株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル上尾ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. サンクレイドル上尾ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-02-01 14:26:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://ageo36.jp/index.html

「サンクレイドル上尾」について検討者ならびにご近所の皆さまと情報交換をお願いいたします。


サンクレイドル上尾物件概要

所在地:埼玉県上尾市上町一丁目16-1(地番)
交通:JR高崎線「上尾」駅徒歩4分
総戸数:36戸
敷地面積:600.98m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
用途地域:商業地域

売主:株式会社アーネストワン
施工:西野建設株式会社
管理:伏見管理サービス株式会社

[本文を更新しました 2020/9/3 管理担当]

[スレ作成日時]2019-03-03 10:06:01

現在の物件
サンクレイドル上尾
サンクレイドル上尾
 
所在地:埼玉県上尾市上町一丁目16-1(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

サンクレイドル上尾ってどうですか

No.1  
by マンション比較中さん 2019-03-04 11:49:26
いいロケーションですね。
徒歩4分だと駅までストレスなく行けそうです。
No.2  
by マンション検討中さん 2019-03-05 20:37:29
資料請求しました。レーベン上尾が坪195ですから、それよりは安く出してくると思います。
No.3  
by 匿名さん 2019-03-07 06:32:01
駅から徒歩4分。写真を見ても、駅から見えるマンションになりそうです。

駅にはイトーヨーカドーとデパートがあるほか、マツモトキヨシもあるのでいい立地と思います。ウエルシアも歩けばあります。マツモトキヨシ、楽天Edyにしてプリペイドの予算式にできるので家計が助かっています。大型店になりそうで、品ぞろえも他のマツモトキヨシと比べて豊富?イトーヨーカドーとマツモトキヨシでほぼ日用品は揃いそうです。
No.4  
by 周辺住民さん 2019-03-07 08:13:34
>>4
エージオタウン内のスーパーヤオヒロも生鮮品がいいですよ。もともと八百屋だけあって野菜は抜群です。
同じくエージオタウンにはドラッグセイムスもあるのでマツキヨは縁がありません。
No.5  
by 匿名さん 2019-03-19 17:55:21
生鮮食品は、ヨーカドーは品は良いのですが、若干高めかな?と思ったりするので、他に選択肢があるのはとてもいいと思います。
それに選択肢があったほうが、なんとなく楽しい。品揃えもそれぞれのお店で微妙に異なったりなんてこと、ありますから。毎日料理をする人にとっては特に良い買い物環境だと感じました。
No.6  
by 匿名さん 2019-03-27 19:51:45
このあたりもずいぶんと環境が改善されたように感じます。
非常に住みやすく、個人的にも好きな場所です。
あとは、のどかにゆっくり住みたいです。
乗換などが困らなければ最高なんですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2019-03-28 09:08:07
乗り換えには困らないでしょう。
東京、新橋、品川、横浜、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎など全部直通。
山手線内側へも1回の乗り換えで足ります。
No.8  
by 匿名さん 2019-03-28 09:26:07
高崎線が止まると、終わるのが難点
No.9  
by 匿名さん 2019-04-02 10:37:43
最多価格帯がレーベンともろかぶりですね。
こちらは駅への近さ、あちらは環境の良さとちょっと広い点がポイントでしょうか。
それぞれ一長一短で悩みます。
No.10  
by 匿名さん 2019-05-01 10:40:18
第1期4戸が先着順販売開始。
坪単価はレーベンとほぼ同じ。こっちは狭めな分だけ安い。駅に近い。
迷うな・・・
No.11  
by マンション検討中さん 2019-06-01 01:52:39
バルコニーが狭いです。間取り図みてもアウトフレーム工法ではないようですし。
No.12  
by 匿名さん 2019-06-01 11:05:18
たしかに柱がガッツリ中に入ってますね。
その一方でワイドスパン・南面3室は今どき珍しいと思います。
No.13  
by 匿名さん 2019-06-06 10:57:58
各居室がリビングインなのとリビングからバルコニーに出辛いところが気になるかなあ。
バルコニーの大きさもちょっと残念ですけど。
エレベーターが廊下の端っこにあるのもなかなか独特ですね…。
と、建物に関しては正直微妙な面もありますが、ここのマンションだと利便性優先で買う方が多いのかなと。
駅が近くて、商業施設が賑わってるとなると色々便利ですものね。
No.14  
by 匿名さん 2019-06-13 07:42:43
すごい人気ですね。

やっぱり上尾まで来たら駅徒歩5分以内は必須でしょう。
No.15  
by 匿名さん 2019-06-13 09:00:43
バルコニーが狭くてダイレクトウィンドウ採用というのは都内ではよくあるが、ここのバルコニーのない窓は開閉できるようなのがちょっと気になる。危なくないのかな。
No.16  
by 匿名さん 2019-06-13 11:47:50
>>15
今住んでるマンションが同じような窓ですが、ストッパーが付いていて10センチくらいしか開かないよう制限がかかってます。こちらもそんな感じかも知れません。
でも、バルコニーなしの窓ってけっこうありますよ?
No.17  
by 匿名さん 2019-06-14 00:03:18
>>16 匿名さん
それならいいんだけど、HPの間取り図みると普通に開きそうな感じだったんでね。
バルコニーなしの窓は基本ハメ殺しがいいと思っている。換気は一部だけ(コーナー部分とか)ちょっと開くように(外に出っ張るような構造)してあるのがよい。
No.18  
by マンション検討中さん 2019-06-19 22:43:39
ここのマンションは二重床なんですね。
No.19  
by 評判気になるさん 2019-08-06 16:49:19
サンクレイドル上尾は売れてるんですか?
No.20  
by 匿名さん 2019-09-26 17:00:48
1か月以上書込みありませんね
レーベンとオハナが売り切れるまでココは動きナシでしょうか
No.21  
by 匿名 2019-10-26 17:21:50
価格が最初2700万円~3600万円予定ってなってたのにずいぶん上がってるとおもう。
あとベランダがない部分はどうやって外の窓掃除をすればいいんでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2019-10-29 08:46:17
>>21
物件概要見ると変わってないよ。
予定最低価格 2,700万円台
予定最高価格 3,600万円台
駅4分でこの値段は割安に感じてしまう・・・
No.23  
by 匿名さん 2019-10-29 08:49:59
>>21
>ベランダがない部分はどうやって外の窓掃除をすればいいんでしょうか

ある程度高級なマンションだと年に数回、作業員が屋上からぶら下がって外から拭いてくれます。費用は管理費に含まれます。
それ以外だと自分で拭くしかないですね。専用の道具は売られていますよ。ただし危険は伴うと思います。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-11-19 16:38:26
間取りの中にはアイランドキッチンもあるんですね。羨ましい。
No.25  
by 匿名さん 2019-11-22 15:46:58
この価格帯でアイラウンドキッチンって良いのか悪いのか。写真を見るとごく普通のキッチンですからね…。
どうしても四方八方に汚れが飛んでいくのと通路の確保が必要ということで収納力が弱くなっちゃうこともありますね。
メリットデメリットはよく考えたいところ…。
ちなみにキッチン設備ってオプションで仕様の良いものに変えたりできるんでしょうか。
No.26  
by マンション検討中さん 2019-11-28 00:23:14
>>25 匿名さん
この価格帯でアイランドキッチンはいいと思いますよ。

見学に行ってないのでなんとも言えないですが、普通ならオプションでキッチン仕様を高くするのは出来ると思います。

見学された方の情報が知りたいところ
No.27  
by 匿名さん 2019-12-08 10:25:17
こちらは販売ペースがゆるやかですね。
のんびり売っていく方針でしょうか。
値下げなど期待できませんかね?
No.28  
by 匿名さん 2020-02-21 09:35:41
話題にならないマンションですね。
レーベンが完売したらスレも沈みっぱなし。
イオンモール上尾は8月オープンです。
No.29  
by 通りがかりさん 2020-08-12 12:53:36
ここって、ゴミ置き場ないんですか?
まだ住人が少ないのに
ゴミが道路にまで出ていました。

完売した時は
大変な状況になりそう。
No.30  
by 評判気になるさん 2020-08-17 13:00:12
>>29
ゴミ置き場はありますよ
ゴミ収集の当日に管理人さんが表に出してくれてます

少し前までは引っ越しで使われた段ボールが入りきらなくて駐車場の隅に置いてありましたが
No.31  
by マンション検討中さん 2020-08-26 17:28:28
完売は遠いでしょうね。
見た目、正直、えええええっ!です。
No.32  
by 匿名さん 2020-08-26 20:27:00
通り沿いの敷地も購入できたらよかったんですけどね。旗竿地のマンションは悲しくなります。
No.33  
by 周辺住民さん 2020-08-27 09:02:22
通り沿いのお店は頑なに売らなかったんだろうね。
No.34  
by マンション比較中さん 2020-08-31 11:38:15
>>32 匿名さん
他に裏も道路に面しているような土地も旗竿地っていうんですか?
よくわからないのでご回答をお願い致します。
No.35  
by 匿名さん 2020-09-01 08:03:17
32さんの言い訳(詭弁)に期待!!w
No.36  
by 匿名さん 2020-09-02 17:29:17
言い訳にしろ詭弁にしろ、現地は悲しい。
せめて正面玄関を反対の道側にすれば良かったのにと思うのは、素人だからだろうか。
No.37  
by 匿名さん 2020-09-02 19:13:41
マンションを検討してましたが、ファミリー向けには厳しいですね
駅近以外に特に惹かれるところがあまり無いですね
車の空きが無いし、駅近なので駐車場も高いので車持ちには厳しいのが現状かなと感じました
No.38  
by 匿名さん 2020-09-05 17:46:11
縦型の設計よりもキューブ型の設計のほうが使いやすそうでいいですね。
出来ればもう少し専有面積があればよかったのですが…。
みなさんから口の意見が多いなと思ったのですが、この狭さでこの価格帯はちょっと厳しい。
総戸数も少ないし、何もかもが足りないなと感じました。

No.39  
by 匿名さん 2020-09-12 09:25:42
思ったより早く完売しそうですね。やはり都内通勤だと駅近を優先する人がいるよね。
No.40  
by マンション検討中さん 2020-09-12 17:56:00
厳しいね
No.41  
by 匿名さん 2020-09-13 13:35:10
ワイドスパンで日当たりは良さそうだから電気代節約可能かな。
総戸数も少ないからエレベーター待ちも無さそうで朝夕は楽かな。
No.42  
by デベにお勤めさん 2020-09-14 09:29:24
総戸数が多ければエレベーターの基数も多いので待ちません。
現地近くの住民ですが、完売なんてまだまだだと思います。
現地みれば買いたくなくなる、そんな見た目。
No.43  
by マンション検討中さん 2020-09-14 12:41:05
駐車場付きマンション希望者はもっと駅から遠くないと厳しいかも。
ただ都内通勤者には朝の数分が大切だし毎日の事ですから駅近は魅力。
子供できて上尾だったら駐車場付きマンションより一戸建てですかね。
No.44  
by 匿名さん 2020-09-14 12:53:18
都内マンションで朝のエレベーターには苦労しました。
特に子供の学校、親の通勤時間帯は待ちが大変。
ここは36戸で一基、大抵50?60戸に一基だから待ち時間は違いますよね。
No.45  
by マンション検討中さん 2020-09-14 14:06:05
値下がり待ちですね
No.46  
by マンション検討中さん 2020-09-14 15:02:38
私だったら朝の数分の為に、多くの時間を過ごす部屋を妥協はしたくはありませんね。
はっきり言って、駅近以外は何の魅力もないですね。
しかし、大胆な値下がりをしてくれれば、また考えられる。
ま、ひとそれぞれ。金額次第。結局これ。
No.47  
by マンション検討中さん 2020-09-14 16:02:04
残りは2Fと両脇上層階ですよね。上層階は日当たりや眺望は良いでしょうけど価格がそれなりにしますね。廻りが高層マンションなのでやはり上層階がいいのかな。
No.48  
by 通りがかりさん 2020-09-15 08:04:02
今日もだけど、
ゴミの日はゴミが道路に面した
人の目につくところに
積まれているのが残念です。
見た目といい、賃貸マンションみたい。

もう少し安いといいですが、
駅近だとしても高いですよね。
No.49  
by マンション検討中さん 2020-09-15 09:47:43
駅近だけど、普通に高くね?
隣の戸建てに完全に隠れてる部屋とかいくらなんだろ。
No.50  
by マンション検討中さん 2020-09-15 13:00:04
駅から5分以内と5分以上では価格的に差が出てくるのは何処のエリアでも一緒ですね。
それよりも階数によって差があり過ぎる気がする。
No.51  
by マンション検討中さん 2020-09-16 12:11:25
本当は駅前のタワマンが良いけど中古でも高額ですね。
タワマンは改修費用やエレベーター混雑問題があると言うしね、ここは新築でスッキリデザインで凝った作りじゃないから改修費用も安く済みそうですね。
駅近だけど価格がもう少し安ければ検討余地有りかな。
No.52  
by 匿名さん 2020-09-16 13:55:09
修繕費用って確かに徐々に高くなり負担ますよね。
一戸建ても修繕費用掛かるけどマンションも古くなってくると大変なんですよね。
No.53  
by マンション検討中さん 2020-09-20 09:26:41
この規模で完成時に完売してないて、、
厳しいね 市場からのそういう評価なんでしょ
No.54  
by マンション検討中さん 2020-09-22 16:08:43
残ったのは眺望が良いけど高価格帯の部屋なんですね。
No.55  
by マンション検討中さん 2020-09-27 18:50:22
廻りが高層マンションだから高層部の方が確かに陽当たりや眺望は良さそうですね。
No.56  
by 匿名さん 2020-09-29 09:51:06
マンションの外観はシンプルですっきりとしたデザインで印象的
少しヨーロッパ調なデザインも入っているのかしら。

他の方のレスにも出ている通り、マンションの課題は将来的な管理費・修繕費になると思います。
老朽化してくればそれなりの負担はかかること。
戸建てのように自分の好きなように修繕できませんから、管理組合によって修繕の時期や費用が変わってきてしまうのも問題点ですね。
No.57  
by マンション検討中さん 2020-09-29 11:05:01
ここまで売れないのはみんなルネの完成を待っているのですかね。
値下げ交渉はみんなしているだろうし。
こっちのマンション買ってからルネの方が良かったってなるのは辛いですからね。
No.58  
by マンション検討中さん 2020-09-29 16:13:22
駅近でコンパクトマンションなのが良いですね。
余計な設備や外観も変に凝っていない分修繕費なども他のマンションからみて割安になるのかな。
駐車場が埋まってしまっていて車持ちには悩ましいですが外に空き駐車場が確保できるかのかな。
No.59  
by マンション検討中さん 2020-10-05 08:33:23
管理組合って大規模な方が良いのかコンパクトな方が纏まりが良いのか。
まあ住んでる住人によるのでしょうけど少数の方が楽なのかな。
No.60  
by 匿名さん 2020-10-06 16:04:31
小規模だと会長?がすぐに来ると聞きました。
大規模マンションだと多くの人をまとめるだけでも大変そう。
36戸で最終期なので、完売までもあと少しです。完売するといいですね。
No.61  
by 中古マンション検討中さん 2020-10-09 15:11:10
理事の人数はマンションの戸数によって変わりますので、
(戸数が少なければ理事の人数は少ないし、多ければ人数が多い。)
早く回ってくるかどうかはあまり変わらないと思います。
もちろん理事長さんはお一人ですけど。
輪番制のマンションもあれば、立候補してやりたい人がずっと留任する場合もありますよ。
大規模マンションですとやはり変な人も一人や二人すると思うので、大変でしょうね。
ただ小規模マンションで理事長が変な人だと自分の利権の為に組合のお金を利用されてしまうこともあるようです。
どちらがいいとか難しいですね。

36戸で最終期。
半年くらい前から最終期のような気がするんですけど。。。
No.62  
by マンション検討中さん 2020-10-12 16:27:58
敷地面積は狭いが土地の形が幸いしてワイドスパンが可能となったようですね。
ナロースパンで陽当たりに問題ある設計マンションが多い中で貴重といえば貴重ですね。
No.63  
by マンション検討中さん 2020-10-12 17:29:47
そういう前向きな要素もありますね。そこは魅力です。
が、自分はエントランスのダサさから購入を見送りました。
No.64  
by 匿名さん 2020-10-19 17:30:24
そうなのですか、エントランスも毎日繰り返し通る場所ですから好みに合うかどうかも検討する場合に重要な要素になるものなのですね。

モデルルームのリビングダイ二ングの天井がすごく素敵なんですけど、あれはオプションというか特別仕様ですよね?

東南向きのワイドスパンも理想的だと思います。角住戸なら風通しもとても良いと思われます。
No.65  
by 匿名さん 2020-10-20 09:01:11
エントランスがダサい、と言いますか、
エントランスが大通りに面していず(大通り沿いのお店が土地を売らなかった?)
脇道のようなものを通らなくてはいけないんです。
現地をご覧になっていただければわかるかと思いますよ。
No.66  
by マンション検討中さん 2020-10-20 15:17:26
私はエントランスが大通りに面するより少し入ってる方が好みです。
こじんまりスッキリ貸し切り感があって良いと思いますよ。
No.67  
by マンション検討中さん 2020-10-21 10:44:02
好みは人それぞれですね。
それを他人に強要するのも良くないですが、情報共有は良いことですね。
No.68  
by 匿名さん 2020-11-03 16:55:40
最寄り駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。 

総戸数36戸と小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じました。 
No.69  
by マンション検討中さん 2020-11-05 16:07:58
上尾駅から5分以内という物件は空き地から見ても今後は余り期待できないかも知れませんね。
No.70  
by 匿名さん 2020-11-10 10:55:27
モデルルームの天井が素敵と聞き、確認しようと公式サイトを覗きましたが
モデルルームのリンクが切れていますね。
こちらは初めから未公開部分なのか、棟内モデルルームに切り替わったタイミングで
非公開になったのかどちらですか?
No.71  
by マンション検討中さん 2020-11-11 09:28:29
完全に完成在庫になってしまいましたね。。選択肢から落としました。
No.72  
by マンション検討中さん 2020-11-11 13:13:43
どのマンションも高層階になるとお値段高くなっていくのですね。
眺望やプライバシー的には有利ですが予算との兼ね合いですね。
No.73  
by ご近所さん 2020-11-19 16:11:27
近隣住民+マンション検討中のものです。
風の強かったいつだかの週末は営業用の旗が折れて倒れ、歩道を塞いでいました。
その後も、旗のおもり?が置いたままです。
マンションの敷地内なので支障はありませんが、売れ残り感満載で住民の方々が可哀そうになりました。(余計なお世話ですけれど。)
販売会社の姿勢がよろしくないと感じられ、選択肢から落としました。
駅近で魅力的なのに。
No.74  
by 匿名さん 2020-11-24 10:59:24
主観ですが、マンションも売主によりモデルルームの活気が違いますよね。
頻繁に公式ブログを更新するようなマンションは、
各種イベントだけでなくマンション敷地や周辺の清掃活動なども行っていて
感心してしまいます。
No.75  
by マンション検討中さん 2020-11-25 17:17:48
ルピアコート東大宮と迷っています。
地盤的にはどちらが安心して住めるのかと暮らしやすさはどうなのか知りたいです。
No.76  
by 匿名さん 2020-11-29 20:58:56
上尾なら十分に通勤圏だし、都心からも離れているから
価格も左程高くはないと思うし、良いんじゃないかなと思います。
ただ電車通勤だと朝の高崎線は混雑間違いなしなので、
その辺はどうにもならない。
No.77  
by 匿名さん 2020-12-10 23:33:20
高さはあるものの戸数が少なく、割とこじんまりとした小規模なマンション。
住民が少ないのとセキュリティが万全であればこれくらいの規模が住みやすいのかもしれません。
外観デザインはちょっと凝っている感じですね。
No.78  
by 匿名さん 2020-12-11 08:32:55
なんだかんだで残り5戸なんですね。
高崎線は供給が少ないので上尾はすぐ売れてしまう感じです。
No.79  
by マンション検討中さん 2020-12-11 10:30:09
営業さんは残り2戸でーすって道行く人に声かけてましたよ。
すぐは売れてないですね、ずっと残ってますからね。
あと少し我慢すれば新築売りができなくなるので、安くなるんじゃないかと狙っています。
No.80  
by マンション検討中さん 2020-12-12 22:01:57
本当に残り2戸のようでバイク置き場も残り一台、自転車置き場も埋まってきてますね。
高価格帯の高層階は年内決まりそうで迷います。
No.81  
by マンション検討中さん 2020-12-13 13:48:59
残念ながらもっと残ってますね。
来年他の新築出てから比較して検討でしょう。
No.82  
by マンション検討中さん 2020-12-14 11:38:35
単なる興味なんですけど、外から数えてみましたが、
カーテンもかかってないエアコンの室外機もない「まだ住んでなさそうな部屋」は7部屋位ありました。
もちろん契約済未入居もあるでしょうけど、やっぱり残2戸ってことはないでしょうね。
高層階は価格が高いので、81さんのおっしゃる通り来年の他の新築と比較検討が良さそうですね。
駅近でいいんですけどね。
No.83  
by 通りがかりさん 2020-12-14 12:22:54
すぐに住み始めない世帯は珍しくないですよね。新年度に合わせたり。
No.84  
by マンション検討中さん 2020-12-19 15:50:44
都内通勤者には最適なマンションと感じる。
No.85  
by マンション検討中さん 2020-12-21 10:20:40
駅近で適しているとは思いますが、「最適」とは感じません。
通勤者には良いですが、大半を家で過ごす者にはいまいち。
周りを囲まれていて圧迫感あります。
当方、大半を家で過ごす者、都内通勤者とバトルしています。
No.86  
by マンション検討中さん 2020-12-22 13:09:10
ジモピーはもう少し駅から離れて閑静なマンションの方が良いかも知れませんね。
都内通勤者は最優先は駅えのきアクセス時間ですね。
No.87  
by マンション検討中さん 2020-12-24 09:07:28
立地は申し分ないんだけど。
ここに4,000万近く出すなら、築年数全然違うけどシティタワーの方がいいかな、
と最近中古も考えてる。
No.88  
by マンション検討中さん 2021-01-07 11:45:10
今の株バブルを見てると駅近マンション相場も下がるどころか高騰してくるように思えて心配です。
No.89  
by 匿名さん 2021-01-08 15:46:30
>>株バブル
経済と乖離しているので、大丈夫なんだろうかと思います。バブルは弾けるものですが、今、売っておいた方がいいですか?

マンション相場はアベノミクス、コロナ前が高かったようです。
土地をその頃に買っていたら高いままで安くできないと掲示板でのレスで見ました。
本当はどうなのかわからないですが、ありえる気がします。
下手にローンを組んでしまうと払いきれないこともありそうで、怖いと感じています。
No.90  
by マンション検討中さん 2021-01-09 15:40:19
高くても上階から売れているのですね。
No.91  
by 匿名さん 2021-01-13 18:57:07
36戸という規模にしては外観が堂々としている感じがしました。ワンフロア4戸なのは落ち着いた暮らしができそうに思います。上階は3戸くらいになるのかな?
先着順受け付け中なのはあと4戸みたいです。完成からまだ半年過ぎたところなので、いずれ完売するのではないでしょうか。
キャンペーンもいろいろやっているみたいなので、買いやすくなっているのではと思います。事務所使用の部屋も現状渡しだけどお得になっているのではないでしょうか。
No.92  
by マンション検討中さん 2021-01-16 11:30:43
戸建もマンションも世界的な金余り現象で今後も下がるどころか高騰するという記事を見かけるのですが場所にもよるのでしょうか。
No.93  
by マンション検討中さん 2021-01-17 09:43:21
間取りがね、、
No.94  
by 匿名さん 2021-01-18 11:13:23
お得なキャンペーンはドラえもんグッズか?と思えば、同時に決算キャンペーンが開催されているようです。
1戸あたり100万円分の購入応援資金プレゼントで定員に達した場合は終了だそうですが
定員は何名ですか?
No.95  
by マンション検討中さん 2021-01-18 11:28:12
モデルルームを除いた3戸が先着対象になるようですね。
No.96  
by マンション検討中さん 2021-01-19 09:50:28
頑張ればさらにそこから値下げも可能かもしれませんね。
No.97  
by マンション検討中さん 2021-01-20 14:01:55
残り3戸、やはり上階から売れるのかな。
No.98  
by 匿名さん 2021-02-03 16:17:38
上から売れていくでしょうね。
適正価格の場合は特に、マンションって上から売れていくと言われていますよねー。
残り3戸なんで
何かサービスとか…もっというと値下げとかあるといいな。
このまま売れそうだから
正直のぞみ薄なところはあるけど。
No.99  
by マンション検討中さん 2021-02-06 16:32:22
低金利と株価バブルを勘案すると今がチャンスということなのかな。
年収低下や金利上昇してら買えなくなるよね。
No.100  
by マンション検討中さん 2021-02-09 17:25:41
このまま築1年経過で新築扱いにはならず、大幅値下げか!
期待!
No.101  
by 匿名さん 2021-02-16 10:16:39
コンビニが近いといいですよね。ちょっとした買い物もできますし最近のコンビニは日用品も置いているので
切れた時にさっと買いに行けるので便利です。

この環境ならスーパーも近くていくつかあるので買い物はしやすく暮らしやすそう。

一方教育環境ですが、中学校まで距離があるのが気になるかな。3年間だけですが、その間だけ子供に我慢してもらうという感じになりそうですね。
No.102  
by 匿名さん 2021-03-02 17:15:09
中学生は一生のうちで一番体力がある時期だから、がんばって!!っていうかんじですね。
部活が終わると真っ暗な今の時期だと、
帰り道が若干心配ではあるけれど。
今はコロナもあって、部活自体がない学校もあるらしいけれど
このマンションに越してくる子供が小さいご家庭が中学校に上がる頃は
またもとに戻っているだろうからなぁ。
No.103  
by 匿名さん 2021-03-13 22:37:09
残りあと3邸から、なかなか動きはなさそうですね。
立地は悪くないですが、間取りの狭さがちょっと残念かもしれません。
家族4人なら狭いけれど、子供が一人とか3人家族であれば問題ないかも。
ただ、それにしては価格は少し高めかなと感じました。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-03-15 15:22:56
上階は家具付きでなやみますね。
世界的金余りで都内はもとより駅近マンションは値下がりは期待薄かも知れませんね。
No.105  
by 匿名さん 2021-03-19 11:07:14
確かに学校は中学校だけが徒歩20分と遠方になっているようですね。

徒歩通学であれば、日没が早い冬場は車で迎えに行く必要も出てくるかもしれません。

こちらの近くに住まれている親御さん達はどうされているか知りたいです。
No.106  
by 匿名さん 2021-04-06 15:43:50
中学生だと、普通に徒歩じゃないですか?子供が中学生になると、働きに出るお母さんはさすがにものすごく多くなるし。
人通りが少ない道は歩かないように、というふうに言っていくしかないのでは。
この辺りだと、
自転車通学っていうのはあまりないのかな。
高校生くらいしか通学で乗っているところは見かけないような気が。
No.107  
by マンション検討中さん 2021-04-08 15:39:44
このマンションは広さ的に子供2人だとキツイ。老後の便利なマンション、都内通勤若者夫婦が住むマンションという感じ。駅近、コンビニ、スーパー等買い物を考慮すると暮らしやすさと利便性では投資用マンションかな。
No.108  
by 匿名さん 2021-04-16 14:03:13
駅に近いので、電車通勤や通学が楽でいいですね。
残りあと3邸…と、早い段階でここまで売れている理由がわかります。
今残っている間取りなんですが、専有面積が狭いのが残念。
やはり広い間取りから売れてしまったのでしょうね。
No.109  
by マンション検討中さん 2021-04-22 13:22:35
残り3邸から全然動きないですね。
廊下がない間取りは厳しいし、立地が無理矢理でエントランス前が狭くて寂しい。
駅近なのはいいんだけどね…
No.110  
by マンション検討中さん 2021-04-23 16:04:19
2Fは価格的に安いけど6F、7Fは高価格。
眺望なら高層階、実利を取るなら2Fかな.
No.111  
by マンション検討中さん 2021-04-28 15:12:02
109さんに同意。
「立地が無理矢理でエントランス前が狭くて寂しい」
マジに購入考えて(うちDINKS)内覧行ったけど、これよ、これ。
部屋みる前に気持ちが萎えたっていう。
駅近は最高なんだけどね・・・
No.112  
by マンション検討中さん 2021-04-29 14:43:35
余計な補修費用がかかる附属物が少なくて修繕費積み立てには有利な感じがします。
そのぶんアッサリしてるけどね。
No.113  
by 匿名さん 2021-05-01 09:05:37
数千万円も出してエントランス前があれじゃあ通る度に悲しくなる。
マンションの顔なんだからもう少し何とかならなかったのかな。
もったいない。
No.114  
by 匿名さん 2021-05-02 13:08:52
東京への通勤圏となるとこの上尾辺りが遠くもなく高くもなく丁度良いところなのかな。

ここは全部屋がワイドスパンらしいですね。
リビングとその隣の部屋は陽当たりが良さそうで良いですが、他の2部屋がちょっと勿体ないような
気もします。この位は仕方がないと言えば仕方がないかな。
No.115  
by 匿名さん 2021-05-02 13:41:15
南側の土地にココと同じサイズの建物が建つ可能性もありますね。
商業地域で日影や眺望の規制がまったくないエリアなので。
No.116  
by マンション検討中さん 2021-05-04 17:04:30
コンビニ、飲食店には不自由しませんね。駅近マンションは都内通勤には最適ですが車通勤だと大宮方面は混雑しそうかな。
No.117  
by 匿名さん 2021-05-05 19:59:04
「いよいよ最終2邸」とありました。
値引きなどもありえるんでしょうか。このコロナ禍の状況で、1桁なので売れ行きはよかったんだと思います。
月々の返済ができるなら、今が買い時なのかもしれないと思います。
早く返済するとローン完済も早いわけですもんね。
No.118  
by マンション検討中さん 2021-05-07 10:59:25
近隣住民かつ検討中のものです。
動向を伺っています。
「いよいよ最終2邸」
数か月前もそう言っていました。
しかし、実際は6戸くらい残っていたようです。
今は本当に残2戸なんでしょうか。
最近は休日のみならず平日まで売り出しの旗や看板が置きっぱなしになっています。

あと2ヶ月で竣工1年、新築落ちします。
ここまできたらそれを待ち、大幅値下げを期待します。
No.119  
by マンション検討中さん 2021-05-09 19:07:01
狙いは7Fですね
No.120  
by 匿名さん 2021-05-13 11:06:51
今残っている部屋はモデルルームになっている部屋と事務所として使用している部屋に
なりますか?
モデルルームはリビングについている家具がプレゼントされているようですが
事務所として使用されている部屋は価格が安くなっているのでしょうか?
No.121  
by マンション検討中さん 2021-05-13 12:00:07
一年たってどれだけ安くなるかが気になりますね。
ただ、あのエントランスは賃貸ならまだしも、購入となると少し寂しい感じです。
No.122  
by マンション検討中さん 2021-05-13 17:12:22
近隣住民の検討中のものです。
先日、自宅にポスティングされていたチラシによると、残3戸だそうです。
値引きについては記載がなかった記憶があります。
内覧に行かないと結局はわからないということですね。
No.123  
by マンション検討中さん 2021-05-19 08:49:34
420万円ダウンって買いですかね。
No.124  
by マンション検討中さん 2021-05-20 10:13:48
>>123 マンション検討中さん
元々が強気の値段でしたので、420万ダウンで適正だと思います。
自分ならもう少し待ちます。
No.125  
by マンション掲示板さん 2021-05-21 11:56:53
値下げを待つって人がいるけどその間に売れたらどうするの?
別のマンション検討するんだろうけど、値下げ待ちだと買える時期や場所、気に入った間取りや階数も選べない。
とにかく安ければいいのかな?
No.126  
by マンション検討中さん 2021-05-22 08:50:33
値引きがある方がいいけど広さや間取り、駅近や買い物のし易さが生活する上では選択上最優先ですね。投資物件なら別ですが自分で住むなら価格だけで購入するものでは無いです。
No.127  
by マンション比較中さん 2021-05-23 17:26:23
もう完売のようですね。
ルネと比較している間になくなってしまった。
No.128  
by 匿名さん 2021-05-25 07:06:28
完売でしたね。
おうち時間が増えて、マイホーム需要は高くなっているんでしょうか。
マンションによっても、売れるマンションと売れないマンションの二極化になっている気がします。
5月中旬で3戸という話があったので、あっという間に売れた感じですよね。
No.129  
by 匿名さん 2021-05-25 13:16:29
もう完売のようですからこんなこと言っても仕方ないですけど、
値引き前の金額では、立地、間取り、等、見合わないと思ってるだけじゃないですか?
その間に売れてしまったら縁がなかった、ということで。
それぞれ価値観違いますからね。
No.130  
by マンション検討中 2021-05-25 13:44:13
>>129 匿名さん

やはり縁ってありますよね。悩んでるうちに完売してしまったのなら縁がなかったということ。
買うときってあっという間に決めてしまうような気がします。
No.131  
by マンション検討中さん 2021-05-25 14:05:48
上尾駅から徒歩5分以内と言うのが売れた要素かな。
5分以内と以上では資産価値も変わって来ますからね。
No.132  
by 検討板ユーザーさん 2021-05-25 15:46:20
最後は値下げしてやっと完売したね
No.133  
by 通りがかりさん 2021-05-25 17:17:07
>>131 マンション検討中さん
値下げしたから売れたんじゃないですか。
徒歩5分の魅力があるなら一年前に即完売だったのでは。
値下げされると定価で買われていた方が気の毒ですね。
No.134  
by マンション検討中さん 2021-05-25 18:28:10
ルピアコート東大宮もサンクレイドル上尾も駅近だから完売になったようですね。
アンビシャスはどうなるのかですね。
No.135  
by 通りがかり 2021-05-28 11:33:34
>>132 検討板ユーザーさん
ですね、結局値下げしてようやく完売しましたね。
旗も看板も出しっぱなしで「売れ残ってるマンション」を晒し続けられて、
他人事ながら住民がかわいそうでしたよ。
この販売会社はだらしないと思いました。
No.136  
by 通りがかりさん 2021-05-28 12:02:43
それにしては、5月中旬で3戸だったのが
あっとゆーまに売れるっていうのもある意味すごいなぁ、今まで苦戦してたのにそこは頑張ったんだろうね
No.137  
by マンション検討中さん 2021-05-31 08:02:26
そりゃあ家具付けたり大幅値下げすればね。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-01 19:19:23
けど、電車通勤者としては徒歩5分って相当魅力的だよね。
大雨でも、まぁ歩いて帰ろうってなりそうだし。
コンビニも近いし、車が無くても良いって思っている家庭では良い物件なのかもね。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-06-03 15:50:53
駅から5分以内といのが価値があります。
今回よくわかり残念でした。
No.140  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-01 14:26:53
駅から近いので検討中ですが、まだ中古での売り出しがないですね。駅近で築浅なので検討しております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる