野村不動産株式会社 西日本支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05
 削除依頼 投稿する

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishikuracho/

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

現在の物件
プラウド芦屋西蔵町
プラウド芦屋西蔵町
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1(地番)
交通:阪神本線 打出駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-07-14 16:21:21]
玄関入って土間を通りそのまま浴室、洗面室に行けるようになっているので
汚れた身体をすぐ洗えるようになっている、最近の子は汚れて帰ってくるということも少ないでしょうけど。

ワンちゃんを飼っている場合でも、土間から洗面室へ抜けられるので汚れた足をさっと洗ったり乾かしたりできて便利

今時土間は珍しいですが、収納部屋としても利用できますし無駄ではないですね
22: 匿名さん 
[2019-07-27 22:58:53]
マンションって画一的な間取りが多いですけど、
こうやって個性的な物があるのもとてもいいことだと思います。
選択肢が広がります。
あまりに個性的すぎるとリセールしにくいという点ももしかしたらあるのかもしれませんが
このように生活がしやすいようになっているものだったら
常にニーズはあるのではないかと感じます。
23: 匿名さん 
[2019-08-05 22:10:42]
このあたりも芦屋なんですね。
周辺は閑静な街並みでかなり住みやすそうです。
総戸数94戸で5階建ての低層階ってどんな外観デザインになるでしょう。
来月から販売開始なので、価格などの詳しい情報公開が楽しみです。
24: 匿名さん 
[2019-08-16 23:50:21]
「ママの声を取り入れた」ということが公式トップに書かれていました。
となりますと、
ファミリー向けということになってくるのでしょう。
低層のマンションってあまりファミリー向けのイメージ無いですが
ここの場合は規模があるので
そうなってくるのだろうなと思います。
25: 匿名さん 
[2019-08-17 01:43:30]
>>24
芦屋のマンションの多くは低層でファミリー向けなのに、
いまさら何を言いたいのか理解できません。
26: 匿名さん 
[2019-08-18 00:13:37]
確かに阪急以北にあるような低層レジデンスは子育てが終わった世帯やDINKSの購入も多いですよね。
27: 匿名さん 
[2019-08-18 08:34:49]
>>26
またいい加減な書き込みしてるね。
シルバー世代やDINKSは子育て世代よりも、より平坦で駅近くを好む傾向が強く貴方の書き込みとは真逆ですね。
また町別でも調べれば判るのかもだけど、芦屋は総合的に見ても子育て世代の転入者は多く子育てには定評がある地域です。
28: 匿名さん 
[2019-08-19 08:52:00]
>>25
>>芦屋のマンションの多くは低層でファミリー向け
芦屋マンション、優雅な高齢夫婦も多いです。

ママの声を取り入れた子育て世帯が多いマンションって、言いたい意味わかりますよ。

芦屋駅から1駅離れた打出駅に近いので、芦屋と言っていいのかわからないのですが、芦屋市ですし、その点はいいのかなと思います。お買い物もコープこうべが近いです。調べていないですがコープ宅配があれば共働きでも大丈夫そう。こども園もできますね。思ったより保育所や幼稚園が多くて受け入れ先が多いのかと思っています。
意識高い系のママが多いなら、影響されて、子供もしっかり勉強してもらえるかと期待しています。
29: 匿名さん 
[2019-08-20 00:45:03]
26様と28様は同じ人だと思うが、
芦屋の高齢者の人口比はほぼ全国平均と同じなのに対し、10歳未満の人口比は全国平均の約3割り増しで全国屈指の多さ。要するに優美な高齢者よりも優美な子育て世代に特に人気なのが芦屋の真の姿ですね。
また、
芦屋には4つの電車の駅があるがその内の3つに芦屋の文字が含まれるが、芦屋の人口の中心や市街地の中心に最も近い駅はJR芦屋でその次は阪神打出。
今日のニュースで言ってましたが、梅田を外人にも分かりやすく大阪梅田にするらしいですね。
打出も芦屋打出にでもした方が良いのかな?普通の芦屋市民はそんなの誰も望んでませんがねー
30: 匿名さん 
[2019-08-20 12:34:45]
>>28
>>芦屋駅から1駅離れた打出駅に近いので、芦屋と言っていいのかわからないのですが
このマンションから南へ徒歩3分の場所に芦屋中央公園があるし、打出駅より2分程遠いですが芦屋で最も中央に近い駅がJR芦屋、そして阪神芦屋駅よりこのマンションの方が中心にも近いのでプラウド芦屋中央にでもすれば納得ですか?
冗談です(笑)芦屋市民としては芦屋西蔵が一番しっくり受け入れられます。
31: 匿名さん 
[2019-08-21 19:27:31]
プラウドは野村不動産グループカスタマークラブを入居者は利用できるのはいいですね。
リセールや賃貸する際にサポートしてくれるのは良い制度。
こういうサービスがあると安心です。
自分で全部やるのは、結構大変だと思うので。
32: 匿名さん 
[2019-08-22 21:44:36]
このマンションどうこうじゃなくて、打出駅ってあんまり芦屋市内ってイメージがないんだと思うよ。
33: 匿名さん 
[2019-08-23 09:48:02]
>>32
何度もしぶといね。
梅田駅が外国人観光客にも判りやすくする為に正式に大阪梅田駅に変更するらしいし、地域によれば都市名を嫌い駅名で住所を答える地域もあるらしいが、普通はマンション名の前に芦屋を付けるだけで十分ですよ。
因みに駅名に都市名が付いてない駅は芦屋では打出だけだが、打出は芦屋市内では最も歴史的にも由緒がある地域名なんですよね。
既に平安時代には地名が存在し打出の小槌発祥の地とされ、後世には一寸法師や大黒天の持ち物にもなったおめでたい名前で、駅名に採用された当初も縁起の良い地名としこぞって大富豪が別荘を構えるきっかけにもなった地名です。
そんなこんなで芦屋をよく知る市民はこの地名を誇りにも思ってるくらいで、攻撃材料にされるのは極めて遺憾ですね。
34: 匿名さん 
[2019-08-23 23:17:13]
えらく熱くなっておられますが、誰も攻撃なんてしてないと思いますが。
そもそもこのマンションは西蔵であって打出でもないし。
35: 匿名さん 
[2019-08-24 12:00:29]
>>34
最寄駅は打出だし芦屋市なる前の旧地名は打出西蔵なので、
芦屋でもあり打出でもある訳で、
芦屋も打出も否定し攻撃じゃないとか書かれても何だかねー
36: 匿名さん 
[2019-08-26 11:00:58]
今時珍しい土間があり、そこから洗面所へ抜けられるので、砂遊びや汚れて帰って来たお子さんを土間に通し、そのまま
浴室で洗ってから家へ入れられるのでとってもいいと思う。
玄関からすぐ土間で、物置としても利用できるし、遊び盛りのお子さんがいらっしゃる方や
ペットを飼っていいるかたにも、土間は便利でしょう。

いろいろつかいがってがありそうですし、収納としても活用できるので土間って案外便利ですね。
37: 匿名さん 
[2019-08-26 12:12:19]
>>35
昭和後期頃まで芦屋市打出西蔵町だったので
何ら問題ないですね。
>>36
少し南に行けば大きな公園があるし
宮川沿いは緑も多く子供の遊び場もペットの散歩も
行く場所が多く楽しそうですね。
またこんな環境だからこそ土間も有意義に使えそう。
38: 通りがかりさん 
[2019-08-26 12:37:04]
いやあの・・
土間っていっても昔の日本家屋みたいに地面からそのまま続いてるわけじゃなくて、ただのフローリングですよ。泥だらけで入られたらそれなりに腹がたつと思いますが。

建築基準法上で居室扱いにできない空間を「土間」と呼んでみただけなんですが、そんなに賞賛していただけるならありがたいです^ ^
39: 匿名さん 
[2019-08-27 12:58:31]
>>38
ただのフローリングなら納戸やサービスルーム表記でもいいのじゃないの?
土間と書いてるのだから土足でもいいタイル張りの部屋じゃないかな。
用途としては高級自転車やベビーカーや色んなアウトドア用品を収納いたり、
靴棚も置いて内玄関として使えますよね。
子供がいると玄関周りは汚れがちだけどこんな部屋があればスッキリ出来そう。
40: 匿名さん 
[2019-08-28 22:00:53]
私も土間というと、フローリングではなく、汚れてもよい素材でできている空間だと想像しました。
ホームページにも屋外からそのまま浴室へって書いてありましたし、玄関が広~く使える感じのイメージです。
ただのフローリングだったら、わざわざ土間と表記する意味がわからない感じです。
土間のある間取りは一部だけなんですね。ファミリー世帯に限らず人気が出そうな気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる