株式会社サンウッドのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンウッド阿佐ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐谷北
  6. サンウッド阿佐ヶ谷に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-01-15 16:59:24

今回はJR総武線中央線の阿佐ヶ谷駅にある「サンウッド阿佐ヶ谷」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.sunwood.co.jp/asagaya/

「概要」
■所在地 東京都杉並区阿佐谷北1丁目344番2(地番)
■交通 JR中央線総武線「阿佐ヶ谷」駅徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩15分
■総戸数 26戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上10階建
■完成 2019年12月中旬
■入居時期 2020年1月末日
■間取り 1LDK~3LDK
■専有面積 34.86㎡~71.44㎡
■駐車場 6台(来客用1台含む/月額使用料:未定)
■駐輪場 35台(2段ラック式/月額使用料:未定)
■バイク置場 2台(月額使用料:未定)
■売主 株式会社サンウッド
■施工会社 野村建設工業株式会社 東京本店
■管理会社 株式会社東急コミュニティー

現在の物件
サンウッド阿佐ヶ谷
サンウッド阿佐ヶ谷

所在地:東京都杉並区阿佐谷北1丁目344番2(地番)、東京都杉並区阿佐谷北一丁目45番11号(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩8分
総戸数: 26戸

「周辺環境」
現地マンションはJR阿佐ヶ谷駅から徒歩8分とありますが、そのぐらいでしょう。
・ 現地マンション建設現場
「このマンションは、中杉通りから少し入った場所にありまして、道路には面しておりません」

低層地域に建つマンションですが、通り沿いには高さ制限がないためにこのマンションが建てられたとのことでした。

「東側には戸建の立ち並ぶ低層住宅地域ですので高い建物が建つ心配はありません。南側には高い建物を建てることはできますが、新築の戸建などありますので考えにくいと思います」

中杉通り側には三階建てのアパートがあり、通りに面して飲食店などが並んでいるので、西向きの三階までの部屋は眺望の抜けはないでしょう。
・ マンション東側10階あたりからの眺望予想
「北側には平置き駐車場が来客用と合わせて6台分あり、セットバックされている形になります」

「近隣の駐車場はいくらぐらいでしょうか?」

「25,000円から27,000円だと思います」

「駐輪場は何台ですか?」

「35台ですので、1部屋1台は大丈夫ですが、他は抽選になります」

阿佐ヶ谷という土地柄、駐輪場は必須のような気がしますが、ファミリーも視野に入れた間取りのマンションとしては少ない気がします。

構造は二重床二重天井で、スラブ厚200mm、天井高も2450~2500mmと平均的なものになっています。
基本的に東向きにBタイプ2LDK、南向きにAタイプ3LDK、北向きにCタイプ1LDKという部屋の配置になっています。
・ マンション模型
「買い物などはどうでしょうか?」

「阿佐ヶ谷駅に西友とイトーヨーカドーがありますし、駅周辺の商店街も充実していますので、着物や飲食に困ることはありません」

駅周辺は賑やかで、飲み屋などもたくさんありますが、風俗店のようなものは少なく、治安も悪くはないようです。
物価も安く買い物もしやすい環境が整っている街だとのことでした。
・ 阿佐ヶ谷駅周辺飲屋街
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK 60.87㎡の部屋を2LDKにしてある部屋でした。
・ 間取り図
「セキュリティはどうなっていますか?」

「エントランスとエレベーター、玄関の3段階にロックがあります」

風除室とエントランス、エレベーター内に防犯カメラもありますので安心です。

「玄関を入った目の前の鏡の部分は、元々収納になっています」
・ 玄関ホール
「シューズボックスはこのぐらいの大きさですか?」

「はい。シューズボックスはだいたいこの大きさになりますが、SICのお部屋もあります」
・ シューズボックス
入って直ぐ右側がリビングになっています。

「窓が全面南向きですので、陽当たりはかなり良いと思います」

奥が元々は4.5畳の洋室になるようです。
・ リビング
「キッチンが建物の構造上、上に梁があるので壁向きになっています。そのためカウンターはオプションですが、キッチン上部の収納は3扉分の幅までは標準となっています」

リビング向きにカウンターがあるので、独立したキッチンのようになっていますが、実際は壁向きにシンクがあり、奥には部屋の壁が来るので実際の感じは、モデルルームではちょっとわかりづらいかもしれません。

「奥にある4.5畳の洋室を無くして繋げ、キッチンもオプションで幅を広げていますので、かなり広く使えるキッチンになっています」

しかし食洗機がオプションのようです。浄水器はアンダーシンク型になっていました。
・ キッチン
「バルコニーが建物の関係上再現できていないのですが、このような感じになっています」

奥行きは1.2mで、幅が浴室からダイニングの端までありますが、それほど広くはないと思います。
各部屋に排水溝はあり、一階にはスロップシンクがついているとのことでした。
・ バルコニー
玄関を入った正面側に洗面所と浴室があります。

「洗濯機上の収納も標準になっています」

リネン庫は部屋によって大きさが違うようです。
・ 洗面所
「浴室は1418の魔法瓶型浴槽で、このタイプには窓がついています。ミストサウナも標準です」

壁も標準でこの仕様のようです。
・ 浴室
廊下左側にトイレがあります。

「カウンターや手洗いはこういった感じなのでしょうか」

「はい。どの部屋もこのような形でついております」
・ トイレ
廊下奥右側に5.4畳の洋室があります。

「書斎のようにしてありますが、東向きにバルコニーがあり、南側に窓もありますので、子供部屋に最適かと思います」

クローゼットもあり、引き戸なのでデッドスペースもなく、5.4畳で柱は出ていますがバルコニーもあるのでそれほど狭く感じないのではないでしょうか。
・ 洋室5.4畳
・ バルコニー
「バルコニーには、5.5畳の主寝室からも出られるようになっていますので、リビング方面と完全に分かれたプライベートのあるつくりになっています」

こちらの部屋のクローゼットはWICではありませんが広めですので、収納力にも問題ないでしょう。
・洋室5.5畳
全体的にコンパクトなつくりのマンションですが、Bタイプの2LDKでは収納が多くなり、納戸やSICがあるなど、部屋によって特徴が違い面白い作りのマンションでした。
工夫された作りなのでそれほど狭さも感じませんし、よくまとまっているマンションではないでしょうか。
人気の中央線なので価格はやはりそれなりのものがあります。
1LDKで約4000万円から、2LDKで6千万円中盤から7千万円台前半、3LDK最高価格だと8千万円台後半になります。
「総評」
 JR中央・総武線のほかに、東京メトロ東西線も乗り入れている阿佐ヶ谷駅ですので、アクセスはかなり良いです。
街の雰囲気も良く、飲み屋が多い割には治安も悪くないです。
買い物も便利ですし、さすが人気の中央線というだけはあります。
部屋のコンパクトさ、平米数と価格をどう感じるかだと思いますが、将来的な資産価値は問題ないと思います。
興味のある方は見学に行って見ると良いのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる