株式会社モリモトのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アールブラン武蔵新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. アールブラン武蔵新田に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-27 13:48:52

今回は東急多摩川線の武蔵新田駅にある「アールブラン武蔵新田」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-musashinitta/index.html

「概要」
■所在地 東京都大田区矢口1丁目567-1(地番)
■交通 東急多摩川線「武蔵新田」駅より徒歩5分
■総戸数 79戸(他管理員室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
■完成 2020年1月下旬
■入居時期 2020年3月中旬
■間取り 1LDK~3LDK
■専有面積 36.57m2~82.39m2
■駐車場 平置駐車場(屋外)24台、障害者用駐車場(平置・屋外)1台※月額使用料:未定
■駐輪場 158台(2段式:134台、平置:24台)
■バイク置場 12台
■売主 株式会社モリモト
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■管理会社 株式会社モリモトクオリティ

現在の物件
アールブラン武蔵新田
アールブラン武蔵新田

所在地:東京都大田区矢口1丁目567-1(地番)
交通:東急多摩川線 「武蔵新田」駅 徒歩5分
総戸数: 79戸

「周辺環境」
現地マンションは駅から徒歩5分とありますが、信号がなく非常に近く感じます。
・ 現地マンション建設現場
「武蔵新田駅から歩いて5分なのですが、近隣の駅とは違いパチンコ屋さんなどもなく、非常に環境も良い街になっています。多摩川も近く歩いても11、2分ですし、自転車であれば5分ぐらいで行けます」

「多摩川がそのぐらいということは、ハザードマップとしてはどのような感じですか?」

「ハザードマップですと、0.5mから1mの薄黄色の部分になります。海抜でいうと6mで多摩川まで800mありますので、心配することは無いと思います」

多摩川まで近いですが、災害時の心配などは考えにくく、それよりも豊かな自然環境があるという良い環境の場所ではないでしょうか。

「南西の角地というのがこのマンションの特徴で、南向きを中心に、東側地西側の三方向にお部屋があるコの字型の建物になっています」

西側には道路を挟んで公園のような神社があり、南側も道路を挟んで建物がありますが、道路を挟んでいるので圧迫感はありません。
・西側の公園と南側隣の建物との距離
「それなら西側には何も建物が建つ心配が無いので、眺望も良さそうですね」

「いえ、南側の道路を挟んだ向かい側は戸建てなので、中層階以上であれば抜けは南の方があります」

神社だと木があったりもするのでどうかとのことでしたが、南と西は陽当たりの面でも問題なさそうですが、東側にはマンションのようなものがあるので眺望や陽当たりは望めないでしょう。しかし東側は2LDKなどのサイズが小さい部屋になるようです。
・茶色いビルが東向き。ビルとの距離感
「全部屋ワイドスパンになっていて、間取りもいわゆる田の字型ではないものですし、様々なタイプのお部屋があります」

平米数から見ても、かなりうまく作られた間取りが多いと思います。
・模型
「駅からの途中に商店街やスーパーもあって非常に便利な場所ですが、駅から5分にもかかわらず静かな環境だというマンションは珍しいと思います」

通常駅の近くであれば、商業施設などが多く静かさはなかなか得られませんが、このマンションは商店街を抜けた先にある住宅街にありますので、かなり静かな環境になっています。

「駅からの途中にマルエツもありますし、マンションすぐ近くにオーケーストアもあり、駅周辺には商店街もありますので買い物に困ることはありません」

小学校が徒歩10分、中学が徒歩11分の場所にあり、治安もかなり良いとのことなので子育て環境にも良いのではないでしょうか。
・ 駅周辺商店街とマルエツ
「構造」
「杭は何メートルですか?」

「支持層までも綿密な地盤調査をして、20mの杭が打ってあります」

「二重床ですか?」

「二重床二重天井で、床スラブの厚さは20cm、18cmです」

天井高は2450mmありますので、問題ないように思います。何よりも構造に関して細かな説明やパンフレットがあり、かなりきちんとしていますので安心感が持てます。
「共有施設」
「駐車場は平置き24台で、1台が障碍者用のものになります」

「いくらでしょうか?」

「2万3千円程度の予定で、周辺駐車場は2万4千円から2万5千円なので、多少安くなると思います」

駐輪場はラック式134台で平置きが24台の、合計158台なので1部屋2台は大丈夫でしょう。
平置きがあるので三人乗りの電動自転車も問題ないと思います。バイク置き場も12台ありました。
・模型。駐車場・駐輪場・バイク置き場
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+2WIC+SIC 70.36㎡の部屋を2LDK+2WIC+SUCにしてある部屋でした。
・ 間取り図
「セキュリティはどうなっていますか?」

「TVモニター付きのオートロックシステムで、エントランスと玄関の2段階でロックがあります」

ディンプルキーがリバーシブルなので、玄関では上下を間違えて差し込んでも大丈夫になっていますし、共用廊下側の窓にはルーバ面格子になっています。
・ 玄関
「全部屋SICではないですよね?」

「お部屋のタイプによって違います。3LDKでもついていないお部屋もあります」
・ 玄関内部とSIC
入ってすぐ右側に7畳の洋室があります。

「かなり広いですね。ベッドはクイーンサイズのものですか?」

「いえ、ダブルだと思います。クイーンサイズでも入ると思います」

「上に梁はあるのですか?」

「はいこのような梁はあります。少し幅があるものになってしまいます」

広さはありますが、上に梁が出ていて角に柱もあります。

「WICの扉がオプションで、広さは実際のものと同じになりますが、ハンガーをかける位置が正面と両脇の3方向になります」
・ 洋室7畳と天井梁部分、WIC
「こちらは5畳の洋室になります。書斎のようにしてありますが、子供部屋でも問題ありません」

こちらの部屋にもWICがあり、基本的にはこういった形のWICだということでしたが、可動式の棚ではない部屋もあるようです。
・ 洋室5畳とWIC
「トイレはタンクレスで、手洗いとカウンターがついています。このタイプのお部屋だと横幅が少し広いものになります」

廊下と床が繋がっているので掃除が楽なのではないでしょうか。
・トイレ
洗面所と浴室がリビングインではありません。

「三面鏡の幅が広いですね」

「このタイプは広いです。間取り上の問題ですが、主寝室のWICがあるので、その部分を考えるとこういった細長い形になるので洗面台も幅広くなりました」

リネン庫もかなりの大きさで収納量が多く、脱衣場も細長いですが広いので使いやすいのではないでしょうか。
・ 洗面所
「浴室にはミストサウナはありませんが、浴室感想と暖房がついています。テレビはオプションになります」

1418の保温型浴槽で鏡は横長のものでした。
・浴室
リビングに入るとかなり広く開放感があります。さすがワイドスパンだなと感心します。

「元々3LDKを2LDKにしていますので、16.5畳のリビングになります。デザイナーさんがサッシの色とバルコニーの手すりの色を揃えて黒にしたことで、一体感とデザイン性、高級感も出ていると思います」

窓も大きく広いですし、部屋もかなり広いので畳数よりも広く感じます。
・ リビング
「キッチンにはディスポーザーと食洗機が標準装備で、実際は立ち上げ式の天板になります。天板もこれとは違いマットなタイプの人工石になります」
・ キッチン
「バルコニーの奥行きは1.6mです」

かなりの幅があり、ワイドスパンの素晴らしさを実感できるバルコニーです。
・バルコニー
「総評」
東急多摩川線の武蔵新田駅から徒歩5分で、信号もなく近く感じます。羽田空港へのリムジンバスもあります。
ただ、東急多摩川線は蒲田駅か多摩川駅で乗り換えをしないと都心に出られませんので、そこが気になる方はいるかもしれません。

しかし環境は静かですし、南西角地にあり、陽当たりも東向き以外は問題ありません。構造も問題ありませんし、何と言ってもワイドスパンと間取りが素晴らしいと思います。

価格がまだ決まっていないようですが、中部屋で坪330万程度ではないかとのことでした。
60平米台であれば6千万円台の部屋もあるようですが、70平米だと7000万円台といったところだとのことでした。
3月には予定価格が出るということでしたので、見学に行ってみてはいかがでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる