小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?

1867: 評判気になるさん 
[2021-09-05 12:25:48]
ちなみにそれぞれ左側の数値が『建物全体・共用部分』で右側が『住居・宿泊部分』です。
1868: 評判気になるさん 
[2021-09-05 12:55:57]
暇なので海老名界隈のマンションのスコアの比較表を作成しました。
アクロスとブリスで微妙にスコアが違いますね。
暇なので海老名界隈のマンションのスコアの...
1871: マンション検討中さん 
[2021-09-05 20:21:34]
[No.1860~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
1872: 匿名さん 
[2021-09-05 22:52:10]
井の中の蛙と言いますか。
ブリスに住んでますが、アクロスであったりグレーシアであったりと都内のタワマンに比べればどこも安いですよね。スペックの良し悪しはあるでしょうが、野村や住不等と比べれば海老名のマンションはどちらも変わらないです。
そんなに張り合いたいですか?
コストカットしてくれてるから実際に安く買えたと思いますし、その分家具や家電にお金を使えてるので助かってます。
住んでる分には床の件で騒音を感じませんし、窓を開けっ放しにしない限りは相模線の音は気にならないですね。寧ろ相鉄は基地の出入りでスピードがついているので相応にうるさいですが、これも慣れです。
1873: マンション検討中さん 
[2021-09-06 06:04:52]
展望も立地だしコスコカットも梁も気にならないが、床薄の騒音と窓開けた電車の音は、個人的に慣れる事はなく後悔、足音は苦情言う覚悟をした。
1874: ブリス住人 
[2021-09-06 07:21:39]
ブリスの東向きに住んでいます。電車の音は、ほぼ気にならないレベルです。上下左右斜めの部屋の音は、私の部屋は全く聞こえないですね。快適です。むしろ自分の部屋からの音(ペットが走り回る音等)が、隣接する部屋の方にご迷惑お掛けしていないか、ヒヤヒヤしてます。
1875: eマンションさん 
[2021-09-06 08:37:45]
うちは東南角のブリスですが、海老名を通過するロマンスカーだと音が気になるレベルです。ただ一瞬のことで支障はないですね。
また、他の室内から発せられる音は気になったことがないです。
眺望はリーフィアだけがダイレクトサッシなので、見晴らしがよくとても気に入ってます。
1876: マンション検討中さん 
[2021-09-06 15:36:12]
アクロスコートの終盤はかなりきつかったみたいで、特に南向きの値引き提案が凄かったで印象です。1000万は行かないくらいだったと思いますが、最初定価で買った人はきついでしょうね。
ブリスはいくら値引きするんだろう、今はセントガーデンの売れ行きの方が良いですが、1000万位下げるなら検討の価値ありですね。
1877: マンション検討中さん 
[2021-09-06 18:30:34]
>>1876 マンション検討中さん
さすがに残り1戸とかにならないと無理なんじゃ。。
1878: 評判気になるさん 
[2021-09-06 19:06:54]
>>1868 評判気になるさん
温熱環境ってなんでしょう?作りに大差はないように見えますがずいぶん差が開いていますね
1879: マンション掲示板さん 
[2021-09-06 19:43:09]
ラス1でも1000万なんか下がらんよ
せいぜい300万くらいでしょ
1880: マンション掲示板さん 
[2021-09-06 19:48:11]
CASBEEそんな大事かな
温熱なんて上下左右囲まれてるから影響大きくないし、窓を変えれば超絶改善する
高断熱の戸建ての窓と比べればマンションの窓なんて高級マンションでも大したことないし
遮音も数値高いのがいい事ばかりではない
逆に室内発生音が響きやすくなって所謂騒音トラブルになりやすいし
数値悪いほうが外音拾ってホワイトノイズぽくなって室内発生音が気にならなくなる
1881: 匿名さん 
[2021-09-06 19:58:13]
>>1876 マンション検討中さん
10Mの値下げはあったんですか?
昨年8月にブリスとの契約をしましたが、その際アクロス南東の角部屋を案内された際は壁の取り壊し工賃1M程度を含んだ6M弱の値下げは提示されました。
それでも購入価格は56M相当と記憶しております。
1882: マンション検討中さん 
[2021-09-06 21:03:51]
常識的には値引き10%が限界でしょうね。
1883: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-06 21:49:40]
資金計画をして銀行の仮審査も通ってますが、初めての不動産購入で、数千万円の契約に少しビビってます。皆さんはどうでした?
1884: マンション検討中さん 
[2021-09-07 22:56:34]
検討中の者です。
サービス棟の詳細が気になります。
3階?5階はどのような施設が入るかご存知の方はいらっしゃいますか?
1885: 周辺住民さん 
[2021-09-08 08:55:31]
駐車スペースが実質ワンフロアー分?しかないので、スーパー系は考えてないと思います。サービス棟という名前なので塾とかコワーキングスペース、貸会議室あたりかと思います。
1886: マンション比較中さん 
[2021-09-08 12:22:05]
>>1881 匿名さん
角でも600万値下げ提示あったんですね。
購入しませんでしたが、高層階中住戸で600万強の提示、更に勉強できると言う話は聞いています。
1887: 通りがかりさん 
[2021-09-08 12:33:46]
>>1886 マンション比較中さん
高層階中住戸で600万の提示をされたというのはブリスですか?
1888: マンション掲示板さん 
[2021-09-22 10:53:05]
HPが更新されて、9/20時点で286戸の契約になってますね。7/18時点で276戸契約済みだったので、10戸売れてます。残りもわずかですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる