるのは
脅威だからだ。ややもすると、あちらのが
優秀で先を越されそうなのが多いことを英米は知ってるから、釘を刺してるだけだ。
36: 匿名さん 
[2019-05-15 23:47:31]
電気の単位はほとんどが仏独英の物理学者の名前だ。
アンペア=フランスの物理学者
オーム=ドイツの物理学者
ワット=イギリスの物理学者
ボルト=イギリスの物理学者
37: 無職人 
[2019-05-16 11:55:41]
>>36
クーロン(フランス人)、ボルト(ボルタ、イタリア人)だったっけ?
物理学、化学の単位が欧州大陸の諸国の学者に因んだ命名が多いということ
はわかる。
でも、それが米国での大学のランク付けの話とどういう関連があるのか?
>>33
黄色人種、黒人は世界の田舎者。 そりゃぁ、近代の科学の発展に寄与したのは
欧州と米国の科学者たちだったから、アジアやアフリカ諸国が独自のランク付け
の基準を持っていても、欧米の学者には全く関係ないだろう。
ヒステリックに叫ばんでもわかってる。
ところで、あんたの顔色は何色かね? 腹は黒かね? 脳細胞は無色か?
38: 匿名さん 
[2019-05-18 07:34:54]
日本には日本独自の基準がある
だから、英米の基準では二流大学の京大から、多数のノーベル賞受賞者
が輩出する
39: 直径5.5センチ 
[2019-05-18 11:14:40]
創価大と日大って、どちらが致命的ですか??
40: 匿名さん 
[2019-05-19 09:06:17]
韓国の国立大学・ソウル大学の教授をしていた黄禹錫さんは科学者の論文
の不正に関して必ず出てくる人ですね

黄禹錫教授は、ネイチャーとサイエンスの両科学誌に複数の論文を出し、
韓国のノーベル生理学・医学賞の候補と大々的に報道されました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大学の論文不正

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる