株式会社プロパストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ASDEUR日本橋人形町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. ASDEUR日本橋人形町に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-26 17:35:16

公式ホームページ https://pt-nihonbashi.com

「概要」
■所在地 東京都中央区日本橋堀留町二丁目10番9、13(地番) 
■交通 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩2分 東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩7分 東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩7分 都営新宿 「馬喰横山」駅徒歩7分 都営浅草線「東日本橋」駅徒歩7分 都営新宿線「浜町」駅徒歩9分 JR総武線快速「馬喰町」駅徒歩9分 JR総武線快速「新日本橋」駅徒歩11分 東京メトロ銀座線半蔵門線「三越前」駅徒歩12分 東京メトロ銀座線東西線・都営浅草線「日本橋」駅徒歩13分 東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩14分 JR山手線他「東京」駅徒歩20分
■総戸数 27戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上12階建
■完成 2019年11月中旬
■入居時期 2019年12月中旬
■間取り 1DK~3LDK
■専有面積 36.85㎡~77.90㎡
■駐輪場 39台(月額使用料:100円・200円)
■ミニバイク置場 1台(月額使用料:2,000円)
■売主 株式会社プロパスト
■施工会社 株式会社小川建設
■管理会社 株式会社シノケンアメニティ

現在の物件
ASDEUR 日本橋人形町(アスデュール日本橋人形町)
ASDEUR
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町二丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩2分
総戸数: 27戸

現地マンションは、人形町駅A4出口から徒歩2分という非常に駅から近い物件になります。
・ 現地マンション建設現場
「人形町駅から徒歩2分という非常に駅から近い物件ですが、人形町のほかにも徒歩10分以内に7駅5路線があるこの場所は、資産価値としても非常に高いものがあります」

半蔵門線の水天宮や日比谷線の小伝馬町のほかにも、都営新宿線の馬喰横山駅、都営浅草線の東日本橋駅、都営新宿線の浜町駅、JR総武線快速の馬喰町駅が徒歩10分以内ですし、秋葉原や東京駅を普段使いできる立地の便利さには目をみはるものがあります。

「日本橋にあるコレド室町も徒歩10分ほどなので、日本橋を普段使いでき、人形町の飲食店には有名なお店や美味しいお店がたくさんあります。スーパーであれば小伝馬町に成城石井、馬喰横山にマルマンストアといったもののほかにも、マルエツプチのような小さめのスーパーが近くにあります」

ほかにも買い物であれば日本橋や銀座、秋葉原や東京駅も使え、外食では人形町には昔からの老舗有名店などもたくさんあり、雰囲気も非常に下町っぽくて良い感じです。それにマンション隣はコンビニですので、非常に便利な立地であることは間違いないでしょう。
・ 人形町駅周辺
「建物は南東向きに1LDKと3LDK、北西向きに2LDKという構成で、南東向きにエントランスがあり道路幅は約11m、北西の道路幅は8mとなっていて、南西隣にはコンビニ、北東には駐車場を挟んで古いビルと建物があります」

北東側隣の空き地と、エントランス反対側にある隣の建物は古いので、ひょっとしたら何か建物が建つ可能性はあるとのことでしたが、そちらに向いた開口部はありませんので問題ないと思います。
・ 南西隣側コンビニと北西隣側
「南東向きの1LDKと3LDKの部屋は目の前が10mの道路がありますので、日照的な問題もほとんどありません。
北西側でも目の前の道路幅は8mありますし、高い建物はありますが上層階でしたら問題ありませんし、下の階でも明るさの問題はないでしょう」

都心中央区で、これだけ目の前に空間があること自体珍しいとは思いますが、向き的に2LDKは北西なので午前中に陽が入ることはありません。
しかし、北西向きは南東向きとの間に内廊下があるために、ワンフロアに1部屋のような感じになり3面採光になっていますので、上層階になればなるほど明るさの問題は解決されると思います。
南東向きの部屋も10階から13階の3LDKは3面採光で、ワンフロアに1部屋という構造になっています。
南東の1LDKでも2面採光の全部屋角部屋になります。
・ 北西の建物との距離感
「駐車場は何台でしょうか?」

「これだけ駅から近い物件ですし、今回は駐車場がございません。駐輪場は1部屋1台は確実ですが、2台目となると抽選になります。そのほかにミニバイク置き場が1台ございます」

1LDKの部屋もありますし、駅もこれだけ近く、隣のコンビニのところに乗り捨てのシェアサイクル置き場があるので、そちらを利用するのも良いと思います。このあたりで自転車があれば、銀座や東京駅、日本橋や秋葉原、神田なども普段使いできる生活圏になりますので、車よりも自転車の方が便利だと思います。

「構造としては二重床二重天上で、床スラブが200mm、戸境壁のスラブはグラスウールの乾式壁で厚さは150から180mmになっています」

基礎杭は31mの深さで支持地盤に打ち込んであるようで、天上高は1階から5階が2500mm、6階から上は2450mmとのことでした。
・ 模型
人形町という土地柄に合わせ、和モダンのデザインのマンションはかなり素晴らしく、かなりおしゃれで雰囲気の良いものになっています。
エントランスは料亭のような雰囲気で、カラーセレクトにも普段見たことのないグレーという色なども使われているプランもあり、非常に洗練された素晴らしいデザインでした。
・エントランス内部など完成予想図
「モデルルーム」
モデルルームは、2LDK+WIC+SIC 55.40㎡の部屋でした。
・ 間取り図
「セキュリティはエントランスとエレベーター、玄関のトリプルロックで内廊下ですので安心できると思います」

エントランスやエレベーターに防犯カメラもありますし、この辺は治安もいいので問題ないでしょう。

「ドアノブが左右のどちらを引いても開けることができるので、片方の手がふさがっている時などに便利だと思います」

玄関内部と廊下が天然石になっていてかなり豪華で洗練されています。

「SIC内部も天然石をつかっていまして、廊下と玄関全て標準になっています」

55平米の部屋にSICがあるのにも驚きますが、収納力もちゃんとしていて使いやすいと思います。
さらに玄関を上がったところに収納もあり、この平米数では考えられない収納力だと思います。
・ 玄関と玄関内部、SIC、収納
「トイレは手洗いとカウンターは標準ですが、床はオプションになっています」

トイレもおしゃれでデザイン性が高いと思います。
・ トイレ
洗面所と浴室がリビングインではありません。この平米数でリビングインではない洗面所と浴室で、この収納の数には驚きます。

「デザイン性にこだわった洗面化粧台壁面はタイル貼りになっていて、洗面ボウル下のポケットには化粧品が入れられるものになっています。洗濯機上部の棚も標準になっています」

リネン庫の収納力も充分です。
・洗面所とリネン庫、洗濯機上の棚
「浴室にミストサウナはありませんが、浴室乾燥と暖房は標準装備です」

LEDのダウンライトで、テレビはオプションのようです。浴槽は1317でした。
・浴室
リビングに入るとキッチンがあります。

「壁に向いたL字型になっていてスペースをうまく使ってキッチンの広さを確保してあります」

ちょうどキッチンとリビングの間部分に天上の梁があり、梁下は2mほどですが、それがリビングとキッチンをわけるような雰囲気になっていて気になりません。
・ キッチン
キッチンの前に4畳の洋室があります。

「お子様がいるのであれば子供部屋として使えますし、柱と梁がありますが、その部分にはデスクを置いていただけると良いかと思います。ベッドもこれよりも大きなシングルベッドでしたら置くことができる広さはあります」

4畳というのはかなり狭い感じはします。その上梁と柱があるのでかなり手狭な感じは否めません。
しかし小さいながらもクローゼットがあり、引き戸になっているのでデッドスペースがなく、コンパクトに使うならば問題ないかもしれません。
・洋室4畳
リビングはかなり縦に長く感じますが、広さとしてはキッチンを含め14.6畳なので、12畳ほどだと思います。

「隣の洋室5畳との仕切りが吊り下げ式の引き戸になっていますが、壁になっている同じタイプのお部屋もありますので、好みで選んでいただけます」

この部屋は引き戸ですが、壁になっていて引き戸がひとつついている同じタイプの部屋があるようです。
・ リビング
「5畳の洋室の扉を閉めていただくと、固定して一枚だけ開くことができ、鍵も付いていますのでプライベートなお部屋としても充分しようできるお部屋です」

この部屋にはWICもあり、収納力もちゃんとしていますし、3面採光なのでどの部屋にも窓があるのは良いと思います。
・ 洋室5畳
「バルコニーの奥行きは1.5mで、床材はオプションになっています」
・ バルコニー
コンパクトですが、平米数からは考えられない収納力と、よく考えられたデザインで狭さをカバーしているように思います。
DINKSや一人暮らしでしたら何も問題ありませんし、小さな子供一人ぐらいであれば問題なく住める部屋だと思いました。
「総評」
人形町駅からは徒歩2分で、7駅5路線が徒歩10分以内にある立地は素晴らしいです。
人形町という街の雰囲気もかなり良いですし、日本橋や銀座、東京駅や秋葉原なども普段使いできるので、買い物や外食には困るどころか選ぶのに苦労するほど充実していると思います。
何よりもデザインがかなり素晴らしいので、ぜひ一度見に行くことをおすすめします。

「価格」
603 2LDK 55.40㎡ 7,200万円
703 2LDK 55.40㎡ 7,350万円
903 2LDK 55.40㎡ 7,700万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる