分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【秋田県】マスターピースの住宅に住んでいる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【秋田県】マスターピースの住宅に住んでいる方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-27 16:18:12
 削除依頼 投稿する

マスターピースのおうちのオーナー様・検討してる方の意見交換や相談をしましょう!

[スレ作成日時]2019-02-26 15:52:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【秋田県】マスターピースの住宅に住んでいる方

21: 匿名さん 
[2020-08-26 00:33:10]
キューブ状の家なので、高所作業車などの費用がかかる。
一般的なテレビアンテナ+ブースター+高所作業費+施工費用 実績6万程度。
衛星アンテナとか、デザインアンテナにすれば、10万程度でないかな。

街の電気屋だともっとするかも?
22: 購入者 
[2020-08-26 10:00:46]
テレビアンテナ自分で業者に頼みました。5万円ですみましたよ。魚の骨みたいなタイプではなく、スカイテレビアンテナ自分で業者に頼みました。5万円ですみましたよ。魚の骨みたいなタイプではなく、スカイウォーリーにしました!
23: 住んでる者です 
[2020-08-26 10:17:23]
オプションで100万円超えました…!ここでもオプションが高いと意見があるのでやはり高いのか(-_-;)?
24: 購入者 
[2020-08-26 18:46:36]
私の場合、内装10万円、コンクリートが90万円、車庫と物置き70万円でした。
内装以外は別業者に見積してもらっており、そんなに差はありませんでしたので、内装以外は妥当かと思います。
25: 住んでる者です 
[2020-08-27 10:28:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
26: 通りがかりさん 
[2020-09-03 10:01:07]
クロスの補修工事無料やった方いますか?
27: 戸建て検討中さん 
[2020-09-19 19:51:34]
みなさん光熱費いくらかかってますか?
28: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-23 16:08:13]
住んでる方にご質問です。温水暖房?あのヒーターで部屋はあたたまるのでしょうか?それと、一日つけっぱなしにしておくのか知りたいです。
29: 匿名さん 
[2020-12-29 23:50:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2021-01-06 16:24:09]
家周りの砂利の敷き詰め、下に防草シートなしなので、夏はマメに対策しないと草ボーボーになります。基本設備として防草シートしてくださいって感じ。築5年ほどで、草からの藻みたいのが、外壁について残念です。相談してもお金かかる対策ばかり。最初にそういう対策説明してくれたら、そういう予算にしたのに、これに関しては完全に説明が足りない。売るときだけいいこと話しして、後は放置、知らんぷりです。
33: 購入経験者さん 
[2021-01-13 22:02:51]
屋根落雪側に掃きだし窓がある家です。先日、屋根の雪がまとまって落ちてきて窓破損しました。建売で買った当方も問題ですが、雪国の家としてどうなんですかね?設計者さん、豪雪地帯ってわかってますかね。
34: 購入者c 
[2021-01-18 10:09:45]
同じく購入した者です。
投稿者様を責めるわけではありませんが、何か対策をしていても割れたのでしょうか?
我が家は万が一に備えて掃き出し窓に囲いをしました。雪国に住む以上、最低限の危険予測は必要だと親に言われたので。
でも迫ってくる落雪の山が怖いです、これ以上降らないでほしいですね。
35: 匿名さん 
[2021-01-19 12:16:43]
私も屋根からの落雪で窓ガラスが割れてしまいました。
外壁までも割れてしまいました。
私に限らず購入者さんは「少しづつ落ちる設計なので、雪下ろしも雪止めも必要なし」と説明されたはずです。
このような被害が他にもたくさんいらっしゃる場合
今後の設計の見直しや対策をもっと考えてほしいです。

36: 住んでる者です 
[2021-01-19 15:33:44]
今回の雪による破損や損傷は、加入している保険で対応できるので皆さん担当者へ報告した方がいいと思います。うちの窓の割れ問題も保険で精算になりましたので自己負担額はありませんでした。
37: 通りがかりさん 
[2021-01-20 11:25:43]
別のハウスメーカースレから来ました。窓ガラスも大変そうですが秋田市は屋根落雪による給湯器の故障で今もお風呂に入れない家がたくさんあります、、正直どこのハウスメーカーも豪雪に対する設計を見直すべきですね。
38: 匿名 
[2021-01-21 16:35:56]
マスターピースでセレクトAタイプを検討中ですが話を聞きに行った所、各部屋の照明器具(最初から標準装備の箇所も有り)カーテン、レールはニトリ等にエアコンは家電量販店で自分達で手配して取り付けてくださいとの事でしたがマスターピースに住んでる方そうでしたか?
それと、四角い形の軒なしの家の様ですが
軒がないって事は屋外のガスボンベに落雪が当たり危険ではないでしょうか?
教えて下さい。
39: 去年から住人 
[2021-01-22 10:46:51]
県南に住んでいる者です。照明・カーテン一式・テレビアンテナ・エアコンは自分たちで手配しました。MPに聞いたら、ウチでも出来ますが金額が高くなるので量販店さんのほうが絶対安いとのこと。実際に見積りを比較していないので答えは分かりませんが。そもそもカーテンに関してはバーチカルブラインドとロールスクリーンを採用したかったのでやっぱり入居後に自分で窓を見てから決めるスタイルでよかったと思います。(全部ハウスメーカーに任せるとイメージだけで考えることになるので不安)

軒に関しては、うちはガスの頭上は軒ありません。今回の豪雪でかなり積もりましたが落下せず後ろに落ちていきました。でも毎日心配でガス周りは必ず雪を寄せ、通路の確保ができるようにしていました( ;∀;)ちなみにガス屋のお兄さん曰く、ボンベ周りの雪を払っていればまず安心とのこと!埋もれて姿が見えずにそこに落雪しまくると爆発する可能性はありますって言ってました…。羽後町の火災もそれですね。

軒があればそこに雪が捲れるし無ければ下の設備が心配だし。
ほんとに心配になってきたらハウスメーカーに電話が一番いいかと思います!素人が長文で失礼しました、ご参考までに聞いてもらえたらと思います。
40: 匿名さん 
[2021-01-24 14:58:15]
38です。県北住みなのですが、皆さん冬場の暖房はエアコンだけで足りてますか?エアコン暖房を勧められてるのですが内覧会に行った時にエアコンの温風は当たってる床が暖かかったのですがそこ以外の床はヒンヤリしてるかなとの印象があったので…エアコンと他の暖房機器との併用してる方いますか? 夫婦と子供の他に義両親も同居するので寒さ的にはどうなのかと…
あと、窓、ドアの結露はしますか?

39さん回答頂きありがとうございます、参考にさせて頂きます!
41: 通りがかりさん 
[2021-01-25 16:25:33]
インスタグラムでここのハウスメーカーで建てた人たちの投稿見てるけどエアコン暖房じゃない気がする。どこ住みか分からないけど。
42: 戸建て検討中さん 
[2021-02-04 10:21:27]
検討中の者です。
リビング階段は寒くないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる