大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

現在の物件
プレミスト有明ガーデンズ
プレミスト有明ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
総戸数: 258戸

プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

2630: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-02 11:37:22]
費用が大きいので管理費会計ではなく、修繕積立金会計からの取り崩しになるでしょう。
アンケートを取って頂くのは嬉しいですが、修繕積立金会計(恐らく予備費)の予算執行率ぐらいは明示して頂きたいですね。
次回の通常総会で「予算超過しちゃったけど皆にアンケート取ったから仕方ないよね!テヘペロ」はやめてほしいですね。
あと、これってアンケートなんですよね…。
過半数での決議ではなく、あくまでも参考に過ぎず理事会決裁なんですよ。
そこそこの金額なので臨時総会に掛けるか、来年の予算に載せて過半数決議をとるべきだと思いました。
まぁ、総会やるとなると管理会社は仕事が増えるので嫌がりますけどね。
2631: 住民ユーザーさん 
[2021-04-02 12:26:36]
動きが遅い長谷工や管理会社に食い物にされそうで警戒してます。今回のようなアンケート形式だと議論の過程が見えてこないし好ましいとは思えません。正直外部の目に晒されるからこの掲示板は使いたくないんですけど、住民専用掲示板てまだないですよね?
2632: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-02 15:34:58]
込み入った話は住民だけが集う住民LINEで話したらいかがでしょうか。
過去投稿に入口あったと思いますよ。
2633: 住民板ユーザー 
[2021-04-03 09:50:05]
>>2631 住民ユーザーさん
オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

こちらですね
2634: サモエド 
[2021-04-03 23:31:58]
>>2633 住民板ユーザーさん
URLありがとうございます、暫定的に管理者してますサモエドです。申請の方が増えたと思ったらリンクを貼ってくれていたのですね。

何名か質問の回答にあっていないので承認しておりません。
質問文をよくお読みになり回答下さい。
2635: 匿名さん 
[2021-05-01 21:58:40]
部屋によるかもしれませんが、5Gの電波が入りますね。
2636: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 04:36:31]
間取りにもよるかもしれませんが、トイレの流す音の大きさを小さくする方法ってないでしょうか?
2637: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-09 15:11:28]
コンシェルジュの1人相変わらず態度悪いすね
2638: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-10 11:24:42]
コバエが室内に異常に発生するのですが、皆さんいかがでしょうか? 発生源がわかれば教えて頂きたいです。

以前別のマンションでも同じくコバエ発生したことがあり、発生するマンションと発生しないマンションでの違いを考えましたが、発生する側の共通点はディスポーザーがあることでした。ですがキッチンの排水のところからコバエが出てくるのはまだ見ておらず、未だ原因不明です。
2639: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-10 14:06:26]
>>2638 中古マンション検討中さん
見たことありません、貴方様のお部屋の環境ではないでしょうか?
個別マンション板で相談せずに一般で相談しましょう。
こちらのマンションの評判に関わります。
2640: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-11 19:35:59]
>>2637 住民板ユーザーさん
お疲れ様でした
2641: 入居予定さん 
[2021-08-14 08:06:54]
>>2639
投稿を見ていただければ分かる通り、マンションによって変わります。私の生活スタイルは変わりませんし、生ゴミは徹底して即処分し、水回りも頻繁にキッチンハイター等で清掃しています。それでも発生が継続するので参考になる意見を求めたまでです。

それから過去ログを見てもらえれば分かりますが、コバエの件は他にも複数名の方が言及されています。

そういったことも考えずに短絡的に「貴方様のお部屋の環境ではないでしょうか?」などと言うのは失礼です。私は事実を事実として投稿したまでです。マンションの評判に関わるのはあなたのような人物がいることが分かったことも同様でしょう。

私はマンションの区分特有の原因で何か把握されている方がいれば、参考にさせて頂きたいという意味で投稿しています。あなたの参考にならない個人的な意見は求めてません。
2642: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 15:49:41]
>>2641 入居予定さん
とりあえず、この掲示板で聞いても、専門的な意見は得られないと思うから、あなたの住むマンションの管理会社に相談してみたら?
2643: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-14 22:39:18]
>>2641 入居予定さん
なぜ、そもそも入居予定の方が住民板で質問されているのでしょうか?
その様な人がいるって入居前にわかって良かったですね!
2644: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-15 00:15:04]
>>2641 入居予定さん
オープンチャットに来て下さい。
相談乗りますよ!
2645: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-16 00:24:35]
>>2644 住民板ユーザーさん2さん
住民じゃないからダメでしょ
2646: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-16 00:42:44]
2647: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-28 06:22:45]
>>2638 中古マンション検討中さん

観葉植物置いてませんか?
観葉植物の土からよくキノコバエが発生します。

2648: 住民さん1 
[2021-11-06 18:23:51]
壊れた巣箱なんとかしようよ管理組合さん
2649: サモエド 
[2021-11-24 12:15:03]
オープンチャットに申請してくださった方、理事長名が違いましたので却下させて頂きました。
前回、もしくは現任の理事長さんのお名前をお書きくださいませ!

よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる