三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. クレヴィア調布国領RESIDENCEに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-01-22 17:14:24

今回は京王線の国領駅にある「クレヴィア調布国領RESIDENCE」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.cv-kokuryo3.jp

「概要」
■所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
■交通 京王線「国領」駅(南口) 徒歩3分 京王線「調布」駅(東口) 徒歩19分
■総戸数 163戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
■完成 2018年2月建物完成済
■入居時期 即入居可 ※諸手続き完了後となります。
■間取り 3LDK
■専有面積 68.05m2~75.01m2
■駐車場 56台(専用平置12台、平置式3台、機械式39台、身障者用1台、来客用1台)使用料:15,000~19,000円(月額)空きなし
■駐輪場 286台、使用料:100円~350円(月額)
■ミニバイク置場 台 使用料:2,000円(月額)
■売主 伊藤忠都市開発株式会社/三菱地所レジデンス株式会社
■施工会社 大末建設株式会社
■管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

現在の物件
クレヴィア調布国領RESIDENCE
クレヴィア調布国領RESIDENCE

所在地:東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通:京王線 「国領」駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 163戸

現地マンションは竣工済みで、すでに入居者がいます。徒歩3分とありますが、駅から非常に近い物件です。
・ 現地マンション
「駅から非常に近いこともあって、国領を知らない方でもご購入いただいております。購入層もお若い方からご高齢の方まで幅広くご購入していただいております」

ファミリーが中心にはなるようですが、様々な入居者がいて、駅に近く電車を使いやすいとのことで、ご高齢のご夫婦などもいらっしゃるようです。
本当に駅に近く、駅目の前にある狛江通りに出ればマンションが見えます。

「買い物としては駅に ココスクエアという商業施設があり、24時間営業の西友も駅にございます。また、調布まで歩けないこともありませんが、自転車でしたらすぐですし、パルコなどの商業施設も充実しておりますので、調布まで足を伸ばしてお買い物もできる環境になっております」

調布駅周辺まで自転車であれば10分もかからない距離だと思います。
他には狛江通りを狛江方面に行くとイトーヨーカドーがあり、その先には慈恵医大第三病院という大きな大学病院もあります。
ココスクエアのなかには子供家庭支援センター「すこやか」というものがあり、親子で遊べたり、子供を預けることなどもできるようです。
・ ココスクエア
「学校などはどのような感じでしょうか?」

「通学校の小学校までは340mで、大きな通りを渡ることなく五分ほどでいける場所になります。中学校は約1kmほどのところにありますが、保育園も500m圏内にたくさんあります」

多摩川もありますし公園も近くにあり、子育て環境は整っていると思います。

「すでに賃貸に出された方がおりまして、70平米台で5階のお部屋なんですけれども、管理費込みで20万円ぐらいで成約になっています」

駅から近いこともあり、各駅停車しか停まらない駅で郊外ですが、この値段で成約しているとのことでした。
「3棟構成になっていまして、全てのお部屋が3LDKとなっています。その中でご紹介できるお部屋は68平米から75平米のお部屋になっております」

ほぼ全戸少し西に向いている南向きになります。
・ 棟構成図
「カームテラスの南側が第1種低層住宅地域になっておりますので、高さ制限があり、戸建が広がる地域になっておりますので目の前が開ける感じになります」

ただ、他の2棟は目の前に同じマンションがありますので、抜け感はありません。
・ ブリーズテラス3階の眺め
狛江通り沿いにあるアヴェニューテラスは少し斜めになっているので、西方面に少しひらけた場所がありましたが、基本的には目の前は同じ敷地内のマンションになります。
・アヴェニューテラス5階からの眺め
ただ、第1種低層住宅地域に面しているカームテラスは、かなり陽当たりも良く、2階でも抜け感があるほどひらけていました。
・カームテラス2階からの眺め
「構造はどのようになっていますか?二重床でしょうか?」

「二重床二重天井で。スラブの厚さは場所にもよりますが200から250mmとなっています」

「天井高はどのくらいでしょうか」

「245cmになっています」

「駐車場はどうなっていますか?機械式ですよね?」

「それが、現在空きがございませんので、敷地内の駐車場をご利用の場合には、空くのを待っていただくことになってしまいます。しかし、近隣に駐車場がございまして、直ぐ裏にある駐車場と目の前のマンションの駐車場を借りることができて、どちらも月\13,000になります」

目の前やマンションのすぐ裏にあるので、それほど問題ないのではないでしょうか。

「駐輪場は何台置けるのでしょうか?」

1部屋2台ですが、3台目が必要な場合には抽選になります」

「電動式自転車も置けますか?」

「はい。下の段であれば大丈夫です」
・ 自転車置き場
ほかにはエレベーターにペットボタンがあり、ペットの足洗い場があるなど、ペット関係にも配慮されているマンションでした。
各棟にエレベーターは1基ずつあります。
・ エレベーターのペットボタン
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK+2WIC+SICの部屋でした。
・ 間取り図
「セキュリティはどうなっていますか?」

「エントランスと玄関の2段階になっています」

鍵はかざすタイプのもので、エレベーター内にも防犯モニターがありますが、メインエントランス以外の出入り口が何個かありますので、そこからの出入りは容易な感じもしました。
実際その日は、内装や引越しの業者さんが普通に出入りはしていました。
玄関内には収納力の高いSICがあり、棚が可動式のもので使いやすいと思います。

「シューズインが1つとウォークインが2つありますので、収納が多い間取りのお部屋になります」
・SIC
入ると廊下がクランク状になっていて、部屋の奥まで見えないつくりになっています。
・ 廊下
その左側にトイレがあります。

「トイレはカウンターではなく、どの部屋もこういった作りですか?」

「はい。このようになっております」
・ トイレ
突き当たりに、洗面所と浴室があります。

「三面鏡の形が変わっていますね」

「2人並んで両方が使えるようになっています。鏡の高さも結構ございますし、ご好評をいただいているのが、下部分の収納の片側が下まであいておりますので、洗濯物のカゴなどを置いていただけると目隠しにもなります」
・ 洗面所
「浴槽の大きさに関しましては、全て同じ大きさになっております」

1418でミストサウナはありません。
・ 浴室
廊下の途中に4.5畳の洋室があります。

「子供部屋をイメージしたお部屋になります」

「窓があるんですね」

「はい。北向きにはなりますが、共用廊下部分に窓がございますので、風通しや明かりとりになるかと思います」

しかし、他の部屋の人が通る共用廊下に面していながら、ブラインドのようなつくりではなく、格子状になっているだけの曇りガラスですので気になる方はいるかもしれません。
・ 洋室4.5畳
廊下の突き当たりに、洋室6.5畳があります。
・ 洋室6.5畳
「こちらのお部屋にはWICがございまして、中は両側に分かれてているタイプになっております」

コンセントもあり、収納力としては通常のクローゼットほどだと思います。
・WIC
リビングは横長タイプですが、ワイドスパンでかなり開放感があります。

「お隣の洋室もバルコニーに出られますし、ワイドスパンで窓もセンター開きで広いので開放感のあるリビングダイニングになっております。このお部屋はエアコン付きになっているのですが、1基で続きの洋室まで全て大丈夫になっています」
・リビング
「お隣の洋室ですが、WICがかなり広くなっております」
・ 洋室4.1畳
「トランクですとか大きいものを置いていただけると思います」

こちらのWICにもコンセントがありますし、かなりの収納力があるWICでした。
・ WIC
「キッチンで何畳ありますか?」

「キッチンだけで3.2畳ございます。食洗機とディスポーザーが標準装備になっています」
・ キッチン
「バルコニーの奥行きはどのくらいですか?」

「1.8mです。横幅は7.5mございます」

ワイドスパンで、隣の洋室まであるバルコニーはかなり広く素晴らしいです。
・バルコニー
ワイドスパンになっているのは、このタイプの部屋だけのようです。

他にも部屋を見せてもらえますので、見学の際には色々なタイプの部屋を見て比べることができます。
狛江通り側の部屋では、音がどうかと思いましたが、玄関側が通りですし玄関を閉めると音は全く気になりませんでした。
真ん中の棟と狛江通り側の棟は抜け感はありませんが、建物までの距離はありますので、目線がぶつかるようなことはないと思います。
ゴミ出しも24時間可能で管理人さんがゴミの日に出してくれるようですし、地域指定のゴミ袋を買うこともないようですので、細かい部分ですが助かるのではないでしょうか。
・ ゴミ置場
「総評」
京王線の国領駅は各駅しか停車しませんが、新宿や渋谷へ約20分ほどでは到着します。
都心方面の隣駅、つつじヶ丘で乗り換えができますが、行きも帰りも調布に戻って特急に乗る方も多いようです。
駅まで徒歩3分と非常に近いですが、一番奥の棟だと5分はかかると思います。
余計な共用施設もないので管理費もそこまで高くはないですし、駅からの距離を考えると、都心まで行くのに都心部で駅から遠い物件と同じぐらいの時間になるかもしれません。
駅近ですし、調布という大きな街も自転車で直ぐの場所にありますし、大きな病院や買い物施設も揃っていますので生活位環境は良いと思います。
学校も近く、駅の商業施設にある「すこやか」もかなり利用できるようですし、子育てには良い環境が整っています。
以下に価格の例をあげますので、参考にしてみてください。

「価格」
アヴェニューテラス 狛江通り側
504 3LDK 68.05㎡ 5,598万円(商談中)

ブリーズテラス 真ん中
511 3LDK 70.35㎡ 57,147,640円

カームテラス 低層地域側
215 3LDK 75.01㎡ 6,028万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる