旭化成不動産レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー草津(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 大路
  6. アトラスタワー草津(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-30 15:02:45
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー草津についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630580/
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/kusatsu/index.html/

所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-02-01 21:15:55

現在の物件
アトラスタワー草津
アトラスタワー草津
 
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字西浦926番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

アトラスタワー草津(契約者・入居者専用)

163: 匿名さん 
[2020-11-03 11:07:29]
東側のエスリードからはそれほど影響ないと思います。
隣接地の平和堂が解体後にエスリードになるとの噂があります。
立地・土地面積から20~25階建てマンションが建ってもおかしくありません。
そちらのほうが影響が大きそうですね
164: 匿名 
[2020-11-03 15:39:43]
平和堂解体後に20階、60m以上の建物を建てるには草津市の都市計画で、新たに高度利用地区指定を受ける必要はないのでしょうか。そうした動きは現在どうなのでしょう?
165: 匿名 
[2020-11-03 16:06:57]
現在平和堂の場所の制限は建蔽率80%、容積率600%です。住居用なら5割増しの900%の容積率まで建築可能とすると、建蔽率50%で建てた場合、18階まで可能の計算になりますかね。60m以上の建物は建築基準が厳しくなるため、20階・60mが一つの区切りになりそうでしょうか。
都市計画に詳しい方、教えてください。
166: 匿名さん 
[2020-11-04 15:04:27]
>>163 匿名さん
えっ?平和堂建て替えの噂じゃなくて?
駅前の好立地で集客できてるのに手放すメリットないと思いますしエスリードって大衆向けのイメージがあるんですど、売れるんですかね?
167: 住宅 
[2020-11-05 23:06:25]

平和堂は本年8月より不動産リース会社に売却後、リ━ス会社より賃貸という形で営業すると昨年発表されています。来年完成する大路の市民施設の中に入りますのでそのあたりで閉店されるかしばらく続けるかな?いずれリ━ス会社がテナントビルかマンション業者に売るか、どちらかですね。ただエスリ?ドはないかな?隣同士で2つも同時に建てるとは思わない。何でもいいけど駅前なので落ち着いたきれいな建物がいい。
168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 02:19:06]
知っていたら教えてください!

ディスポーザーの定期的なメンテナンスはあるのでしょうか?
別のマンションに住んでいる友人のとこは、定期的にメンテナンスに来てくれるって言ってました!
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 23:39:35]
>>168
普通のタワマンだと年1?2回はありますよ。
違ったらすみませんが、ディスポーザーのゴミ粉砕機部分の掃除を考えておられるのでしょうか?
それと定期メンテナンスは意味合いが違い、業者しか触れない部分をメンテナンスで見てもらい
ディスポーザーの粉砕機部分の掃除は自分でするか、ダスキン等の業者に別途依頼する方法しかありません。
家事代行などで頼んでも綺麗にしてくれるので、自分でするのはちょっと…と思うなら頼むのもいいと思いますよ
170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 22:31:28]
エレベーター降りたらゴミ捨て場からの生ゴミ臭が凄いときがあります。ゴミ捨て場から廊下に通気口が開いてるからですかね?いつでも捨てられるのは便利ですが夏がこわいです。
171: 匿名さん 
[2020-12-17 09:48:23]
>>170 住民板ユーザーさん1さん

今年の夏はしませんでしたよ。捨ててる物にもよるでしょうが、、、
生ゴミ、ディスポーザー使うので匂う物もそこまで無いかと思うのですが。
ゴミ捨て場に近いお宅は気になるかもですね。
172: 契約済みさん 
[2021-01-03 20:11:39]
入庫時に車の鍵を車内のドアポケットに入れていたが、いざ降りる時に鍵が見当たらず車内を探していたら、入庫で後ろに黒のジャ○ーSUVが入ってきて待機していた。こちらは必死に鍵を探し、一言今の状況をお伝えしなければならないと、一旦その車の運転手さんに「すみません車の鍵が見当たらないので探してます」とお伝えしましたが、無言で「ムスッ」としていた。そのあとすぐに鍵が見つかったので再度運転手の男性に「申し訳ありませんでした」と謝ると、また無言の後ため息を思いっきり聞こえる大きさの声で吐かれた。

以前私も逆の立場で経験したことがあるが、入庫の車運転手さんが鍵を無くされた模様で一旦部屋に取りに帰られていて、後ろでしばらく待機していましたが、「すみませんでした」と言われたので、大丈夫ですよ~と笑顔で返答させて頂いたことがありました。

誰にもこのような事態は起こり得るもので、ましてや同じマンション住む者同士のコミュニティーを維持する上ではお互いを尊重しあい、困ったときにはお互いが助け合うということが必要ではないでしょうか。

社会常識のある方や、きちんと挨拶のできる方も多いのですが、残念なことにこのような類の人間もいます。余裕がある人はちゃんと一言相手の立場を考えて物を言えますが、余裕が無い自己中心的な人間は今回のような態度を平気で取ってきます。こちらは快適なマンション生活を送りたいだけで、こんな人間はとっとと出て行って欲しいと思う。
173: 住民 
[2021-01-03 22:42:02]
>>172 契約済みさん
読まさせていただきました。
しかし同じマンションにこんな輩が居るとは酷い話しですね。そんな態度とられたら誰でも頭に来ると思う。何考えてるか分からない人間には関わらないのが一番ですよ。
174: マンション住民さん 
[2021-01-04 01:30:24]
家族が嫌な思いしたら嫌なので、黒のSUVには注意しておく。
175: 匿名 
[2021-01-04 20:41:53]
こんな特定したら何されるかわからんよ?
176: 住民 
[2021-01-04 22:39:34]
>>175 匿名さん

なりすまして脅迫にも取れる文章。
下手したら脅迫罪で訴えられる内容。
一応画面コピーした。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 00:29:28]
>>176 住民さん

あんたが1番ここをダメにしてるやん
178: 住民 
[2021-01-05 07:34:32]
>>177 住民板ユーザーさん1さん
貴殿にあんたとか言われる筋合いは無い。
179: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-05 08:49:17]
>>176 住民さん

注意喚起にしか思えないけど、これを脅迫とか書く方がよくないね。逆に脅しのような。
これ以上ここの評判を下げないでください。
180: 入居済みさん 
[2021-01-05 09:41:44]
>>175 匿名さん
この書き方は場合によってはどちらにもとれるから早急に削除依頼した方が良い。
アドバイスしておきます。
181: マンション検討中さん 
[2021-01-05 10:24:46]
脅迫には思えないよ?
182: 住民でない人さん 
[2021-01-05 16:13:54]
例えば、お年寄りや障がいを持つ方の入庫の際に、少し手間取って入庫に時間がかかる場合もある。そんな時は機嫌よく一言温かい言葉をお掛けしたり、プレッシャーにならないように待機し、自分の態度も横柄にしないのが普通だろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる