リフォーム相談板「株式会社朝日リビングってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社朝日リビングってどう?
 

広告を掲載

リフォーム検討中 [更新日時] 2024-04-29 08:58:38
 削除依頼 投稿する

株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど

[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社朝日リビングってどう?

81: こまつ 
[2019-12-09 10:21:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
82: 賃貸経験者 
[2020-07-26 18:23:09]
頭がおかしすぎる不動産屋でしたね!
告知事項は基本隠されてます…
退去後に大島てるサイトで思いっきり事故物件として紹介されてました…しかも腐敗した変死体とか…
事故物件を最高の物件としておすすめ賃貸として紹介してきてたことを知って、流石の一言だと思いました笑
ちなみにこの会社は、修繕義務という法律上の義務をご存知ないようで、善管注意義務の履行のみ主張してきます!
幸い自分が法律に詳しかったことで、過失なしの故障や本来善管注意義務の対象外となる自然摩耗等を知っていたので、入居時の写真や修繕報告依頼の電話履歴、不動産屋との電話録音記録、直接対話した際の音声データを基に、法テラスと東京都の都市整備局の司法書士に相談の上、相手側の修繕義務の債務不履行を証明と主張をし、何とか穏便に退去できました。
そもそも、各店舗に宅建士が1人程度しかいなく、法律素人の社員が民法なんて対して知らないだろうってスタンスで脅してくるので、法律の知識が乏しい人は不当費用を請求されてしまうと思います…
因みに、電話もなかなか繋がりません笑
担当もコロコロ変わり、引き継ぎ業務すらしていないので、「契約時がどうだったか知りません」など言ってきたときは、呆れちゃいました…笑
83: 販売関係者さん 
[2020-07-26 19:48:35]
費用がかかる工事でも事前に見積金額を示さず同意なしで進める、入居する前に契約書を締結すべきところ遅れても他人のせいにする、など己の非を認めずに金額だけはきっちりと請求すると、信じられないような対応でした。
既に他の方の投稿でも明らかですが、間違いなくレベルの低い会社ですね。担当者だけでなく営業所のトップでも話の通じそうな感じではないので、組織全体がそういう会社なのでしょうか。そこは海の近く事務所でしたが、今後関わる方、ぜひ気を付けてください。
84: 評判気になるさん 
[2020-09-20 08:25:08]
エイブルから紹介されて外壁工事の見積もりしました。1回目は見積もり提出忘れられて、、担当が変更になり、再度立ち会い確認。やっと見積もり送られて来たと思ったら篦棒に高い見積もり…他にお願いしようと思います。
85: 匿名さん 
[2020-11-02 22:06:30]
去年、マンションの売却をお願いしたのですが築年数も古い事からなかなか売れず朝日リビングでの買取を勧められお願いしました。本当に後悔してます。
売ってしまった後、知合の不動産屋さんからどこでも500万円以上高く買いますよ、と言われ騙された事に気付きました。弁護士にも相談したのですが、売却した後では遅く、手遅れでした。
信頼して販売をお願いしていた担当さんになぜこんな詐欺まがいなやり方をされたのかとても悔しいです。
87: マンション検討中さん 
[2021-02-22 16:22:34]
>>84 評判気になるさん
当方も株式会社朝日リビングさんにお願いしようとしていますが、金額が高めなので、依頼を躊躇しています。厚かましいのですが、参考にさせて頂きたいので、どちらに発注されたか、ご教示頂けないでしょうか?
88: 匿名さん 
[2021-03-11 14:02:40]
アパート2棟お願いしようと思いましたが
高いのでさいたま市の近所の会社にしました。
修繕工事も出来る会社で
含めても同じくらいのでした。
90: 評判気になるさん 
[2021-03-27 03:08:40]
>>87 マンション検討中さん

さいたま市西区の会社に相談してお願いしました。
91: 業者 
[2021-03-27 03:15:53]
>>50 周辺住民さん
同感です。
92: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-24 21:25:36]
この会社ヤバいっす。
防水コーキング工事で80万円の見積もりが上がってきたんですが、おかしいので他社で相見積もり取ったら4万円でした。気をつけてください。
93: eマンションさん 
[2021-04-26 15:49:42]
>>92 口コミ知りたいさん
見積もりの内容が違うのでは?
94: 評判気になるさん 
[2021-04-26 18:21:08]
>>93 eマンションさん
だと思う
防水コーキングなら足場いるはず
95: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-13 10:28:32]
賃貸で利用したが、対応悪すぎです。
96: ご近所さん 
[2021-09-01 14:26:40]
見積もりの段階であきれてしまいやめました。〇イブルの紹介でしたが物件を見に来た後2か月なしのつぶて。催促すると今見積もってますとのことでその2週間後見積もりが送られてきた。細部が不明の大雑把な見積もりだったので細部をちゃんと示して説明してもらいたい旨告げたところまた2週間ぐらいたってこれまでより100万円も安い見積もりを出してきた。中身を細部問いただしても全く要領を得ない。素人でも図面があれば屋根の面積ぐらい計算できるが、自分で計算したものの2倍近くになっていた。全く信用できないので外壁の面積も自分で計算してみたがやはり2倍近くに見積もっていた。さらに見積書には基本的部分のみで他は別途となっていた。他の信頼できる業者を自ら探し見積もり依頼したところ面積も納得できるもので、他の部分の塗装も一式となっていた。結局朝日リビングの当初見積もりより300万円以上安くしかも丁寧な施工をしてもらえた。しかもこの会社は足場が当初見積もりより若干少なくてできたので数十万円の返金もあった。良心的だ。朝日リビングは何なんだ。朝日リビングはやるj気のない営業マン、適当な見積もり。〇イブルのしんようにかかわります。みずから信用できる業者を探しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる