アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43
 

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板

880: マンション住民さん 
[2010-10-06 19:13:14]
だいたいサイクルポートが各戸に1区画だけだと4人以上の家族構成だとどうしようもないですよね。バイクもそうです。シートの破れた黒い原付は南東出入り口付近にいつも駐車してます。近くに駐車場も駐輪場もないので来客の際はどうしても自転車はマンション付近に止めてしまいます。なんとかならないもんですかねぇ。
881: 匿名 
[2010-10-06 19:14:19]
法務局言って裁判所に訴状を提出すれば完了。
わかった僕ちゃん?
882: 匿名 
[2010-10-06 19:41:16]
提訴するのなんて意外に簡単ですよ。必要書類さえ揃えておけば一日あれば訴状はできます。
883: 匿名 
[2010-10-06 20:22:25]
やっぱりバイク置き場と駐輪場の問題を早く解決したいですね。それでずっと言い争いが起きてる状態ですもんね。
884: 匿名 
[2010-10-06 20:46:28]
>>880
個人が特定できる事はここでは書くな!
885: 匿名 
[2010-10-06 21:33:48]
解決策なんてあるのでしょうか?

元々、サイクルポートはあの大きさとわかっていたことですし、バイク置き場の台数もわかってましたよね。
なのに自転車が入りきらないとか、バイクをどこに置けばいいのかとか、なんだか話しがおかしい気がするのですが…
886: マンション住民さん 
[2010-10-06 23:14:36]
いやー私もここの住民ですが、こんな掲示板があったんですね。

ここ住んでみて思った事ですが、満足度は80%と高いです。

ただ一つ思うのは、ガレージからマンションへ入るときのあのシルバーの扉、鍵もかかっていないわけだし、片手ベビーカー、もう片手でドア開くのいつも苦戦します。ドアとって欲しいです。
管理人さんに言ってもそれは管理組合で決めるから分かりませんってかえってくるし・・・
管理組合って参加したことないけど、いつ集まってるんだ?まったく情報が入ってこないんですけど。
887: マンション住民さん 
[2010-10-06 23:52:47]
>>865さんと866さん

お返事ありがとうございます。
売れ残っているんですか。。。

以前にお知らせをいただいた際には2部屋残っていると書かれていましたし、
つい最近動きがあった様なので期待してました。

今年の夏前からローンの審査が厳しくなってしまったようで
以前なら余裕で通る方が結構落とされているとかで苦戦されているらしいです。

それにしても、とても残念です。。。
888: 匿名 
[2010-10-07 08:04:54]
>>884
番号のせてるんじゃないねんからいいでしょう。
ずっと停めてるし、改善する気配無いですよ。今朝も停めてて、すぐ横に空き缶二個捨ててありました。
889: 匿名 
[2010-10-07 09:14:53]
あ~ぁ訴えられる
訴訟は簡単やねんぞ
890: 匿名 
[2010-10-07 10:12:42]
番号だしてないから絶対に大丈夫よ。ウフフ
891: 入居済みさん 
[2010-10-07 10:50:25]
残り全部、売れたようですね。

今日、販売センターの撤去作業をされてました。

よかったよかった!
892: 匿名 
[2010-10-07 11:17:28]
いや~停めてる場所・シートの特徴なんか書いてるから駄目でしょー。
そもそも管理人さんに声を掛けずここに書く事がアウト!
そうですよね?入居済みさん。
これは訴えられる範囲ですよね?
893: 入居済みさん 
[2010-10-07 12:37:14]
シートは破れたままなのか?補修してあるのか?車種は?など詳しい状態まで書いてないので微妙ですね。
あとマンションの敷地内の駐車禁止場所なので完全にバイクが悪いでしょうね。ナンバーさらしてるわけじゃないし。

でも色んな事を規制すると息苦しくなるし、ご近所さんなんで思いやりが一番大事ですよ。
どうしても我慢できないなら管理人に通報が無難ですわ。それでも我慢できないなら裁判所の一階で相談して下さい。丁寧に教えてくれます。
894: 匿名 
[2010-10-07 12:57:18]
バイク乗りたいけど置く場所ないから我慢してるのに守らない人がいると腹が立ちます。
管理人さんに言っても動き悪いし…
895: マンション住民さん 
[2010-10-07 13:34:39]
本当に完売したみたいですね〜。

まだかまだかと思いつつも、完売しちゃうとなぜかちょっと残念な気も。。。(なんでかな???)
確かにローン審査、4月末から審査基準が変わって、かなり厳しくなってました。
うちも、ちょうど厳しくなったばかりの時だったらしく営業さんから、う〜ん、今までなら楽勝だったんですけど
書類出してみないとなんとも言えないです〜って、不吉な事いわれながら、審査出しましたから。。。
まぁでも完売したし、マンション内の理事会(?)とか、活発に活動しはじめるのでしょうかね?
896: 匿名 
[2010-10-07 15:28:08]
えぇー!
入居済みさんそれはないやろー!
この掲示板で個人が特定できる書き込みに対してあんなけキレてたのに!
バイクのナンバーが書いてないからOK。
えぇー!
住民ならわかる場所やバイクの特徴が明記してるやん。
サイクルポートの番号とどうちゃうねん!
みんなわかるやん!
これがあなたが言ってた事ちゃうん?
結局は口だけやったんやな。
ガッカリやわ。ホンマ。

897: 入居済みさん 
[2010-10-07 17:21:35]
896さん。
スライド作戦大成功やな(笑)
俺は一貫して番号晒すなって言ってだけやから読み返してみなさい。

あともうこの話やめるんじゃ無かったの?俺の質問には何も答えなくて揚げ足を取るだけかいな?

上手なのは話のすり替えだけやなw
898: 入居済みさん 
[2010-10-07 17:39:00]
不快に思われた方々、申し訳ありませんでした!
もう何言われても記載しません。分かってくれる方は分かってくれると思いますので・・

失礼致しますm(_ _)m
899: 匿名 
[2010-10-07 18:00:16]
897さん

あんた、ほんまにこのマンションの住民なん?
外部の人ちゃうん?
入居者ならわざわざほかの住民とトラブルになるように持っていかへんのんちゃうん?
あ。買いたくてもローン審査落ちてひがんでる方とか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる