住宅なんでも質問「真下の階からの重量床衝撃音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 真下の階からの重量床衝撃音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-25 22:55:25
 削除依頼 投稿する

築26年鉄筋コンクリート造5階建て賃貸マンションの3階に住んでいます。1階は商業施設(ピザ屋)です。
週末祝日連休は特にうちの真下の階(2階)からの重量床衝撃音(小さい子供の走る音、ジャンプ音、大人の踵歩き、物を叩きつける音、扉の開閉音等)が夜中24時くらいまで酷くて、心も身体も休まらないし、食欲もなくなる現状です。
真下の玄関外に確認に行ったらドタバタ凄くて、騒音部屋が真下なのは確認済みです。
下がピザ屋だから大丈夫だと思っている、上にかなり響いてることに気づいていないんでしょうね(怒)2階の両隣にもすごい響いてると思うんですけど...上の方が酷いんですかね...。
小さいお子さんの足音は多少仕方ないと思ってはいますが、共同住宅で夜中まで大人も一緒になってドタバタさせて、それは生活音の領域ではなく騒音になると思いませんか?
うちには子供はいませんが、階上ですし、足音等階下には生活音として響いているでしょうし、気をつけてはいますがお手本となるような生活ができているかはわかりません。
上下間のトラブルにならぬよう、まずは重量衝撃音が上にもかなり響くことを階下の方に認識してもらい、その注意でも直らなかったら苦情という形をとりたいと考えているのですが、まずは管理会社に相談した方がよいでしょうか?
4階にオーナーが住んでいるのですが、うちが神経質やクレーマーとして思われてしまうのではないかと不安で...。
お力添えの程よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2019-01-13 02:01:59

 
注文住宅のオンライン相談

真下の階からの重量床衝撃音

4: 匿名さん 
[2019-01-13 16:53:52]
ご意見本当に有難うございます!
そうなんですよね!
言ってしまえば共同住宅=ひとつ屋根の下。
ご家庭ごとに色々な生活パターンがあるし、それをわかって住んでいるからこちらも昼夜問わず気を使って暮らしているし、多少の生活音なら自分も出しているから許容範囲としてまわりの音も受け止めますが、昼夜問わずまるで一軒家に自分達だけ住んでるような暮らしをしてるバカがいるから騒音問題になるんですよね!
先程電話した管理会社は、夜22時以降静かにするよう伝えたのだと思いますが、日中は大丈夫だと捉えたのか今も遠慮なくドッタンバッタンやってます(怒)
完全に理解力ないですよね。
組立式の防音マット等も何も敷いてない様子で、短時間ではなくずっと家中駆けずり回って飛んだり跳ねたりしているので、これが続くようなら、管理会社にも相談した事も含めて、マット対策等もしてもらわないと困るとオーナーに言ってみようと思います。
本当に有難うございました!
すぐ裏に公園があるんですけど、そんなに走りたいなら連れて行けよと思ってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる