東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/
公式URL:http://tsukumodai202.jp/?iad=brillia-topkey

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
Brillia(ブリリア)
 
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
総戸数: 202戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台

717: 匿名さん 
[2020-12-23 16:17:25]
>>712 住民板ユーザー1さん
南側を公園に面した桃山台駅東隣に建設中の「ブランズ桃山台」を見て下さい。
中層以上と中層以下で ベランダのガラス張りの色味を使い分けています。
これが、公園に面した敷地に建てるマンションの模範解答でしょう。

公園の緑ではなく隣のUR団地が真向いに見える西向きのベランダの低層まで透明にしたこのマンションについては 残念ながら設計者の意図が不明ですね。
2020年度グッドデザイン賞の審査員は 現地を見ないで写真と図面などのみで審査しているのでしょう。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 18:42:54]
>>717 匿名さん
まぁ私は高層階なので気にしませんし、色が付いたからといって、色を濃くして中を見えなくすると開放感がなくなりますし、色が薄ければ外から見えるし、メリットデメリットあるので好みの問題じゃない?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 23:29:36]
>>716 匿名さん
すごくドヤ感出されて記載されてますが、図面集確認しました。バルコニー側は中空層の記載があり複層ガラス、廊下側も中空層の記載があるので中空層ですね。
これからは思い込みで不正確な内容を書くのは控えてくださいねー。
720: 住民 
[2020-12-26 12:53:01]
みなさん
仲良くしてください。
721: 匿名さん 
[2020-12-26 16:36:39]
本件は 713さんの記載がスタートです

本件は ガラスの種類が問題なのではありません
採用されているガラスの種類は何でも良いのです 
 ・・・ 寝室側の窓付近に 結露ができなければ
722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 17:06:55]
>>721 匿名さん
713さんの記載がスタートだからなんなのでしょうか。
複層ガラスじゃないから結露ができているのなら、そこに原因があるのでそこから解決策を見つけられる可能性が高いでしょう。
複層ガラスでも結露ができているならそれ以外に別の原因
が考えられるでしょう。
ガラスの種類が問題ないというのはおかしな話ですね。
723: 匿名さん 
[2020-12-27 17:38:18]
窓ガラスの種類は結露発生に一因として関係しますが、結露の発生は窓ガラスだけ対策すれば発生しないわけではありません
スタートの713さんは窓ガラスの種類を問題にしているのではなく、結露を防ぐ対応策が知りたいのです  
窓ガラスは簡単に変更できませんので・・・
724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 19:53:38]
>>723 匿名さん
722です。
722で複層ガラスでも結露ができているならそれ以外に別の原因
が考えられるでしょう。
と書いていますよね。窓ガラス以外の原因も考えられると書いています。その原因に対しての対応策が知りたいだろうと考え書き込んでいますが?
あなたとは話が噛み合いませんのでこれで終わりにしますね。住民の方とは仲良くしたいので。すいません。
725: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-28 19:23:31]
713さんではないですが、確認してみたら、確かに窓がちょっぴり湿った感じ?にはなりますね。私の所は水滴になって垂れるほどではないですが、皆様が言われる結露ってどの程度を指すのでしょう。
726: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-29 12:35:30]
うちとこも確認したところ窓に水滴がついています。
結露症状です。結露は厄介です。カビの発生増殖に心配しています。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 12:51:29]
>>725 726さま 住民板ユーザーさん2さん
713です。皆さま同じような状況なんですね。私の部屋は乳児が寝ていることもあり24時間換気用の換気口を閉めて寝ていることが原因かもと考えているのですが、皆さまのお部屋の換気口はどのようにされていますか?
換気口を開けて改善すれば良いのですが…。

そもそもこれくらいの結露は新築マンションでも当たり前なんでしょうか?施工不良などではないですよね?
728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 21:55:52]
結露されると書いてる方は湿度も確認された方が良いかもしれないですね。お部屋が暖かくて湿度も高い場合には結露ができやすい気がします。我が家は、換気口は閉めて暖房をつけ、加湿器は付けずに毎晩濡れたバスタオルを干して湿度を調整しています。45%を目安にしていますが結露はほとんどありません。たまに少しだけ水滴がついていることはありますがサッと拭いておしまいです。面倒ですが結露は地道に拭くしかありませんね。。
729: 住人です 
[2021-01-05 11:53:58]
うちは今のところ結露はしてないですよ。
夜は窓のルーバーをピッタリ下ろしています。
換気口は寒いので閉めていますが、起きてからはルーバーを上げてしばらくは窓も少し開けて換気しています。
カーテンを厚手にしたのも効いているかもです。
温度差が結露を生むそうなので。
730: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-02 23:47:19]
皆さんネット速いと感じます?私は仕事で沢山重いネット使うので遅すぎて結局自分でルーター良いの買って光とポケットwifiを契約しています。みなさん速さに満足で出来てるのか疑問でしたので聞かせてください。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 23:50:45]
>>730 住民の人に質問したいさん
今通信速度調べてみましたが、下り40Mbps 上り88Mbpsでした。確かマンション仕様ではベストエフォートで100Mbpsでしたし、仕様としては充分なレベルかと思います。
ただ、私もZoomなんかを使うと少し遅れたり、イライラする時はありました。
732: マンション住民さん 
[2021-02-12 20:30:25]
>>730 住民の人に質問したいさん

家庭内で利用してる感じ概ね問題ない感じです。
「マンション仕様ではベストエフォートで100Mbps」と私も聞きましたがスピードチェックすると100Mbpsを超えることもたまにあります。(そこまで頻繁には見ていない)

ちなみに私はデフォで差されているHUBは抜いて自分の無線HUB差してます。あまり関係ないかも知れませんが、基本無線利用なのに無駄なHUB噛ますのが嫌でそうしました。
733: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-14 23:18:48]
wifiルーターを変えようがスマホを新しくしようが速度を速くしたいと思っても意味はありませんよ。このマンションは最大100Mbpsなので今売ってる速いwifiルーター1300Mbpsとか2000Mbpsを超えるものを購入したところで無線の速度は変わることはないです。
734: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-22 19:48:17]
ピアノの音漏れが酷くて困ってます。19時や20時なんかも構わず音漏れしてます。とても上手で気持ちよく弾いてらっしゃるんだと思いますがどんなに上手くても不快です。
735: 匿名 
[2021-02-23 02:16:58]
>>734 住民板ユーザーさん8さん
上手いんだったらいいんじゃねー。それもマンションライフだよ。
736: 匿名さん 
[2021-02-23 08:59:59]
マンションの規約の中に、楽器演奏などに関する内容がありませんかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる