三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

141: 匿名さん 
[2019-03-26 22:22:18]
私はミストサウナ、好きですね!寒い日にマイクロミストで入浴するとホッとしますよ。お肌が潤う感じです。ま、必要か?と言われると、あれば嬉しいってくらいでしょうか。

IHもとっても便利。とにかくお手入れ簡単。見た目スッキリ。火がないので安心安全。
デメリットは、使えないお鍋があること。あとは強火で炒める中華料理は向いてないかな。ガンガン凝ったお料理したい人はガスですかね。私はIHで十分。

142: 弁護士夫婦 
[2019-03-26 23:54:21]
文京区外からの転入予定の共働き世帯です。
主人が巨人ファン(篠塚、山倉、柳田、淡口あたりの渋い職人の熱狂的なファンでした)なので、立地が購入の決め手でした。
保育園、幼稚園、水泳教室、学習塾、図書館、雰囲気の良いワインバー、おいしいパン屋、ケーキ屋、鮨屋、蕎麦店あたりの情報について詳しい方は、是非よろしくお願いいたします。
私も、週末に一人で春日から本郷3丁目界隈を散策しました。樋口一葉さんなど多くの文豪もお住まいだったようで、歴史ある街並みに感動を覚えました。
菊坂通り沿いには、ピエロ本郷という新しいコインランドリーもあって、花粉症で外干しが苦手な我が家にとっては、救世主になりそうです。


文京区外からの転入予定の共働き世帯です。...
143: 匿名さん 
[2019-03-27 01:37:28]
当方、区内での転居予定者です。
コインランドリー便利ですよね。
菊坂近くには、アトリエドマヌビッシュというおいしいパン屋さんがあるのですが、この4月で閉店らしいです。元々根津のフレンチレストランでパンがおいしくてブーランジェリーとして独立したお店でした。ショックです。ですので、再開発においしいパン屋さん入って欲しいです。
また、そこから数軒隣にあるマミーズアンスリールというアップルパイのお店も実は超有名店でおいしいです。他においしいケーキ屋は、白山寄りに位置するエリティエとアリンコロールケーキのお店です。
本郷界隈は他にも正岡子規、坪内逍遥、金田一京助、石川啄木など文豪ゆかりの地や渋い坂が多数あり、散策にぴったりです。
便利で味がある街が好きで離れられません。
長文失礼しました。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 07:39:16]
>>141 匿名さん
私は、ガス派です。

145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 08:30:24]
コインランドリーのステマ?
わざわざコインランドリーなんて行きたくない。
コンシェルジュでクリーニングの取次してもらえば良くないですか?
146: 匿名さん 
[2019-03-27 08:41:17]
>>145
家の洗濯機で洗えないものもありますからね、あれば便利ですがピエロは菊坂の中腹にあったと思うので布団とかマットみたいな重いものを持って行くとちょっと遠いかな。

それより白山通りを挟んで向かいのアヴランシュゲネーは一度行ってみた方がいいですね。この辺のケーキでは一番だと思います。皇居の反対側からわざわざ来る人もいますからね。

147: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-27 08:42:29]
>>133 マンション検討中さん

経験談です。

掃除は楽ですが、火力が弱い、IHは専用の調理器具が要る、中華鍋が使えない、電源を落としてもしばらく熱い、などのデメリットが多いと感じました。
よく料理するならガスが使いやすいと思います。
148: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-27 08:44:08]
あれ若葉マークがつかなくなった。
149: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-27 10:02:08]
区内転居者です。地味ながら菊坂面白いです。本郷通から入って★カフェ「free」★ イタリアン「ダマウ」 ★洋食「まつば」★イタリアン「オステリア」★ロシア料理「海燕」★フレンチ「cototoi」★カフェ「ひとは」 意外とお店あります。どれもリーズナブルで美味しいいですよ。ここは 山の手ながら人情味ある場所です。
150: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-27 10:28:12]
個人的感想ですが、春日周辺で好きな、夜は飲めるお蕎麦やさん。
●春日通り富坂下から登って途中の「舞扇」
●本郷三丁目みずほ銀行ウラの「田奈部」

田奈部は春日ではないけれど、みずほ銀行窓口が春日にはないので(再開発を機に窓口店舗できるのを期待・現在ATMばかり…)窓口立寄りついでにお昼いただきますが、必ずダシまで残さず頂きます!
151: 匿名さん 
[2019-03-27 11:25:18]

いわゆる飲み屋街なんですね。
152: 匿名さん 
[2019-03-27 11:42:16]
住民の中に、法曹関係の方がいらっしゃるのは心強く感じます。
153: 匿名さん 
[2019-03-27 11:43:32]
東京ドームのスポーツクラブがどんなかご存知の方いらっしゃいますか?
154: 匿名さん 
[2019-03-27 13:20:53]
>>153 匿名さん
最近いろいろ値上げしてどんどん高くなってます。既存会員の会費は据え置き。新規会員は高くて不公平感あります。

155: 匿名さん 
[2019-03-27 13:22:30]
>>153 匿名さん
結構混んでます。個人的には入会制限とかして欲しいです。パークコートの住人が押し寄せてきたらカオスな状態になりそう。
156: 匿名さん 
[2019-03-27 14:00:58]
そう考えるとフィットネスルームがないのが残念に思えてきますね。
日々のシェイプアップや健康維持には非常に有用ですから。
157: 匿名さん 
[2019-03-27 14:09:37]
>>155
時間によってはガラガラだったりしますよ。
運動したい時間というのは割とみなさん同じみたいで他のどこのフィットネスクラブでもここと似たような時間が混む傾向にありますね。多分マンション中にジムがあっても複数かつ多種類のマシンを置けないのであまりトレーニングにはならないし、結局誰かが先にやっていてストレスを感じると思いますね。マシン待ちはかなり気まずいです。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 14:32:30]
この前、近所を歩いたらこんにゃくえんま側に24時間のスポーツクラブ有りました。あれなんか近くて良いですね。
159: マンション検討中さん 
[2019-03-27 15:07:04]
>>145 住民板ユーザーさん1さん

あなたがコインランドリー行かないならスルーすればいい話でしょ。

区外から転居するので近隣の情報とてもありがたいです。
161: 匿名さん 
[2019-03-27 16:44:35]
>>158
西方交差点を渡ってすぐのローソンの上にもありますね
白山通りを渡った反対側にもありますし最近増殖しています

みなさん、4時を回って少し低血糖気味かもしれませんね。お茶の時間にしましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる