マンション雑談「ディスポーザーのない生活に憧れます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ディスポーザーのない生活に憧れます
 

広告を掲載

早期退職さん [更新日時] 2022-02-10 19:22:14
 削除依頼 投稿する

高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
------
297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
------
を書いたものです。

30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

ディスポーザーのない生活に憧れます。

[スレ作成日時]2019-01-06 00:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

ディスポーザーのない生活に憧れます

121: 匿名さん 
[2019-02-08 01:13:32]
生ゴミ少ない人は悩まない
122: 匿名さん 
[2019-02-08 06:51:29]
家事の段取りや調理が上手な方は、生ゴミが少ないようですね。
シンクで水浸しにならないように、野菜クズもカットしたそばから、ダストボックスへ入れるので。
123: 匿名さん 
[2019-02-08 06:59:45]
>>122さん
仰る通りです。
シンクも汚れにくく清潔です。
水浸しの生ゴミは1日大匙1杯程度しか出ません。
124: 匿名さん 
[2019-02-08 13:55:03]
>>123
生ゴミの70%が水分ということは、大匙1杯の3割が野菜クズ?

生鮮食品を食べないってことか?

食べなきゃゴミがでないのは当然出し、ディスポーザーが不要なのも当然。

ディスポーザーが対象とする健康的なファミリーじゃないのだから、ディスポーザーなしで問題ない。
125: 匿名さん 
[2019-02-08 15:21:37]
>>124
水浸しの生ゴミが大匙1杯ですよ。
お皿や鍋に残ったカスが主です。

野菜くずはカットしたそばからダストボックスへ入れるので水浸しになりません。
最後に紙ごみを入れて袋をぎゅっと縛るだけです。
チラシなど、紙ごみはどこの家も出るでしょ。
野菜そのものに含まれる水分はそれで充分対策できます。

あ、生鮮食品食べますよ。
126: 匿名さん 
[2019-02-08 16:10:24]
我が家では、予めダストボックスには、シュレッダーにかけた郵便物やチラシを敷いておきます。念の為です。
調理過程で発生する野菜クズに付着していた僅かな水分や、野菜から出る水分は見事に吸収します。
シンク内のゴミ受けには、ゴミはほとんど溜まらないです。
127: 匿名さん 
[2019-02-08 16:34:54]
生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

で、なんで「ディスポーザーのない生活に憧れます」なんでしょうか?「ディスポーザーのある生活に憧れます」で良いように思いますが?
128: 匿名さん 
[2019-02-08 16:41:26]
ディスポーザーになってから、生ごみを1Lためる癖がつきました。
逆に不衛生です。
129: 匿名さん 
[2019-02-08 17:09:21]
>>127 匿名さん
>生ゴミって色々工夫しなきゃ臭いますよね。

水分を付着したまま放置せずに、調理し終わる度に小さな袋に密閉してしまえば、臭いません。
個人では不要な設備でも、維持管理コストは発生しますし、他戸からの音もたまに響きます。
もうじき売却し住み替えますが、次はディスポ無しに限定して物件探します。
130: 匿名さん 
[2019-02-08 18:00:20]
>>129 匿名さん

>密閉してしまえば、臭いません。

密閉しようとするから臭うんだって。でも生ゴミごときを密閉って、どんだけ手間暇かけるの?

だからディスポーザーが人気なんだよね。
131: 匿名さん 
[2019-02-08 18:27:43]
ディスポーザーに入れていいゴミと入れられないゴミを分別
大きいものは切り刻む

どんだけ手間暇かけるの?
132: 匿名さん 
[2019-02-08 18:38:42]
輪ゴムとか変なのが入っちゃったら生ゴミ1Lの中に手を入れてガサゴソ探さなきゃっ
133: 匿名さん 
[2019-02-08 19:09:03]
>>132 匿名さん

うっかりさんですね。落とした時に取り出せば簡単ですが?

でも間違って入れても最新のディスポーザーならば、輪ゴムだけ残して自動停止しますよ。
134: 匿名さん 
[2019-02-08 19:10:14]
まあ普通の知能がないと、ディスポーザーは無理かも。
135: 匿名さん 
[2019-02-08 20:40:56]
大丈夫ですよ。安心して。この板見てる人なら、その限りではないという事を理解していますよ。
136: 匿名さん 
[2019-02-08 20:50:32]
わかります。
ディスポーザーはカビとの戦いです。
137: 匿名さん 
[2019-02-08 20:51:31]
お弁当箱の爪楊枝とかアルミホイルが生ゴミに紛れて分別が大変なんです。
ディスポーザーになってから生ごみ恐怖症。
触りたくないのに触る頻度が多くなったあ。
138: 匿名さん 
[2019-02-08 20:53:49]
>>136
わかります。
こんな感じです。画像見てね。

ディスポーザーを分解すると・・・

https://www.dis-japan.com/2017/09/06/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83...
139: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-08 21:58:01]
凄い
140: 匿名さん 
[2019-02-08 21:59:04]
汚いし怖いね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる