野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町通りってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本町
  6. プラウド船橋本町通りってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-07 22:52:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115470/

売主:野村不動産
施工:東レ建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

所在地:千葉県船橋市本町四丁目1616-1他(地番)
交通:JR総武線 「船橋」駅 徒歩7分
JR総武線「船橋」駅南口からサブエントランスへ徒歩7分

プラウド船橋本町通りについて語りましょう。

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2019-04-24 12:38:31

現在の物件
プラウド船橋本町通り
プラウド船橋本町通り
 
所在地:千葉県船橋市本町四丁目1616番1、1616番11、1620番5(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩7分 (※JR総武線船橋駅南口からサブエントランスへ徒歩7分)
総戸数: 93戸

プラウド船橋本町通りってどうよ?

No.107  
by 匿名さん 2019-07-08 12:23:33
[No.95~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
No.108  
by 匿名さん 2019-07-10 10:53:06
共用施設のトランクルームは全戸分ではなく18戸分のみが用意されているようですが、
大型収納であれば2階ではなく自室のすぐ近くについていた方がよいように思います。
季節モノを収納するとしても運搬が大変ですよね。
それから、マンション駐輪場の概要が出ておりませんが、レンタサイクルは何台ついています?
No.109  
by マンション検討中さん 2019-07-14 21:37:10
昨日、今日、明日とMR見学会のはずですが、新情報ありませんか?
No.110  
by マンコミュファンさん 2019-07-15 11:59:34
値段は70平米で予想通り6000万?高層階になると6千万後半です。正直都内も視野に入る価格ですね
No.111  
by 匿名さん 2019-07-16 18:19:16
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.112  
by 匿名さん 2019-07-16 18:20:19
>>94 マンション検討中さん

変な外国人多いけどね。
No.113  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-17 22:43:10
坪単価 270万~300万 (泣
No.114  
by 匿名さん 2019-07-18 10:32:59
>>113 検討板ユーザーさん
安い!
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-19 21:01:08
皆さんこの物件の感想はどうですか?
No.116  
by マンション検討中さん 2019-07-19 23:38:10
利便性は高いが、周辺環境は微妙。
価格はもちろん高い。

最近の相場を考えれば、想定内の価格とも言えるが、
毎月の住宅ローンを考えると、自分には腰が引ける。
No.117  
by 匿名さん 2019-07-20 00:41:43
高いね。今からマンション買おうとする人は大変だ。
No.118  
by 匿名さん 2019-07-20 03:21:53
船橋駅周辺は深夜は怖いですよ
よっぱらいのこわそうな兄さんたちが
多いです
No.119  
by マンション検討中さん 2019-07-20 08:58:01
ま 深夜に出歩くことなんてあまりないと思うけどね
価格は高いけど、高級性能を多数備えたマンションだから今の時代なら妥当かなと思う
住む人のレベルも一定以上ありそうだし。ただ少し狭い
No.120  
by 名無しさん 2019-07-20 12:51:21
>>119 マンション検討中さん

どの辺が高級性能ですか?
最近の新築はこんなもののイメージなんですが、 ....

No.121  
by 匿名さん 2019-07-20 13:48:50
MR行かないんですか?検討なさっているなら行くべきです
No.122  
by マンション検討中さん 2019-07-20 13:59:47
土地代、人件費も高止まりしてるし、部屋のサイズを微妙に削りながら、野村さんの利益を上乗せしてできた物件に感じる。

住めば分かるけど、70そこそこの3LDKなんて、大して広いわけではない。
駅近とはいえ6000万ってのも、簡単には手を出せない。

余裕のある生活をしようと思えば、ここを買ったら世帯年収1000万でも厳しいだろう。
No.123  
by 匿名さん 2019-07-20 18:51:18
船橋駅近辺に住んでますが、ことあたりはムクドリ?がメチャ来ます。
北口のマンションは鳥避けネットだらけのこともある程。よくテレビでやってる鳥の大群が駅周辺に!
みたいになります。夏?冬前くらいまでいます。
運要素ですが、来たことない方に一応お知らせします。
鳥が止まった電線の下は一晩でフンだらけです
No.124  
by マンション検討中さん 2019-07-21 17:31:41
高いです。
それなりの価格で出ると思いましたが、プラス500万円のイメージです。
3LDKだと、6000万円が主流価格帯です。相当強気というか、建築費高騰の影響ですかね…。
津田沼4分ペレストリアンデッキ直結4分のtttより高い物件とは思いませんでした。
あと、管理修繕費もタワーマンションでないのに、2万円オーバーと高い印象を受けました。
この部分も管理会社との契約形態で利益を高めているような気がしてなりません。
それでもいいという人がいて、売れるという価格付なんですかね…。
No.125  
by マンション検討中さん 2019-07-21 19:51:05
家賃20万の物件を6000万で売ってる感覚。

家賃300ヶ月分ってのは、経済的合理性から言えば乏しい。

ただマイホームは、経済的合理性だけではないとは思うし、そのあたりをどう考えるかでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2019-07-21 19:53:49
家賃から考えるとPER20が目安。
No.127  
by マンション検討中さん 2019-07-22 02:14:53
ここは6000万では低層階しか買えませんよ
中層以上は6000万半ばから後半はします
No.128  
by 匿名さん 2019-07-22 12:19:31
津田沼ザタワー買っとけば良かったと思う人が続出しそうな割高マンションですね。
No.129  
by 匿名さん 2019-07-22 20:17:55
マンションマニアさんによれば、TTTと比べて、設備仕様は、こちらのほうが段違いにいいようです。船橋と津田沼の駅の違いもあるので、必ずしもTTTがいいということも言えないのではないですか。
No.130  
by 匿名さん 2019-07-22 20:45:03
>>129 匿名さん
マンマニさんまだ記事にしてないよ(笑)
バレる嘘はダメだよ。
No.131  
by 匿名さん 2019-07-22 21:01:06
住環境の劣悪さと駅距離を気にしないならここもありなんじゃないかな、どうせDINKS向き物件なんだろうし
No.132  
by 匿名さん 2019-07-22 22:53:00
高くて買えない人がもうネガ始めてるんですね
No.133  
by 匿名さん 2019-07-23 00:14:23
マンマニさんは、こちらの記事そのものはまだかもしれませんが、本日アップされたブランズシティ調布の動画の中で、プラウド船橋本町の設備仕様を絶賛していますよ。こちらの記事がでた際には、動画の中であれだけ絶賛されているので、それに沿った内容になるのではと思います。
又、ブランズタワー豊洲の記事の中でTTTの設備仕様は余り高くない旨の記載があったと記憶しています。
No.134  
by マンション検討中さん 2019-07-23 01:40:30
お詳しいんですねー
ここ購入予定なので、楽しみです
No.135  
by 匿名さん 2019-07-23 12:29:54
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.136  
by 匿名さん 2019-07-23 18:18:40
>>134
津波対策は考えてますか?
No.137  
by 匿名さん 2019-07-24 02:28:16
相当人気あるみたいですが、高い時期なのにみなさんお金持ってますよねー。
No.138  
by 周辺住民さん 2019-07-24 07:27:18
>>137
そうなの?
船橋で不動産なら住宅街の北口側人気じゃないかな?
駅近プラウドなら

北口のタワー
天沼の船橋本町
森のシティのマンション、戸建て

があるけど、森のシティのマンション以外は売物件がなかなか出ませんね。

>>136
市のホームページのハザードなんとかを見ると、船橋駅近は首都直下地震?時の液状化可能性高いみたいですよ。
No.139  
by マンション検討中さん 2019-07-24 09:39:41
地震や液状化を気にしたら、京葉線沿線はもちろん、総武線沿線も微妙でしょう。

船橋、津田沼、幕張…昔はすぐ近くが海だったんですから。
No.140  
by 匿名さん 2019-07-24 09:43:36
総武線沿線だと総武線が境界。昔の海岸線。
No.141  
by マンション検討中さん 2019-07-24 11:27:48
>>138
ちゃんとMR行けばわかりますよ
空きが1席もなく熱気が凄いですから
今まで見に行った中でも1番でした
No.142  
by マンション検討中さん 2019-07-24 23:45:56
こちらの物件は、免震、耐震のどちらになりますか?
物件概要に記載は無く、受付の方にお尋ねしましたが分からずでして…。
No.143  
by 匿名さん 2019-07-24 23:57:46
>>142 マンション検討中さん
耐震です。
No.144  
by 匿名さん 2019-07-25 00:46:05
逆に15階建で免震とかあまり聞いたことないなー
No.145  
by マンション検討中さん 2019-07-25 08:16:10
≫143 匿名さん
お教えいただきありがとうございます。
No.146  
by マンション検討中さん 2019-07-25 08:18:39
>>144 匿名さん
そうなのですね。免震となると高層タワーになるのですね。参考にさせてください。
No.147  
by マンション検討中さん 2019-07-25 15:24:11
ファミリー世帯なので、駅北側でこの条件なら迷わないけど、南側なのがだいぶネック。
船小も日本語がイマイチな生徒が多く、授業が成り立たないと聞いているので、その辺りだけでも解消してほしいな、、
No.148  
by 匿名さん 2019-07-25 16:36:56
どう解消するんですか?
地元民ですが北口の方がむしろ外国人多いと思いますよ
北口は外国人経営のマッサージ店等が多く、歩いてる人や自転車乗ってる人も外国語ばっか話してます
船橋や行徳あたりの外国人率はかなり高いのでそのあたりを気になさるなら
向いていないと思います。
正直船橋から出たいと思う程には嫌ですね。夜恐い
あと北口にもタチンボいます
No.149  
by マンション検討中さん 2019-07-25 17:32:40
クラス編成などで対処しようはあると思いますが、ここで話す内容でもないのでやめときます。

北のほうが多いというのは少し疑問ですが、まぁどっちの方が外人が多いとは言えませんよね。
No.150  
by 匿名さん 2019-07-25 18:16:49
差別につながるもんね。
私立行けって話しになるし

北口は外国人の過密住み住宅けっこうありますよ
住んでない人にはわからないでしょうけど
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-25 22:06:54
南口のダイソーが客の半分以上東南アジアや中東系の外人
北口は業務スーパーが中国人だらけ

150さんの言うように北口も家賃安いアパートには外人密集してる、アパートの入り口でバリカンで髪を刈り合ってる外人なんかいたりする

船橋に住むならその辺許容できる人じゃないとしんどい、これからますます外人増えるだろうし
No.152  
by 匿名さん 2019-07-25 23:52:33
ある程度の規模の駅周辺は外国人だらけだから仕方ないけど、正直しんどい。
20歳くらいの若い外国人の人達が平日昼間からたむろしてるのを見ると
何しに日本に来てるんだろうか?といつも思う。
ここのマンション買えば住人にはいないと思うけど、分からないよね
No.153  
by マンション検討中さん 2019-07-26 00:55:23
やっぱり評判いいみたいですねここ
抽選にならなければいいなぁー
No.154  
by マンション検討中さん 2019-07-26 18:13:13
セオリーでいけば、郊外型マンションで駅徒歩7分なので、中古になった時の資産性は低いですね。永住ならいいんでしょうが…。北口のプラウドと同築年数になった時に同価格で納得できますかね。
いくつか仕様についてのコメントがあるようですが、不動産関係者が否定的なコメントはできないでしょう。
周囲の環境によるマイナス要素で穴場価格を期待したのですが、そうはなりませんでした。
価格はもっと高くても、この人口減の中で耐え得る資産価値があろう西武跡地を待つことにします。
No.155  
by 匿名さん 2019-07-26 20:10:38
好きに待てばいいと思います
No.156  
by マンション検討中さん 2019-07-26 22:34:49
船橋駅近くは外国人多いですよね。新船橋のプラウドが人気でたのは、駅近かだけど、外国人少なくて、ゆったりして公園なども整備したからです。
便利な船橋駅近かなら、北口だろうが南口だろうが、外国人は我慢しなきゃですよ。
No.157  
by マンション検討中さん 2019-07-27 00:46:04
新船橋のイオンは外国人いっぱいいるけどねw
やっぱ分譲はあまりいなさそうだしね。分譲で小さい町を作れるのもいいかもね
静かに暮らしたい人がこの物件を欲しがる訳ないかー
No.158  
by 匿名さん 2019-07-27 06:43:57
北口は台湾人とか中国人が多く住んでいますが、南口はどうなんですかね?
No.159  
by マンション検討中さん 2019-07-27 09:41:57
マンマニさんのことの記載が前にあるが、不動産関係者が正体を明かした上で物件に対してポジティブ意見を書くのは、仕事だし当然だと思う。
しかし本掲示板のようにニュートラルに意見交換する掲示板において、売る側が意図的な書き込みをしていたとすると、話は別になる。
「食べログ」でやらせ書き込みが問題になったことがあるけど、そのようなことにならないことを切に願います。
No.160  
by 匿名さん 2019-07-27 10:43:36
たかだか掲示板だよ?ここ読んで購入決断に影響する人なんていないでしょ?
本当のこと書いてるかもわからないのに。誰が書いても良いのがこういう場所じゃないの?
No.161  
by 通りがかりさん 2019-07-27 19:33:10
いや、野村証券の不祥事もあり、もしそんな事実があって目をつければ晒される可能性があるだろう。
コンプライアンスが叫ばれる時代だから…。
そういえば、野村証券の不祥事を起こした社員も船橋支店だったとか…。
野村不動産に限ってそんな社員はいないと思うが。
No.162  
by 匿名さん 2019-07-27 22:30:29
そうなんだ
まぁ欠陥住宅じゃなければいいや
No.163  
by 匿名さん 2019-07-29 07:22:50
マンションギャラリーは北、マンションは南。どちらが住みやすいんでしょうか?
駅前はイトーヨーカドーもあってマンション近くには図書館や銀行もあって住みやすいのかと思ったものの、外国人が多いこと、治安があんまりなことを挙げている人もいます。

自分が子供のころに比べて、外国人労働者って本当に多くなりましたよね。
治安が悪くならない限りはいいかなと思います。

「No.1の船橋」と書いてあり、何なんだろうと思って読んだら、商業施設や商店街の総売り場面積が一番なのだそうです。買い物には困らないということのよう。ただしJR総武線内の条件つきではありました。
No.164  
by 匿名さん 2019-07-29 12:19:47
比較的静かなのは北口。鳥害がけっこうすごい。外国人はどっちもいっぱいいる。
治安はいいはずがない。千葉県内ではかなり便利な駅なのは確か。
治安や静かさを求めるなら船橋は無理。
夜は駅からマンションまでの間に100%キャッチに声かけられ鬱陶しい。
No.165  
by 匿名さん 2019-08-01 07:51:02
>>164 匿名さん
でも売れちゃうのがプラウド+船橋
No.166  
by 匿名さん 2019-08-01 12:25:58
台湾人とかどうなの?
No.167  
by 匿名さん 2019-08-01 16:28:20
どうって何が??
No.168  
by 評判気になるさん 2019-08-02 09:44:05
>>167 匿名さん
マナーとか。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-02 12:36:50
どれが台湾なのかわかんない。
No.170  
by 匿名さん 2019-08-02 13:45:24
駅周辺はベトナム系が多いけど、集団でいるから結構怖い
No.171  
by マンション検討中さん 2019-08-02 20:56:57
船橋が良くて、治安も求めるなら、新船橋のプラウド船橋中古を選択もありかなと。価格もここより安いし、仕様も高いかな。
1500世帯があっという間に売れた人気物件。
No.172  
by マンション検討中さん 2019-08-02 21:41:49
それはないわw
まず駅違うじゃんか
仕様も新船橋のが高いとかあり得ないし、人気あったのは安かったからだし
船橋市内が良くて治安もいいのを求めるならそれもありだと思うけど
ここは駅近で便利さを売りにしてるんだから比較物件にはならないよね

No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-03 07:32:51
新船橋のあたり良く行くけど特に治安良いとは思わないな。
No.174  
by 匿名さん 2019-08-03 15:28:35
あー昔新船橋のイオンで事件あったしなぁ
No.175  
by マンション検討中さん 2019-08-03 23:12:00
イオン船橋の事件あったけど、南口の飲み屋周辺なんて酔っ払いがいたり、ケンカがしょっちゅうですよね。
南口よりも北口の方が住むならいいけど…悩むなー。
No.176  
by 匿名さん 2019-08-04 12:14:41
>>169 住民板ユーザーさん1さん

夜中に行動する
No.177  
by 匿名さん 2019-08-09 21:27:11
間取りを見ていて思ったこと・・・
可動間仕切り収納をセフィットと呼ぶのですか。便利そうだけれど、動かせる範囲はどこまでなのだろう?というか、どこがどう動くのだろう?
セフィットのついている二部屋のウォールドア?はどういう仕組みなんだろう。二部屋分ひとまとめにたたんで収納されるのか?でも一部屋には普通のドアが付いている?
角住戸の窓が小さくて複数あるのはどうだろう。通風は良いかもしれないけれど、採光はどうかな?
靴箱が二か所とか三か所に分かれているのは、いいかもしれない。季節ごととか、家族ごとに分けてしまえる。
No.178  
by 匿名さん 2019-08-09 23:58:22
そんなに疑問に思うならMR行けばいいと思うよ
一発で解決しますから
No.179  
by 匿名さん 2019-08-11 18:06:56
本当に、設備面だったら特に疑問に思うところがあれば、MRに行くのが一番わかりやすいと思います。
一度行くと、連絡が定期的に来たりして
なんだか面倒だから、行くのが億劫になってしまうのは、わかりますけどね^^;
でも行けばいろいろと話しも聞けるので
悪いことばかりでもないんじゃないかしら。
No.180  
by マンション掲示板さん 2019-08-12 21:27:31
このプラウド外廊下なのね。
もう少し高くてもいいから内廊下にして欲しかったな。
No.181  
by 匿名さん 2019-08-13 00:04:14
立地見たことないでしょ?
この土地面積で内廊下て。しかも2棟に分かれてるマンションなのに
現実離れし過ぎだと思う
No.182  
by 匿名さん 2019-08-13 02:05:48
>>181 匿名さん
個人の感想言ってるだけなんだからいちいち反応しなくて良いのでは
No.183  
by 匿名さん 2019-08-13 13:40:46
あんまあり得ないこと言われても嫌だけどなぁ。
少なくとも検討もしていない人だろうと思われるし。
No.184  
by マンション検討中さん 2019-08-13 16:19:21
MR行きましたが要望書がすでに半分以上埋まってました。
予想以上に人気物件ですね!
担当もすぐに完売すると言ってましたよ。
No.185  
by マンション検討中さん 2019-08-13 22:40:24
なんでそんな人気なんだろうか
No.186  
by マンション検討中さん 2019-08-14 02:36:41
プラウドタワーの中古買った方が良くないですか?
No.187  
by 匿名さん 2019-08-14 03:52:57
築15年と新築じゃ比較検討しづらい。。
No.188  
by 匿名さん 2019-08-15 10:42:12
物件概要の備考に本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定となっていますが、
要望書の数によっては一括販売もあり得ますか?

セフィットの動かせる範囲はほぼイメージイラスト通りでは?
どちらかの部屋の壁側に設置するか、ドアに干渉しない中央に設置して間仕切りにするかの
2択になると思います。
No.189  
by 匿名さん 2019-08-15 11:45:46
前にも書いてあるけどMR行けば教えてもらえますから。気になるなら行って下さい
No.190  
by 匿名さん 2019-08-17 20:16:03
駅からは遠すぎず近すぎずの距離で、
居住環境として考えればちょうど良いくらいかもしれません。

自宅近くにコンビニやスーパーもあるので、買い物も便利そうです。

公園も近くにはいくつかありそうですし、
小学校もちかいのは子育て中の家庭には嬉しい環境かなと思いました。
No.191  
by 匿名さん 2019-08-17 20:36:03
ただ中学校がめっちゃ遠いですー
No.192  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-20 19:59:13
西側のパンチの効いた飲屋街、夜とかカラオケや酔っぱらいの騒音どれくらいなのでしょうかね?
No.193  
by 匿名さん 2019-08-22 07:37:11
>>191
>>ただ中学校がめっちゃ遠い
中学校、私立に行く人はいないんでしょうか。
船橋、浦安の私立中学の偏差値を調べてみたんですが、47~50くらいでした。都内だと私立中に行かせる親も多いですよね。

都内の中学校でも東の方だと片道1時間以内で行けるのかなと思いました。
千葉でも船橋から都内だと通勤や通学もしやすい気がしますが…
私立中学に進学させる家庭と経済力が違っちゃうかな。
No.194  
by 匿名さん 2019-08-23 01:28:21
そもそもここのマンションあまりファミリー向けな感じがしない
近くのライオンズの方が静かでファミリーに環境良さそう
No.195  
by 匿名さん 2019-08-24 21:22:27
船橋は千葉では人気のエリアですが買い物が不便な印象があります。
駅前は商業施設がありますけど、そこから離れるとない。
こちらは近くに買物施設があるようなのでいいですが。
朝は通勤する人で凄い人ですよ。
確かに都内に出るには便利。
No.196  
by 匿名さん 2019-08-24 22:12:57
駅近のマンションなのに駅から離れると買い物不便って???
何を言いたいのかよくわかりません
No.197  
by 匿名さん 2019-08-26 10:47:40
パンチの効いた飲屋街(笑)という投稿が気になりましたが、マンションからはどのくらい離れていますか?
飲み屋に行き帰る人の流れはマンションの前を通る形になっていますか?
駅に近いと利便性は高いですが、人通りや商業施設で賑やかになってしまうのが難点ですよね。
No.198  
by マンション検討中さん 2019-08-26 12:07:09
>>197 匿名さん
マンションの隣です。部屋によってはスナックからのカラオケの声が聞こえるかもしれません。
No.199  
by 匿名さん 2019-08-27 06:16:08
>>193
あなたよりは経済力あります。
No.200  
by マンション検討中さん 2019-08-28 21:19:25
下に新たな情報が載りましたね。
先週MR行った時には既に要望書は50件ほど出ていました。
第1期の部屋は8割以上が埋まっていて、人気の高さが伺えました。
無事に購入できますようにーー!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる