なんでも雑談「「Fラン大学」を考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「Fラン大学」を考える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-26 10:00:05
 削除依頼 投稿する

Fラン大学を具体的に挙げて驚きませんか?
偏差値なし・全員合格・行く意味・余生の現実

[スレ作成日時]2019-01-13 09:45:27

 
注文住宅のオンライン相談

「Fラン大学」を考える

No.152  
by 管理担当 2023-04-12 10:58:03
[No.148~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.153  
by 匿名さん 2023-04-13 08:53:40
偏差値が公表されている大学はFランではない。偏差値のつけようのない大学がFラン。
No.154  
by 匿名 2023-04-13 16:39:38
それはGランク以下でしょう。笑
No.155  
by 匿名さん 2023-04-16 14:49:47
私立大学(准大学)がなくなるのはいつ頃かな?
あと30年くらい?定員割れした学部は直ちに廃部にすればいい。最後まで残るのはやはり早慶だけなのかな?
No.156  
by 匿名さん 2023-04-16 14:50:46
早慶がFランになる日。(^ー^)
No.157  
by 匿名 2023-04-16 14:57:04
霞ヶ関ではもうとっくに私大のこと「ジュン(准)」て呼んでますよ。意外と知られてませんね。笑
No.158  
by 匿名さん 2023-04-16 15:29:51
博士になると一部の例外以外は食うに困る
学問などに値打ちを認めない
日本の教育の水準はこれでもわかろう
No.159  
by 匿名さん 2023-04-16 16:14:11
1986年東京大学法学部卒
No.163  
by 匿名さん 2023-04-18 10:31:32
>>56
もうなっているw
No.164  
by 匿名さん 2023-04-18 21:50:46
私が卒業した高校は、私立大学に進学すると同窓会に入れません。(^^)
No.165  
by 匿名 2023-04-19 07:40:24
私の高校は、私立大学に進学すると高校から訴えられます。すごいでしょ。(^_^;)
No.166  
by 匿名さん 2023-04-19 07:55:42
研究もしたくない、能力もないのに 有名大学の大学院に入学して
学歴を水増しするのは 学歴詐欺じゃないのか?
No.167  
by 匿名さん 2023-04-20 20:51:04
Fランク、Dランクなどの大学の格付けなんか、どうでもいい!

いま。現政権やマスごみ、一部の教育評論家どもが、大学生の奨学金を増やせ
などと主張しているが、大反対だ
狂気の沙汰だ 日本人全部が反対しなければならない

少子化対策は、せいぜい義務教育までの子供に国が面倒を見ればいいのだ

もっと 高齢者や病人をサポートすることが、国の使命であろう
No.168  
by 匿名さん 2023-04-21 12:33:01
私立大学は大半がFだよね。
No.169  
by 匿名さん 2023-04-21 14:42:05
中国企業は、“日本の人材”をナゼ狙う?

……背景に「割安感」「技術力」 人材獲得、賃金上昇、年功序列廃止 など、
…日本企業に迫る変革

中国で販売する商品を日本国内の工場で生産するなど、中国企業が日本の人材に
目をつけている。
 日本の労働者の賃金に「割安感」があるほか、 日本人ならではの技術力も背景に
ある。
 中国企業の進出への期待は、日本の自治体や若者、中小企業側にもある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/457efd0a025234ed3fdc33c8b3f97fc80ba5...
No.170  
by 匿名さん 2023-04-22 07:19:06
バカの受皿私立大学
No.171  
by 匿名さん 2023-04-22 08:10:50
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.172  
by 天才バカボン 2023-04-22 08:49:04
バカ田大学うん~~これでいいのだ!
No.173  
by 匿名さん 2023-04-22 09:08:54
近くの私大の卒業式の日に焼き印を持った人を見ました。
No.174  
by 匿名さん 2023-04-22 22:12:56
福岡大学って全学部Fランですよね?
No.175  
by 匿名さん 2023-04-23 06:23:35
福岡県でFラン以外の大学があれば、どこですか?
No.176  
by 通りがかりさん 2023-04-23 07:12:53
>>175 匿名さん
大学と言えるのは九州大学だけです。
No.177  
by 匿名さん 2023-04-23 07:13:54
九州大学以外は全てF。
No.178  
by 匿名さん 2023-04-23 07:22:08
九州大学 と クズ大学群

ということですな
No.179  
by 匿名さん 2023-04-23 10:50:18
九州はシンプルですね。
No.180  
by 匿名さん 2023-04-23 10:51:44
四国はどうですか?駅便国立がありますが。
No.181  
by 匿名さん 2023-04-23 10:54:09
関西は、
京都大学
大阪大学
神戸大学
九州大学
同志社大学
だけがまともな大学だから、分かりやすいです。
No.182  
by 1991年京都大学経済学部卒さん 2023-04-23 10:56:07
京大で良かった。(^^)
No.186  
by 管理担当 2023-04-24 07:41:58
[NO.183~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.187  
by 匿名さん 2023-04-25 01:52:42
Fラン大学を卒業したら一生「恥ずかしい」思いをする。仕事の関係で知り合ったF君(笑)、イケメンで快活、仕事もそつなくこなすタイプ。しかし会話をしていて時々ちぐはぐは印象を受ける。一般常識でそんなことも知らないのということを知らないのだ。あるとき共通の知り合いから彼の出身大学を聞いた。有名(笑)なFラン大学だった。一見聡明そうな彼を恋愛対象と考え近づいた女性は彼のそのような面に気づいた瞬間に相当「怖い」思いをすると思う。
No.188  
by 匿名さん 2023-04-25 05:10:17
人なのかと不安になる . . .
No.189  
by 匿名さん 2023-04-25 08:21:37
>>181
私立大を入れたら ウソ記事になるw

広島大とかどうなのか?  まぁ どうでもいいが
No.190  
by 匿名 2023-04-25 12:29:35
電車の中でスマホで会話してる真似をした。
「コラコラ!笑
 私立大学なんか行ったら一生笑い者だゾ!!笑笑
 糞以下なんだからサー笑笑笑笑」
乗客がみんなこっちを見てオモロかった!!(^o^)
何か言ってきたら、ボッコフル返り討ちにしてやったのにーーーッ!!笑笑笑笑
No.191  
by 匿名さん 2023-04-25 12:30:16
私大卒は人にあらず。
No.192  
by 匿名さん 2023-04-25 13:38:04
私大卒の首相に統治されてしまって
No.193  
by 匿名さん 2023-04-25 13:58:21
私大卒のばかが運営する大企業あり
No.194  
by 匿名さん 2023-04-25 14:03:04
私大卒が演奏するコンサートが多い
これはどうかね、行くか?
No.195  
by 匿名 2023-04-25 14:14:57
>190: 匿名  [2023-04-25 12:29:35]

電車の中でスマホで会話してる真似をした。
「コラコラ!笑
 私立大学なんか行ったら一生笑い者だゾ!!笑笑
 糞以下なんだからサー笑笑笑笑」
乗客がみんなこっちを見てオモロかった!!(^o^)
何か言ってきたら、ボッコフル返り討ちにしてやったのにーーーッ!!笑笑笑笑


と、気の小さい河川橋下生活者が心の中で叫んでいましたとさ。笑笑
No.196  
by 匿名さん 2023-04-26 04:59:20
>>195 匿名さん
私大卒は犯罪ですよ?
No.197  
by 匿名さん 2023-04-26 07:35:08
ここ、マンションコミュニの経営者も私大卒だけど・・・

こんな匿名板に関わっている人たちは、全員が高卒か私大卒です
No.198  
by 匿名さん 2023-04-26 07:40:35
マンコミュの管理人はたしか大東亜帝国のどこかですよ。
すっごい◯カです。
大東文化大学
東海大学
亜細亜大学
帝京大学
国士舘大学

東京最*返大学
No.199  
by 匿名さん 2023-04-26 07:42:02
>全員が高卒か私大卒です

卒業したというだけだよ、今や全員アホ
一応、有名大卒だけど、今や学力は中卒以下であろう私が言うのだから間違いない
No.200  
by 匿名さん 2023-04-26 12:20:05
有名大卒と言っても、ピンキリだからなァ . . .
N大なんか哺乳類未満だしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる