株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ガーデン(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ガーデン(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-17 00:04:13
 削除依頼 投稿する

ミリカ・ガーデンの契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632560/
公式URL:http://www.myricacity.com/index.html

所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

[スレ作成日時]2019-04-08 20:14:51

現在の物件
ミリカ・ガーデン
ミリカ・ガーデン
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩18分
総戸数: 228戸

ミリカ・ガーデン(契約者・入居者専用)

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-11 00:36:01
来年の3月まで待ち遠しい。今は吹田に住んでないから保育園に入れれるかも気になる。
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-14 09:56:15
私も待ち遠しいです。
保育園、幼稚園は悩ましいです。
保育料無償化(今年の10月)した後なので来年度は申込数が増えそうでどこも激戦だと思います。
No.3  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-03 00:34:45
来年の3月からよろしくお願いします。
私も今は吹田市民ではないので、保育園、幼稚園事情を調べているのですが、あまり状況がよくわかりません。
保育園は激戦といわれてますが、保育料無償化で幼稚園も激戦になるのでしょうか?
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-15 09:13:54
激戦はキツイですね。マンションのそばの保育園になんとかいけないかな?
あとやっと駐車場の抽選がきた。是非とも当選したい。
No.5  
by 住民板ユーザーさん5 2019-06-18 19:30:20
近隣の市に在住していますが今年度の保育園落選した方がとても多いです
保育料無償化の影響みたいです
なのでパートの方は幼稚園に入園させ預かり保育で乗り切ってる方が多いです
ミリカの近くの公立幼稚園は空きがあるようですが、その他は激戦で空きはないようですね
公立幼稚園は4歳児からなので3歳以下の子の受け入れ先が見つかるといいのですが…
No.6  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-10 11:36:25
>>4 住民板ユーザーさん1さん
駐車場どうでしたか?
うちはかなり遠いところでした…
入居前に空きがあれば再度抽選させて欲しいけどどうなんでしょうか
No.7  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-18 20:12:01
検討時はだいぶ先で実感なかったけどあと少しで3月、本当に楽しみ。あとは倉庫利用の権利が当たれば最高なんやけど
No.8  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-19 12:05:05
>>7 住民板ユーザーさん6さん

私も契約が早かったので実感なかったですがいよいよ近づいてきましたね
倉庫の抽選は多そうなので心配です
あと自転車の駐輪場も幅広の方は激戦かなと思うので通ることを願っています
No.9  
by 住民板ユーザーさん6 2019-11-25 09:12:48
>>8 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。1月の発表まで待ちきれません笑
なんとか勝ち取りたいものです。
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-21 12:56:04
駐輪場もトランクルームも何とか希望が通り、ホッとしております
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-29 12:13:31
内覧会どうでしたか?
傷がたくさんあったり汚れがひどかったり担当の人が対応の悪い場合があると聞いていたのでかなり警戒しながら行ったのですが、とてもキレイな仕上がりで対応も丁寧で大満足でした
引っ越しが楽しみです
No.12  
by 住民板ユーザーさん6 2020-01-29 15:49:35
我が家は今週末が内覧会なので、とても楽しみです。まだ実感が湧かなくて家具家電を決められていないのですが、実際に部屋を見ると一気に加速しそうですね。
No.13  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-30 08:29:21
家具がないと狭く感じる、というのは頭においておいた方が良さそうです
No.14  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 14:01:07
マンションギャラリー跡地に建築計画が貼り出されていました。10階建151戸の共同住宅とのことです。せっかくの眺望が損なわれると思うと…涙
No.15  
by マンション住民さん 2020-08-24 13:46:17
えっそうなんですか?高齢者施設って営業さんからはきいてたんですけど…
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-27 13:52:56
>>15 マンション住民さん
シニア向けの分譲マンションのようです。
No.17  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-28 07:59:38
ベランダお見合いにならないといいんですけどね…。
No.18  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-28 21:20:27
>>17 住民板ユーザーさん7さん

敷地の形からすると、東と西向きの部屋が多くなりそうなので、B棟はお見合いになる可能性大ですよね…
No.19  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-29 10:48:23
>>18 住民板ユーザーさん2さん

やっぱりそうですよね…。10階建らしいので、10階以下の階層の方は特に気になる気がします。
No.20  
by eマンションさん 2020-08-30 03:17:50
皆さんの部屋は電波悪くないですか?
No.21  
by 住民の人に質問したいさん 2020-09-02 10:35:56
>>14 住民板ユーザーさん2さん
10階建151戸って、ありえないかと。。
No.22  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-02 20:29:17
>>21 住民の人に質問したいさん
ありえるかありえないかは分かりませんが、現場前の看板です。

No.25  
by 匿名 2020-09-03 11:03:56
いやですね~邪魔ですね~。景観も含めて決めたんですけどね。
No.26  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-06 20:42:13
>>23 匿名さん

6棟というのが引っ掛かりますよね
6棟にするメリットって?
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-06 21:42:21
>>23 匿名さん
マスターズアメニティって書いてありますけど、マスターズコミュニティと同じ会社ですか?
No.28  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-07 12:22:54
>>23 匿名さん
マスターズマンションはレストランや浴場、足湯といった設備が豊富なようなのでそういった共用施設のみの棟も含めて6棟なのではないかと思いました。
6棟すべて住戸だとすると1棟辺り25戸程度になってしまいますし、6棟すべて10階建てはあり得ない気がします。
No.29  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-08 19:43:32
跡地は高い建物は建たないと言ってたのに騙された気分です。眺望もありきで買ったんですが。
No.30  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-08 21:33:02
老人ホームかと思ってたら、まさかです。
騙されたって気持ちも分かります…。

電波って携帯ですか?たまに通話で声が聞こえにくい時ありますけど、そこまで感じないです。
No.31  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-09 07:38:00
ミリカヒルズの公式サイトに載っていました。

https://myricahills.osaka/news/20200905_699
No.32  
by eマンションさん 2020-09-09 08:13:59
購入するのが早い方には説明がなかったんですね。それにしても思っていたより規模が大きいです。
No.33  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-09 08:16:03
ミリカパークにプールを放置とは大胆なことをする方がいるんですね。流石にプールを忘れることはないと思うので残念ですね。
No.34  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-09 16:07:41
HP見る限り10階建てはもう抗議しても無駄なんでしょうね。全棟10階のような流れですね。
他の住民さんはどういうお気持ちなんでしょうか。
私は非常に腹立たしいです。
No.35  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-09 22:47:30
>>34 住民板ユーザーさん3さん

抗議して無駄になるのかは分からないです。
立て看板に問い合わせ先が書いてあります。非常に腹立たしいのであれば電話をして抗議してみても良いのかもしれません。
どれほどお見合いになる予定なのか、こちらの陽当たりは確保されるのかが重要でしょうか。
私はA棟で最初からお見合いなので何とも思わないですが、ただモヤモヤするだけであれば行動を起こしても損にはならないかなという気がします。
No.36  
by 住民板ユーザーさん 2020-09-10 09:18:32
>>33 住民板ユーザーさん5さん

プールは風で飛ばされてきたと聞きましたよ。台風の時だったのかなと思います。
No.37  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-10 10:00:31
忘れてたわけではないんですね。
でも台風が来てるなら空気抜いて片付けて欲しいですね。誰も怪我なくて良かったです。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-22 00:38:08
エキスポシティに車で行くときのルートはどこから行くのが一番行きやすいですか??
No.39  
by 匿名 2020-09-28 10:44:49
カラス多すぎません?管理費用で鷹匠とか呼べるんですかね??
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-28 10:49:43
>>38 住民板ユーザーさん1さん
マックスバリュを左手に見て直進して、樫切山で右折するとエキスポシティのB駐車場への道に繋がるので、それが一般的なコースかなと思います。
ただ、それ以外の行き方を知らないので1番行きやすいかは分からないです...。
No.41  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-28 23:38:44
>>39 匿名さん
カラス多いです!!最近夜中0時頃に鳴いていてびっくりしました。糞尿被害がないのは幸いですが、いつかこちら側に寄ってくるんじゃないかと不安ですし、それに何より不気味ですよね。。
No.42  
by マンション住民さん 2020-09-30 14:18:22
夕方、神社?の向こう側のマンションの屋根に大量に止まってますね。夜中、水飲みに起きたらカラス鳴いてて不気味でした。
今建設中のマンション、神社に近いのでもっとカラスの声うるさそう…。
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-01 10:24:52
>>42 マンション住民さん

神社の向こう側のマンションに住み着いているんですね。
その大群がこちらに来ないようにするにはどうしたらいいんでしょうか。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-01 14:18:13
>>42 マンション住民さん
そのマンションで対策しない限りいなくなることはなさそうですね...
No.45  
by 住民板ユーザーさん7 2020-10-08 22:11:02
住民板にで失礼します。
なかなか皆さんが最近見てくださっているスレッドがなくて…。
ミリカヒルズの入居に興味があります。
共用施設の充実がとても魅力に感じます。

これからはじめての子供が産まれるのですが、
住人のかたは大きなお子さんが多い感じですか?

スーパーは普段どこをお使いでしょうか?
小児科は近くにないようですが、どこをお使いですか?

はじめての書き込みで失礼があったらすいません。
教えて頂けると嬉しいです。
No.46  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-10 01:11:16

車寄せに停めている業者の車多くないですか?
雨の日は特に、子供と乗り降りするのに便利なのですが、業者の車が停まりっぱなしになっていて邪魔だなと思うことが多々あります。
中にはガーデンの車寄せに停めたまま、ヒルズやテラスに配達に行く業者も見かけました…。
No.47  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-10 22:16:20
>>45 住民板ユーザーさん7さん
ヒルズ民じゃないんで具体的にはわかりませんが、ヒルズ内の広場等に遊びに行く感じでは、乳幼児から、小学生らへんが遊んでいますね。なので、幅広い年齢層がいるのではないでしょうか。ただヒルズ、テラスともに、部屋によっては広場の前に面した部屋の場合、日中は子供の遊び声がかなり聞こえてくると思います。見学された際注意したほうが良いかと思います。それ以外は、やはり共用施設が充実しているので、駅までの距離や、坂の多さを考えなければ、めちゃくちゃいいですよ。(ガーデン民)
No.48  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-10 22:30:11
>>45 住民板ユーザーさん7さん
スーパーは、近くだとマックスバリュ・フレスコ、次に自転車だと、マルヤス・業務スーパーですね。

小児科ですが、徳洲会、坂を下れば内科小児科のクリニックがあります。

妻情報です。

初めてのお子様との事ですが、頑張ってくださいね。応援します!!
No.49  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-11 22:20:32
>>46 住民板ユーザーさん8さん

管理組合でヒルズやテラスのように、入居者以外出入りできないように、入口にチェーンの設置できないのでしょうか。

入口前の公道に車を止められるのも、いずれ事故が起きそうで怖いです。
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-13 10:46:51
>>49 住民板ユーザーさん8さん
出入り口前の駐停車は本当に危ないです。特に大型車が停まっていると横断歩道を渡る子供が見えなくてヒヤッとする事が多々あり、いつ事故が起きてもおかしくない気がします。
幼稚園バスも停まっていますよね?小学生の帰宅時間と被ってしまっています...。
出入り口前の公道は駐停車禁止にした方がいいのではないでしょうか。
No.51  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-13 23:31:44
>>49 住民板ユーザーさん8さん
チェーンの設置は難しいかもしれませんが、車寄せに業者の駐停車禁止と表示するか、看板を立てるか、何か対策はして欲しいですね。
管理人さんもずっと監視することは出来ないでしょうから。
No.52  
by 住民板ユーザーさん7 2020-10-15 22:50:22
>>47 住民板ユーザーさん5さん
45です。幅広い年齢層のお子さんがいらっしゃるのですね。
もう乳児はあまりいないのかなあ~なんて心配しておりました。ありがとうございます。

No.53  
by 住民板ユーザーさん7 2020-10-15 23:20:06
>>48 住民板ユーザーさん5さん

45です。ありがとうございます!

地図上でマルヤスや業務スーパーを発見しましたが、自転車で行ける感じなのですね。

内科小児科は神原医院さんでしょうか?
予防接種はみなさんそこに行かれてるんでしょうか。

スーパーもたくさんあるし、住みやすそうで魅力を感じています。
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-16 11:10:47
>>53 住民板ユーザーさん7さん

予防接種も徳洲会が多いと思いますよ
病院も綺麗ですし先生も感じがいいです
No.55  
by 住民板ユーザーさん7 2020-10-20 16:36:43
>>54 住民板ユーザーさん1さん

45です。
ありがとうございます。
徳洲会のような大きな病院も普通に予防接種してくださるんですね。
この地域は徳洲会が普通の子供のクリニックのように気軽なのでしょうか。そう思うと安心しですね。
今の住んでいる地域は、小さいこどもクリニックを皆かかりつけにするようなので、びっくりしました。
No.56  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-20 21:14:28
>>55 住民板ユーザーさん7さん

気軽に行けますよ!
紹介状なしでも大阪府の子供医療証があれば初診料はかからないです
No.57  
by 住民板ユーザーさん3 2020-11-02 18:37:19
>>45 住民板ユーザーさん7さん

ヒルズ、テラスも未就学児が1番多いそうです
全体で見ると今幼稚園児の子達が最も多い層ではないかということでした
No.58  
by 中古マンション検討中さん 2020-11-18 15:42:09
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.59  
by 住民板ユーザーさん11 2020-11-18 15:47:59
>>51 住民板ユーザーさん8さん
重複していたらすいません。
私も入り口前の車道、マンション車寄せ周辺の駐車には不安を覚えます。
ほとんど片側通行になることが多いと感じております。
管理人に伝えても意味ないですよね?
理事会に改善して欲しいのを伝える方法があればいいのですが。。
あとゴミ捨て場周辺にミラーが欲しいと感じます。
死角が多いので、自転車・人にぶつかる危険をいつも感じます。
No.60  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-19 23:49:53
>>59 住民板ユーザーさん11さん
そうですね。気づいた時には管理人室に行くこともありますが、全く改善されていません。
配達業者や郵便車は当たり前のように車寄せに駐車していますしね。
確かにゴミ捨て場の死角、危険ですよね。
いつか対面事故が起こりそうです。
こういった要望書を投函する箱の設置等あればいいですね。
No.61  
by 住民板ユーザーさん20 2020-12-25 16:00:18
ヒルズに住む知人からも聞きましたが、子育て環境は最高♪
ただココの管理会社の対応は良くないらしいです。

ガーデンのゴミ捨て場に数ヶ月前から不法投棄されているゴミについて貼り紙で警告するも、その後全く進展なし。
(防犯カメラの映像を確認し、警察に被害届を出せば良いのに。)
No.62  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-16 18:22:02
それらのゴミ私も気になりました。
その蛍光灯の量などもはや一般ゴミのレベルではないですがどこから来たのでしょうかね…?
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 21:09:54
車寄せによく同じ車が長時間停まっているのが気になります。
No.64  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-23 04:57:35
申し訳ありません、失礼を承知でガーデンの掲示板で質問させてください。
最近ヒルズやテラスがバンバン売りに出ているのは何故なのでしょうか。
現地みたりだと丘の上で不便だなと思う半面雰囲気はすごく素敵で子育て環境としてもいいし、眺望も素敵なのですがこうも沢山売りにでてくると何かあるのかなと思ってしまい。
No.65  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-24 15:40:56
ヒルズもテラスも戸数が600超えでかなり大規模なので、割合的にはそんなもんな気がしますね。
あと、ヒルズとテラスは共用施設がガーデンよりいいと思いますがその分維持費がかなり高くなってきてるのではと思いました。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-25 20:18:59
>>64 検討板ユーザーさん

マンションは戸建てと比べて住み替え前提で購入される方も多いのと、既に出ていますが大規模マンションで戸数が多くそう感じるのだと思います。この程度の出入りは割合的には一般的かと。
No.67  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-25 23:17:36
>>65
>>66
ありがとうございました。
凄く参考になりました!
No.68  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-30 08:14:51
>>66 住民板ユーザーさん1さん
でもガーデンでも売却されてる所が多いのは気になります。築1年でそんなに売却する方いるのが不思議です。
No.69  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-30 08:20:20
値段が安い分、色々な方が住んでいる為我慢しないといけない部分が多いはずなのに文句を言う方が多く見受けられます。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-06 10:21:30
早期完売の人気物件だからね
相場よりずっと安かった
普通は転勤等決まって賃貸に出すところを中古で売る方がメリットあるんだと思います
No.71  
by 入居前さん 2021-08-31 15:16:58
いつまでテレビ放置する気やねん。気づいてるやろ。こっそり持って帰ってテレビに放置してごめんねって誤って。
No.72  
by 住民さん1 2021-09-09 12:35:49
インターネット遅くないですか?
よくWi-Fiも途切れるのですが部屋によるのかな?ヒルズでもインターネット遅いみたいで少し気になりました。
No.73  
by 住民さん4 2021-09-12 23:56:24
>>72 住民さん1さん
かなり遅いです。
ヒルズとは通信会社は違うみたいですが…
テラスは通信会社が変わったのでインターネット早くなったみたいです。
ガーデンも変えてほしいです。
No.74  
by 住民さん2 2021-10-04 14:08:31
>>71 入居前さん
テレビに謝るの笑いました
インターネットの件は理事会で検討してもらうようにお願いしたいですね
No.75  
by 匿名さん 2021-11-10 09:56:40
ミリカガーデンの東向きばかり売りに出ていますが、前にマンションが建つことが関係してますか?それ以外になにかありますか?
ミリカガーデンだけハロウィンの飾り付けをしていなかったのは、管理組合が子ども向けのイベントをよく思っていないからですか?
No.76  
by 住民でない人さん 2021-11-10 10:11:09
東向きばかり立て続けに売り出しがはじまっているのは、やはり老人向けマンションの件は当初あそこには建設はないと言われたが、結果建つことになったからと知り合いも言っていましたよ。ひどいですよね。。。(ミリカとは異なるマンションだとしてもあまりにも情報が少なすぎる当時の営業マン、、)
No.77  
by 住人 2021-11-10 19:59:39
>>75 匿名さん
ガーデンはまだ未就学児が多いからだと思ってました。費用も掛かるし。小学生が増えたら検討されるかもですね。
No.78  
by 住民さん 2021-11-10 22:06:38
>>76 住民でない人さん

今は3戸ですかね?これぐらいなら引っ越す事情があったのがたまたま東棟だっただけでは?
ミリカって転勤族多くて出入り激しくて引っ越し多いですよ
目の前にマンション建つって理由で引っ越す人は聞いたことないです
そんなことで子供に転校までさせないでしょう
そもそも南棟だって目の前にマンションあるし、東棟の前に建つマンションもかなり距離あるので陽当たりは確保されますよね
No.79  
by 住民さん 2021-11-11 11:07:31
>>76 住民でない人さん

うちは何が建つか分からないって説明されましたよ。
担当の人に寄るのでしょうか。
No.80  
by 住民さん2 2021-11-30 23:26:04
>>79 住民さん

私は初期に購入しましたが、この住宅展示場の土地は高さ制限ないので高い建物が建つ可能性があること担当の方に説明されました。
パチンコ店などは建てられないので治安は大丈夫と仰っていましたね。
No.81  
by 匿名 2021-12-03 07:07:33
再び売りにでましたね。今度は西側でした。管理組合が機能していない等の問題があったりしますか?
No.82  
by 住民 2021-12-06 06:35:17
>>81 匿名さん
完成してそんなにたたないのに、売りが続出するのはなぜでしょうか?やはりどこかに問題が出たのでしょうか?

No.83  
by 住民さん7 2021-12-06 12:44:59
>>82 住民さん
転勤理由が多いと思います。
そんな気にする必要ないと思いますよ。
No.84  
by 匿名 2021-12-18 08:50:14
ミリカガーデンのお子さんの年齢層はどんな感じでしょうか?玄関前にヒルズテラスはキックバイク等があちこち見受けられましたが、ガーデンはそんなことがなく。管理組合がしっかりとしていて厳しいのでしょうか?
No.85  
by 住民さん8 2021-12-24 05:06:28
>>84 匿名さん
比較的幼稚園児の子がいるご家庭が多いのではないでしょうか?ガーデンはまだ新しいからあまり乱れてないですが、年数が経過するとヒルズテラスと同様になるかと思いますよ。管理組合はそこまでかんりしていませんね。
No.86  
by 住民さん1 2021-12-27 13:16:33
>>85 住民さん8さん

入居してすぐに、玄関前にベビーカーやストライダー置いてたら管理人から注意されましたよ
自転車や傘を置いて注意された方もいます
管理組合ではなくて管理人がしっかりしてるみたいです
No.87  
by 住民さん1 2021-12-27 13:20:42
>>81 匿名さん

管理組合できて2年目なのでまだ助走段階ですよ
手探りですしこれからでしょう
基本的なことをきちんとやっていただいていると思いますし、特に派手なイベントもなくて個人的には安心です

ガーデンの組合は持ち回りです
No.88  
by 匿名さん 2021-12-28 17:44:02
>>86 住民さん1さん
管理会社や管理人は、管理組合が判断して指示されないと行動できない仕組みです
よって、テラスと異なり、ガーデンの管理組合は普通に運営されているのでしょう
No.89  
by 住民さん8 2022-01-03 01:58:59
>>88 匿名さん

普通に運営されているのは、まだ始まって1.2年しか経ってないからです。年数が経つとヒルズ、テラスみたいにら管理組合が乱れてくるものだから、要注意ですよ。。
No.90  
by 匿名さん 2022-01-03 07:36:13
ミリカ&ガーデンの良いところは何でしょう?
駅から遠い&ウェルカムガーデンのカフェっぽいところ等施設が多く、長期的な金額面の不安があり踏ん切りがつかないです。ましてやガーデンになると物件価格高いですし。良いところ教えてください。
No.91  
by 入居済みさん 2022-04-28 10:08:02
現在東側でしている夜中の工事ですが、業者側はガーデンには説明したと聞きました。張り紙等の知らせはなかったと思いますが、どなたか知りませんか?
No.92  
by 匿名さん 2022-04-29 08:37:30
>>91 入居済みさん

まずは管理人へ聞く
No.93  
by 住民さん4 2022-05-04 01:20:41
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.94  
by 住民さん1 2022-08-22 16:54:45
車庫の鍵刺しっぱなしで出掛け自分が悪いのですが、盗んだ人返してー
No.95  
by 住民さん1 2022-09-03 00:06:45
先日ベランダで喫煙している姿を見かけました。
南向きの上層階です。
外から丸見えでした。
ルール違反では?
No.96  
by 住民さん7 2022-09-13 23:22:16
>>95 住民さん1さん
部屋番号分かるのであれば管理人、管理組合に伝えたらいいと思います
No.97  
by 住民さん2 2022-09-17 03:13:45
ミリカで事件があったらしいです。
空き巣?らしいですが、どこですかね?
ガーデン?ヒルズ?テラス?
No.98  
by 住民 2022-11-02 23:09:04
ミリカガーデンの良いところは、
防音生が高いからか静か。
他と比べると住民のマナーは凄く良い方。
予約制の共有施設が多くて楽しめる。
管理人がしっかりと仕事してくれている。
駅へバスを利用、たまに運動がてら歩くのも良い。
他も何かありますか?
No.99  
by 住民さん1 2022-11-06 09:58:45
>>95 さん
たまにバルコニーでタバコっぽい臭いする時がありますがやはり吸ってる人がいるんですね。
No.100  
by 住民さん6 2022-11-17 07:55:58
友人がガーデンに引っ越したいみたいで、探しているみたいです。
今後、テラスやビルズの様に売りに出される方は増えると思います? 
今出てる物件から選ぶか迷っているみたいです。 素人であまり時期等分かっていないので売りに出される時期等詳しい方あれば何か教えて頂きたいです。
No.101  
by 住民さん6 2022-11-23 21:43:58
最近、頻繁に夜遅い時間帯に部屋の中まで燻製のような匂いが入ってきます。ものすごく不快なので控えていただきたいです。

No.102  
by 住民さん8 2022-11-25 12:55:14
>>101 住民さん6さん

上層階ですか?
No.103  
by 住民さん1 2022-11-25 13:49:43
>>102 住民さん8さん

はい、そうです。
No.104  
by 住民さん2 2022-11-25 21:07:08
>>103 住民さん1さん

同じくバルコニーからタバコの臭いがします。
やはりタバコ吸ってる人がいますね。
No.105  
by 住民さん1 2022-12-22 07:56:07
タバコの臭い?感じたことも聞いたこともなかったのでビックリです。
規約違反なので管理人に相談した方がいいと思います。
近隣の方はお気の毒ですね。解決されますよう。
No.106  
by 住民 2023-03-03 15:06:26
>>98 住民さん
上階のスライドドア開ける音とか足音めっちゃ聞こえるんですけど、それは私に何か伝えるためにわざとしているの?今からお風呂入るよ?的な?
他の住民さんに聞きたいのですが、足音はまあお子様とかいらっしゃるところが多いので、年中運動会の練習しているのかな~と思いますが、スライドドア開ける音聞こえます??
No.107  
by 住民さん5 2023-03-06 23:20:45
>>106 さん

>>106 住民さん
足音はよく聞こえます。
子供だとは思いますが。
流石にスライドドアの音は聞こえたことないです。
風呂場辺りの音は構造的に響きやすい気がしますね。

No.108  
by 住民 2023-03-07 23:42:47
>>106 住民さん

子どもの足音は聞こえます。
テレビなどつけてなく静かなときは
引き戸の音も聞こえます!
リビングの隣の部屋が洋室の間取りなのですが
そこの引き戸を開け閉めする音はけっこう響きます。
No.109  
by 住民さん1 2023-03-12 18:58:26
車寄せに2時間以上駐車してる車がありますがコインパーキングを利用して欲しいです。
No.110  
by 住民さん1 2023-03-14 15:03:20
ガーデンに設置されているエコキュートは300リットルの物だと思いますが、370リットルの方に置き換える事が出来るかご存知の方いらっしゃいますか。本体の高さとメンテナンスに必要なスペースを考えると無理な気がします。
No.111  
by 住民さん1 2023-03-14 19:24:37
>>109 住民さん1さん
その場で管理人に報告するか、管理人のいない時間であればナンバーと証拠写真撮って後日報告ですかね
No.112  
by 住民さん3 2023-04-02 17:32:49
廊下に自転車を置いている人がいますが共用スペースなので遠慮して欲しいです。
No.113  
by 住民さん2 2023-04-12 15:00:00
>>112 住民さん3さん
引っ越してきた人とかじゃないですか?
うちも去年引っ越してきたけど、空きがなくて1ヶ月間家の前に特例で停めるよう言われました!
停め方に問題があるようなら管理人さんに言うのが1番いいと思いますけどね
No.114  
by 住民さん1 2023-06-12 13:30:25
ペットを飼育されている方の大半がルールを守っておられるなか、いつもエレベーター内、共用廊下、エントランス等でペットを抱き抱えず堂々と歩かせている方がいます。
犬が苦手な人もいます。
共用部分では抱き抱えるがルールになっています。
徹底ください!
No.115  
by 住民さん1 2023-06-14 20:23:58
毎日清掃の方を見かける割に共用廊下の汚れがとても気になります。
No.116  
by 住民さん5 2023-06-16 10:02:45
>>115 住民さん1さん
気がついた人が自分で、自宅周辺の共用廊下を掃除して下さい。

清掃の方のみしか 清掃してはダメではありません。 共用部はあなたの財産の一部です。
清掃の方は あなたが払う管理費などの一部を使って 住民の代行をしているだけです。
No.117  
by 住民さん7 2023-07-02 09:36:36
 共用部分の廊下で、子供特有の奇声をあげたり、大きな声で会話をしている母子がいます。
 廊下でエレベーターを待っている間中ずっとうるさく、私は仕事柄、土日は午前9時頃まで寝ているのですが、毎週土日はその声で午前7時8時に起こされます。
 子供は騒ぐものだと分かってはいるのですが、子供が共用部分でうるさくしていたら注意するのが常識だと思います。
 どうしたら良いでしょうか。
No.118  
by 住民さん9 2023-07-17 08:31:56
>>117 住民さん7さん
管理人さんに相談されるのが良いと思います。
No.119  
by 住民さん 2023-11-05 22:36:52
ペットの件です。
エントランスのソファに散歩帰りのペットを立たせて、ペットの体を拭いている住人の方を何度か見かけました。
共用部分です。不衛生なのでやめて頂きたいです。
また、再三に渡る注意喚起にも関わらず未だにルールを守っていない飼い主が散見されます。
気持ち良い住環境作りに協力いただきたいものです。
No.121  
by 住民さん6 2023-11-06 13:28:34
>>120 住民さん1さん

専有部分ではないので自分勝手な行動は許されるべきではないと思いますが。
No.122  
by 契約者さん7 2023-11-11 12:28:29
>>120 住民さん1さん
ペットを飼う資格ないカスやな
No.123  
by 住民さん8 2023-11-17 15:12:30
>>122 契約者さん7さん
本当に。同じ住民として残念ですね。
No.124  
by 管理担当 2023-11-20 00:37:58
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.125  
by 住民さん2 2024-01-13 14:22:40
ペットのルールは相変わらず。玄関前の廊下部分に三輪車など一部の人間によるルール違反でマンションの格式が下がってますよね。
No.126  
by 購入検討者 2024-01-13 19:55:32
コミュニティは荒れてるようですね、、
しばらく購入を検討してましたが、見送ります。
No.127  
by 住民さん4 2024-01-17 00:04:13
>>126 購入検討者さん

ご自由に
わざわざその表明をする意味がよく分かりませんが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる