なんでも雑談「「Fラン大学」を考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「Fラン大学」を考える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-26 10:00:05
 削除依頼 投稿する

Fラン大学を具体的に挙げて驚きませんか?
偏差値なし・全員合格・行く意味・余生の現実

[スレ作成日時]2019-01-13 09:45:27

 
注文住宅のオンライン相談

「Fラン大学」を考える

201: 匿名さん 
[2023-04-26 14:50:38]
学力なんてない方が、事業への推進力を発揮できるのよ、

メクラは蛇に怖気ず、というのは昔からのコトワザでしょ
202: 匿名さん 
[2023-04-27 07:29:21]
私立大学にしか行けない人間の脳。
本物のバカだと思う。
203: 匿名さん 
[2023-04-27 07:38:11]
私が卒業した高校(千◯高等学校)は県立だったけど、今から40年前くらいまでは超進学校で、私立しか合格できないと卒業を取り消され高校から起訴されました。
学校群制度がなくなってからはバカしか行かない学校になり下がりました。(^◇^;)
205: 匿名さん 
[2023-04-28 07:25:29]
東海大学

206: 匿名さん 
[2023-04-28 13:13:14]
私大卒肉便器奥様はお元気ですか?笑
207: リコール学歴裁断機さん 
[2023-04-29 09:44:25]
私立大学の偏差値(人間の性能 高性能~リコール品)ランキングを観るだけでワクワクする。
208: リコール学歴裁断機さん 
[2023-04-29 09:52:46]
私立大学は早慶上智未満はリコール学歴ですよね?
早慶上智未満は自分の学歴として考えられないです。
正直言って人間として認められない。
私の高校時代の友人は、gmarchにしか合格できずに失意のうちに進学しようとしていた人を必死に引き留めていました。「この段階で人生棒に振るのか!!諦めるな!!考え直せ!!そんな大学行ったら一生笑い者だぞッ!!!」
209: リコール学歴裁断機さん 
[2023-04-29 09:54:53]
Rそれも文学部に進学したその人は、案の定、最低の人生となりました。何のために生まれてきたんだろう??
213: 匿名さん 
[2023-05-15 07:55:48]
芦屋大学より簡単な大学ないんですか?
214: 匿名さん 
[2023-05-15 07:57:34]
Fランの学生と話すとどんな感じですか?
掛け算はできますか?
215: デベにお勤めさん 
[2023-06-18 20:09:58]
奨学金までもらって入学する大学かどうか良く考えよう。https://news.yahoo.co.jp/articles/8372abda28bdd92d0f78a8e54d8fb0d1de4c...
216: 匿名さん 
[2023-06-18 21:49:00]
日東駒専以下がFランです。誰でも受かります。
217: 匿名さん 
[2023-06-18 22:08:29]
日東駒専未満でしょうね。
218: 匿名 
[2023-06-18 22:13:37]
ええか?ええのんか?
そこか?そこなんか?
219: 匿名さん 
[2023-06-19 05:25:07]
Fラン相当らしい自衛官候補生に志願しろ
条件は教官を撃ったりしないだけでよい
220: 匿名 
[2023-06-19 05:33:33]
ええか?ええのんか?
221: 匿名さん 
[2023-06-19 22:48:30]
>>137 匿名さん
すごいデータだ。
自分の人生を考える上で参考にしてほしい。
<奨学金延滞率ランキング> (3ヵ月以上滞納者数の比率)
1 至誠館大学 13.9% 
2 芦屋大学 9.1
3 日本映画大学 8.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
4 鈴鹿大学 8.0
5 プール学院大学 7.4
6 福岡国際大学 7.1
7 清和大学 6.7
8 サイバー大学 6.5 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
8 東京女学館大学
8 九州情報大学

11 苫小牧駒澤大学 6.3
12 宝塚医療大学 6.1 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
13 日本薬科大学 6.0
14 埼玉学園大学 5.9
15 沖縄大学 5.7
15 札幌国際大学
17 太成学院大学 5.5
18 愛知文教大学 5.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
19 筑波学院大学 5.2
20 神戸山手大学 5.0
20 嘉悦大学
20 九州共立大学
(独自集計!全大学「」 | 奨学金制度はどうあるべきか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準より)
222: 匿名 
[2023-06-19 22:53:02]
どーーーーーーでもええがな。(笑)
223: 匿名さん 
[2023-06-20 00:39:45]
借金は犯罪ではないが,生活,身体,精神,人間関係のすべてが失われ,場合によっては犯罪者より酷い状況が待っている。若い人たちには借金だけはするなと言いたい。年寄りは,どーーーーーーでもええがな。(笑)
224: 匿名 
[2023-06-20 06:12:58]
どーーーーーーでもええわ。
225: 匿名さん 
[2023-06-20 07:46:28]
>>219 匿名さん
必ず撃つので無理です。(^◇^;)
226: 匿名さん 
[2023-06-20 07:47:21]
低偏差値は間違いなく犯罪ですよ?
227: 匿名さん 
[2023-06-20 08:37:28]
日本の大学卒業生の多くが社会人のスタートを奨学金という借金を背負って始める。借金という言葉は一般に悪い印象を与えるが「奨学金」に悪い印象はない。一流大学を奨学金で出た人は「奨学金」の何十倍も生涯で稼ぐ。上記のFラン滞納者たちにとって「奨学金」は「借金」にすぎない。住宅ローンを組むどころか、クレジットカードさえ作れない。結婚はもちろんできるわけないし,友達も離れていく。Fランに行って泥沼の人生にはまるならば,高卒でバイトでもしていた方が良いだろう。
228: 匿名さん 
[2023-06-20 08:37:35]
学歴なくても消防士になればいいやん
229: 匿名さん、 
[2023-06-20 08:43:29]
火消し役!
山田く~ん、肉布団一枚!!
230: 匿名さん 
[2023-06-21 16:12:41]
じゃあさあ、夜間大学・通信制大学もFランク扱いなのかな。
おじさんおばさんの大学生もFランク学生の扱いなのかな。

夜間や通信の大学は学費が安価(貧乏人にとって学ぶチャンスあり)
それにおじさんおばさんの学生が多い

自分は夜間通信やその学生に魅力を感じてる。。
なのでその夜間通信とその学生を馬鹿にするのは許せない。
231: 匿名さん 
[2023-06-21 16:15:23]
学歴、学歴と還暦過ぎても学歴にこだわってる奴は会社ではじかれた人生大失敗大馬鹿野郎。笑
232: 匿名 
[2023-06-21 16:32:33]
人格者のお爺さん、お婆さんって良いよな。
233: 匿名さん 
[2023-06-21 17:50:06]
227について 何かあ、一流大学を馬鹿にするのは難しいみたいだね(自分の感想)
234: 匿名さん 
[2023-06-21 17:56:06]
227について 住宅ローン組めない、クレジット契約できない、結婚できない。
それだけで済むのならまだいいほう。。(一番最悪なのはホームレスになること)
むしろ、安易なローン契約やらクレジット契約なんかしないほうがいいくらい。
安易な結婚もしないほうがいい。結婚後になって「夫がどうの」「妻がどうのこうの」という不満文句って結構多いから。
235: 匿名 
[2023-06-21 18:10:28]
どーでもええがな(笑)
236: 匿名さん 
[2023-06-21 18:14:37]
「下見て暮らせ」を地で行くような輩はまともではない.
243: 匿名さん 
[2023-06-24 08:38:19]
IQ (知能指数)の高い政治家、

レーニン 、 スターリン、 プーチン 、
クリントン大統領、  F・ルーズヴェルト、 
ドゴール仏大統領、 ミッテラン仏大統領、 シラク仏大統領、
チャーチル首相、 サッチャー首相、
244: 匿名さん 
[2023-06-24 08:44:51]
IQの高い日本の総理大臣、

鳩山一郎、 
岸 信介、
池田勇人、
田中角栄、
福田赳夫、
竹下 登、
宮澤喜一、
鳩山由紀夫、
245: 匿名 
[2023-06-25 07:48:28]
管理人は三流私大卒。
246: 匿名さん 
[2023-06-25 08:16:11]
IQが高い政治家(世界)

プーチン・・・・・・・・・・127
習近平・・・・・・・・・・・140
メルケル(ドイツ首相)・・・178、
247: 匿名さん 
[2023-06-25 09:35:28]
Fラン大学の定義を教えてください。
「入学意思を告げた時点で合格となる大学」ということでいいですか?大学群で言うと日東駒専以下ですか?
成蹊大、成城大、明学で不合格になる人はいるのですか?

248: 匿名さん 
[2023-06-25 09:47:52]
スターリンや田中角栄等のIQをどうやって測ったんだ?
検査を受けてくれるとも思えんが
249: 匿名さん 
[2023-06-25 11:12:15]
モーツアルト、カント、ガリレオ・ガリレーの知能指数をどうやって測ったか
と同様な問いかけです。

彼らの残した文章と、実際の成果との相関で測ったんでしょうか。
モーツアルトは早熟で、小さい頃から文章も書いて作曲もした。
同じ年頃の子供と比べて、ある程度は推理できるでしょう。

250: 匿名さん 
[2023-06-25 11:50:56]
> 晩年、貧困に悩まされたモーツァルトだが、実は年収3000万の高収入だった。借金はギャンブルによるもの?

これで頭が良かったといわれてもなあ
251: 管理担当 
[2023-06-25 11:52:10]
[No.237~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
252: 匿名 
[2023-06-25 12:00:02]
ど田舎の駅弁公立大学なんか卒業しても都会ではどこにも就職出来ませんけど。
253: 匿名さん 
[2023-06-25 16:07:34]
>>252 匿名さん
私大卒は警察官か自衛官にしかなれない。役立たずの最低の職業。
254: 匿名さん 
[2023-06-25 16:26:06]
知能指数が高さと、生活レベルとは関係ないですし、社会的地位とも無関係ですわね

知能指数140のホームレスがざらにいる、と言われるのがアメリカ合衆国やブラジルの
現実。
255: 匿名さん 
[2023-07-01 01:02:19]
円安、物価高、今借金をしている人は早めに返さないと人生が破綻します。借金をしていない人は,今借金をしてはいけません。リーマンショックを知らない人へ・・・
https://www.nomura.co.jp/terms/japan/ri/A02731.html
256: 匿名さん 
[2023-07-01 10:34:23]
腐乱大学のほうが問題ですよ
257: 匿名さん 
[2023-07-01 10:39:48]
アリストテレス、 プラトン、
アウグスティヌス、
ムハマド
ニュートン、ライプニッツ、ガリレオ・がリレー、


この人たちは高かったそうだ、 でもテストを受けてはいないな
258: 匿名さん 
[2023-07-02 08:54:49]
一般的には、日東駒専を含むそれ以下の大学のことを指します。不合格者が出ない大学です。
259: 管理担当 
[2023-07-02 09:07:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
260: 匿名さん 
[2023-07-09 22:47:14]
そろそろ国公立のCDEFランの話をしないか?
261: 匿名さん 
[2023-07-31 20:15:16]
大学進学者の8人に1人が辞めている衝撃の事実。指定校入学者8割、一般入試10割という中退例も…大学側が伏せる不都合な真実とは
中退・留年自体は、必ずしも悪いこととは限りません。ただ、結果的に非正規雇用や無職に追い込まれたり、貸与型奨学金の返済計画が崩れて経済的に破綻したりといった若者の増加を招いています。文部科学省も各大学に対し、中退抑制を求めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/27c40b20b97317e8b978a155acc74cd98d6e...
<奨学金延滞率ランキング> (3ヵ月以上滞納者数の比率)
1 至誠館大学 13.9% 
2 芦屋大学 9.1
3 日本映画大学 8.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
4 鈴鹿大学 8.0
5 プール学院大学 7.4
6 福岡国際大学 7.1
7 清和大学 6.7
8 サイバー大学 6.5 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
8 東京女学館大学
8 九州情報大学

11 苫小牧駒澤大学 6.3
12 宝塚医療大学 6.1 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
13 日本薬科大学 6.0
14 埼玉学園大学 5.9
15 沖縄大学 5.7
15 札幌国際大学
17 太成学院大学 5.5
18 愛知文教大学 5.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
19 筑波学院大学 5.2
20 神戸山手大学 5.0
20 嘉悦大学
20 九州共立大学
(独自集計!全大学「」 | 奨学金制度はどうあるべきか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準より)
262: 匿名さん 
[2023-07-31 20:25:57]
中退率が高い大学は留年率も高く,中退した学生から得られたであろう授業料を留年した学生から補填しています。Fラン大学で留年した時点で「貸与型奨学金の返済計画が崩れて経済的に破綻」する可能性が高くなります。早めに「中退」するのが最善の選択です。迷う余地はありません。留年しそうになったら直ちに「中退」するべきです。
263: 匿名さん 
[2023-09-02 17:13:30]
Fラン大進学は「高卒で就職より1000万損」の訳 強い進学志向と「修学支援制度」の不条理とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/875fa5e6d501cf48ba76d8dcc6f0b8f81084...
264: 匿名さん 
[2023-09-02 17:14:31]
終わる大学と、終わる人生・・・
265: 匿名さん 
[2023-09-02 21:42:27]
聞いたことのない名前の大学を卒業した人間、*してもいいですよね??
266: 匿名さん 
[2023-09-04 23:28:33]
「よりよい仕事を求めて大学に行ったはずなのに、結果は居酒屋チェーンやスーパーマーケットなど、高校卒業時にも就職できたところへ行くという例は珍しくありません。高卒で就職した際の年収を250万円だったと仮定すると、大学に通った4年間の放棄所得※は1000万円。これをそのレベルの大学に通ったことで取り戻せるかというと、私はおそらく無理だろうと思います」
267: 匿名さん 
[2023-09-04 23:32:16]
つまりFラン大学へは行くな。Fラン大学の在学生は1日も早く退学せよ、ということ。
268: けいこ 
[2023-09-05 05:44:58]
肛門バット週休爺さんは、自称東大卒=実は東海大学中退だとばれて大恥をかきました。大笑
269: 匿名 
[2023-09-05 06:15:13]
ええ歳していつまでもくだらない糞書き込みしてる肛門バット週休爺さんはG=自慰ランク(笑)
270: 匿名さん 
[2023-09-05 07:51:15]
Fラン大学では授業に出席していれば単位が取れる。皆勤に近ければS評価がもらえる。プレゼンやレポートをどんなに頑張っても、頑張らなくても評価は一緒(Fラン大学のアホな教員には評価できない)。自然にFラン大学の学生は授業に出席することだけに頑張り、勉強はしなくなる。授業中はゲームや動画を楽しんでいる。こんな奴らがまともな会社に就職できるわけがない。
271: 匿名さん 
[2023-09-05 15:55:20]
>>269 匿名さん
学歴ないのによく平気な顔して*きていられますね?(^^)

272: 匿名さん 
[2023-09-05 15:56:35]
高卒ってだけで前科ですよね? 
三流私大卒と比べるとどちらがより罪が重いですか?
273: 幸子 
[2023-09-05 16:58:15]
肛門バットを振りながら今日も週休爺さんは書き込みを続ける。笑
274: ヒロシです 
[2023-09-05 19:29:19]
週休爺さんって自称東大卒って言ってたのが週休スレで嘘ばれてましたよね。
本当は東海大学中退、高卒ですね。大笑
275: 京極堂 
[2023-09-05 19:59:04]
アカンがな(笑)
276: 弘子 
[2023-09-06 06:09:26]
肛門バット週休爺さんってすごいお名前。笑
277: 匿名さん 
[2023-09-06 12:19:48]
劣学歴・低貯蓄が集まっています。*やしても構いませんか?
278: 釜子 
[2023-09-06 12:30:29]
肛門バット週休爺さんって61年間童貞だったのね、値が肛門にぶちこんであげようかしら(笑)
279: eマンションさん 
[2023-09-22 09:08:03]
明星、駿河台等も実質的にはFラン。
280: 匿名さん 
[2023-09-22 20:45:10]
大学規模の適正化諮問へ、文科省 急速な少子化で入学者減少予測
https://news.yahoo.co.jp/articles/36de64fa47a2201e51024d4bb7fd36871e60...

Fラン大学の消滅が始まります・・・
281: 匿名さん 
[2023-09-22 20:47:33]
明星、駿河台はまだ大丈夫。真面目に学んだ卒業生は就職できます。
282: 匿名さん 
[2023-09-23 05:23:02]
ワッハッハッハッ!
肛門バット週休爺さんは今日も糞書き込みを続ける!!
突っ込んだバットの先は糞で黄金だよ。
これぞ黄金バット!!
ワッハッハハッ、ワッハッハハッ!!
283: 自称東京大学法学部卒業 
[2023-09-23 05:34:28]
わしは、東京大学しか認めません!!
284: 匿名 
[2023-09-23 06:27:46]
ワロタ
285: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-23 07:47:53]
日東駒専卒の人って世の中にどれくらいいるんでしょうか?
286: 匿名さん 
[2023-09-23 08:01:54]
三流私大卒 頭バット
287: 匿名 
[2023-09-23 10:15:11]
61歳肛門バットマン笑えます。大笑
288: たくや 
[2023-09-24 06:32:39]
いつまでたっても糞書き込みが止まらない61歳週休爺さんは90歳近いお母さんと二人暮らしでお母さんの年金あてに暮らしてる哀れな爺さんですから。
289: 匿名さん 
[2023-09-30 22:07:52]
管理担当様
「肛門バット」の書き込み
削除したほうがよろしいかと
290: 匿名さん 
[2023-09-30 22:09:45]
名誉棄損
>61歳週休爺さんは90歳近いお母さんと二人暮らしでお母さんの年金あてに暮らしてる哀れな爺さん
291: 匿名さん 
[2023-09-30 22:48:52]
わざわざf大の事を考えるって
未満の発想ですね
292: 匿名 
[2023-10-01 05:48:55]
三流私大卒頭バットの方が酷い書き込みでしょ。
ちゅうかみんなFラン大学全く興味ないから独り芝居ですわ。笑
293: 匿名 
[2023-10-01 05:55:57]
肛門バットワロタ
294: 匿名 
[2023-10-02 05:15:19]
黄金色に輝く肛門バット61歳週休爺さん。大笑
295: 匿名さん 
[2023-10-02 07:23:40]
何がオモロいの?
296: 匿名さん 
[2023-10-04 04:24:46]
Fラン大学が円滑に消え失せるよう文科省が補助金を出して後押しするとのこと。

大学再編・撤退の促進策探る 中教審、20年後にらみ議論
私大が学部を廃止したり定員を減らしたりすることを決めた場合でも在学生が卒業するまで教育の質を維持できるよう補助金を出す事業について経費を盛り込んだ。
同省幹部は「40年以降まで待たず、ここ5年間が勝負となる私大もある」と話す。中教審の議論も踏まえ、円滑な撤退を後押しする方策を拡充する方針だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE22A6Y0S3A920C2000000/
297: 匿名 
[2023-10-04 05:02:55]
黄金バット週休肛門爺さん。大笑
298: 匿名さん 
[2023-10-04 12:10:15]
日東駒専以下の学歴の奴には何をしてもいいということになったら、マンコミュもスッキリするでしょうね。*きてること自体が犯罪という奴らばかり。(^^)
299: 沖田くん 
[2023-10-04 13:03:56]
肛門にバット突き刺して馬鹿書き込み(笑)
300: マンション検討中さん 
[2023-10-05 13:21:32]
ワロタ
301: マンション検討中さん 
[2023-10-05 13:29:25]
61歳肛門バット週休爺さんに失礼だぞ!笑
302: デベにお勤めさん 
[2023-10-05 13:50:07]
バットの先っちょが糞の黄金色で黄金バット!!笑
303: 匿名 
[2023-10-06 04:53:14]
ワロタ
304: 匿名さん 
[2023-10-06 07:05:24]
Fラン9大学
日本大学 東洋大学 駒澤大学 専修大学 大東文化大学
東海大学 亜細亜大学 帝京大学 国士館大学

305: 匿名さん 
[2023-10-06 07:16:51]
全学生が九九ができない大学ってどこですか?
306: 匿名 
[2023-10-06 07:18:55]
池田が卒業した富士短期大学ですね。
307: 匿名 
[2023-10-06 07:30:36]
61歳週休爺さんが中退した東海大学は?
308: 匿名 
[2023-10-06 08:14:04]
自称東大卒=実は東海大学中退だった哀しい61歳童貞週休爺さん。プププッ~(笑)
309: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-06 08:55:46]
肛門バットってことは、お釜ちゃんだったのね。笑
310: 職人さん 
[2023-10-06 10:22:42]
ワロタ
311: 匿名さん 
[2023-10-06 14:56:59]
彼は性被害にあっていたようですよ。
バットまで使われたようです。
312: 世田谷区住まい 
[2023-10-06 15:14:59]
知らんがな。笑
313: 匿名さん 
[2023-10-07 07:34:20]
Fラン9大学 !こんな**見たことないです!
日本大学 
東洋大学 
駒澤大学 
専修大学 
大東文化大学
東海大学 
亜細亜大学 
帝京大学 
国士館大学
314: マンション検討中さん 
[2023-10-07 11:10:40]
某国立大(元旧制高校)からの客員教授がこぼしていた愚痴。
「ここは学生運動で講義を妨害する人がいなくていいですね。報酬もいいし、天国です」

せっかくの元旧制高校なのに、非常にお気の毒です。
315: 匿名さん 
[2023-10-07 11:23:19]
Fラン大学は河合塾の難易予想ランキング表に載っていない大学のことを示します。
志望校は必ずランキング表の中から探しましょう。

ボーダーフリー (Border Free)とは、予備校の河合塾が各大学が個別に実施する試験の難易度を全統模試の16区分偏差値帯(学力偏差値)による大学受験の難易予想ランキング表[注釈 1]で定められ、偏差値35 未満(下位6.68%未満)[1]の大学の事を指す[2][3]。模擬試験受験生から志願者数が少ない定員割れや定員割れ予備軍の大学には、偏差値は付かなくなっていき、最終的に「ボーダーフリー」となる[4]。

【大学受験2024】河合塾、入試難易予想ランキング表10月版

入試難易予想ランキング表 | 志望校をさがす | 河合塾 Kei-Net
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/
316: 匿名さん 
[2023-10-07 11:52:06]
大学無償化制度利用でのFラン大進学、「高卒で就職より1000万円損」の訳
強い進学志向と「修学支援制度」の不条理とは
https://toyokeizai.net/articles/-/696486

「よりよい仕事を求めて大学に行ったはずなのに、結果は居酒屋チェーンやスーパーマーケットなど、高校卒業時にも就職できたところへ行くという例は珍しくありません。高卒で就職した際の年収を250万円だったと仮定すると、大学に通った4年間の放棄所得※は1000万円。これをそのレベルの大学に通ったことで取り戻せるかというと、私はおそらく無理だろうと思います」

Fラン大学のアホな教授の授業を受け、アホな学生が卒業時にさらにアホになるという損失も見逃せない。
317: 匿名さん 
[2023-10-07 12:44:45]
F9
日本大学 
東洋大学 
駒澤大学 
専修大学 
大東文化大学
東海大学 
亜細亜大学 
帝京大学 
国士館大学
318: 匿名さん 
[2023-10-07 12:52:05]
Fラン強制収容所の所長に就任した夢を観ました。(^^)
319: 匿名さん 
[2023-10-09 01:24:11]
入居者激減の可能性も?大学キャンパスの撤退、移転に注意。統廃合や移転情報の入手法から学生アパート運営のヒント
https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/6488.html

地方や郊外で、学生向けのアパートや相場よりも安く売りに出ているのを見つけたら、その背景には、大学キャンパスの撤退、廃止が決まっていたなんてこともあるかもしれない。
320: 匿名さん 
[2023-10-09 01:27:20]
「Fランク大学の無償化は税金の無駄」ひろゆきが共通テスト高得点者の学費をタダにすればいいと考えるワケ
https://news.infoseek.co.jp/article/president_65656/
321: 匿名さん 
[2023-10-09 05:25:03]
Fランペナルティを考えませんか?
例えば、Fラン卒業者の額に大きく「F」を彫り込むとかどうでしょうか?
322: ふにゃちん 
[2023-10-09 16:49:53]
満塁ホームラン!!(笑)
323: 鳥良 
[2023-10-09 19:10:26]
東海大学中退してる61歳哀しき週休爺さんがさの末路(笑)
324: 東京大学医学部卒 
[2023-10-09 19:11:31]
誰も興味ない話題。笑
325: タワマン最上階住民 
[2023-10-09 19:13:51]
だいたいこんなスレあげる奴はFランクを敵対視する大学しか卒業してない奴。
普通誰も興味ないからね、Fランク大学なんか。大笑
326: 匿名 
[2023-10-10 21:06:50]
んだんだ。笑
327: 匿名さん 
[2023-10-11 12:22:30]
Fラン卒の人間は*かしておく訳にはいかない、となったら日東駒専大東亜帝国の人たちはどうするんだろう?
328: 匿名さん 
[2023-10-11 15:26:36]
全然興味ないわ。笑
329: 資産家 
[2023-10-11 15:28:04]
どーーーーーーーでもええわ。
330: 京都大学医学部卒医師 
[2023-10-11 15:55:30]
誰も興味ない話題なのに必死に書き込む馬鹿の知能指数はマイナスだろ。笑
331: 匿名さん 
[2023-10-11 18:51:14]
>330
京都大学医学部卒医師って随分夢見たなwww
332: ヒロシ 
[2023-10-11 19:47:58]

東海大学中退爺さんが泣きながら書き込みましたぁ。笑
333: 匿名 
[2023-10-11 19:54:48]
こんなスレあかんやろ。
誰も興味ないもんな。笑
334: 匿名さん 
[2023-10-11 21:49:45]
このスレを荒らすような人たちは、どんだけ底辺の人たちでしょう。あるいはFラン大学の関係者?「・・・バット爺さん」っていうのもセンスなさすぎ・・・
335: 匿名さん 
[2023-10-11 21:51:32]
肛門・・・
336: 匿名さん 
[2023-10-11 21:58:12]
夢を見ても人生は変わらない。残念・・・
337: 博多っ子純粋 
[2023-10-11 22:10:55]
くだらんなぁ、誰がFランク大学なんか興味あるの???
61歳肛門バット爺さんのくだらん糞書き込み連発かいな(笑)
338: 匿名 
[2023-10-11 22:13:18]
週休爺さんはホンマに暇人やなぁ。
61歳にもなって恥ずかしくないの?
339: 匿名さん 
[2023-10-16 23:44:53]
“Fラン大学”と揶揄されるけれど…かけ算わり算ができぬまま高校を卒業する学生が少なからず存在している怖い事実
https://news.yahoo.co.jp/articles/845c2e03c2e3ae0835d49d3d76d68770cb3f...
大学や学部によっては入学者の3割以上が中退している例
たとえば現在、大学に進学してから中退する学生は少なくありません。大学や学部によっては入学者の3割以上が中退している例もあります。大学を取り巻く環境が変わり、それまでとは異なる層の学生を受け入れているのですから、入試広報や入学前教育、初年次教育などのあり方を従来と変えないままでいれば、中退者は増えて当然です。
340: 匿名さん 
[2023-10-17 01:21:20]
奨学金が返せないという理由で自己破産はできる?奨学金破産は更に増加の恐れも
https://agoora.co.jp/saimu/self-insolvency/scholarship-personal-bankru...

子どもが奨学金で自己破産すると請求は保証人の親や親族へ
奨学金を返せない若者が破産すると、本人だけの問題では済まされません。多くのケースでは、親が「連帯保証人」になっているからです。連帯保証人は、本人が借金を返さない場合に代わりに返済しなければなりません。子どもが奨学金を返せなければ、日本学生支援機構は連帯保証人である親へと残債を一括請求します。親にも余裕がなく返済が難しければ、親子もろともに破産しなければなりません。

実際に、800万円もの奨学金返済が重荷となって子どもが破産し、連帯保証人となっていた父親もともに破産したケースもあります。
341: 匿名さん 
[2023-10-17 01:23:26]
大学進学者の8人に1人が辞めている衝撃の事実。指定校入学者8割、一般入試10割という中退例も…大学側が伏せる不都合な真実とは
中退・留年自体は、必ずしも悪いこととは限りません。ただ、結果的に非正規雇用や無職に追い込まれたり、貸与型奨学金の返済計画が崩れて経済的に破綻したりといった若者の増加を招いています。文部科学省も各大学に対し、中退抑制を求めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/27c40b20b97317e8b978a155acc74cd98d6e...
<奨学金延滞率ランキング> (3ヵ月以上滞納者数の比率)
1 至誠館大学 13.9% 
2 芦屋大学 9.1
3 日本映画大学 8.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
4 鈴鹿大学 8.0
5 プール学院大学 7.4
6 福岡国際大学 7.1
7 清和大学 6.7
8 サイバー大学 6.5 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
8 東京女学館大学
8 九州情報大学

11 苫小牧駒澤大学 6.3
12 宝塚医療大学 6.1 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
13 日本薬科大学 6.0
14 埼玉学園大学 5.9
15 沖縄大学 5.7
15 札幌国際大学
17 太成学院大学 5.5
18 愛知文教大学 5.3 (貸与終了者数100人未満でデータ少)
19 筑波学院大学 5.2
20 神戸山手大学 5.0
20 嘉悦大学
20 九州共立大学
(独自集計!全大学「」 | 奨学金制度はどうあるべきか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準より)
342: 匿名さん 
[2023-10-21 02:47:27]
日本学生支援機構、5万人分の個人情報流出…NTTビジネスソリューションズで不正持ち出し
https://news.yahoo.co.jp/articles/197c9969eb93f52ac67650a3563dd4419b06...
運営を委託していたNTT西日本傘下企業の元派遣社員が不正に持ち出したという。20日時点で名簿業者への流出などは確認されていない。

コメント15件

コメントを書く
オレオレ詐欺に使えそうなデータ。名簿業者じゃないのなら、犯罪組織に流出ですね。
SNSで闇バイトが集まるくらいだから名簿業者じゃなくても買ってくれる闇組織は沢山ありそうだし、情報を盗むバイトとか募集してそう。

オレオレなどの特殊詐欺の被害が無くならない要因の一つには、業者の情報管理の甘さがあるんじゃないかな。
343: 匿名さん 
[2023-10-21 03:25:12]
「闇バイトに騙される大学生」急増している理由
あなたの子も知らぬ間に「受け子」になる危険も
https://toyokeizai.net/articles/-/414667

バイトを探している少年が、「日給3万円・スーツ支給・仕事はものを受け取るだけ」という求人を見たら、「ラッキー!」と思ってしまうかもしれません。

でもよく考えれば、これは特殊詐欺の受け子です。「何かおかしい」という考える力が足りず、視野も狭いために犯罪に巻き込まれてしまうのです。
344: 匿名 
[2023-10-21 06:28:32]
東海大学中退61歳糞豚週休爺さんの出向先の保険会社での憂鬱な日々。。。
345: eマンションさん 
[2023-10-21 14:24:12]
>>344 匿名さん
日東駒専出てることバラしてもいいですか?(^^)
346: 富裕層です! 
[2023-10-21 14:26:57]
1982年 大学受験全合格
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部
347: 匿名さん 
[2023-10-21 15:14:15]
浮遊層ですよね。笑
348: 匿名さん 
[2023-10-21 16:25:32]
61歳糞豚ふらふら浮遊層爺さんなんですよ。笑
349: 匿名さん 
[2023-10-22 01:16:05]
不登校めぐる東近江市長の発言が波紋 フリースクール支援は「国家の根幹を崩しかねない」支援団体が抗議文
https://news.yahoo.co.jp/articles/64ccef3edf9bc4b3caf89fe0efab1c3b87e5...

東近江市 小椋正清市長:
文科省がフリースクールの存在を認めてしまったことに、がく然としている。フリースクールといって良かれと思ってやることが、国家の根幹を崩してしまうことになりかねないくらいの危機感持ってる
東近江市長の発言の余波は収まりは見せていないが、新たに別の市長からも同様の発言があったことが分かった。

高島市の福井正明市長の「(現段階で)行政が推奨すべきものではない。基準が全く書かれていない。フリースクールで散歩をする、バレーボール、ドッジボールをすることが本当に教育なのか」という発言。
350: 匿名さん 
[2023-10-22 01:27:28]
近畿大学の21歳大学生を逮捕 同じ剣道部学生への傷害容疑 暴行を受けた学生は死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/78523961520aab37dad246aeb7734fac4644...
近畿大学の剣道部に所属する21歳の男子大学生が、別の部員に暴行を加えたとして傷害の疑いで逮捕されていたことがわかりました。暴行を受けた部員はその後、死亡しています。
351: 匿名さん 
[2023-10-22 01:39:46]
自己破産で奨学金の返済負担を減らせるか|保証人への影響はある?
https://green-osaka.com/sh-knowhow/jikohasan/scholarship-self-bankrupt...

奨学金を借りるのは、家庭の所得が低い方がほとんどであり、ご両親などが奨学金の返還義務を負った場合、ご両親も自己破産するケースが多くあります。
352: 匿名さん 
[2023-10-22 01:43:24]
自己破産で奨学金は返済不要?保証人への影響などを解説
https://www.daylight-law.jp/debt/qa/qa57/

典型的なのは、奨学金以外にギャンブルや風俗などの浪費で作った借金があるケースです。

この場合、免責不許可となるおそれがあります。

したがって、奨学金以外にギャンブルで作った借金など免責不許可事由が認められる場合には、奨学金の返済義務がなくならないおそれが出てきます。
353: 匿名さん 
[2023-10-22 01:47:19]
侮辱罪で訴えるには?成立要件と訴訟の流れを弁護士がわかりやすく解説
https://www.authense.jp/defamation/column/contempt/13/#:~:text=%E4%BE%...,%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
侮辱罪の成立要件
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が該当する罪です(刑法231条)。

まず、「事実を適示しなくても」という点が、事実の適示が必要である「名誉毀損罪」と大きく異なる点です。
つまり、たとえば「バカ」や「ブス」など抽象的な表現であっても、侮辱罪に該当する可能性があります。

「61歳糞豚ふらふら浮遊層爺さんなんですよ。笑」
354: 匿名さん 
[2023-10-22 01:53:24]
侮辱罪の法定刑の引上げ Q&A

https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00194.html

令和4年6月

○ 令和4年6月13日、「刑法等の一部を改正する法律」(令和4年法律第67号)が成立し、そのうち、侮辱罪の法定刑の引上げに係る規定は、同年7月7日から施行されます。

○ 今回の改正により、侮辱罪の法定刑が「拘留又は科料」から「1年以下の懲役若しくは禁錮若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料」に引き上げられます。
 
○ 改正法の内容等については、以下を御覧ください。
355: 匿名さん 
[2023-10-22 02:05:33]
ネットで侮辱罪になる発言とは|誹謗中傷による権利侵害について

https://itbengo-pro.com/columns/186/

ネット上の誹謗中傷を訴えるには
上記のような責任を追及するためには、当然ですが、加害者を特定する必要があります。

具体的な手続きの流れは、以下の通りです。

犯人を訴えるまでの流れ

サイトへ投稿者のIPアドレス開示請求
仮処分(※開示に応じてもらえなかった場合)
IPアドレスからプロバイダの特定
プロバイダへ投稿者の個人情報開示請求
裁判(※開示に応じてもらえなかった場合)
犯人特定
民事訴訟
356: 匿名さん 
[2023-10-22 02:06:15]
348 匿名さん 9時間前
削除依頼
61歳糞豚ふらふら浮遊層爺さんなんですよ。笑
357: 匿名さん 
[2023-10-22 02:12:45]
大学再編・撤退の促進策探る 中教審、20年後にらみ議論

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE22A6Y0S3A920C2000000/

自主的な撤退の促進策を検討する

私立大は淘汰が必至だ

一定の入学者数に満たない大学の補助金を入学希望の多い大学に再配分する必要がある

私大が学部を廃止したり定員を減らしたりすることを決めた場合でも在学生が卒業するまで教育の質を維持できるよう補助金を出す

円滑な撤退を後押しする方策を拡充する方針だ
358: 匿名さん 
[2023-10-22 03:55:04]
浮遊層です。笑
359: 匿名さん 
[2023-10-22 05:41:58]
早慶以外の私大卒という事実は国立大卒に対する侮辱になりませんか?
360: 富裕層くん 
[2023-10-22 05:43:10]
1982年 大学受験全合格
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部   
361: 匿名さん 
[2023-10-22 09:53:24]
ひろゆき氏 大学無償化に持論「Fランク大学に税金を払うことになるので良くない」10/21(土) 18:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2da4e1235731a623351cc50175bb6e447586...
「日本は大学の学費を無料にすると、Fランク大学に税金を払うことになるので良くないです。大学共通テストの点数を一定以上取った学生の学費を年間200万円まで支援して、勉強をする気のある学生に支援が行くようにするほうが良いかな、、と」
362: 匿名さん 
[2023-10-22 09:56:45]
Fランク大学一覧表(2023年10月更新)
https://f-ran.com/define/f1-4/
首都圏
【埼玉県】浦和大学、埼玉工業大学、城西大学、尚美学園大学、東都大学、人間総合科学大学、平成国際大学 【千葉県】愛国学園大学、植草学園大学、亀田医療大学、川村学園女子大学 【東京都】嘉悦大学、こども教育宝仙大学、杉野服飾大学、東京国際大学、東京純心大学、東京情報デザイン専門職大学、東京聖栄大学、東京福祉大学、日本獣医生命科学大学、日本女子体育大学、武蔵野音楽大学、ルーテル学院大学、和光大学 【神奈川県】相模女子大学、松蔭大学、昭和音楽大学、鶴見大
363: 匿名さん 
[2023-10-22 09:58:12]
とりあえず、河合塾算出の偏差値で60未満の大学は即時廃校にすべきだと思う。
364: 匿名さん 
[2023-10-22 10:00:58]
Fラン大学の法人税は利益の90%にしてほしい。
365: 匿名さん 
[2023-10-22 10:02:32]
大学助成金も偏差値60未満の大学はゼロとします。
366: 匿名さん 
[2023-10-23 17:15:13]
ひろゆき氏、大学の学費無料化に反対するワケ「Fラン大学に税金を払うことになるので良くないです」10/23(月) 16:52配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/744db5c441a8cfed77413e7a54873c11047b...
 ひろゆき氏は、大学の学費無料化についての議論になると「日本は大学の学費を無料にすると、Fランク大学に税金を払うことになるので良くないです」と持論を展開する。

 「大学共通テストの点数を一定以上取った学生の学費を年間200万円まで支援して、勉強をする気のある学生に支援が行くようにするほうが良いかな、、と。勉強する気もないけど、大学に行きたい人は自腹で」と提案していた。
367: 管理担当 
[2023-10-23 19:33:08]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
368: 匿名さん 
[2023-10-25 10:07:47]
FカップはいいけどFランクはちょっとね。
369: 匿名さん 
[2023-10-30 08:33:43]
深刻化する大学生の学力低下深刻化する大学生の学力低下、電話連絡に担任制…“中学校化”する大学増加で起きること、電話連絡に担任制…“中学校化”する大学増加で起きること
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5893a6dff24d32befbf9f66f45e537dd1f0...
見かけ上の志願者数は多いが、入学者のかなりが中退するという大学もあります。『指定校推薦で入学した学生でさえどんどん中退してしまう』という深刻な事態を抱えている大学もあります。通常では進学できない基礎学力の学生を推薦で確保し、その多くが中退しているという例もあるのです。
370: 匿名さん 
[2023-11-09 20:16:05]
Fラン大学の准教授のブログ。三寒四温の意味を間違えています。
https://note.com/yumekare/

三寒四温で秋が深まってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はそろそろ毛布のハサミ打ちに合うか思案しています。
https://note.com/yumekare/n/n7fa9d72b5f22

三寒四温とは?
「さんかんしおん」と読みます。冬に、寒い日が三日ほど続くと、その後四日間くらいは暖かい日が続くことです。気象庁での解説用語には次のように記されています。
晩秋から初春にかけて、3日間くらい寒い日が続いたのちに4日間くらい暖かい日が続き、これを繰り返すこと。中国北東部や朝鮮半島などではかなり規則的な現象としてあらわれる。(出典:小学館 デジタル大辞泉)

学生さんがかわいそうですね…
371: 匿名さん 
[2023-11-09 23:56:48]
先生大丈夫ですか?
三寒四温で秋が深まってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
https://note.com/yumekare/n/n7fa9d72b5f22
372: 匿名さん 
[2023-11-11 04:50:16]
知らんがな(笑)
どーーーでもええわ、興味ないし。
373: 匿名さん 
[2023-11-11 06:58:39]
Fラン大学に行って得することってなんですか?
374: 匿名さん 
[2023-11-11 07:04:22]
初対面の人との会話で相手がFラン卒だと判明した瞬間、その人を衝動的に*り付けたことありますか?
私、それだけの理由でフル**コにしたことあります。
375: 匿名さん 
[2023-11-11 07:08:31]
全然興味ないわ(笑)
376: 匿名 
[2023-11-11 07:17:39]
Fラン、Fランて書き込みしてる奴ってFランと競ってるEランクの馬鹿大学出身ですよね。Fランスには勝ってる!ってね言いたいだけだろ?
だいたいFラン大学なんてどーでもよくて誰も興味ない話題やから。大笑
377: 東京大学卒弁護士女子 
[2023-11-11 07:42:19]
学歴コンプレックスがあるからこんなどーーーでも良い全く興味わかない糞スレあげるのよ。笑
378: 匿名さん 
[2023-11-11 07:48:42]

あはははは。言えてる。笑
379: 匿名 
[2023-11-11 07:54:36]
週休3日糞爺さんがあげたスレです。
自称東大合格=実は東海大学合格で東海大学以下のFランに対抗心を燃やしてる61歳の金無し、能無し、種無し、家族無し、友人無しの悲しい人生です。笑
380: 博多っ子 
[2023-11-11 09:04:44]
それでも生きてりゃよかばい。笑
381: 匿名さん 
[2023-11-11 09:55:18]
Fラン大学でも入学金を支払う必要はありますか?
382: 匿名さん 
[2023-11-11 09:57:04]
Fラン大学って入学金を払うと合格なんですよね?
383: 匿名さん 
[2023-11-11 09:59:11]
Fラン大学って卒業するときに額に「F」と彫り込まれるって本当なのですか?それを拒むとどうなるのでしょうか?
384: 匿名さん 
[2023-11-11 13:26:29]
東海大学中退の時に「中退」って彫り込まれた経験がある人がいるので聞いてみたらどうでしょうか?
385: 匿名 
[2023-11-11 13:48:38]
61歳週休爺さんは額に中退マークありましたよ。大笑
386: 管理担当 
[2023-11-11 15:10:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
387: 匿名さん 
[2023-11-11 15:13:10]
日東駒専卒が東大卒に直接話し掛けたらどういうことになるか知らないのかな?日大はそういうこと教えてないのかしら?
388: 東大卒業弁護士女子 
[2023-11-11 15:19:45]
誰がどこの大学って何の興味もないわ。
私のまわりは東大卒ばかりだから。
こんな糞スレでFランとか書き込みしてるのは本人がFランと競ってる馬鹿大学卒業なんでしょうね。笑
389: 知夫 
[2023-11-11 15:29:53]
正論ですね。
確かに本当に東大卒業してたらそれが当たり前ですもんね。
スレ主はせいぜい東海大学合格者なんでしょうね。笑
390: 匿名さん 
[2023-11-11 15:53:19]
>Fラン大学って卒業するときに額に「F」と彫り込まれるって本当なのですか?

本気でそう思っているのか?
391: 匿名さん 
[2023-11-11 23:53:05]
>388
夢をみているのか?
しかも女子(笑)
392: 匿名さん 
[2023-11-12 00:33:44]
夢を見るのは自由。
そして死んでいく・・・
393: 匿名 
[2023-11-12 05:27:50]
Fラン大学の話題、書き込み誰も興味ない。
394: 匿名さん 
[2023-11-13 22:25:40]
>自己矛盾 Fラン大学のセンセイの陥る論理。実におもしろい。
395: 匿名 
[2023-11-13 22:27:16]
誰も興味ないわ。
396: 匿名さん 
[2023-11-13 22:30:20]
わたしら一流大学卒にはFランなんか、何の興味もないよ、このスレあげてる奴はFランと競ってる馬鹿大学卒業者に間違いないよ。大笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる